三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. 2丁目
  7. 【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-02-21 00:36:27
 削除依頼 投稿する

来月の商業棟のオープンも待ち遠しいですね。
住民同士、有意義な掲示板にしましょう!
できればマンション住民のみが見れるサイトをどなたか作成願いたいですが(共用施設予約のサイト等で)
よろしくお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435363/
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通: JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分 、東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
   東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分 、東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
   都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【千代田区富士見界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.20】 
https://www.sumu-log.com/archives/4406

【物件情報を追加しました 2014.9.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-07 22:25:19

現在の物件
パークコート千代田富士見ザ タワー
パークコート千代田富士見ザ タワー
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 505戸 

【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4

601: マンション住民さん [男性] 
[2015-05-14 16:00:43]
ルッコリーナで店売りしているワインがリーズナブルなものでも、美味しいです。オーガニックも結構あり、これもいいです。
私は個人的に応援したいと思っていて、自宅でパーティーがあるときには成城石井よりこちらで購入することが多いです。
602: マンション住民さん [ 20代] 
[2015-05-14 16:23:17]
成城石井はボルドー偏重でブルゴーニュというかピノ・ノワールが少ないのと、安旨がほとんど無いからあんまり利用してないなあ。

597さんの書いてるお店はどこも美味しいところですね。

私のオススメは郷土料理にこだわっている店です。
ヴェネトとか、ラツィオとか州の特色が出てると面白いなあと思います。
603: マンション住民さん 
[2015-05-14 19:51:47]
>601さん
ルッコリーナでワイン販売してくれるんですね?知らなかったのでこの情報はありがたいです!

私もルッコリーナ、店員さんの感じが残念でした。
お天気の良い日に外の席を利用させていただきましたが、忙しかったせいもあり?オーダーは決まったら店の中まで言いに来てください、と言われました。外の席の他のお客さんも頼んだパンやお水が来なくて何度も言っていたのでサービスができないようならお外はクローズした方がお店の印象が悪くならないのにな・・と思いました。
ランチ利用でしたが、個人的にはコスパが良いと思いましたのでまた利用したいと思います♪
604: 契約済みさん 
[2015-05-15 17:39:04]
店員の態度で言えばルッコリーナが一番悪いのは確か。
でもさ貝殻荘にも感じの悪い女子バイトが混じってるよ。アレじゃオーナーや他の頑張っているスタッフは気の毒だ。
605: 入居済みさん 
[2015-05-15 18:43:08]
トップの方がいいから、ルッコリーナは今後よくなります(多分!)。
606: 住民さんC 
[2015-05-15 21:10:19]
ルッコリーナは客層が落ち着いていていいですね。
住民も多いのかなと思います。

しかしながら、オリーブオイルが輸入元なのに定価販売(1500円)、
同じものが三浦屋で1100円くらいでした。
つまりワインも・・?
607: 匿名さん 
[2015-05-16 17:59:18]
ルッコリーナですが、確かにあまり態度が良くない店員さんがいますね。
結構行っているので、「あ、きっとあの人のことだろうな」とすぐに頭に浮かびました。
ああいう店構えや雰囲気のお店だと、やはり感じの良い接客への期待値が高い分、残念な気持ちも高まってしまうかもですね。
ちなみに、丸亀製麺は、店員さんが一丸となって一生懸命接客をがんばっているときと、そうでないときの落差が激しくて、愉快です。
608: マンション住民さん 
[2015-05-16 19:10:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
609: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-05-16 21:34:44]
神楽坂は美味しいお蕎麦屋さんが多く(激戦区!)今自分の中で蕎麦ブームが来ています。どこのお店も美味しいのですがミシュラン一つ星のあのお店が一番気に入っています。お昼時一人でも入りやすいので嬉しいです。
グランポッカはなんで夜のお肉や春菊サラダやたらとしょっぱいのでしょうか。塩使い過ぎ~今度オーダーする時言ってみます。
610: 匿名 
[2015-05-17 08:12:11]
グランボッカは、おいしいけど、確かに味が濃すぎるものが多いと私も感じます。
一緒に行った友人も同様の感想でした。
元々はワインバー的なコンセプトや要素が強いからではないですかね(お酒がすすむようにするための食事を出すところ)。
ランチで一品食べるくらいなら全然問題ないですが、ディナーでたくさんの品数だと、味の濃さは気になってしまいます。
611: 入居済みさん 
[2015-05-17 10:04:02]
お蕎麦やさん、いろいろあるようですが、まだ未開拓。
ぜひお勧めを知りたいです。
プラウドタワーの下は何度か行っていますが、日曜定休なのが残念。

グランボッカ、みなさんのご意見に同感です。
おいしいのですが、とにかく味が濃い!
しばらく行かないかな。

612: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-05-17 20:44:18]
神楽坂のお蕎麦屋さん私の個人的な順として 享楽亭 和み 東白庵かりべ 山せみ 九頭龍蕎麦です。すべて手打ちでお店でつくっているようです。どこもぶらっと徒歩で行けますが、お昼は11時半を目標で行かないと享楽亭などはそとにずらっと並んでいます。あと享楽亭日曜はお休みです。
613: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-05-17 21:00:47]
続き~先ほどのお蕎麦屋さん、どのお店も天ぷらも美味しかったです。あと美味しい天ぷら屋さん、九段のもも瀬です。靖国神社の中間辺りのゆで太郎の前あたりで地下に入る小さなお店です。私はかき揚げ丼が好きです。天ぷらより天丼のほうがお勧めです。お昼ランチに数回行きましたがここも一人でさっと入れます。しかし超人気のため12時過ぎるとたくさん並んでしまいますので、11時半に行くことをお勧めします。夜は高くなってしまうのでランチがお勧めです。
フレンチビストロ、神楽坂以外では、麹町郵便局うらのラベイユがお勧めです。番町に住んでいた時からよくいっていました。やはりここも人気で予約なしだと結構満席で入れないことがよくありました。
614: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-05-17 21:15:59]
また続き~ 美味しい(と自分で思った)パン屋さん 神楽坂上がって大久保通り左に曲ってしばらく行くと、メゾンカイザーというパン屋、ここがフランス人の選ぶ一番おいしいパン屋一位に選ばれたそうで、やっぱり美味しかった。個人的にはエシレのパンより好み。天気の良い日に、自転車でちょこっと寄るにはとても良い感じの場所にあります。たくさん焼かれたパンをみてテンション上がった~
615: 入居済みさん 
[2015-05-20 07:30:47]
すばらしい情報をありがとうございます!!

お蕎麦屋さんだけで、そんなにたくさんあるんですね。
開店直後をめざして、いろいろ足を運んでみようと思います。

また天ぷら、ビストロもとてもよさそう。
しばらく週末の楽しみが増えそうです。
616: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-05-27 23:53:52]
今日は午後に残念な光景を見ました。

車の運転に関してですが、マンション付近の一時停止である交差点、小学生が横断しかけてるのにも関わらず、一時停止どころか徐行もせずに交差点を進行。

そしてマンション駐車場へ…。

ご存知の通り周囲は30km制限の道ばかりです。
子供が多く通る道が多いので制限速度や交通規則を守って欲しいなと思います。
617: 入居済みさん 
[2015-05-28 18:07:30]
それはとても残念なことですね。
そもそも道交法違反ですね。
そのような自分本位な方もいらっしゃるということですね。
お互いに気を付けたいものです。
618: 契約済みさん 
[2015-05-28 19:02:35]
>616同じような状況を見たことがあります。中年のご夫婦が乗った車がずいぶん急いでいる風にマンションから出てきました。新しい角川ビルの前にある横断歩道を、幼児を連れた女性が渡ろうとしているのにかなりのスピードで強引に突っ切りました。同じドライバーとして非常に危険に感じましたし、以前から近隣に住んでらっしゃる住民の皆さんからみたらさぞ感じが悪いだろうと思います。周辺はお子さんや学生さんも多く歩いていらっしゃいます。自分も気をつけようと思いました。
619: マンション住民さん 
[2015-05-29 12:20:57]
長年この周辺に住んでいますが、幸いな事に大きな事故などは聞いたことがありません。
なのでこのマンションの方に限らず、付近で荒い運転を見ると恐怖と共にガッカリした気持ちになります。

早稲田通りは歩道と車道がしっかり別れていますが、周辺の路地はガードレールも無い細い道も多いですよね。

30km/h制限というのは理由があっての30km/hですから、遵守していただきたいです。
ちょっとマンションの話題から外れるかも知れませんが警視庁でもゾーン30の整備をすすめています。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/zone30/top.htm
620: マンション住民さん 
[2015-05-30 20:39:56]
す、すごい揺れでしたね。。。
後片付けが。。
ただ、1分前からインターホンで緊急アラームがありましたので心の準備ができました。
高層は地震怖いですね。。
621: 住民さんA 
[2015-05-30 20:47:00]
インターフォンの〇〇秒後に地震が来ますのカウントダウンが怖すぎ

でも震度4という割に揺れ自体はたいしたことなかったような気が。
階によっても違うのかもしれません
622: マンション住民さん 
[2015-05-30 21:46:21]
1分前から10秒刻みのカウントダウン。
エレベーターが止まります!
慌てて外に出ないでください!とアナウンスが一気にあると、逆に何をしていいのかわからず
オロオロしてしまい、ぐらぐらするテレビをおさえるくらいしか出来ませんでした(^_^;)
高層階の揺れは長時間でキモチワルくなりますね。。。


話は違いますが、ここ最近毎日21:40頃に聞こえてくる
オルガンだかアコーディオンだかの音が耳障りです。
623: マンション住民さん 
[2015-05-30 22:35:49]
うちは鍋のお湯が溢れ、モノが落ち困ってます。。エレベーターもまだ起動せず脆弱ですね。。。
624: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-05-30 23:02:49]
カウントダウンは恐怖心を増幅させるだけと思う。5分前にアナウンスだけで十分。
625: マンション住民さん 
[2015-05-31 00:26:06]
うちは中層だからか、それほど揺れは無かったです。
長いな、とは思いましたけど。

>>622さん
南東側の当方は聞いたことがないのですが、オルガンかアコーディオンの音は外からですか?
あまりに耳障りな場合は警察に言って、演奏の中止をお願いすることもできますよ。

以前駅前プラウドの方に住んでた時、目の前の児童公園で夜中に合唱(?)の練習をしている迷惑な集団が居たので、警察の方にお願いして解散してもらいました。
626: マンション住民さん 
[2015-05-31 07:23:08]
気象庁は今回緊急地震速報を出していないそうですけど
アラームはそれとは別のシステムで動いているんですかね

料理中だったら火を消したり、お鍋やポットをシンクの中に入れるとか
アロマキャンドルや仏壇の火を消すとか、
ガラスの破損や非難にそなえて服をきちんと着るなど、
準備できたら役立つこともあると思うので、緊急アラームはいいですね

考えてみたら3.11の時、私自身は
ガラス食器が床に落ちて散乱し、足を怪我したことを思い出しました
627: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-05-31 10:41:29]
>>626さんが書かれているとおり、"60秒後に揺れがきます"というお知らせは我が家では有効でしたよ。

調理中だったのでガスを消火し、包丁をシンクの中に置いて、既に寝ていた子どもたちの部屋に入った20秒後に揺れがきました。

そもそも、あの程度の揺れで落ちるような場所に物は置いていなかったので、落下に関してはそれほど心配していませんでしたが、その他のことが余裕を持って対処できたのは良かったです。
628: 住民さんC [男性] 
[2015-05-31 12:48:25]
あいかわらず、ひっきりなしの電車音が醜い
629: マンション住民さん 
[2015-06-01 09:05:49]
皆さんは新しくプラーノに出来た天ぷら屋さんには行かれましたか?

先日お昼にお邪魔したのですが、天ぷらが重めでぼてっとしており、ご飯は水気が多くて、あまり好みではありませんでした。
価格が安くてボリュームはたっぷりなので人気は有るのかもしれませんね。

上の方で蕎楽亭の話題が出ていましたが、神楽坂(新宿区)側ではなく、千代田区側で美味しいお蕎麦屋さんはありませんか?
マンション付近のお店は何件か伺ったのですが、どのお店も、うーんという感じでした。
630: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-06-02 17:30:05]
飯田橋ギンレイホール 昨晩、映画館に子供と観に行ったのですが徒歩5分で行き帰りできて、本当に便利です。映画館をでたら外まで多くの人が並んでいたのでびっくりしました。いま上映している作品お勧めです。
631: 匿名 
[2015-06-03 06:56:05]
プラーノにできた天ぷら屋さん情報、ありがとうございます。
開店の日だったからだとは思うのですが、すごい行列をしていたので、さぞかしおいしいのかと思ったら、そうでもないんですね。
過剰な期待をせずに行くことができるので、よかったです。

「地震へのカウントダウン警報」は、物理的に準備をする分には大変有用ですが、心理的にはスゴイ怖いですね(笑)。
632: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-06-03 09:50:08]
>>631さん
開店の日は無料、翌日は100円で天丼を提供していたので大行列だったようです。

>>630さん
「ストックホルムでワルツを」見たかったので教えていただいてありがとうございます。
633: 匿名さん 
[2015-06-03 17:26:58]
なるほど、それでプラーノの天ぷら屋さんは大行列だったのですね。
14時過ぎにもかかわらずの行列だったので、やっと納得がいきました。
ありがとうございます。
635: マンション住民さん 
[2015-06-03 23:25:37]
天ぷら屋さんに関してですが、お昼は1,000円くらいでいただけるそうなので、一度試してみるのも良いかも知れませんね。

話は変わりますが神楽坂の中腹、大きい肉まんで有名な五十番の辺りにピーロート・ジャパンが運営するワインバーができました。
ワテラスにも同様の店舗があって、そこそこ使い勝手が良いお店なのですが、神楽坂店は黒板メニューを見る限り結構値段が高いような…。

置いてあるワインや味が気になるので、今週末にでも食べに行こうかと思っています。
636: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-06-03 23:41:13]
三番町にパークコートができるんですね。
販売は年末みたいですけど、今の相場だといくらになるのやら…。

このマンションが割安に感じるのが恐ろしい昨今の相場です。
637: 住民でない人さん [女性] 
[2015-06-04 08:22:30]
近くの物件探し中、交通便利で頑丈な作りのこのマンションは、三井さんの制震構造がしっかりしていると紹介されました。今回の地震で上層部はかなりゆれました?(住民の書き込んに依る)。やはり制震より免震構造が良いかなぁ?
638: マンション住民さん 
[2015-06-04 16:11:22]
以前は免震マンションの15階に、現在こちらの20階くらいに居住しています。

揺れに関しては免震の方が揺れないと思います。
あくまで個人的な体験ですが、免震の方が揺れが長く続くような気がします。

どちらにしても揺れが全くないわけではないので、我が家ではできる限りの地震対策をしています。

ところで、この近辺ですと免震は少ないですよね。
私が知る限りはシティータワー九段下がそうだったと思いますが。
639: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-06-04 21:00:43]
また蕎麦の話ですが、麹町郵便局の裏あたりの蕎麦屋さんで、手打ちそば大川や 美味しいです。神楽坂のお蕎麦屋さんよりもリーズナブルです。タモリさんもよく来るそうですよ。
640: 入居済みさん 
[2015-06-08 08:53:52]
地震対策については大林組のホームページ理解しやすかったです。
641: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-06-08 23:14:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
642: 入居済みさん 
[2015-06-09 07:22:00]
蕎麦屋じゃなくて天麩羅や
643: マンション住民さん 
[2015-06-09 11:23:48]
639さんが書き込まれた「大川や」さんに週末行こうと思ったのですが、日曜祝日は休みでした。
土曜日に再チャレンジしてみます。

>>641
そうなんですねー。
夜はそこそこイイお値段なので、味のクオリティも高いのかと思ってました。
644: 住人さん [女性] 
[2015-06-15 00:10:49]
アンケートなど、お手数かけて、選んでいただいた二階ライブラリーの雑誌ですが、
当初のセレクトの方が、断然、バランスもライブラリーの雰囲気にも合っていました。
今の雑誌棚が寂しく感じられるのは、私だけでしょうか。。
645: 入居済みさん 
[2015-06-15 07:56:43]
読書の好みは嗜好的な側面もあるので千差万別ですからね。
アンケートの結果を踏まえたセレクトですから、より多くの方が希望した雑誌がセレクトされた
ということで止むを得ないのではないかと思います。
646: 住民さんA 
[2015-06-15 08:11:29]
管理費からの支出ですからね〜
全員の好みを反映させるのは難しいような気がします。
647: 住人さん [女性] 
[2015-06-16 00:11:25]
お返事、ありがとうございます。
女性誌は人気が分散してしまったのかもしれませんね。
理解いたしました。

648: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-06-16 14:04:26]
すごくおじさんっぽい選択になってしまって、がっかりしたのですが、たしかに女性誌はたくさんあるから票が分散するのですね。そいういう意味では男性の選択肢は少ない分、今回のアンケートはこちらにお住まいの男性にとってど真ん中な選択ということになるのでしょうね。勉強になります。。
ラウンジの雰囲気からは、画報系とか、美術系の雑誌とか、おいてほしいな〜思いました。残念。
649: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-06-16 18:30:01]
雑誌は来年あらためて検討されるのでしょうからあんまりがっかりしなくていいんじゃない?
そのときは648の40代おばさんがんばって!でもあまりにおばさんっぽい選択もそれはそれでがっかりかな〜。そこそこでお願いしま〜す。
650: マンション住民さん 
[2015-06-16 21:18:33]
話題を変えて申し訳ありませんが、町会費についてどう感じますか?
505世帯分一まとめで支払っているようですが…
そもそも505世帯が住んでいるのでしょうか。
町会費の使途もよく分からないですし…
651: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-06-16 21:44:10]
648です。確かに我々オバサン世代の雑誌は選択肢が多くありませんから、エレガントなお姉さま方のご協力をお願いします!
1年後の密かな楽しみにします。(過去に多数決でマジョリティになったことは無いので過大な期待はしないでおきますが、、)
652: マンション住民さん 
[2015-06-16 22:55:59]
すごい雨ですね!
最近高層階なのにヤブ蚊に刺されると思ってたら、この頃ベランダの水溜りにボウフラの大群。。雨の後はこの時期嫌ですね。。。

653: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-06-17 05:43:26]
マンションからは遠いけど、スタバのはす向かいあたりのベンチにホームレスの方がお店広げてた。すぐに警備の方に終われていたようですけど
654: マンション住民さん 
[2015-06-25 20:01:46]
こういう乾燥した日は、より一層、電車騒音がけたたましいですね。涼しい風をとりこみたくても、窓も開けられません。
655: 梅雨空ですね 
[2015-06-27 11:24:28]
そうですか?
個人差ですかね。電車音はほとんど気になりませんが。

飯田橋駅ホームが200m新宿寄りになるのでそうなると駅の案内放送も
聞こえてくると思われるのでそこは心配ですが。
656: 通りすがり 
[2015-07-13 12:12:06]
>>655
どうせちかくなるならピザ屋と薬局を潰して、改札として牛込駅を復活させていただきたいですね。
657: 購入検討中さん 
[2015-07-13 12:30:57]
私も同じことを考えてました。ピザ屋と薬局も駅に入れてもらえれば同意しそうですもんね。しかし駅の移設も最初にアナウンスしてから音沙汰無しですね。
658: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-07-17 11:34:19]
駅が近くなったとしても、石垣は壊せないのでは?
ホームが移動するだけで、改札口自体は変わらないのでは?
西口も地下鉄とJRが直結してくれれば良いのですが・・・・。

ところで、買い物を皆さんは何処でされますか?我が家はサントクなのですが、
隣のプラウドさんが少し羨ましい。
659: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-07-17 15:41:31]
>658
656さんがおっしゃってる場所、外濠公園と牛込門の石垣の間にあるピザ屋と薬屋さんのところです。ローソンの向かい側ですね、あそこは中央本線牛込駅の改札跡なんですよ。確かぶらタモリでやってました。ピザ屋の奥のテーブルからお堀がよく見えて石垣が途切れていることが分かります。
昔は飯田橋駅という駅はなくて、現在のパークコート前の牛込駅ともう少し水道橋よりの飯田町駅があって、昭和3年に飯田橋駅として統合されたんです。当時の牛込駅の出口はその場所と神楽坂下交差点にもあったようです。
西口周辺は広場が整備されるそうですが、あそこにも出口できるといいですね。西口と地下鉄も行き来しやすくなってほしいものです。
660: マンション住民さん 
[2015-07-22 16:10:50]
そのブラタモリNHKのオンデマンドで見てみようと思います。昔の駅の出口だったら可能性はゼロではないですね。
662: 住人さん 
[2015-09-24 19:15:08]
突然ですが、
ここ連日、近所の公立中高一貫校のお生徒さん多数が
当マンションのパブリッツクスペースで長時間、集っています。

本日、彼らが2階エントランスから居住者さんの後について入館するとこに
遭遇しました。先ず、男女ペアが内扉に入って、残りの生徒を内側から開けたのでしょう

私が二階コンシェルジュさんのところまで、転びそうになりながら報告に走って
いる間に、生徒達は内エレベーターで三階に上がっていきました。

その後は管理の方が対応してくださったのだと思います。
居住者さんのお友達かもしれませんが、マンションへの入り方がいけません。

また、コンシェルジュさん曰く、居住者様からのご指摘があってこそ
強い姿勢がとれるそうですので、
皆さん、????な事、見かけられましたら、コンシェルジュさんにお話ください。




663: 住民さん 
[2015-09-26 17:35:24]
同じような場面に遭遇したことがあります。
7月頃でしたか。
やはり、男女のペアが、中から居住者さんが出てくるところを見計らって、入っていったところにです。

そうですね。
気になったらコンシェルジュさんにお伝えしたほうがいいですよね。
ありがとうございました。
664: [女性] 
[2015-09-28 10:57:08]
皆さんはエアコンのお掃除はどうされていますか? 先日自分でやってみたら天井ですごく高いところなのですごく大変で、フイルターがけっこう汚れていたので外して綺麗にした後また取り付けるのが大変で一か所でやめてしまいました。お金をはらうとどこかでやっていただけるんでしたっけ? ただ掃除したあとはクーラーの冷え具合がすごく良かったです。
665: マンション住民さん 
[2015-09-28 12:30:46]
今日バルコニーにゴキブリを発見しました。潰そうと思ったら隣のバルコニーに逃げられてしまいました。バルコニーで新聞を読んだりお茶を飲んだりしていますがしばらく気持ち悪いです。一匹で済めばそのうち忘れるでしょうけど家だけですかね?
666: [女性] 
[2015-10-01 23:32:10]
ゴキブリが出たのはは何階あたりですか?
667: ご近所さん [男性 60代] 
[2015-10-02 10:06:09]
ゴキブリは空を飛べるので、ベランダに来るのであれば、珍しいことではありません。特に低層階は要注意でしょう。
668: 匿名さん 
[2015-10-04 18:41:27]
ありがとうございます。ゴキブリが出たのは低層階です。でもその1回だけだったのでもう大丈夫そうです。飲食店が周辺に多いから飛んで来ることもあるでしょうね。
670: 入居済みさん 
[2015-10-05 21:47:09]
私は自分が外に出たタイミングで、外であきらかに待っていた
外国人女性が滑り込むように入ってきました。

慣れているっぽいので、マンション住民が雇っているお掃除の方?
という雰囲気でしたが、カモになったようで不快でした。

自分の客は自分でドアを開けましょうよね。



671: 匿名さん 
[2015-10-06 10:00:31]
>>664
エアコンですが、もともと付いているのはダイキンのフラットパネルのタイプだと思うのですが、どうでしょう?
基本的に運転が終わるとブラシがフィルターを自動クリーニングしてくれてダストボックスに溜まります。
ダストボックスに溜まって来たら、リモコン操作するとワイヤー釣られたパネルが下りて来て、それを掃除するだけです。
天井の本体の中にある光触媒フィルターなどはお手入れ不要で10年で交換と書いてあります
脚立などでエアコン本体の中まで触らなければならないのは、10年に1度ということだと思います

自動でクリーニングされていたら、フィルターはそれほど汚れていないのではと思うので
クリーニングが自動になっているか確認してみてはいかがでしょうか
(自動クリーニングを切る設定もあるので)
672: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-10-15 21:59:08]
一昨日、2FゆうびんBoxの場所にDMチラシが落ちていて、拾って
ゴミ箱に入れようとしたら、DMではない、(重要そうな)ハガキも
3枚ほど落ちていました。どれも宛名が違っていました。そのまま
コンシェルに渡しましたが、こういうことはもう3度目。結構落とされる
方がいるようで、みなさん気をつけましょう。
673: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-10-16 21:13:06]
三井不動産レジデンシャルの販売した
マンションがデータ偽装でニュースになっていますが
ここは建設会社も違いますし、大丈夫ですよね??
販売時に三菱地所の高樹町のマンションで問題が
発覚した時に「ここは大丈夫ですか?」と担当に聞いた時
「大丈夫です。安心してください」と言われ、
「じゃ、安全宣言みたいなものを発表してもらえますか?」とお願いしたけれどしてもらえなかった。
東洋ゴムの偽装時も。
674: ご近所さん [男性 60代] 
[2015-10-19 10:28:51]
こちらの基礎は、穴に籠状に組んだ鉄筋を入れてコンクリートを投入する「場所打ち」という工法ですので、横浜の物件とは違います。ただし、杭の太さや深さ、鉄筋の太さや間隔については高度に専門的な事柄ですので、「見物人」の私には判りません。専門家に相談するのがベストな選択であると思われます。私の経験では、この部分を含む構造計算の資料が最も難解で、他業者に見られたくないという理由(挙げ足を取られたくない?)からか、ガードが堅い部分です。管理組合を通じて要求なさってはいかがでしょうか。  姉歯事件当時にビル建設を依頼した経験から、申し上げました。
675: [女性] 
[2015-10-19 18:02:48]
エントランスの雨漏り なんだか酷いですよね。このタイミングで。昨日バケツがおいてあってビックリしました。このことの報告等ないようですがどうなっているんでしょうね。結構雑なつくりでガックリです。
676: 住民さんA 
[2015-10-20 12:47:13]
昨日の午前中に結構大勢で何かやっていましたよ
今までも小さい修繕などありましたが、過去の例からすれば
報告は工事が済んで管理組合を通してからでは?
677: マンション住民さん 
[2015-10-20 21:15:09]
高層階ですが、ゴキブリには悩まされ、バルコニーに追い出していますが、捕まえるのは至難の業です。。繁殖力がすごいですから考えものですね。偽装は心配していませんが今になって中堅の建設会社でちょっと不安もあります。
678: 匿名さん 
[2015-10-21 21:25:08]
前建はスーパーゼネコン5社に次ぐ準大手ゼネコンの一角を占める建設会社です。
他の業界も含めれば、日本では相当な大企業と言えるでしょう。
679: マンション住民さん 
[2015-10-22 20:31:09]
角住戸ですが、今回の傾きマンションの件があってから、
たまに「ピシっ」と躯体が鳴るのや、地震の際に「ぎー、ぎー」
ときしむ音がするのが不安になりました。
「ピシッ」音は、木造と同じく温度差によるものなんですかね。

ちなみに中層より少し上ですが、ゴキは出たことありません。
680: マンション住民さん 
[2015-10-30 12:30:48]
南東側道路のところに新しいローソンが11/10にオープンするようです
(レンタカーの隣の角のところ)
サクラテラスにあるのに、そんなに需要があるものなんでしょうかね
681: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-10-30 13:06:17]
サクラテラスのローソンは店内のレイアウトが良くない上にレジが混みすぎているのが困りもの。
それにしても逓信病院のも含めて近くに3店舗は多い気がしますね。

近くのミニストップがさらにお客さんを取られそう。

それにしてももう少し大きな建物が立てられそうなのに、不思議な感じですねえ。
682: マンション住民さん 
[2015-10-31 12:14:26]
杭偽装の件、三井の今後の対応や如何に?
三井の負担額は?
屋台骨が揺らぐことはないないだろうが・・・。
某週刊誌に三井不動産会長の2億円自宅新築マンションの記事あり。
千代田区内の三井既分譲新築高層マンションって載っていたから、ここのことだろう。
ここは旭化成建材は関わっていないとのデベからの報告があったので、ひとまず安心はしている。
683: 住民さん 
[2015-12-10 11:23:40]
真夜中の飯田橋工事のドリル音、うるさくて本当に困っています。夜中の1時、2時にあんなにうるさい工事をして、音だけでなく振動もすごく全然眠れなくて朝起きてフラフラです。訴訟は可能なのでしょうか。これからどうなることやら・・・2重窓にしてほしかった。
684: 住人さん 
[2015-12-10 21:45:16]
そうなんですね。
反対側は何にも気づきませんでした。
夜中の工事って、、確かにお辛いかもしれません。。

気になっているので書かせてください
夏過ぎくらいから、
毎晩同じ、大学生くらいのカップルがカフェやライブラリーを利用されるのですが
はしゃいでいたり、痴話げんかしていたりで同席できない雰囲気なんです。
先に座っていても、すまして入ってらして、二人の世界です。
相談してもコンシェルジュさんの対応も難しいと思うので、
同席の利用をしないようにしています。

見かけられた方もいらっしゃると思うのですが、嫌ではありませんか?











毎夜利用
685: 住人さん 
[2015-12-10 21:51:16]
ごめんなさい
下のほうにでている 漢字四文字はアクシデントです。

686: マンション住民さん 
[2015-12-10 23:41:08]
線路の工事は終電後になるので、どうしても真夜中になってしまいますよね
告知通りなら12月中にあと6回あるようです

仮設駅舎の工事も交番の向こうで始まりましたが
駅の工事自体は深夜ということは無いんじゃないでしょうか
687: ご近所さん [男性] 
[2015-12-14 16:05:59]
ホームや駅舎の建設は、電車が走っている時間帯には実施できません。従って、未明の数時間にしか工事が出来ないことになり、一般的な工事の工期と比べて何倍もかかるのではないでしょうか。
688: ご近所さん [男性] 
[2015-12-16 09:54:02]
新駅舎・ホームの工事は、数年はかかると思われますので、覚悟をされた方が良いと思います。これとは別に、保線作業も定期的に、また、必要に応じて行われますから、時々、未明の数時間の作業が入るのは仕方有りません。廃線にならない限り、避けられません。これらは線路際の宿命です。なお、地域住民は、パークコートと商業ビルの工事の騒音・振動・粉塵などを、5年間も我慢してきました。そのことは、お忘れ無きよう、お願い致します。
689: マンション住民さん 
[2015-12-16 23:10:55]
飯田橋駅東口とプラウドタワーの間の雑居ビルのところも再開発だそうです
http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2015113001012.pdf
690: マンション住民さん 
[2015-12-18 10:27:44]
靖国神社との間にある衆議院九段宿舎跡地ですが
子供の遊び場や保育園の代替園庭として千代田区が活用することになったそうです
グラウンドなどに使えるよう、今整備をしています
691: 住民さん 
[2015-12-18 12:32:24]
>>684

私も、カフェラウンジで、うるさい大学生カップルに出くわしたことがあります。
なんと、周りにお構いなしに、トランプでスピードを始めました!
どうも女子の方が住人かと。
次に出くわしたら、コンシェルジェに言おうと思っていますよ。
マンション規約を確認しましたが、周囲への…あたりに該当すると思っています。

いかがでしょうか?

692: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-12-19 22:47:13]
あの音の大きさに目が覚めました。
上の方の階なんですが、それでも大きな音でしたね。
693: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-12-27 12:31:01]
昨日の朝、1階のエントランスから出た時、外で携帯をいじっていた大学生くらいの男の子が、スッと私の入れ違いにマンションに入っていきました。「鍵を忘れたのか・・・」と一瞬思いましたが、不自然です。インターホンで用のある部屋に入れてもらえばいい。コンシュルジュさんに呼び止められたかは、自動ドアが閉じたのでわかりません。なんか最近「違うよなあ」という人達がライブラリーでくつろいでいるのをよく見かけます。男子高校生の集団だったり、リクルートスーツの女性が数人ソファで足を投げて爆睡してたり・・・。私の友人は来るたびに、コンシュルジュさんに呼び止められて、行き先を確認され、「セキュリティが厳しいですね」と言ってます。でも外で待っていて、入れ違い入ってくる人は、その人が住人かどうか、コンシュルジュさんにも見分けがつかないのではないでしょうか?今後は入れ違いに入ろうとする人は、住人かどうか聞こうかな?怖いし面倒かな。。。こう言うことは駅近マンションの宿命かな・・・。
694: [男性 50代] 
[2015-12-27 14:18:29]
先日、夜8時頃、2階エントランスから入り、共用部分専用エレベーターに乗った大学生風の男がいたのでコンシェルジュに伝えました。コンシェルジュも住民の通報があったとなれば動きやすいと思いますのでインターホンからでもそうされることをお勧めします。ご自身で誰何するのはやはり危険かと。

今朝は白人3人がボストンバッグをかかえて1階玄関から出てくるのをみかけました。エアビーアンドビーに利用されていやしないかと不安になりました。

不審者には住民の目が一番嫌なものだと思います。この場での情報交換も対策を練るのに効果的だと思います。関係無いやで済まさないことが大切かと。
695: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-12-28 14:22:05]
自分の鍵を使わず、わざわざ待っていて入れ違いに入ろうとするのは全て不振人物扱いでいいと思います

出かける時に入れ違いに入られてしまい、戻ってまで伝えるのはちょっと、という時には
「こういう人物にオートロックから入られた」とコンシェルジュに電話すればいいのです
コンシェルジュの電話番号を携帯に入れておきましょう

コンシェルジュやポータのみなさんは、結構住人の顔を覚えていると思いますよ
696: 匿名さん 
[2015-12-30 12:10:43]
購入時期、設備など満足はしていたのですが、安心、落ち着きを優先するならやはり3Aの内陸、番町界隈にすれば良かったかなと思うことが時々あります。
697: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-01-01 21:51:34]
あけましておめでとうございます。
皆様は屋上で初日の出をご覧になられましたか?
私は目が覚めなかったのですが、大勢集まられたのでしょうか。
698: マンション住民さん 
[2016-01-02 23:27:16]
3階ライブラリーで子供と本を読んでいる際に、
おそらく話題にあがっている大学生カップルに出くわしましたよ。
お昼過ぎか夕方あたりの時間帯でした。
目を覆いたくなるようないちゃつきぶりに構わず
本を読み聞かせ続けていたら、そそくさとその場を立ち去られましたが(笑)

最近は、深夜のドリル音も聞こえなくなりましたね。
またしばらくすると始まるのでしょうか…。
あの音は耳栓を着けていても頭に響いてくるので本当に参ります…。
699: 工事 
[2016-02-07 01:49:20]
>>698
今夜は工事のドリル音うるさいですね。
700: 住民さんD 
[2016-02-10 01:26:16]
2月に入って連日のようにこの時間帯うるさい
子供達も起きるしまさかこんなところで悩まされるなんて
思ってもいなかった
引っ越したい(T_T)
701: 匿名 
[2016-02-15 08:50:58]
南側は全く音はしません。
ここ10年ぐらい新築マンションを継続的に見学していますが、自室の有効畳数や共用部分の仕様、共用施設などバランスはピカイチです。
投資目的でしたが永住になりそうです。
702: マンション住民さん 
[2016-02-18 15:29:38]
北西高層階ですが、夜中にかすかに聞こえるくらいですね~
気になるほどの騒音ではないです。
703: 入居済みさん 
[2016-02-18 21:20:03]
南側はドリル音は大丈夫です。
ただ九段宿舎跡が子供の遊び場に・・
大声が響いてこないか、また別の懸念はありますよ。

704: 匿名 
[2016-02-18 22:20:29]
高層階なので影響はありませんが、暫くは高い建物が建たないので資産価値が上がります。
子供の声もここまでは聞こえないと思います。周りに学校が多いのにマンションまで音が聞こえたことはありませんし。
705: 匿名さん [男性 50代] 
[2016-03-02 15:33:27]
JR飯田橋駅移設の説明会があったみたいですね。どなたか出られた方いらっしゃいます?
706: マンション住民さん 
[2016-03-25 09:10:11]
どなたか、当マンションから徒歩15分程度圏内のリーズナブルなクリーニング屋さんご存知ないですか?
当方年金生活者につき時間的には制約ありません。
飯田橋でも九段でも市ヶ谷でも神楽坂でもどこでも結構です。
707: マンション住民さん 
[2016-03-31 00:42:20]
リビングと隣接する自室の壁から、我が家のではないテレビか人の話し声が聞こえる!!
隣の住戸とは接していないから隣のものではない!
壁に耳を当てるとハッキリ聞こえるが、そうでないとモゴモゴと薄気味悪い。
上下階のものなのか?
上下のどちらかは区別がつかない。天井に耳を当てればわかるのだろうか。
708: 住民です。 
[2016-04-02 16:28:55]
本当に、(涙)
我が家はハッキリ上から。下からはなーんにも。
換気口が各部屋パッカリ開いているせいかな??とも思ったりしています。
709: 住民主婦さん [女性 70代] 
[2016-04-03 00:04:39]
>>706

大神宮へ行く途中、工事中の千代田区の建物の向こう隣ササキビル1Fに国際クリーニングがあります。
16:00~19:00のみの営業。
日・祝日定休です。
一度、お試しください。
710: マンション住民さん 
[2016-04-03 07:48:12]
ご親切にどうも有難うございます。
早速行ってみます。
711: 主婦さん [女性 40代] 
[2016-04-05 19:03:48]
うちも、上階からドシンドシンと何かを動かしてる様な音が割と長い間聞こえます。主に夕方と土曜日は一日中。
なんだかある意味心配になります。
712: マンション住民さん 
[2016-04-11 00:25:44]
>>706
リーズナブルという点なら目白通りのポニークリーニングではないでしょうか。ワイシャツは200円程度で所要日数も短かったです。
ただし、仕上がりは「うーん…」と言ったことがあったので、大事なスーツなどは信頼のおけるクリーニング業者にお願いしています。
場所は大神宮通りを目白通りまで下がって、反対側の車線です。
713: マンション住民さん 
[2016-04-11 07:19:42]
ご回答有難うございます。
都心と云うこともあって、ワイシャツで270円から
300円程度が相場のようですね。
ホテルから委託を受けているクリーニング屋さんとか
宮内庁御用達のクリーニング屋さんも結構多いみたいです。

一度試してみます。どうも有難うございました。
714: マンション住民 
[2016-04-15 23:15:57]
今日夕方、大勢の大学生さんが下校されてる中
1階エントランスから帰宅しましたところ、
大学生カップルに一緒に入られてしまいました。
見上げながら2階への階段を上っていくので、コンシェルジュさんに伝えました。
その夜10時過ぎ、
ライブラリーで大学生ふうカップルが長ソファーに並んで座ってスマホです。
そばには大きな手提げが二つ。

失礼かもですが、本当に住人さんなの?
715: マンション住民さん 
[2016-04-16 07:10:31]
私はまだそのような場面に遭遇したことがありませんが、もし見かけたら
直接「失礼ですがマンションの住民の方ですか?」と確認しようと
心密かに決めています。
私は男ですし、危害を加えられることもないと思ってるので。
まあ多分余程の不審者は見た目や雰囲気でも分かりますし。
ただ残念なことに一度も遭遇したことが無いのです。
一般的には後味の悪い経験になると思うのでお薦めは出来ませんが。
716: マンション住民さん 
[2016-04-16 12:39:03]
深夜の地震、マンションが軋む音で目が覚めましたが、関東方面のニュースが出ませんでした。
幻だったのでしょうか。
717: マンション住民さん 
[2016-04-16 17:52:10]
マンションが軋む音だったんですね! 深夜目が覚めたものの半分寝ぼけており、外で強風が吹いている音かと思い寝てしまいました。 朝気になったので天気情報などチェックしましたが特に情報は無く、何だったのだろうと思っていました。
地震の影響で軋んだのですか…
718: マンション住民さん 
[2016-04-16 18:18:10]
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20160416012510.html
見つけました。
震度1にしてはギシギシ音が長時間していました
719: 匿名さん [男性 50代] 
[2016-04-16 21:25:49]
長周期地震みたいですね。池上さんの番組で解説されてていた特徴と同じ感じでした。
720: 匿名さん 
[2016-04-20 22:49:33]
某週刊誌の掲載情報によれば、このマンションは三井不動産会長さんも自宅として居住されているとか。
手抜きはよもやないでしょうから、あまり心配なさる必要ないんじゃないかしら?
721: マンション住民さん 
[2016-04-30 17:09:56]
玄関前にタブレットに「外国体験会場」って表示させて
立っている若い人がいました。
 マンションのパーティルームかなんかイベントでも
行っているのでしょうか??
722: 入居済みさん 
[2016-05-03 21:18:53]
制震でしょ、ここは。免震でない。。。
723: マンション住民さん 
[2016-05-07 08:45:41]
国際クリーニングで取次ぎをされている年配の女性は凄いです。

初めてワイシャツを出した時のことですが、受け取りに行くと私の顔を見た
だけで控えの紙を提示する前に店の奥からワイシャツを持ってきました。

その次も全く同じでした。客の顔とワイシャツが一致しているようです。

なかなか出来ることではないと思いますが、客としては嬉しいし気分の良いものです。

仕上がりも満足しています。
724: 入居済み住民さん 
[2016-05-11 18:03:25]
ここに住んでいるものですが、
口コミサイトで一番新しいのはここでいいのでしょうか。
どなたか教えて下さい。
お願いします。
725: マンション住民さん 
[2016-05-11 18:26:42]
多分ここだと思います。

入居2か月してから今まで時系列的に切れ目なく
今日まで続いていると思います。
727: マンション住民さん 
[2016-05-15 08:27:07]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
731: マンション住民さん 
[2016-05-22 10:01:44]
知りたいなあ。
732: 入居済みさん 
[2016-05-22 13:26:57]
>>731
一つだけ教えると命がなくないました。
それだけ言えばわかりますよね これは事実です。
コンシェルジェに聞けばわかります。但し詳細は全く教えていただけません。
733: 入居済みさん 
[2016-05-23 10:31:01]
まだ出来て間もないのにこんな事があるなんて、
命を無駄にすることは勝手ですが、他の住人の迷惑も考えずに行ったことに本当に腹立たしいです。
734: 匿名さん 
[2016-05-23 12:02:27]
そんなこと言ったらどこで逝けばいいのでしょうか。
735: 入居済みさん 
[2016-05-23 13:10:25]
今回 まだ歩行者に危害がなかったことが救いです
736: マンション住民さん 
[2016-05-23 17:25:13]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
737: マンション住民さん 
[2016-05-23 17:59:43]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
738: マンション住民さん 
[2016-05-23 18:57:44]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
739: 匿名さん 
[2016-05-23 19:22:59]
どこのマンションでも起こることで、執拗に話題にあげるようなことではありませんよね。

亡くなられた方の御冥福をお祈り致します。
740: マンション住民さん 
[2016-05-25 08:31:43]
>>730
遅い情報ですが、靖国通りにスワローズ という安いクリーニング屋さんが有りますよ。神社南門辺りで、通りを挟んで神社とは反対側です。ワイシャツ¥130〜160位、季節ごとに20%offサービスもありますよ。
遠くても気にしないなら、JR市ヶ谷駅から日テレ通りを上がっていくと、100mもしないで右側に喜久屋クリーニング があります。ワイシャツ¥200〜 丁寧で高級な仕上げも有りますので、高級品も安心して預けられます。こちらは衣替えの時に利用しています。次に着る時まで約半年預かってくれるので、クローゼットの整理に便利です。
742: マンション住民さん 
[2016-05-25 16:29:39]
情報、ご親切にどうも有難うございます。
744: 匿名さん 
[2016-05-25 20:23:01]
変な風評がたたないようにするためにも、実際に何が起こったのか、住民たちに早めにきちんと報告をしてほしいなと思います。
私はその辺に詳しくないので恐縮ですが、それとも、報告の義務はなかったりするものなのでしょうか。
へこみとかを見ると、まったく何もなかったというのは、さすがになさそうですので。
745: 入居済みさん 
[2016-05-25 21:56:10]
あのサイトは、時間などこの掲示板を見てそのまま書いてますが、間違っています。
住民の方々に申し上げますが、今回のことで資産価値が下がるということは無いようです。千葉リーヒルズとは内容が違いますから安心してください。
746: 匿名さん 
[2016-05-26 00:17:38]
賃貸や購入するときに多くの人が事故物件かどうか前もって確認する唯一と言ってサイトなので、くだらないサイトと言い切れるサイトではないと思います。

とりあえずいま、中古売却するのはさすがに不利だと思いますが、中長期で資産価値に影響が出ないよう、しっかりとした対処をしていただきたいし、住民にはその後の対処も含めてしっかりと報告していただきたいですね。

場所が日常的に目にするところなので、リマインドさせられるというところが少し気にかかります。
747: マンション住民さん 
[2016-05-26 06:11:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
748: 入居済みさん 
[2016-05-26 15:22:09]
そうですね
1日も早く綺麗に修繕してほしいです。
早く忘れましょう
750: マンション住民さん 
[2016-06-01 11:16:23]
本日修繕していますね。
ホッとしました。
751: マンション住民さん 
[2016-06-01 13:11:40]
今朝私も気づきました
これで忘れましょう。
752: マンション住民さん 
[2016-06-01 13:58:52]
Aloha Tableは500円ランチで行列できてますね。
先日行きましたが、PCHよりちょっとだけ美味しくなった気がしました。

サブウェイの跡が何になるのか楽しみです。
753: マンション住民さん 
[2016-06-01 17:38:40]
アロハテーブル、リニューアルで禁煙になることを期待しましたが、
いまだ喫煙可のようですね。
ヘルシーパンケーキやアサイボウルが売りなら、ハワイらしく全席禁煙に
すればいいのにと思います。

マンション限定でテイクアウト可なら、ありがたいのですが・・
754: マンション住民さん 
[2016-06-07 10:36:59]
挨拶しても挨拶しない人多いですね。
755: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-07 14:28:21]
駐車場も待機中に荷物を降ろせばいいのに
車を入れてからトランクから出す奴いるよね

こういう人達が挨拶もできない人間

人に気を使えない人間なんだわ
756: 元住民さん 
[2016-06-07 17:22:59]
そんなカリカリしなさんな。
757: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-07 20:52:37]
>>756 元住民さん

カリカリでなく

注意書きに車庫内での荷物の積み下ろしは禁止されてますがな
758: マンション住民さん 
[2016-06-10 07:48:55]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
762: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-01 04:42:43]
線路側、電車音凄いわ
763: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-04 23:23:36]
パークコート千代田富士見のある飯田橋は不思議な街です。
JR総武線、メトロ東西線、南北線、有楽町線、都営大江戸線と5路線が利用可。
近くには神楽坂、外堀公園、病院、靖国神社、法政大学、東京大神宮、衆議院宿舎跡地グランドなど。
買い物も、成城石井、サントク、三浦屋は徒歩ですぐ。ちょっと足を伸ばせば、肉のハナマサなんかもあります。
高層マンションからの景色は天下一。富士見の所以を感じることは間違いないでしょう。皇居側、外堀側ともに抜けるような景色。
住んでいるのは普通の人。しっかり挨拶もされますし、マナーを大切にしてます。
764: マンション住民さん 
[2016-07-05 00:10:37]
分譲時に三井不動産がリリースしていたように、医師と会社経営者の方々が本当に多く住まわれていますよね。
皆さん、気さくで常識を弁えていらっしゃるし、快適に過ごさせていただいております。
765: マンション住民さん 
[2016-07-06 16:41:31]
宅配BOXだけはもっと多くして欲しかったな
お中元シーズンだし入り切らずに持ち帰られてしまう...

引っ越して来て2年
そろそろ浄水器の2回目のカートリッジ交換しないとね
神楽坂で行ったレストラン100軒以上になりました
766: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-06 22:45:07]
北西側、電車音うるさいですね。この時期は窓開けたいのに。。。。
767: マンション住民さん 
[2016-07-08 10:04:45]
お中元の多さは宅配便の方も驚いてました。宅配BOX満杯は経験ありますけど、ヤマト運輸の場合再配達をお願いするとすぐに持ってきてくれたり融通が利くので助かっています。

上にも書かれていますけど挨拶してくださる方が多いのは本当に良いですね。
子供にも気軽に接していただけたりと、暖かい方が多いように感じられます。
768: マンション住民さん 
[2016-07-08 12:43:06]
暖かい人は見たことないですね。
エレベーターで舌打ちされたことこともあります。
769: マンション住民さん 
[2016-07-09 12:01:31]
17階お濠側ですが 窓締め切るとエアコンの音のほうがうるさいくらいで
外の音はきにならないです。

ベランダにでると確かに騒音すごいですが
電車を上から眺められるのとトレードオフとおもってます
770: マンション住民さん 
[2016-07-09 14:45:05]
電車の眺め、思いの外楽しんでいます。
窓を閉めると音は気にならないですよね。

それより突発的な人の足音(子供の走る音含む)の方が悩みの種です。
771: マンション住民さん 
[2016-07-13 08:06:13]
多くの場合、周囲の自分に対する態度は自分の周囲に対する態度の反映なのですよ。
温かい人には温かく、冷たい人には冷たく接するようになるものです。
772: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-13 16:16:32]
外濠公園で飲み食いしたらゴミは持ち帰って欲しいですね。ひどい時はビン類が投げられてガラス片が散らばっています。ここは近くの保育園のお子さんが遊びに来るし、犬の散歩にも危険です。
近くの会社の社員さんがたまにボランティア活動してくださっているようです。
学生さんらしき方の清掃活動もお見受けします。
私も拾える時は捨ててますよ。
自治会に言って看板を建ててもらうのはどうでしょうか?
773: 住人さん 
[2016-07-13 19:25:23]
いったいどなたが公園で飲食されて、そのままゴミを置いていってしまうのでしょう??
774: マンション住民さん 
[2016-07-13 20:49:32]
最近外堀公園て街灯がつきましたか?
そのせいか分かりませんが、ご近所の大学生と思われる男女グループが
酔っぱらって、大騒ぎしてます。
節約して外で飲み会⇒ゴミ捨てでしょうね。
大学に申し入れしてもよさそうですが。
775: マンション住民さん 
[2016-07-13 21:04:28]
端のエレベーター、1台閉まるのがやたら遅くて
みなさん閉ボタン連打してますが、改善できないのでしょうか?

776: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-13 22:29:28]
障害者用のエレベーターはあえて遅くしてあると聞いたことがあります。
777: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-13 23:31:37]
>>774 マンション住民さん

この辺の大学生とも言い切れないのですよ。
もはや観光地化しているし。
778: マンション住民さん 
[2016-07-13 23:58:27]
>>774
あとから来たのは我々住民ですよ。大学生がうるさいのは昔からです。あきらめましょう。
それよりもこの前の共有施設での自殺者の件、話題になってます。そちらを何とかしましょう。
779: 匿名さん 
[2016-07-14 00:16:08]
>>788
何とかしましょう、って話題にしないのが一番ではないですか。
大島てるにも掲載されてしまいましたし。。。
それとも何か腹案をお持ちですか?
780: 匿名さん 
[2016-07-14 00:17:23]
779です。
788さんではなく、778さん宛でした。
失礼しました。
781: 入居済みさん 
[2016-07-14 00:33:48]
>>779
大島てる以外にも出てますね。
ちなみに売買の場合は告知事項として伝える必要があるようです。共用施設は対象外という話がありましたが、そんなことはないと大手不動産屋がいってました。
当面は売却できないですね。
782: 住民板ユーザーさん 
[2016-07-14 12:27:25]
まぁ、売る気は無いので別に気にしませんが、共用部での自殺物件は売れにくいでしょうね。

投資目的の人はご愁傷様です。
783: マンション住民 
[2016-07-14 20:26:04]
共用施設ってどこですか?
理事会の議事録にも詳しく記載されてなくて不安です。
784: マンション住民さん 
[2016-07-14 20:43:25]
776>
そうなんですか。
それでもスローなドアは、車いすマークのボタンを押して呼んだときだけで
十分かなと思いますが、
この最新マンションでもその設定はできないのでしょうか。
785: マンション住民さん 
[2016-07-14 20:47:50]
エレベーターつながりで。
トルコ行進曲とかビバルディ、聞き飽きませんか?
誰かの要望でクラッシックになり、その後ずーーーーっと同じかと。。
786: 入居済みさん 
[2016-07-15 06:04:51]
>>779 匿名さん

あんたも778と同類。話題にしてどうする。あんぽんたん。
787: 住民 
[2016-07-15 22:53:01]
分かります。数多ある曲の中でなんであれだけなのか(笑)
788: マンション住民さん 
[2016-07-18 16:52:15]
>>786 入居済みさん

誹謗中傷は良くないですよ。

ネットには破損した部分も写真で流れているんですから、自殺を隠しても意味がないです。むしろ、誹謗中傷し合うような雰囲気ではなく、このマンションが素晴らしいと言うところをお互い言い合って行きましょう。
789: 匿名さん 
[2016-07-18 16:58:25]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
790: マンション住民さん 
[2016-07-18 17:11:57]
御遺族や関係者のご心情も慮ってくださいよ。
いい加減。
791: マンション住民さん 
[2016-07-19 08:27:20]
良識のある住民が多いことこそが、まさにマンションの素晴らしさなのです。
792: マンション住民さん 
[2016-07-19 08:29:58]
立地や設備や眺望よりも大切なものと思っています。
793: マンション住民さん 
[2016-07-19 11:01:58]
医師や会社経営者など、世間的にはセレブな住民が極めて多いこのマンション、日常生活や管理組合総会などを通して良識ある方が多いという印象を持っていますね。
794: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-19 16:24:47]
良識とは医師や経営者と必ずしも関係ないと思いますがね。
またセレブとは本来は有名人を意味しお金持ちのステータス表現とは限らないのですけどね。
でも私は今まで良識ある方とお会いする事が多いです。一部???と思う方もありますが集合住宅なので、自分と異なるお考え振る舞いもある程度は受け入れるつもりです。
795: 匿名さん 
[2016-07-19 19:07:41]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
796: マンション住民さん 
[2016-07-19 19:27:52]
全体的に感じのいい方が多いのは、同感です。

ただその割に騒音やベランダたばこの注意はやたら多いですし、
成城石井の前の横断歩道も、すごいスピードで高級車が横切り
このマンションに入っていくこともあります。
一握りは微妙な人がいる感じです。
797: 住民 
[2016-07-19 21:53:01]
騒音はどんな高級マンションでも出てくる問題ですから難しいですね。
タバコは以前バルコニーから匂いが流れてきたのでコンシェルジュに確認をお願いしたのですが、目視ではバルコニーで吸っている人はおらず、室内で吸った煙が換気口などから流れ出しているのではと言われました。

車のマナーについては同感ですね。
小さい子供も多いマンションなので、30km/h制限の道をすっ飛ばしている車がマンションに入って行くと残念な気持ちになります。
798: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-19 22:45:12]
肉や魚を焼いている匂いがどこからともなく漂ってきますから、やはり換気口の線もあり得ますね。
799: マンション住民 
[2016-07-20 07:44:17]
高級車に乗っていても3流の人物はいるし、
質素な身なりでも1流の人物はいるものです。
内面や人柄や思いやりの問題です。
他者に対する思いやりを持った人が多く住むマンションになって欲しいものです。
800: 物件比較中さん 
[2016-07-20 09:19:09]
雨漏りはなおった?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる