東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シャリエ川崎大師◇川崎市川崎区大師本町8-5◇」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. シャリエ川崎大師◇川崎市川崎区大師本町8-5◇
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-04 01:45:22
 削除依頼 投稿する

大師線沿線に新たに予定されている「シャリエ川崎大師」について情報交換をお願いします。



所在地:川崎市川崎区大師本町8-5
交通:京急大師線 「川崎大師」駅 徒歩5分
売主:東レ建設株式会社
工事完了予定年月:平成23年3月
階建:地上13階、地下1階
売主・施工:東レ建設
販売代理:東レハウジング販売
管理会社:東洋コミュニティサービス

※正式名称に変更、およびURL表記を追加いたしました 副管理人

[スレ作成日時]2009-10-15 00:04:58

現在の物件
シャリエ川崎大師
シャリエ川崎大師  [【先着順】]
シャリエ川崎大師
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師本町8番5(地番)
交通:京急大師線 「川崎大師」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

シャリエ川崎大師◇川崎市川崎区大師本町8-5◇

41: 近所 
[2009-12-21 19:24:27]
川崎区が、お受験盛んなわけ無いでしょー。


ただ、中瀬のマンション群に住み始めたニューファミリーの方々は、今後お受験を検討される方が増えるかもしれませんね。
それほど、川崎市、川崎区の教育レベルは低いです。

これから、小学校や中学に入学されるご家族がいらっしゃる方は、そこんとこよ〜く検討されることをおススメします。
42: 匿名さん 
[2009-12-21 20:08:35]
川崎区は工業都市だから、学歴よりは手に職って感じでしょうね。
完全にブルーカラーの街です。
44: ご近所さん 
[2009-12-21 23:38:26]
昔の川崎ヤンキーは手に職を付けたもんだがなぁ・・・
45: ご近所さん 
[2009-12-21 23:59:33]
いい意味でのお受験地区ではありませんよね。

物件の話に戻しますが、
ここのモデルルームのど真ん前にリビオのモデルルームの案内がでかでかと出ていました!

かなり意識しあっているようなのですが、軍配やいかに。

46: 検討 
[2009-12-22 07:51:32]
東レはこことフォレシアム共に売主なんですね。
客をカニバリしそう
47: ご近所さん 
[2009-12-22 15:23:28]
東レも意識はしてるでしょうねぇ。

半年前だったらもろカニバリですが、今となっては
フォレシアムの残りは80㎡以上の部屋や、高層階の4000万円台
中盤~の部屋だと思います。

60~70㎡ならシャリエ、それ以上や4LDKはフォレシアム
といったところでしょうか。

>>45
私は広告力の差でシャリエと見ました。
48: 周辺住民さん 
[2009-12-22 21:56:00]
OKストアの利用が主な私には、シャリエの場所は助かります。
反対側から歩くと以外に距離があるし、
何よりフードコートの前を通って
「お腹すいたー」などと子供に言われては辛いので(笑)

国道132号線沿いを歩いていたら、今建設中のワンルームマンションがよく見える所がありました。
てことは、それより高くてカラフルなシャリエは結構目立つんでしょうね。
49: 三つ巴 
[2009-12-25 01:15:49]
外観が新川崎の某マンションとにていますね。
好みはありますが、私はちょっと…

場所はこっちの方が良いかなと思います(上層階ならば)。
川崎大師のご利益もありそうだし。


フォレシアムと客層が分かれる頃に販売、でもそこにライバルリビオ出現って感じですかね。

どれが一番先に完売するか楽しみでもありますね。
個人的にはフォ、シャ、リビの順かなと思います。(ここはフォレシアムにきたお客さんも囲い込める強みがありますからね)
50: 周辺住民さん 
[2009-12-28 11:53:38]
「大師継承」とかいうなら、こんな景観を損ねるような高い建物
建てないでほしいんだけどなー。

東レさん、欲張り過ぎだよ。
前の社宅くらいにしてくれたら感じいいのに。
51: 近所住民 
[2009-12-30 22:39:39]
同感。
東レは欲張り過ぎ。


シャリエもリビオも、周辺のあちこちにモデルルームの案内を貼りはじめましたね。
大師公園のあたりに、シャリエとリビオが並んで貼ってあるし。。。
どちらも、頑張ってますねー。
さぁ、どちらが売れるかな?!
52: 検討中 
[2010-01-08 13:57:50]
価格は決まったのかな?
53: 購入検討中さん 
[2010-01-11 21:05:09]
1月16日に正式価格が発表されるようです。
54: 周辺住民さん 
[2010-01-11 21:19:26]
なんか後発?に見えたリビオの方がいつのまにかモデルルームの場所も
周知され、お客さんもちらほら入ってますね。

シャリエはHPでモデルルームの場所を示していませんが、16日以降に
モデルルームの場所も公表されるのでしょうか。
55: 物件比較中さん 
[2010-01-13 11:05:59]
>>54さん
私もリビオとシャリエを比較中ですが、リビオの方が混んでた気がします。
日当たりや周辺環境を考えるとリビオかなと思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか?
56: 周辺住民さん 
[2010-01-14 12:38:55]
地元民的にはこんな感じでしょうか。


【リビオ】
○良い
近くの「昭和通り」は低価格
周りに高い建物がない
敷地に少しは余裕がある
学区が東門前小学校/大師中学校

×悪い
収納少な目。
キッチン周りや構造の仕様が安っぽい
夜、東門前からの帰り道がかなり暗い
地元以外の人にどこに住んでる?と聞かれたときに「川崎大師の隣」という説明になる。


【シャリエ】
○良い
どこに住んでる?と聞かれたときに、地元の人以外にも分かってもらえる。
高層階なら大師を見下ろせる(いいのか?w)
直床だが、リビオよりは仕様がいい
OKストア、マツケイに近い

×悪い
建蔽率95%。特に南側、西側に余裕がない。
南側に大東建託の9階建て1Rマンション
学区が大師小学校/川中島中学校
特に北側、東側を激しく日陰にするため、近隣住民から良く思われなそう
57: 匿名 
[2010-01-14 13:03:31]
え?シャリエの学区は大師中じゃない?
58: 56 
[2010-01-14 13:15:49]
あ、すみません。中学は大師ですね。
59: 購入検討中さん 
[2010-01-14 17:46:31]
東門前小学校が○なのは建物が新しいからでしょうか?
フォレシアム等大型マンションが多いので1クラスの生徒数がふえているんじゃないかと考えたのですが…
また、大師小が×な点はどういった点なのでしょうか。
よろしければお聞かせ下さい。
60: 周辺住民さん 
[2010-01-15 00:17:55]
>>59
私は重要視してませんが、世間では建物が新しいとかを好む親が多いようなので○にしてみました。
あとは、東門前は他の地域から引っ越してきた家庭が比較的多いので、勉強のレベル的にも
上がるのでは、という推測です。

あとはこの辺の教育事情として、親の子育てに対する情熱は勉強や人格教育には向かわず、
オシャレさせたりダンスをやらせたり、簡単に言うと「モテル男・女する」方向に向かっています。
(形はどうあれ、情熱がある分良いとは思うのですが・・・)

そんなに大差ないですが、大師よりは東門前の方が新しいマンションが多い分、他地域から引っ越して
来た家庭が多いと思うので、一般的に言う「教育に意識のある」過程が多いと思います。
61: 購入検討中さん 
[2010-01-15 11:17:25]
なるほど、参考になりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる