住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-07 12:46:51
 

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線「池袋」駅 徒歩6分 、 西武池袋線「池袋」駅 徒歩4分、 山手線 「目白」駅 徒歩9分ほか
間取:1LDK・2LDK
面積:43.08平米~61.16平米
価格:5,480万円~7,380万円
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-09-07 23:32:43

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その5)

81: 匿名さん 
[2014-09-11 19:09:47]
ま、100万円ほど余分に払って設置してくださいな。
82: 匿名さん 
[2014-09-11 19:14:10]
高層の3LDKはついてるでしょ。
もう残ってないだろうけど。
83: 匿名さん 
[2014-09-11 19:26:02]
天カセがついてる天井高2500と天カセ無しで天井高2600だったら圧倒的に後者だし、後付けしたければすればいいのでは?
壁掛けかどうかなんて好みの問題であって高級かどうかの指標としては弱いよね?
マンションは立地なので仕様に目を眩ませられてはいけません。
天カセつけるだけで高級物件認定されるならお安いごようでしょう。
84: 匿名さん 
[2014-09-11 19:39:55]
住友のマンションはベランダ狭いんだから、天カセど-こ-じゃなくて全館空調にすべきだと思う。

>マンションは立地なので仕様に目を眩ませられてはいけません。

明治通りと線路に挟まれた旗竿地では立地が良いとは言えないんでは?
線路から離れた方向なら良かったんだけど。
85: 匿名さん 
[2014-09-11 21:12:13]
また「旗竿地」をネタにするネガ人が来たれり。
違う単語あったよね
86: 匿名さん 
[2014-09-11 21:20:23]
>>83
天カセついて2600にしなかったのがスミフが惜しかったところ。
今は天カセついて2600だってあるし、別にここが高級仕様物件とは検討者みんな思ってないはず。

それより機械式駐車場は浸水しないかとかのほうが、変えられない仕様の話より有意義じゃないの。高額物件なのは確かだし池袋が価値上がってきてるのは最近のランキングでなんとなくわかってきたし。
87: 匿名さん 
[2014-09-11 21:49:22]
機械式駐車場も変えられない仕様なんじゃない?
浸水するかどうか知らないけど、雨ざらしってことなんだろうか?
88: 匿名さん 
[2014-09-11 21:54:12]
>>84
機械式の吸換気がついている。明治通りに面しても、車通りがうるさいだけ。ちょうどいいんじゃない。
89: 匿名さん 
[2014-09-11 21:57:46]
低層の眺望遮ることになっても隣にタワー駐車場作った方が安心だったんでは?
90: 匿名さん 
[2014-09-11 22:49:48]
天カセ標準装備の天井高260cm(最高部260ではなくフラット260)の物件ってそんなにありますか?
最近は仕様が低くてディスポーザーすらない物件も散見されるので。
91: 匿名さん 
[2014-09-11 22:51:06]

>>83
天カセだけでなく、ダウンライト、天然石と
軒並みついてない仕様だから、高級物件ではないということなのでしょう。

全体的にコンパクトなことから察するに、多分スミフも高級物件として出してはいないですよね。

詳しいみたいだから聞きたいんだけど、食洗機と玄関の天然石くらいは標準でついていますか?車は使わないですが
食洗機は時短家事に必須です。
92: 匿名さん 
[2014-09-11 23:05:08]
食洗機は標準、玄関はタイル。
高層階でも天カセ住戸なんてあったかな?最上階だけか?まあ天カセはメンテがめんどいので、なくてもいいけど。
キッチン天然石と浴室ダウンライトは建築オプション対応だったけど、もう締め切り過ぎてるから、今から購入する人は選択できないと思う。

駐車場は機械式。平置きも数台あるけどめちゃ高い。
機械式は、地下があるタイプと地上だけのと両方ある。
タワー式が良ければ、2軒くらい先に駐車場ビルがあるよ。
93: 匿名さん 
[2014-09-11 23:05:09]
ダウンライトは付いていますが、加えて皆さん増設なさるようですね。
あとは玄関、洗面所、トイレの床を天然石にするのは必須とのことでした。
まぁ、池袋でこの価格の物件を購入できるならオプションは安いものでしょう。

食洗機やディスポーザー、24時間機械換気、ハンズフリーキーなどは標準装備ですね。
94: 匿名さん 
[2014-09-11 23:08:51]
スミフも、池袋に億ションを出す、というのは流石に怖かったんじゃないですか。
で、標準仕様を落として富裕層にはオプションで対応することにしたところ、狙い通りになったと。
95: 匿名さん 
[2014-09-11 23:10:01]
思ったより売れるんで、慌てて値上げとお詫び。←いまここ
96: 匿名さん 
[2014-09-11 23:11:55]
>>90
今販売中のタワーではぱっと思い出せないです。
今はどこも天井低いですよ。
97: 匿名さん 
[2014-09-11 23:55:47]
今は天井高260cm天カセ標準は当たり前とかいう書き込みがあったので、いろいろな物件の階高を調べてみた。

高さ 階数 平均階高 物件名
115m 30階 3.83m グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー
116.4m 31階 3.75m グランドミレーニア
141.39m 40階 3.53m パークシティ大崎 ザ タワー
119.8m 34階 3.52m  GLOBAL FRONT TOWER
154.9m 44階 3.52m スカイズタワー&ガーデン
187m 53階 3.52m キャピタルゲートプレイス
208.97m 60階 3.48m 西新宿HOMETOWN
191m 55階 3.47m 富久クロス
167.6m 49階 3.42m ザ・パークハウス晴海タワーズ ティアロレジデンス
177.3m 52階 3.4m DEUX TOURS
179m 53階 3.37m 勝どき ザ・タワー
98: 匿名さん 
[2014-09-11 23:57:48]
>>93
ダウンライトはリビングと玄関、廊下に標準装備ということですか?
リビングだけついてるということかな。

皆さんが増設するというのはなぜわかるの??契約者が皆さんで集まって話す機会が既にあったということかな
後からの人のほうが高い金額払うのに
買いにくくなりますね

皆さん、ということは大多数ですよ
床からライトまで現契約者が一同に会してオプション決める際に皆さんが何を選んだか話し合うのですか?
オプション会でほかの方の仕様を根ほり葉ほり聞くなんて聞いたことないし、
懇親会のようなもの現契約者だけで開いたのなら入居後考えると買う気そがれますね

99: 匿名さん 
[2014-09-12 00:01:44]
白金の杜もそうだけど、普通の物件は上層階はプレミアム仕様にして階高(天井高も)を増やすから、普通のフロアの天井高はその分下がる。
エントランスを豪華にして高さを取ったつくりにするから、その分も考えないといけない。

それに対してグランドミレーニアは上層階も低層階もすべて同じ天井高で、エントランスフロアも特に高くない。
居住者全員が広い3次元空間を享受できるということ。
100: 匿名さん 
[2014-09-12 00:12:35]
マンションおたくさんも、

> 最大天井高約2.6mで梁の少ないすっきりした3次元空間はお金で変えることの可能な大半の設備仕様よりも遥かに価値があります
> FIXサッシ×アウトフレームの開放感は言わずもがな、共用廊下側にも柱が全く混入していない無駄がほとんどない優秀な間取りです
> しっかりと梁を空中に出すことが出来ているので室内の窓際には足下にも天井部にも梁は見当たらない本当にすっきりとした空間です

と書いていますね。ただし、

> やはりLDはビルトインエアコンの方がすっきりすると思います

とも。
どうせなら天カセ標準装備にすれば良かったのに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる