マンションなんでも質問「お庭やベランダで何してますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. お庭やベランダで何してますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:23:23
 削除依頼 投稿する

お庭やベランダで何してますか?

[スレ作成日時]2005-12-28 16:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

お庭やベランダで何してますか?

9: 匿名さん 
[2005-12-30 22:29:00]
08さん、ずいぶんと広いですね。
うらやましいです。
我が家はこれからなんですが、
テラスとそれに続く庭を合わせても
4×4m程度です。
狭いながらも、お茶くらい出来たらなと
思います。
10: 匿名さん 
[2005-12-31 00:32:00]
広い庭付の一戸建てに引越しました。
ウルトラ警備隊、地球防衛軍の秘密基地のジオラマを作りたいといったら
嫁に大反対されています。
なぜ女は男のロマンがわからないのだろうか?
11: 匿名さん 
[2005-12-31 02:16:00]
>>10
屋外で?
・・・・やめといた方がいいと思う。
12: 匿名さん 
[2005-12-31 09:59:00]
俺もものすごくそう思う。
13: 匿名さん 
[2005-12-31 10:27:00]
サンダーバード秘密基地が良いと思う。
14: 匿名さん 
[2005-12-31 22:32:00]
>>10
休日は全裸に白赤ペイントでそのジオラマ内を歩き回る、というなら許す。
15: 匿名さん 
[2006-01-24 20:58:00]
マンションの1階庭付きです。
この時期でも南向きで暖かいのでお昼は子供と庭でとっています。
暖かくって気持ち良いですよ。
16: 匿名さん 
[2006-01-25 10:09:00]
マンションの南側のベランダにガーデンテーブルを置いています。
今ので3代目ですが、プラスチック、木製、アルミ製と買い換えましたが、
太陽光線で劣化するので、アルミ製が一番いいですね。

春先や、秋の土曜日の朝食は家族でここで食べています。
17: 匿名さん 
[2006-03-05 12:55:00]
上の住人は洗濯を干しながら、、、
片付けなさい!!
ソックスはいたの?!
どいて!
早くしなさい!
宿題は?早くしなさい!
・・・のどれかを子どもに向かって叫んでます。

私はそういうのを聞きながら
洗濯干して、布団も干して、満開のパンジーやビオラを愛でてます。
今はムスカリの花芽がちょこっと見えてきて咲くのを楽しみ。
近所にバルコニーの奥行きが2.5mもある物件が販売されるそうなので
住み替えを検討し始めています。
MRを見たらひっくり返るほど広くて開放感があって一目惚れ・・・
洗濯を干してもまだ十分余裕なんですもん。
ガーデニングもテーブルや椅子を置いてのお茶のひと時も・・・と
一気に夢が広がしました。
でも何をするにも隣接住戸の方に迷惑をかけないように気をつけなきゃね。
18: 匿名さん 
[2006-03-05 13:01:00]
ベランダですること?
嫁と仲良し以外になにかあるのか?
19: 匿名さん 
[2006-03-05 13:21:00]
今日は良い天気だね〜 日向ぼっこに最適じゃ。
20: 匿名さん 
[2006-03-05 14:38:00]
庭はなくてガレージだけなのですが・・
娘とシャボン玉遊びをしました
21: 匿名さん 
[2006-03-05 14:39:00]
>19
そだね、今日はいい天気。
風が吹くとちょっと冷たいけど少し春を感じられて気持ちいい。
これからベランダや庭で過ごす時間が増えそう。
22: 匿名さん 
[2006-03-05 21:31:00]
マンションの1階専用庭があります。
お天気が良い日はお洗濯・布団干しも思い切りでき、
その上、子供が走り回ったり、シャボン玉をしても大丈夫です。
もう庭のない家には住めない・・・といった感じです。
23: 20 
[2006-03-05 22:10:00]
22さん
シャボン玉、子供は本当に好きですよね^^
夏は水遊び、クリスマス時期はとりあえずピカピカ(電飾)させています。

24: 匿名さん 
[2006-03-06 11:58:00]
>10

プールを作って、マジンガーZを飛び出させるのもいいと思う。
25: ペネロープ 
[2006-03-06 15:32:00]
>>13
プールサイドのヤシの木パタン!は外せないですね・・
26: 匿名さん 
[2006-03-17 17:46:00]
そろそろ雑草や芝の手入れの時期ですね。
芝刈りって大変そう・・。機械も用意しないとならないし。
27: 匿名さん 
[2023-02-07 08:54:34]
芝刈りもいいですが、日本人なら、柴刈りです。
28: 匿名さん 
[2023-07-01 16:23:23]
冬は焼き芋やタコパ。
夏は花火、ビニールプール、BBQ。
焼肉は通年。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる