マンションなんでも質問「対面I型キッチンで市販の食器洗い機を置くには?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 対面I型キッチンで市販の食器洗い機を置くには?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-08 10:38:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチンスタイル| 全画像 関連スレ RSS

購入を決めたマンションで現在も利用中の食器洗い機をどう置くか悩んでいます。購入したとき既にもうビルトイン型は締め切られていたのでどうにか納まりよくおきたいのですが。
対面カウンターに置けばダイニングから食洗機の裏が丸見えになるし、廊下側のシンク横に置けば廊下側から食洗機裏が丸見えです。因みに横に置くスペースもないですが。対面でも横は開いてなく壁になってるところもあるようなのでそれならよかったのに。それからシンクとコンロの間の作業スペースに置いたりしたら狭くなりすぎるし。やはり食洗機の裏側を何か目隠しするしか手はないんですかね。

[スレ作成日時]2006-02-20 04:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

対面I型キッチンで市販の食器洗い機を置くには?

2: 匿名さん 
[2006-02-20 04:54:00]
「新しい住まいの設計」か「ニューハウス」のどちらの雑誌かは忘れたのですが、
吊戸棚に食器洗い機を収納した事例をみたことがあります。
3: 匿名さん 
[2006-02-20 07:23:00]
>>1
カウンターに突っ張り棒でカフェカーテンつって隠すのが一番手っとり早く簡単だと思うよ。
4: 匿名さん 
[2006-02-20 07:35:00]
ビルトインは後付もできますよ。
その環境であれば、ビルトインのほうがいいと思います。
食器洗い機の裏を何かで隠す・・。というのは新居にはかなりいただけない環境だと思うのですが。
5: 匿名さん 
[2006-02-20 08:42:00]
キッチンの脇に汎用の置き台を置いて、下に食材を入れて上に汎用型の食洗機を置いています。
裏は、カーテン地のパーテーションを置いています。

食洗機は実家にいるときからもう15年以上使っていますが、日新月歩の商品なので
据え置き型がいいと思います。ビルトインの30%程度の予算で購入可能です。
ビルトインは、上から食器を入れなくてはならないので入れづらいです。
スプーンをネットの下に落としたときも、据え置き型の方が取り出すのも楽です。
立ったまま、食器の出し入れも楽です。
6: 匿名さん 
[2006-02-20 09:06:00]
ビルトインは高いのに機能面がいまいちなので止めました。
食洗機は次々機能的に優れた物が発売されるので8〜10年毎に買い替えてます。
毎日使うので、傷んで錆びてきたりするので消耗品と割り切っています。
段々、高性能なのに安くなってきてるしね。
カフェカーテンも最近はとてもお洒落なのがあるので、インテリア性も高いのでお勧めです。
急な来客時にもサッと引くだけで隠せるし便利ですよ。
7: 匿名さん 
[2006-02-20 09:07:00]
価格と機能の先進性を犠牲にしてビルトイン買うか
見映えを犠牲にして据え置き買うか
どっちかしかないやん…。
結論出てないか?
8: 匿名さん 
[2006-02-20 09:24:00]
卓上型は容量が足らないのでビルトインに決めました
容量に余裕があると綺麗に汚れが落ちるようですし
テーブルトップが広く使えてとても重宝しています

故障したら修理すればいいし、意外と機種交換も簡単だし
ビルトインがお勧めです
9: 匿名さん 
[2006-02-20 09:32:00]
>02 吊戸棚に食器洗い機を収納した事例をみたことがあります。
吊戸棚からかな?とにかく、少し上に設置してる例を私も見たことがある。

完売間近の住戸だったので、ビルトイン食洗機付けてくれたけど、何年くらい持つか、
変更時に幾らくらいかかるのか、ちょっと気になってる。

今持ってる卓上式の方が使いやすいように見えるし、安いし、
5年ごとに気軽に最新式に変更できる、とも思う。
けど、スペースが十分ではないので、やっぱりありがたくビルトインにしておく。
10: 匿名さん 
[2006-02-20 09:40:00]
ビルトインを10年使うとして、据え置き型なら同じ予算で
4年に一度最新型に取り換えられると言うことですね。
ビルトインは、据え付け工事も別料金だから、もっと差があるね。
据え置き式は、一度水道金具をつけてしまえば、あとは自分で交換できます。

据え置き型も以前はコンパクトでしたが、最近は7人用もありますね。
ビルトインの設置部分にを食材入れにしています。
11: 匿名さん 
[2006-02-20 12:09:00]
私ならいくらかお金を払ってもビルトインにするな
せっかく新しくマンション買って、そんな些細な所のお金をケチって
安物キッチンみたいにしたくないし
壊れたら修理業者呼べば良いし、良いのがでたら買い換える
私はその方が快適だと思います
12: 匿名さん 
[2006-02-20 13:22:00]
ビルトインより、据え置き型の方が使い易いと言ってるのがわからないのかな。
食器洗い機って案外使ったことないひとが多いから、わからないんだろうな。
13: 匿名さん 
[2006-02-20 14:10:00]
07さんに賛成。
14: 匿名さん 
[2006-02-20 15:14:00]
オプションの申し込みができないのなら、取り合えず据え置きを持って行ってから判断しても
いいのでは?据え置き設置の為に大掛かりな工事がいる、というなら別ですが。

うちもスレ主さん同様、手持ちの据え置きを持っていくつもりだったのですが、
見栄え、スペース、電源と水道の問題から、ビルトインにしました。
15: 匿名さん 
[2006-02-20 19:19:00]
悩みますね。
据え置きの方が使いやすく値段も安く良いのですが置くスペースが無いんです。
だから仕方なくビルトインにしようかと思っています。
16: 匿名さん 
[2006-02-20 20:30:00]
とにかく布(カーテン?)で覆うのは貧乏くさい。
おばあちゃん家にいくと、電話とか小物入れとかとにかく布でカバーしてある。
なんかそれを想像してしまう。すまん。
>>02さんの方法が一番いいとは思うけど、それならビルトインのほうが話が早いしね。

17: スレ主 
[2006-02-20 23:37:00]
貴重なご意見をありがとうございます。自分としてはビルトインも据置き型も利用経験があってその結果、据置き型を使いたいと思っています。やっぱり出し入れも楽だし、ちょっと手洗いしたときに乾燥機として使う際にも便利だからです。電気屋で最新のものをいつも見れるし、いいものが出たら気軽に買い替えができるし。
シンク横かシンク前(カウンター上)に置くのが一番だと思っています。そこでちょっと荒療法ですが、リフォームということで対面の一部をふさぐような壁のようなものを作ってもらうとか、うまくできないものかと考えています。それとも裏が前面と同じように装飾されていて、ホースと電源が横から出てる食洗機なんてどこかのメーカーから出てくれませんかねー。はっきり言ってキッチンだけは賃貸の現マンションの方が使いやすいので、困っています。個人的には対面キッチンには水切り棚が付いていないのも全くワケがわかりません。
18: 匿名さん 
[2006-02-21 00:16:00]
ビルトインの性能がいまいちだし高いからな、、、
イオンスチームやAGコート仕様のなんてあるのかな?
19: 匿名さん 
[2006-02-21 06:39:00]
据え置きの所帯染みた感じ か
ビルトインのスッキリ感 をとるか。

別にビルトインが買い替えできないわけじゃないし、機能が劣ってるわけでもないし。


20: 匿名さん 
[2006-02-21 07:16:00]
据え置きタイプ使っている人すごいですね。気軽に買い替えられちゃうんだぁ・・。
21: 匿名さん 
[2006-02-21 09:15:00]
スレタイと01を読んでおきながらビルトイン型の話題を
続けてる人の脳がスゴイと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる