株式会社サンケイビルの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルフォン宮前平ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. ルフォン宮前平ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-29 11:06:54
 

ルフォン宮前平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市宮前区小台2丁目7番2(地番)
交通:東急田園都市線 「宮前平」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.10平米~83.28平米
売主:サンケイビル
販売代理:東急リバブル

施工会社:安藤建設(株)
管理会社:(株)サンケイビルメンテ

[スレ作成日時]2009-10-14 20:46:59

現在の物件
ルフォン宮前平
ルフォン宮前平
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区小台2丁目7番2(地番)
交通:東急田園都市線 宮前平駅 徒歩2分
総戸数: 44戸

ルフォン宮前平ってどうですか?

1: 購入検討中さん 
[2009-10-15 01:28:56]
モデルルームに行ってきました。

営業の方いわく、予約なしの方にお帰りいただいた位来場があるようです。

価格は4000万円(60㎡位)~7000万円(80㎡位)でした。
プラウド宮崎台が同じくらいで即完売していたので、
金額的には検討してもいいかなとは思いますが、宮前平の地理に疎くて・・・

外観や仕様は価格の割にいいと思いましたが、梁が気になります。(2100程度の下り天井)

周辺の環境等をご教授いただければ幸いです。



2: 周辺住民さん 
[2009-10-15 20:08:52]
駅から近くて、良い物件だと思うのですが。。
現地の反対派の立て看板には、腰が引けますねー。

日照権の問題は、立地からして想像は出来るのですが、土地の入手経路うんぬんの話は何なのでしょう?
ちょっと気になります。
3: 購入検討中さん 
[2009-10-15 21:57:09]
今、最寄駅からバスで10分のところに住んでいます。
駅から徒歩2分、とても魅力的です。
今週末モデルルームに行く予定です。
じっくり見てきます。
70㎡で5,000万円を切ってくれるとありがたいのですが。


土地の入手経路に関しての記事がありました。
参考まで。
http://www.keiten.info/ad/0910/01area.htm

4: 物件比較中さん 
[2009-10-25 00:48:44]
駅前のブリリアと比較したら、断然こちらの方が良いと判断しました。
思った以上に静かな周辺環境が良いです。
駅徒歩2分で、このロケーションは希少かも。
南側は、道路を挟んで駐車場になって開けているので、日当たりは良さそうですね。
5: 匿名さん 
[2009-10-25 17:26:51]
ルフォンは落ち着いた住宅地を中心にかなり仕様の良い物件をだしていますね。
郊外エリアでは宮前平が初めてみたいですね。
6: 匿名さん 
[2009-10-25 18:48:30]
駅に近いのはいいけど、急行止まらないのは不便
急行止まらない分、△1,500万くらいしてくれないと買う気なし
7: 匿名さん 
[2009-10-25 19:06:57]
ルフォンの名前を知ったのは一年位前に大手町で鷺宮の宣伝用にセンスの良い扇子を配っていたのが印象的でした。

8: 購入検討中さん 
[2009-10-25 21:12:45]
>>3
http://www.keiten.info/ad/0910/01area.htm
リンク先読みました。

すごいですね~
ちょっといいかなぁと思いましたけど、人の不幸の上に建つ感じで
検討物件からはずすか考え中です。
9: 周辺住民さん 
[2009-10-25 21:32:43]
この場所は閑静でいですよ。あそこなら黒尻手川通り音もそれほど気にならないでしょうし。
ローソンの横の坂道は、通勤経路なので人通りはそこそこありますが、それも気にするほどでは。
問題は買い物。スーパーが、いなげやしかないんですよ。それぐらいかな。
あと近所の農園。何年も住んでいればあそこに何か建つ可能性はあります。


10: 匿名さん 
[2009-10-25 22:03:06]
8さんが持ってきたソースの信憑性がないですね。
8さんは自分が荒らしだと気付いているんですかね。
11: 購入検討中さん 
[2009-10-25 22:05:42]
>>10
3の方の書き込みをコピペしただけで
なぜゆえ荒らしになるのか
10さんの脳はどんな作りなのでしょうか?
12: 匿名さん 
[2009-10-25 22:31:09]
3=8
分かんないの?
13: 匿名さん 
[2009-10-25 23:04:21]
近辺マンションの関係者の嫌がらせだろうけど、ここは値段は高いけど質も環境もいいから売れるだろうね。
邪魔しても影響なしだよ。
14: 物件比較中さん 
[2009-10-25 23:35:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
15: 物件比較中さん 
[2009-10-26 00:38:37]
14さん
あなた敬天新聞社とは、どんな関係ですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/敬天新聞社
16: 匿名さん 
[2009-10-26 06:33:46]
ルフォンは供給数が少ないだけに立地や仕様は
周囲の物件よりは良いように思えます。

一般サラリーマンが購入できそうなのは
ここと富士見台、過去の鷺宮くらいかも。
17: 検討中 
[2009-10-26 21:27:10]
悪評立てるのにがんばってる人がいるんですね。
そんなことしなくてはいけない仕事って何でしょう。
自分の家族に胸を張れる仕事がしたいものです。

18: 物件比較中さん 
[2009-10-26 23:33:11]
近所の外観が安っぽいサーパ○より質が良さそうですね。立地や環境も良さそうですね。
徒歩2分は魅力的です。
19: 物件比較中さん 
[2009-10-27 22:42:26]
近所の外観って・・・どんな日本語ですか
20: 物件比較中さん 
[2009-10-27 23:47:21]
>19
人間ちいさいなー。

18はサーパ○の外観がしょぼいって言ってんの!
お前が日本語勉強しろよ。

だからサーパ○の住人は・・・
21: 匿名さん 
[2009-10-28 00:18:03]
遮音性能としては、まずまずの物件でしょうか?
どう見ますか?
22: 購入検討中さん 
[2009-10-28 00:23:56]
ここは、設備と値段、立地もいいですね。
外観のデザインも落ち着いていて期待できます。

すぐ売れちゃいそうですね。
23: 購入検討中さん 
[2009-10-28 00:32:02]
私も駅近や環境が気に入ってますが「事件」が気になります。
建設反対運動なんてやってるマンションはたまにありますが
だいだい日照権の侵害ですよね?
ここの反対運動は その事件絡みだったりしないのかな?
まあ、そんなに気になるなら検討やめろと言われれば
それまでですが・・・。
24: 購入検討中さん 
[2009-10-28 00:43:05]
23さん
この辺りで新しくできる物件は、周りが同じようなマンション群の中でない限り、少なからず反対はあるのではないでしょうか。
やはり自分の家の横にマンションができると思うと反対の気持ちはでてくると思います。あとはどれだけ配慮した建物になっているか、近所の方と前向きにおつきあいできるかだと思います。
でもやっぱり悩みますよね。
25: 物件比較中さん 
[2009-10-28 07:14:09]
近所の物件もだいたい見ましたが、ここは設備や外観など割といいと思います。
急行停車駅じゃないですが、駅から2分というのもいいですし。
うちは予算がちょっとオーバーなのと、抽選で希望の部屋が取れないといやだなあと思って候補から外しましたが。
反対張り紙のことも営業さんに聞いてみると大したことではなさそうです。(鵜呑みにすると、ですが)
ご心配な方は聞いてみるといいですよ。
26: 物件比較中さん 
[2009-10-28 23:57:59]
>>反対張り紙のことも営業さんに聞いてみると大したことではなさそうです

実際大変だったとしても、そう言うしかないでしょ。
営業さんは売るのが仕事ですから。
27: 匿名さん 
[2009-10-29 11:42:27]
反対の張り紙そんなに気になります?
以前、検討していた物件(グランブルー鷺沼)も近隣住人が真っ赤な旗立てて反対してましたが
今は静かなもんですよ。


28: 物件比較中さん 
[2009-10-29 12:18:03]
パークハウス宮崎台シンフォニーテラスが新規物件として登場しましたね。
このパークハウスと比較して検討するのがよいと思います。

個人的には、ヴィークコート宮前平は昨年のリーマンショック前に土地を仕込んだ(土地買収)物件ですから、高額すぎて比較の対象にはならないと思っています。

29: 検討中さん 
[2009-11-01 01:50:31]
内覧してきました。
かなり良い仕様で驚きました。
子供の教育環境にもよさそうだし、ここに決めてしまいそうです。
周辺に空き地や駐車場が多いのが気になりますが・・・






30: 物件比較中さん 
[2009-11-01 09:55:42]
29さん

あなた、デベロッパーの人でしょう。
本当に購入を考えている人なら、この掲示板で「決めてしまいそう」とか書かないですよ。
なぜなら、抽選になってハズレた場合のリスクを伴うからです。

アタマ悪いですね。
31: 物件比較中さん 
[2009-11-01 10:06:09]
私は、将来の周辺開発が気になります。
南東に大きな畑がありますが、間違いなくマンションが建てられるでしょうし、その場合はルフォンと同じく6階建てほどになるでしょう。
また、南にあるアパート&駐車場ですが、その土地面積は大きくないものの、やはり老朽化等による建て直しにより、それなりの規模と高さの建物ができるでしょう。

こうなると、斜面の下に位置するルフォンは、少なからず日照の影響を受けるでしょうね。

私だったら、賃貸用に投資するのであれば購入を考えますが、自分の終の棲家にはしませんね。
32: 検討中さん 
[2009-11-01 10:16:49]
30さんて楽しい人ですね。
抽選もなにも部屋が分からないとリスクもなにもないだろうに。
朝から楽しい日になりました。

33: 検討中さん 
[2009-11-01 10:23:23]
30さん
掲示板があれるから浅知恵で頭悪いとか書くのやめてください。
「決めてしまいそう」なんて個人の感想は普通に書くと思います。

34: 匿名さん 
[2009-11-01 15:26:58]
なんかここが評判が良いので足を引っ張る書込みが増えましたね。
それでもここ良かったですよ。近辺物件と比較すると解りやすいです。
35: 匿名さん 
[2009-11-01 16:23:29]
数年前まではルフォンとかパークハウスとか沿線に無かったですからねぇ。。

36: 販売関係者さん 
[2009-11-01 19:39:09]
32さん

私は不動産業界に身を置いてしますが、30さんのご意見は的を得ていますよ。
多くの顧客に接して言えることですが、本当に購入意思がある人は沈黙を守りますね。
まぁ、29さんがデベロッパーの人かまではわかりませんが。
37: 社宅住まいさん 
[2009-11-01 19:46:53]
現在、社宅に住んでいます。
そろそろマンションを購入したいと思っており、このルフォンは私にとって理想的だと思いました。

ただ、南東に位置する「安藤梨園」の土地が広大で、その将来が気になります。
どなたかも書いていらっしゃいますが、当たり前に考えれば将来はマンション等になると思い、この場合のルフォンの位置付けはどうなると考えますか?
賢明な方からのご意見をお伺いしたいと思います。

また、土地取得に関する経緯も少なからず気になるとことです。
これに関するご意見があれば、あわせてご教授ください。
38: 物件比較中さん 
[2009-11-02 15:05:05]
駅から徒歩2分は魅力的ですね。
宮前平で物件を探しているため、近隣にあるサーパスも見ましたが、あまりにマイナスポイントが多く検討から外しました。
こちらの物件はまさか天井高2350ってことはないですよね?(笑)
39: 匿名  
[2009-11-02 20:07:37]
サンケイなんて聞いたことなけどサンケイ新聞関係あるの?
40: 近所をよく知る人 
[2009-11-02 22:00:14]
情報交換サイトだから、何も考えず素直に「決めてしまいそう」といれるのはあるかもしれません。
2ちゃんねるのようなレベルの低いサイトならそういったひねくれた人たちも多いでしょうが。
41: 物件比較中さん 
[2009-11-02 22:08:26]
40さん

”何も考えずに素直に”とは、どういう意味でしょうか?
どこかに瑕疵とか問題があるのでしょうか?
ちょっと気になります。
42: デベにお勤めさん 
[2009-11-02 22:22:02]
>37さん

東南の畑(?)は、たしか専業農地として登録されているはずです。
しかしながら、この畑が将来、宅地に転用されることは十分考えられます。
南面のアパート&駐車場も、同一の地主さんの所有不動産のため、アパートが老朽化したらマンションに化ける可能性があります。
東と南にある市道は6mほどで狭いですので、畑もアパートもマンションに転換された場合は、ルフォンのほうが斜面の下に位置しますから少なからず日照の問題は出るでしょうね。
さらに、西側には個人宅があり、この敷地も大きいですからマンション等に変わることが考えられます。

この可能性につき、現地モデルルームで質問されれば、それなりの答えをしてくれると思いますよ。
それなりとは、彼ら業者であっても将来の具体的なことは読めませんため、あくまでも一般論でしか答えられないのは当然のことです。

私としては、駅近の物件ですから、交通利便性を第一優先で購入される方にはお勧めします。
閑静で落ち着いた、平穏な住環境を望まれる方には不向きだと考えます。
43: デベにお勤めさん 
[2009-11-03 10:00:25]
>37さん

42のデベ勤務者より追伸です。
私なりに、いろいろと調べてご連絡します。

土地取得の経緯について、ネット検索で調べられたかと思いますが、それにおよそ経緯が書いてあることは正しい模様です。

すでにマンションの建設が始まっていますため、権利関係は解消して着工しているわけですが、ここで問題があります。
駅側に隣接するマンションとの境に、幅数メートルの土地があり、これはルフォンの土地を売却した地主のものです。現在は差し押さえ物件となっているため、サンケイビルは用地取得できずルフォンの土地面積だけ購入して着工しました。
将来、この小さくて奥に続く土地が手放されるのは必須で、その後は宅地にしか転用できないと思われます。
ルフォンの北側(駅側)に狭い宅地が完成しますと、残念ながらルフォン周辺の景観は損なわれるでしょうし、ルフォンそのものの価値が上がることは考えられません。

34さんが「解りやすかった」と書かれていますが、私としては逆の意味で判りやすく多くの懸念がある物件だと思っています。
私としては、将来の近隣環境の変化を予想できないことは大きなリスクと考えるからです。

一方で、プラウド宮崎台を比較して考えれば簡単です。
プラウドは、南面は道路で向かいは既にマンションが建っていますから、近い将来の変化はなにもありません。
東面は公園となっており、これも永きに渡って変化はありません。
このように考えますと、プラウドには周辺環境の不安材料がなく、多少高額であっても安心して購入することができ、そのため即日完売したものと思われます。
44: 近所をよく知る人 
[2009-11-03 15:30:50]
この物件から徒歩1分のところに住んでいます。
駅から近い意外は何もないですよ。周りの広い空地は買い替え時までに、何か立つ可能性は大です。買い物も、ルフォンを買える層は、いなげやじゃ買い物できないと思います。。。わたしも休日に鷺沼東急でまとめ買いしてます。いなげやは、間に合わせだけです。
駅前も、タリーズコーヒーぐいらしか使える店がないので休日のお昼に食べれるような店もありません。
駅に隣接したショッピングモール???は、まったく使えません。生活施設を考えると、この景気であの値段は強気です。

45: 匿名さん 
[2009-11-03 15:37:47]
鷺沼では、いなげやと東急ではかなり違うのですか?
品揃えでしょうか?商品の回転でしょうか?
46: ご近所さん 
[2009-11-03 16:13:28]
>>45さん
宮前平駅前に東急ストアはないですよ。鷺沼の東急ストアは、衣類や食器とかも売っている大型スーパーです。
いなげやで買い物した方が安くあがるけど。。。レトルトやシャンプーなどは、どこで買っても同じなのでいなげやで買うけど、野菜や果物・魚は鷺沼東急です。肉類は、いなげやでもそこそこ買えるかも。デリカも、とんかつのさぼてんとか焼き鳥専門のお店があるので、間に合わせには便利。

47: 匿名さん 
[2009-11-03 16:34:53]
宮前平駅に東急ストアがあるじゃん。
48: 匿名さん 
[2009-11-03 17:02:10]
区役所のとこに並んでましたよね。
東急はけっこう品揃えが良かったし、いなげやもそう悪くなかったように思えたけど。。
そのほかは菅生緑地のマルエツか平のローゼン。。あとは生田か港北のOKとか。。
49: デベにお勤めさん 
[2009-11-03 17:40:17]
>44さん

デベ勤務者です。

価格については、近隣新築マンションと比較すれば一目瞭然で、リーズナブルだと思います。
決して強気ではありません。
もし強気と貫き通すなら、その根拠を列挙してほしいです。

では、なぜリーズナブルか。
答えは簡単です。
43で私が書いたとおりの不安材料があるからです。

”いなげや”ですが、個人的には好きです。
日ごろは、ここで買い物をして、休日はご家族と一緒に二子玉川やたまプラーザに出かければいいと思います。
そのための駅近物件のルフォンです。
あえて鷺沼の東急ストアに出かける意味はないと思いますけど。
50: ご近所さん 
[2009-11-03 17:58:08]
急坂のぼって区役所前の東急いくなら電車に乗って鷺沼東急かたまプラーザいきます。
OKになると完全に車ですね。いなげやでも一通りそろいますが、品質は安売りスーパーのレベルですよ。
5000万のマンション買える所得層だと無理だと思いますが。

51: 匿名さん 
[2009-11-03 18:00:30]
そういえば飛鳥山も富士見台のルフォンも駅2分とか4分だね。。驚
52: ご近所さん 
[2009-11-03 18:05:10]
もう少し具体的に書くと、タマプラでも、買い物は、東急で買う人とヨ-カドーで買う人にわかれます。
ヨーカドーで買い物できる人なら、いなげやでも少し落ちる程度なので何とかなると思います。
わたしは、果物・魚は絶対に買えませんが。いたみが早かったり、まずくて食べれないんですよ。。。
53: 周辺住民さん 
[2009-11-03 18:05:35]
日々買うものって人夫々で所得とは全く関係ないような。。。
54: 周辺住民さん 
[2009-11-03 18:08:05]
>>52
単に料理下手だったりして。
55: 匿名さん 
[2009-11-03 18:17:09]
田都や小田急沿線のスーパーは管理がイマイチな気がするよ。
同じチェーンでも都内だとしっかり管理しているし
肉とか魚、野菜は品質の良いものも仕入れている。
56: ご近所さん 
[2009-11-03 19:01:21]
近所に住んでいないとわからない話だから参考情報として書いただけですよ。。。
買い物の便とか近所に気のきいた店があるかって結構ポイント高いので。
デベって、こういうところはほとんど説明しないんで。
あと、駅に出る時に、黒尻手通りの信号は長いですよ。そんなところかな。

57: 匿名さん 
[2009-11-03 20:17:36]
>56
確かにこの沿線は、よその人からは想像できない位に坂がありますよね。
電動自転車でも厳しいくらいの勾配ですしね。
となると買い物は生協か週末車を利用というのが現実的かもしれませんね。

58: 賃貸住まいさん 
[2009-11-03 22:57:14]
50,52,56さんは同一人物ですね。

スーパー云々って書いていますけど、要は単に5,000万円台のマンションを購入できる人に対して羨望の意識をお持ちなんですよね。
しかも、ルフォンから徒歩1分以内の場所にお住まいになっていて、いつも目の当たりにしているから妬みまで顕にしていると。

あなたの気持ちも理解できます。
こんな金額のマンションって、ごく普通の人じゃ買えないですから。

でも、もうやめましょうよ、ここを荒らすの。
いいじゃないですか、現実として田園都市線のマンションを購入される方々の多くは著名企業に勤めていて高額所得者なんですから。人それぞれだと思いましょうよ。
59: 近所をよく知る人 
[2009-11-03 23:49:00]
↑同一人物ですよ。というか何も隠していませんが?随分失礼な物言いの方ですね。
引っ越すにあたり近隣の情報を知りたいと思うのは、土地勘のない人には当然の話なので情報提供しただけですが?
本当のことを書いた結果、どうとるかは、それこそ人それぞれです。あなたに荒らしなどといわれる筋合いはありません。買い物って毎日の話なのでポイント高いですよ。5000万もだすなら急行も止まらない、何もない駅に近くても意味がないので、もっと条件の良い物件はあると思いますが、それも人それぞれでしょうね。



60: 近所をよく知る人 
[2009-11-03 23:53:47]
ついでに。宮前区役所近くの東急で買い物する人なんていませんよ。あんな急坂登るのは住民票の移動と免許の更新ぐらいです。わたしは、次に転居する時は、このエリアは選びません。近隣も違うエリアに越す人が多いいです。生活施設が乏しすぎて、日常生活が不自由すぎるからです。
61: ご近所さん 
[2009-11-04 01:54:45]
ルフォン側の宮前平駅・徒歩8分に実際住んでるけど、坂越えて東急ストアやTSUTAYA行くってあり得ないですよ。
宮前平はルフォン側に住んだら、ルフォン側だけで生活して行くもんです。
一時図書館通いをする必要があったが、富士見坂マジきついよ。お買い物で荷物持ってなんて無理。

ま、とりあえずイナゲヤ・DVDレンタル・ドラッグストア・クリーニングはあるので、普通に生活は出来るよ。
ただ店の選択肢が無い。
うちは休みの日にセンター北へ車で行って、買物を楽しんでます。
62: 購入検討中さん 
[2009-11-04 05:39:02]
まぁ、あんまり近所だからって、当てにならんね。
生活スタイル様々だから特に賃貸でこの辺りに住んでる人間と都内から環境を求めて引っ越す人間だど全く考えが違うので変な情報の押し売りは要らない。
質問に答えてくれるのはありがたいが今までの書き込みを読むかぎり遠まわしな荒らし。
誰もあんたの情報要らないよと思うデベの人や近所の住人。
なんで書き込むか意味わからない。購入検討者の邪魔してます。
63: 匿名さん 
[2009-11-04 06:54:22]
近くのスーパーや学校、病院等は歩いて確認したほうが良いよ。

スーパーの品ぞろえや価格、客層(年齢など)も重要な情報。
田都や小田急はキョーレツな坂で自転車が使えない場合が多い。
62さんのように週末に車で買い出しパターンが多いね。

車無しの場合はタクシーで割り切っている人もいる。
週末近所なら維持費より安いかもね。
64: 匿名さん 
[2009-11-04 07:39:00]
確かに五千万円出せば、同じルホォンでも都内が買えますからね。
65: ビギナーさん 
[2009-11-04 08:22:12]
匿名掲示板ですから、忌憚のない意見が出るのは仕方ないと思います。
でも、62さんのように「それなりの所得」があって購入希望している人が、乱暴な表現で書かれるのを読むと悲しくなると同時に同じ物件に住みたくなくなります。
66: 物件比較中さん 
[2009-11-04 08:26:31]
61、62、63さんは、明らかに同一人物。
深夜と早朝にご苦労様です。
67: 近所をよく知る人 
[2009-11-04 09:00:36]
購入検討者には必要な情報。デベは、事実でも書かないで欲しい情報(=アラシと話をスリ買える)
購入検討者が情報を拒む理由がない。情報提供者は近所に住んでいるだけであって、買う予定もない。
宮前平の路線価が低いのは、駅前の生活施設の乏しさ。


68: 匿名さん 
[2009-11-04 09:02:35]
ここ、狭いくせに高いですね。
駐車場の台数も少ないし。
駅近いからしょうがないのかなー。
69: 匿名さん 
[2009-11-04 09:06:34]
都内のルフォン飛鳥山やルフォン富士見台と比べてみそ
70: 物件比較中さん 
[2009-11-04 10:06:37]
経済的に買える人は買える、買えない人は買えない。

買える人は、いつもにも増して冷静かつ自問自答して検討すべき。
他の物件でも、いいものは多くある。
宮崎台にも新しい物件が出てきたし。
もうじき藤が丘にプラウドが発表される。

第三者からの意見は、参考として重要。
リスクや懸念事項や不安も参考になる。
デベ勤務者さんや近所の住民さんに意見も非常に参考になりますが、誹謗中傷するのはよろしくない。

最後は、自分で買うんだから自己責任で。

今後も、誹謗中傷や妬みを除き、さまざまなご意見を聞かせてください。
71: 匿名さん 
[2009-11-04 13:25:55]
みんなデベからもらった情報を鵜呑みにして買えば、一番の幸せです。
住んでからは知らないが。

この掲示板はデベの書き込み凄いね。
マイナスに見られそうな要素は全て『荒らし』扱い。
72: 物件比較中さん 
[2009-11-04 13:43:39]
67さん71さんの真意がよくわからないです。
いい意味とも捉えられるし、悪くも読めます。
どっちでしょうか?

私は、デベ勤務者さんの意見は冷静に、自身にとって参考として読みましたけど。
73: 住まいに詳しい人 
[2009-11-04 14:24:49]
ロイヤルホームセンターさえあれば、私は幸せでございます。
週末は、港北NTのオーケースーパーに出掛けて買出しするのが楽しみです。
坂道なんてへっちゃらだよー、だって電動自転車があるもん!
74: 匿名さん 
[2009-11-04 14:41:40]
スクーターのが良くないですか? 女性の電チャリじゃ区役所や鷺沼の坂はキツくありませんか?標高差40メートル位ありますよ
75: 匿名  
[2009-11-04 15:22:27]
そこまでするなら、他選ぶ。
76: 匿名さん 
[2009-11-04 15:29:30]
たまプラでもあざみ野でも標高差は結構あるよ
田都に住むなら当たり前でしょ
77: 住まいに詳しい人 
[2009-11-04 17:18:30]
73です。

そう、75さんのおっしゃるとおり、他を選びます。
だって、このルフォンを買うお金があったら他もいっぱい選べるもーん!

鷺沼や区役所に、ぜーんぜん平気で電チャリで登れますよ。
原チャリはもっと楽ですけど、置き場で困るし。
78: 匿名さん 
[2009-11-04 17:36:48]
ルフォンの仕様は良いよ。何よりも駅に近いからマンションでしょ。
急な坂もバス停の待ちも駅前マンションには無関係。

駅前がシャビィでもスーパーや最低限は揃う。
必要な物は週末買えば問題ないね。
79: 物件比較中さん 
[2009-11-04 17:59:58]
確かに宮前平は両隣の宮崎台や鷺沼に比較して見劣りしますが、だからこそ駅2分でも多少リーズナブルなのでは?
今度宮崎台にできる物件が同じ価格帯ならそりゃあいいですけどねえ・・・。
80: サラリーマンさん 
[2009-11-04 21:48:36]
煽るわけではないですが、
この仕様でこの価格なら人気出そう。
23区のルフォンよりかなりお求めやすい。
81: 匿名さん 
[2009-11-04 21:53:33]
オレなら宮崎台徒歩6分選ぶ。
82: サラリーマンさん 
[2009-11-04 22:26:34]
そうですか。
83: デベにお勤めさん 
[2009-11-04 22:50:26]
過去にも投稿したデベ勤務者です。

私の会社の物件ではありませんが、中立の立場で申しますと、パークハウス宮崎台シンフォニーテラスも比較検討に入れられたほうがいいと思います。
平成23年1月が竣工で、西向きの間取りが多いと思いますが、間違いなくルフォンより周辺環境は良いですし将来の不安は少ないと判断します。
心配なのは、まだ価格が公表されていないことですが、個人的な予想としては坪単価の中心価格は240万円程度と考えます。

この近辺で真剣に物件をお探しの方ならご理解いただけるでしょうが、ヴィークコート宮前平は割高ですのでお勧めしません。
ただし、既に竣工済みのため価格交渉ができるのでしたら購入に至っても差し支えないかもしれません。

http://www.ph-m75.jp/
84: 匿名さん 
[2009-11-04 23:40:03]
徒歩5,6分以内なら、環境や生活施設重視で選ぶでしょ。2分と10分とかなら考えるけどさあ。
85: 近所をよく知る人 
[2009-11-05 02:32:37]
ルフォンて名前もいいですよね。ドレッセとかもいい感じですが
サーパスとかライオンズとかって名前が安っぽく感じてちょっと恥ずかしい気がするのは私だけですかね?
86: 匿名さん 
[2009-11-05 06:31:43]
>83
坪単価240って、、
小田急から西武池袋線の23区並みじゃないですかぁ。
東横線だって神奈川なら選べるしぃ。
いまなら物件豊富な世田谷だって選べるレンジ。

駅力が弱いのに、強気の坪単価は理解できないなっ。
87: 匿名さん 
[2009-11-05 07:04:35]
坪単価240ってメトロ沿線の丸ノ内線や有楽町線の沿線が手に入るよ。
中央線でも武蔵境~立川なら探せばありそう。
88: 匿名さん 
[2009-11-05 08:44:24]
グレード的には、二子玉川>たまプラーザ>鷺沼>あざみ野・溝ノ口>宮崎台>宮前平ってとこじゃないの。
89: 匿名さん 
[2009-11-05 09:59:28]
多摩川の壁は厚い
90: 物件比較中さん 
[2009-11-05 10:02:15]
ルフォン宮前平は耐震等級1級。
つまり、ごく普通のマンションのカテゴリー。
っていうか、ちょっとコンクリート厚が他のマンションより薄い感じ。
この側面から考えると、ちょっと悩んじゃうな。
首都直下地震が起きた際の修繕が怖い。
しかも、44世帯しかないから、ドーンと修繕費が割り当てられちゃうし。

地震じゃなくても、44世帯という少なさのため大規模修繕時の費用負担も重そう。

うーん、駅近という魅力なのに残念だな。

私、除外します、ここ。

91: 匿名さん 
[2009-11-05 10:46:26]
地震を気にするなら田園都市線よりもよその方が良くないですか?

川崎市のホームページでは宮前区は比較的揺れやすい地域が多いみたいです。
92: 物件比較中さん 
[2009-11-05 16:00:07]
88さん

>グレード的には、二子玉川>たまプラーザ>鷺沼>あざみ野・溝ノ口>宮崎台>宮前平ってとこじゃないの。

田園都市線に20年以上も住んでいる、私の住居プライオリティです。
たまプラーザ>鷺沼>宮崎台&宮前平>あざみ野>>>>>>溝の口 です。
93: 匿名さん 
[2009-11-05 18:57:58]

>サーパスとかライオンズとかって名前が安っぽく感じてちょっと恥ずかしい気がするのは私だけですかね?

わかります。その感じ。サーパスは特に恥ずかしい。マンション名を書く時ためらっちゃいそう。
ルフォンはいい響きですね。
94: 匿名さん 
[2009-11-05 19:19:24]
「パークハウス」はどうですか?
95: サラリーマンさん 
[2009-11-05 22:03:36]
この付近にこの価格帯で
耐震等級2の物件ってあるんですか…
壁の厚さもパークと変わらないような…
96: ご近所さん 
[2009-11-05 23:02:24]
>サーパスとかライオンズとか安っぽくて恥ずかしい。
発想が幼稚・・・
97: 匿名さん 
[2009-11-05 23:10:11]
実際、サーパスは外観も内装も安っぽいですよ。
98: 匿名さん 
[2009-11-05 23:55:56]
耐震等級2は大和とかではあるけど、
一般的には柱や梁が太くなったり、
窓が小さくなるので避ける傾向にあるみたい。

99: 匿名さん 
[2009-11-06 00:30:32]
聞いたことないデベだけど?
ここに住むと産経新聞とらされるの?
100: 匿名さん 
[2009-11-06 00:38:09]
>96
サーパス住人はサーパススレでも守っててください。

ここ近辺のスレ荒らしてるの大体サーパス住人。
だからサーパスは嫌われる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる