三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. 2丁目
  7. 【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-02-21 00:36:27
 削除依頼 投稿する

来月の商業棟のオープンも待ち遠しいですね。
住民同士、有意義な掲示板にしましょう!
できればマンション住民のみが見れるサイトをどなたか作成願いたいですが(共用施設予約のサイト等で)
よろしくお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435363/
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通: JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分 、東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
   東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分 、東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
   都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【千代田区富士見界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.20】 
https://www.sumu-log.com/archives/4406

【物件情報を追加しました 2014.9.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-07 22:25:19

現在の物件
パークコート千代田富士見ザ タワー
パークコート千代田富士見ザ タワー
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 505戸 

【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4

874: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-31 15:11:54]
子どもが、コンシェルジュさんから、ハロウィンのお菓子を頂いてきました。いいマンションじゃないですか。
一昨日、外堀公園で外国人と日本人の若い人たちがハロウィンを楽しんでいて、ちゃんと大きなゴミ袋を分別して用意してありました。素晴らしい!
875: 匿名 
[2016-10-31 16:55:58]
その通り!!!実にいいマンションです。とても満足しています。
まず管理組合の役員の方々の対応にいつも納得しています。

遊びに来た人にも遊びに来たことのない人にも、話題に上ったり聴かれたりしたときに
報告するとみんな羨ましがっています。

交通機関の利便性、駅からの近さ、食べ物屋さんに困らないし、しかも日常使いからちょっとしたお店まで
たくさんあって、銀行、病院、郵便局も近くにあって、区役所の出張所も近く。
緑も外堀公園、北の丸公園、靖国神社にはたくさんあるし。
加えて、マンションの設備や内装も極めて充実しています。

住んでいる子供たちはお利口さんで可愛くらしくて、大人の人もまあ感じいい人多い。

コンシェルジュさんの対応と笑顔も素晴らしいし、掃除してくれてる方たちも笑顔で挨拶してくれる。

私の知る限りではこんな素晴らしいマンション見たことありません。ずーっと住み続けようと思っています。
876: マンション住民さん 
[2016-11-01 07:59:47]
まったくその通りだと思います。
不満点を探す方が難しいくらい。
877: 匿名さん 
[2016-11-01 17:29:29]
862さんはこのマンションの住人の方でしょうか??

864さんの投稿には賛同できます。

しかし、862さんのことば使いには
品格にかけているように思えてなりません。
878: マンション住民 
[2016-11-01 17:39:01]
一旦、棚上げにしましょうよ。
879: マンション住民 
[2016-11-01 19:51:04]
この事案の本質ではないです。
880: 匿名 
[2016-11-02 10:00:08]
皇居と離れてはいますがいわゆる千代田の鷹揚な人たちとは一線を画す人たちが多いですね。まあ、安かったですしね。
881: 匿名さん 
[2016-11-02 11:52:52]
ここのマンションは素晴らしくてもしょせん
集合住宅であるということを再認識しました。

子供が騒ぐ問題は永遠に解決しないでしょう。
しかし、ここでその問題が投稿されたことによって
いろんな子供問題で不快な思いをしておられると
言うことが判明されましたし、
いろんな品格にかける方々も実際には住んでおられるという
事もわかりました。

わかりながら住むという意味ではよかったです。
管理組合に申し出ても解決はしないと思います。
子供がいる家庭の理事といない理事での意見がやはりいつも分かれますから。

即老人を追い出す世代もすくなからず存在するマンションであるということ。
○○会社の○○会長さんもご老人と言われるお年ですが
この投稿サイトご覧になっておられるかなあ???

老人は老人ホームにさっさと移れ===なんてことを言われたら。
どんな感想を持たれるかしら。
きっと、会長もこのマンションを終の住みかと思って住んでおられると思います。

100パーセント満足なマンションは存在しません。皆さんわかっていますよ。
882: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-02 12:08:59]
斯界最大手の会長さんか知りませんが引き合いに出されて虎の威を借りたお話をされましても。
サラリーマン会社のトップが必ずしも人物看られるわけではございません。
883: マンション住民さん 
[2016-11-02 13:43:19]
>即老人を追い出す世代もすくなからず存在するマンション

大丈夫ですかぁ?
884: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-02 14:55:49]
集合住宅じゃなくったって、文句言う人は言うのさ。ゴミ出しとか、駐車の仕方とか。
子どもの件だって特定の常に素行の悪い子なら管理組合だって動けるけど、不特定のたまたま目撃したぐらいなら、こういうネット掲載はやめたほうが穏やかになるけどね。そのくらいの心の余裕が静かに暮らす意味だと思うな。
885: 匿名 
[2016-11-02 15:40:13]
私は管理組合に相談して欲しかったです。
なぜそのことを提案したかというと、こちらの管理組合の役員さんなら懇切丁寧に納得出来るように
理解出来るように公平な立場で説明して頂けるかなと思ったからです。
私はそのくらいこちらの管理組合の役員の方々の判断には信頼を寄せています。
当然相談者の方も素性を明かして相談するのでネットへの投稿よりは冷静に思慮分別をもって
相談、判断できるかも知れないと思ったからです。
問題を解決するしないよりは、納得して住み続けることが出来る判断の一助になるかもしれないと
期待したのです。
886: マンション住民さん 
[2016-11-02 17:10:57]
管理組合の役員さんにそこまで期待するのは酷かも知れませんよ。
ご自身で役員に立候補するというのはいかがですか?
「納得して住み続けることが出来る判断の一助になるかもしれ」ませんから。
887: 匿名 
[2016-11-02 17:20:19]
次回の選挙に立候補したとしても残念ながら現在問題となっているこの方の相談には乗れないのです。
それで現在の役員の方にお手を煩わせて恐縮ですが相談に乗って頂けないものかと、、、
役員さんも話を持っていく場が違うと考えれば丁重にお断りするかと、、、
888: マンション住民 
[2016-11-03 07:46:00]
>>886 マンション住民さん
⁇?
889: マンション住民さん 
[2016-11-15 10:23:59]
入居時に挨拶がないから確信できないけれど、我が家の上階の方が入れ替わったような気がします。
細部は言えませんが、外から見た様子で。

それで、このマンションの床や壁の構造が改めてお粗末だと認識しました。

おそらく上階の方は普通に歩いていると思うのですが、響きます。大人の普通の足音です。
時間帯から普通の家事をしているんだろうと思われます。

以前住んでいた方は日中不在だったのか、絨毯敷いていたのか響きませんでした。
その代わり、住居内の扉を開閉する際に勢いがありすぎるのか大きな音がし、響いてました。
夜遅くと、休日です。おそらく平日の日中不在だったのでしょう。
今のお住まいの方は逆にそういう音はしません。

今まで気にしていなかったのですが、住む方のスタイルによって日常の音がこんなにも違うのだなと感じました。
全くもって日常生活音なので、住民に対してとやかく言いませんが、建築構造にかなり疑問がわいてきました。



890: 匿名 
[2016-11-15 11:03:25]
私の部屋は両隣からも上階からも音は殆ど聴こえません。
私自身は生地が厚めのスリッパを利用し、床に物を置くときは音の
出ぬように気を付けているせいか階下の方からも特にクレームはありません。
(直接のクレームは控えているのかも知れませんが、、)
日中も夜間も在宅ですが、極めて静寂な環境で暮らしています。
二階掲示板に注意喚起の文書が掲示されていますが、私自身は無縁です。
住まい方によってかなり違いがあるのですね。
891: マンション住民さん 
[2016-11-16 17:53:53]
今年もイルミネーションの季節になりましたねー。

ところで、前々から思っていたことなんですけど、
ピンク色と電球色の組合せってどーなんでしょう。

サクラ色のつもりなら、もっと淡いピンクですし。
サクラでないとしても、あの(ケバイ)ピンク色、
この周辺の品格を落としているとしか思えません。
892: マンション住民さん 
[2016-11-16 21:18:44]
仰っていることは何となくわかりますし、私も同様に感じる部分はあります。
でも「品格」と云う言葉はちょっと違うような感じがします。
本来、色に品格はありません。
(日本では紫は高貴な色だったようですし、白は無垢かも知れませんが)
その色に何を感じるかは人其々です。
ショッキングピンクをヴィヴィッドと感じる方もいると思います。
この周辺に「似つかわしくない」、若しくは「調和してない」と云うことでしょうか?
枝葉末節な部分でで揚げ足取るようで申し訳ありませんが、、
893: 匿名さん 
[2016-11-19 23:25:48]
>>891 マンション住民さん

私も同感です。

電球色がありきたりですが、一番素敵だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる