なんでも雑談「国産車VS外国産車 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国産車VS外国産車 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-10 08:42:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

パート1

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

続きはこちら


【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

国産車VS外国産車 パート2

663: 匿名 
[2014-06-22 01:51:57]
なんというか…
暇なんですねー
664: 匿名さん 
[2014-06-22 02:22:39]
アウディって、確かにA4とかA6はよく見るけど、
A8など高級車セグメントでは、メルセデスのSやBMWの7シリーズに比べて圧倒的に見ないよな。
そのあたりが、アウディのブランドとしての限界なんだろう。
5〜600万までなら出すけど、オーバー1千万なら出さないメーカーって印象。
ある意味分かりやすいとも言えるが(笑)
665: 匿名さん 
[2014-06-22 08:19:14]
メルセデスしか買ったことないからわからないなあ
666: 匿名さん 
[2014-06-22 11:20:48]
>>664
アウディのA8は見るけどなあ。
A7とかR8も見るし。
664が田舎に住んでるからじゃないの?
地方だとベンツかBMWしかいない気がする。
輸入車=ベンツかBMWでしょ!っていう田舎者の発想というか。
667: 匿名 
[2014-06-22 11:58:40]
みんな職業は?
やっぱ叩き上げなのかな?
668: カストロール 
[2014-06-22 13:05:14]
輸入車といえば、アルファロメオですね。メルセデスやBMWは見飽きた。もはや国産車と同じ頻度で見ますね。
私のアルファロメオは特別仕様だから、囲まれて、仕掛けられて大変ですね。
こまったものです。
669: 匿名さん 
[2014-06-22 15:53:11]
>アウディのA8は見るけどなあ。
>A7とかR8も見るし。

664ですが都心住みなので、勿論見ますよ。マンションパーキングに、S8、R8停まってますし。
ただ比較の話で、メルなどに比べるとだいぶ少ない印象だ、ということです。
特に港区エリアだと、ジャガー、ベントレー、RR、マイバッハクラスのほうが多いぐらいですよね。
そういう意味であって、決してアウディの上級グレードが皆無と言っている訳ではありませんので。
670: 匿名さん 
[2014-06-22 15:57:03]
確かにベンツ、ビーエムはAクラスからSクラス、1〜7シリーズと色々走ってるけど、
アウディの小さめのセダンA4は見るけど、大きいクラスのは滅多に見ないかも。
671: 匿名さん 
[2014-06-22 16:05:09]
動画で見てるんじゃなくてリアルで?
672: 匿名さん 
[2014-06-22 16:33:09]
↑港区、特に六本木界隈に来れば普通にバンバン走ってるよ。アウディは少ないけどw
フェラーリ458イタリア、ランボルギーニのアヴェンタドールも数日前見たな。
あといわゆる高級車の類い、ロールス、ベントレー、マイバッハの長いやつとかもクラウン並みに見る。
今やレクサスのほうが沢山走ってるから、クラウンは少数だから同じぐらいの数って感じ。
今は六本木のクラウンがロールスか!(笑)

キミ都心に来たことないの?港区や渋谷区のマンションには、
そういう車ばっかり止まってるような高級マンションもある。
持ってるやヤツは持ってるな〜と単純に驚くし、意外と若いヤツが乗っててちょっと羨ましい。
673: 匿名 
[2014-06-22 16:53:09]
自分に自信がない人は
女なら厚化粧したりアクセサリー付けたり
男なら車にお金掛けるそう

所詮移動手段の器ですからね
国産のセダンで十分ですよ
674: 匿名さん 
[2014-06-22 17:02:33]

そういう人って、家とかも住めればいい、とか言ってゴチャゴチャのアパートとかに住んでそう。
食べられればいいとか、突き詰めれば死ぬまで生きられればいい、
という最低限の生活で楽しいのかな?
カップラーメンより、やっぱり手のかかった900円のラーメンは美味しいし、
300万のセダンとオーバー1千万クラスの車や、3千万を超えるスーパーカーは全然違う。
いい車は、長距離移動の際の疲れが全然違いますよ。安全性も違うし。
家だって風雨はしのげるだろうけど木造のアパートと、
安全で堅牢な一等地にある高級マンションでは、住み心地も違うし、
何よりそこで知り合うコミュニティや人間関係で、仕事や子供の教育などにも大きな差が付く。
お金は使いよう。ただ貯金だけしていても意味ないよ。上手く使ってこそ生き金だよ。
まあ、そう言っても理解できないような人だったら受け流して下さい(苦笑)
675: 匿名さん 
[2014-06-22 17:23:47]
>国産のセダンで十分ですよ

あのね、十分と満足ではレベルが違うわけよ。
674さんも言ってるけど、例えば焼き肉だったら牛角と、
ホテルの一人2万円の鉄板焼きじゃ、同じ肉と言っても全然違うよね。

それに、高級車はやはりいい車だとの指摘ももちろんそうだろうけど、
世の中のある水準以上のお金持ちっていうのは、
税理士に薦められて、税務上敢えて高額車を買い換える層もいるわけ。
必要経費として計上する資産が必要だからね。
更に高額所得者だとマンションなど不動産を買ったりね。
まあ、673さんには理解できない、関係のない世界だろうけど知識として教えてあげたよ。
676: 匿名 
[2014-06-22 18:51:04]
真の富裕層の実態を知ってから書き込もう。

銀行員の外商にでもなればどうかな。

少しは実態が分かるかもしれないね?
677: 匿名さん 
[2014-06-22 19:35:52]
>銀行員の外商にでもなればどうかな。

全く的外れだな。コーンズの営業の方が的確な情報持っているのでは?
そもそもキミの考える富裕層とは?

日本の銀行に多額の預金をしている連中レベルかい?
100億円以上の資産のあるクラスは、大抵海外のPB使ってるよ。
僕も紹介されたがね。日本は個人の多額資産運用には長けていないからね。
678: 匿名さん 
[2014-06-22 19:42:30]
それで?
679: 匿名さん 
[2014-06-22 20:21:53]
676は的外れだな、それだけの話しだろ。以上。
680: 匿名さん 
[2014-06-22 20:24:44]
日本車には小じゃれたカブリオレがないからつまらん
681: 匿名さん 
[2014-06-22 20:35:08]
日本のモノって車以外でも言えますけど、中級品はすごく充実してますよね。
ただ、嗜好性の強いものや高級路線が手薄い。
輸入車には、VWビートルとかミニとか500とか。
あとボクスターやケイマンのようなスペシャリティカー。
超高級路線はレクサスの失敗で明らかですし、GT、スポーツカーに至っては、
大人を満足させる車は皆無と言っていい。
アストンやマセラティ、フェラーリ、ランボルギーニ、海外には素敵な車がキラ星のようにあるのに。
そういう意味で、日本人はまだまだ「本物」を知らなさすぎる気がしますね。
趣味や嗜好性をもっと高めたモノを創り出していく感性を育みたいものです。
682: 匿名 
[2014-06-22 20:37:46]
車のない生活に憧れます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる