野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-27 22:54:03
 

武蔵野タワーズ、ついにその4突入。
新築ホームズの東京市部人気マンション2009上半期No.1なんだそうだ。

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:1R ~3LDK
面積:34.83平米~87.49平米
売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
過去スレ:
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/

施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2009-10-14 23:02:24

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その4】

755: 建築関係 
[2010-01-17 08:34:07]
752
賛同します。
タヌキの森については特殊な事例ですが、当初適法だと建築許可していた行政が、建築も進んだところで後付けで違法と覆した経緯があります。ゼネコン側も当然違法に申請した訳ではなく、法的には何の非もありませんでした。これからゼネコン側も行政に損害賠償請求の構えです。

私の考えですが、新築も建て替えも開発も行政(都市計画法に基づいて武蔵野市や東京都の建築指導課など)の判断で都市計画や開発(建蔽率や容積率、高さ制限も)が決まっていくこの国のシステムなので、適法で有る限りは責任の所在は行政です。
住民に対してどうだとか云々言われてる方は全くのお門違いです。本当に反対されて来た方々は武蔵野市や東京都にもきちんと直訴しています。
それをこんな場で検討者に対してブツブツ言われるのは、お門違いかつアテツケかつ弱いものいじめですよ。権力には弱いことを認めている。
756: 匿名さん 
[2010-01-17 08:39:12]
ここの目の前の駅前一等地にパチンコつくらなくて、他にどこか作る場所があるのでしょうか?
駅前はどこもマンションでいっぱいです。ここが認められないなら、同じ理由では他の場所にもつくれません。
ここの前はマンションの前ではなく、駅の前なのです。
駅から遠くなればなるほど、業者・利用者双方にとって意味がありません。
757: 匿名さん 
[2010-01-17 09:08:26]
武蔵野の三鷹・武蔵境エリアに100mがドーンと建つのは異様だよ。
三鷹駅南口の駅直結タワーもしかり。
758: 近隣 
[2010-01-17 09:12:07]
756
パチンコ業者?それともギャンブル好きの買えない住民かもね。

申し訳ないが、私もパチンコはいらない。「利便施設」でも「生活施設」でもないからね。何とも思わない人は除けば、パチンコが駅前にあって駅のイメ−ジを良い方に考える人は絶対に少数派。
759: 匿名さん 
[2010-01-17 09:12:29]
>>754
朝早くから他人の書き込みに噛みつきご苦労様。別に噛みつくほどのレスじゃないでしょ。あなたの言う通り。業者と冷やかしの書き込みばかり。前向きに検討してるあなたには役に立たないでしょうね。本当に前向きに検討してるならねw
760: ご近所さん 
[2010-01-17 09:17:59]
757
異様と感じるか感じないかは、人それぞれでしょう。東京タワ−だって建設当初反対した住民がいた。でも今はそんな人はいない。私も近隣だが、この大規模開発によって駅前に診療所やフィットネスが出来て、駅前のくせにパッとしなかった状況から生まれ変わる方が嬉しい。
今が異様なんではなく、今までが異様と思っていた。
761: 匿名さん 
[2010-01-17 09:31:23]
診療所もフィットネスも最初からあります。
これ以上の需要はありません。どこかがつぶれるだけです。
ここの商業施設だって、最初は12階をスーパーといっていたのに、2階だけになるという体たらく。
高い地価に見合った現実的な商業施設がパチンコというなら良いと思いますが。
地域住民が不要な施設なら、つぶれるんですから
762: 匿名さん 
[2010-01-17 09:47:36]
>>760
東京タワー  ・・・ 都心の公的施設
武蔵野タワー ・・・ 郊外の私的施設

混同しないでください。
武蔵野タワーは何のメリットも生まずに、多くの周辺住民から空・景観・日照を奪っているのです。
法的問題は無いのでしょうが、パチンコにも法的問題はありません。
763: 匿名 
[2010-01-17 09:56:18]
762
しつこい。ここで言わないでもらえます?
764: 匿名さん 
[2010-01-17 10:05:19]
763
自分に都合の良いレスだけの掲示板にしたいのですか?
どういう内容だったら、気に入ってもらえるのですか?
765: ご近所さん 
[2010-01-17 10:16:31]
本当に意味のない書き込みが多いな。
本当の検討者はいないですね。
766: 匿名 
[2010-01-17 10:27:03]
761
需要があるかないかは、あなたが判断することではないと思いますよ。
既にあるからという理論ならば、パチンコだってすでに北口にも南口にもありますよね。クリニック(歯医者はいらないが)の方がよほど住民のためになります。
どれだけパチンコ好きなんですか(笑)私は友人がここを購入しましたし、長年駅前に住んでいます。少なくとも私の周りにパチンコに行かれるような方はいません。
767: 匿名さん 
[2010-01-17 10:46:51]
>>766
じゃあ、自分のマンションの前にパチンコつくられたいのか?
どこかにパチンコ作らなきゃいけないんだったら、どう考えても駅前のあの場所しか無いですよね。
768: 匿名さん 
[2010-01-17 11:01:46]
今も交番横の線路側にあるのは知ってるよね。
この場所に違法駐輪、開店前の行列、通行の妨げをされたらどうなるかは中町住人なら想像つく。
既成のものは通り道から外れてるからでここは駅への通り道だから困る。
769: 近所 
[2010-01-17 11:02:51]
767
何を仰ってるのでしょう。これで、あなたが全くこのマンションの事を知らない上に、近隣のふりをしていたことがはっきりしました。
すでに今回のパチンコ建設予定地は武蔵野タワ−の目の前じゃないの。
それに、「どこかにパチンコ作らなきゃいけない」って誰が決めたの?
本当にパチンコを望んでる人が多いなら根拠出しなさいよ。誰が見てもパチンコ業者にしか見えませんよ。
770: 匿名さん 
[2010-01-17 11:12:58]
そういえば、ここの一階ってなんになるの?
771: 匿名さん 
[2010-01-17 11:17:55]
>>769
すでにマンションの目の前といっても、高層マンションです。他の低層マンションとは違いますよね。
別にパチンコ業者でも再開発の関係者でもありません。
自分のマンションの前にできたらいやなので、あそこにつくってほしいと思っているだけです。あそこに作られれば自分の前にはできないと思いますので。
あのマンションには、それくらいの迷惑施設を引き取る義務があります。
772: 匿名さん 
[2010-01-17 11:44:46]
パチンコなんて、ギャンブル好きの特定の人しか利用しない施設なんだし、いりませんよ。むしろパチンコがあったりすると新装開店とかで、異様な集団が並んだりするのが気色悪くて困る。ハッキリ言ってパチンコは無用な施設でしょう。私も758さんに賛成。賛成してるのは一部のギャンブル好きの特定の人とパチンコ業者だけですよ。まあ9割はパチンコ反対なんじゃないですかね。私の周りでもパチンコなんかしてる奴みたことないし。
773: 匿名さん 
[2010-01-17 11:50:54]
周囲の反対を押し切ってマンションを作っておきながら
パチンコ屋ができると知るや否や猛反発。
それは虫がよすぎやしないか。因果応報だな。
774: 匿名さん 
[2010-01-17 11:52:29]
まあ、住民が近隣にスーパー、病院ができてほしいという要望をするという話は良く聞く話だけど、住民からパチンコ屋にぜひきてほしいという話はまず聞いたことがありませんしね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる