三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. 2丁目
  7. 【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-02-21 00:36:27
 削除依頼 投稿する

来月の商業棟のオープンも待ち遠しいですね。
住民同士、有意義な掲示板にしましょう!
できればマンション住民のみが見れるサイトをどなたか作成願いたいですが(共用施設予約のサイト等で)
よろしくお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435363/
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通: JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分 、東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
   東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分 、東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
   都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【千代田区富士見界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.20】 
https://www.sumu-log.com/archives/4406

【物件情報を追加しました 2014.9.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-07 22:25:19

現在の物件
パークコート千代田富士見ザ タワー
パークコート千代田富士見ザ タワー
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 505戸 

【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4

854: マンション住民さん 
[2016-10-24 09:49:43]
このマンションのお子さんたちは比較的おとなしいと感じますよ。
他はもっともっと、もーーーーっと騒がしく汚く危なっかしいですよ。
一度近所の小学校の公開日にでも子どもの実態を見ると解ると思いますがね。
学校と公共の敷地は違いますが、本来の子どもの姿を見ると、マンション内では相当抑えてるなと思います。

気になるならピシャリと言ってあげればよろし。
小学生ぐらいなら逆恨みもされまい。

子どもの泣き声に関する張り紙もありましたが、はて?と感じてしまいます。
騒ぎ声なら注意もできますが、泣く事も出来ないのか?子どもの時しか思いっきり泣けまいに。
虐待しているんじゃないの?周りは聞いてるよ。という意味での善意と捉えときますか。


855: 匿名さん 
[2016-10-24 16:18:46]
>>852 匿名さん

日中はいないため分からないですが、
明らかに周りの迷惑である場合は、
コンシェルジュに言った方がいいと思います。

直接注意すると、
親が逆ギレすると厄介ですから。

という私は、
フィットネスルームで高校生を注意しましたけど。

コンシェルジュや管理スタッフも一ヶ所に座っていたり、突っ立っていないで見廻りしてほしいですね…もっとも受付に一人は必要ですが。
856: 匿名さん 
[2016-10-26 14:59:30]
住民の皆様
いろんな投稿有難うございます。
参考にさせていただきます。

引越して一軒家に住む選択もありますが
この千代田区にこだわる私はこの地区で一軒家の可能性は不可能です。
都心にこだわりたい私にはです。

予算的には無理なようです。
直にその小学生たちに注意したら
逆切れされました。

そして、三井に係りの方にもいいましたら
『私たちは言える立場でない」とはっきり言われました。泣く
では、誰に言うのかなあ。
受付のきれいな???お姉さまにですか。

あまり言うとクレーマーというレッテルが張られますから。

これもできない私です。
集合住宅の悩みですね。
諦めます。
857: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-26 18:08:04]
よそのお子さんを叱るのは勇気いりますよね。
躾をコンシェルジュに期待するのは違うと思います。よほど危険な遊びでない限り。本来は各家庭の問題ですから。
しかし小学生で逆ギレとは。
普通の感覚の子なら、怒られたら表面はおとなしくなるもんですが(中で舌を出してても)。小学校に言っていいと思いますよ。
まあ子どもの感覚から言えば、騒いでないと思っているのかもしれないですが。集団になると大人でもうるさいですから。
858: 匿名さん 
[2016-10-27 00:34:48]
コンシェルジュさんは学校の先生とは違い、基本的にマンションの子供を注意する立場に
ないと思います。重大なけがや器物を破損する可能性があるというなら話は別ですが。
デパートの店員さんがお客さんの子供が走りまわっていても、なかなか注意できないのと
同じだと思います。 住民の子供さんは、お客様の子供などですから。
859: 匿名さん 
[2016-10-27 22:37:23]
そうですね。
確かに受付のきれいなお姉さまは注意する立場でないかもしれませんね。

個々の家庭でのしつけの問題ですから。
高ーい管理費を支払っているのですが。
ではどなたがその子供たちに注意をしてくださるのでしょうか。

親でない私が注意すると
その親御さんから厳しい目でみられます。
やはり、第三者の三井のスタッフさんが
ご注意されるのが一番だと
思いますが。
いかがでしょうか。

このマンションに住む前は
目黒駅前の住友不動産のマンションに住んでいました。
そこのスタッフは大変厳しく注意をしていました。

860: 匿名 
[2016-10-28 09:38:33]
騒音や子供の声や泣き声については人それぞれ感じ方や受け止め方が違い個人差があります。
近隣に保育園が造られることが許容できない方もいれば、然程迷惑と感じない方もいます。

因みにこのマンションの子供たちが

大声で話す子供。
走る子供。
友達とふざけてエレベーターに乗る子供。

が多くてひどいと感じている方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

実は私はそのように感じたことは一度もないのです。
比較的お利口さんで礼儀正しいお子さんが多いように感じています。
(私自身は独り暮らしの年金生活者ですが)

親でない私が注意するとその親御さんから厳しい目でみられます。

とのことですが、三井のスタッフさんも親ではないので親御さんから厳しい目で見られると思います。
多くの入居者から沢山苦情が寄せられれば状況は異なると思いますが、
むしろ立場が同じ入居者よりも弱い立場なのかも知れません。

一度、管理組合に相談するとか、二階の掲示板に注意喚起の貼り紙をして貰うよう依頼したら如何でしょうか?
ここに投稿するよりは多少は生産的だと思います。
861: マンション住民さん 
[2016-10-28 18:14:16]
まったくその通りだと私も思います。
862: 匿名 
[2016-10-29 13:27:25]
は〜、本当に老害。

そもそもこのマンションにはキッズルームがあるし
ライブラリーには子供用の本も多数置いてある。
幼い子を持つ世帯が多く住むマンションには
子供のある程度の騒音やらマナー違反やらは覚悟して住むべきなんじゃない?

老人が大きな顔をしてうだうだワガママ言って
子を持つ世帯が肩身の狭い思いをしているなんて
まさに今の日本の世の中の縮図だね。

そんなによその子供の言動が気になるなら
早々に老人ホームにでも移れ。
863: 匿名 
[2016-10-29 13:33:42]
↑追記。
それでもこのタワマンはまだ子供が少ない方だし
それなりに躾られてる子が多いと思うけどね。
864: 匿名 
[2016-10-29 13:57:20]
>>862 匿名さん
私は860の匿名ですが、あなたの主張には全く共感出来ません。

その様な極端に攻撃的な論調に同調する人も少なくと思います。
このマンションは良識のある方が比較的多く住まわれているので、、、

もっと建設的な意見を投稿してください。
865: マンション住民 
[2016-10-29 15:35:32]
余りにヒステリックな書き込みは発言者の品格が疑われますよ。
866: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-29 16:04:27]
老人は子どもに寛容だよ。
ついでに苛立つ若者にも寛容。
大抵のこと気にならなくなるから。
荒らしだね。スルーしよう。
867: 匿名 
[2016-10-29 16:57:01]
近頃の書き込み、ファミリーでは住みづらいマンションと受け取られかねない内容のものが多いですよ。
もっとも、同一人物による書き込みが散見されますが(笑)

外の方々から、老害マンションとして認識される事のなきようご配慮をお願いいたしますね。

ご存知ない方、自覚のない方への補足
http://the5seconds.com/problems-caused-by-the-elderly-9583.html
868: 匿名さん 
[2016-10-29 20:58:54]
以前、フィットネスルームで高校生を注意したと投稿した者です。

幼児や小学生が元気よく話していたり、走り回るのは当然のことです。
ただ、それが度を超しているのに大人が注意しないのはどうなのでしょう。

僕は40代ですが、子供の時は親や周りの大人から注意されました。それが正しいのかどうか判断が別れると思いますが、注意されながら、やって良いことと悪いことを学ぶのだと思います。

ちなみに高校生を注意した理由は、本人が見ているかもしれないので具体的に書きませんが、明らかに他者の迷惑行為です。その場にいたら、誰もがそう感じるはずです。

注意したらなぜやってはいけないような感じで反発してきたので、コンシェルジュの所に行って、やって良いかどうか聞いてきなさい、と言いました。

一昔前なら、どこの部屋に住んでいるか聞いて、親を呼び出してましたけどね(^o^)

もっとも500以上の世帯が住んでいるのだから、いろいろな人がいることをある程度許容する必要があるでしょうね。

あと、僕がこのマンションに住んで一番驚いたことは、こちらが挨拶しても無言・無表情の人がいることです。大人です。しかも学生ではなく、社会人がですよ。たまにですけどね。普通、自分から挨拶しなくても返しますよね。

腹立てても自分にメリットはまったくないので、外国人で日本語が通じないか、ボンボン(まともに仕事をしていない)と思うようにしました。

この際だから色々書きましたが、全体的には便利な立地にあるし、素敵な内装、そして、多くの人は感じの良い方なので、このマンションを気に入ってます。




869: マンション住民さん 
[2016-10-30 22:52:36]
私はロビーやエレベーターではそんなに気になったことがありませんが
泣き声や叫び声は壁から聞こえますよ。(張り紙は時間の問題だと思ってました)
子供が泣いてはいけないのか、とかいうのは論点ではなく
そのくらい壁が薄い、この素晴らしき集合住宅で、静かに暮らしたい人と
子供をそのまま騒がせたい人がどう共存したらいいのか、建設的な意見交換ができたらいいですね。

870: 匿名さん 
[2016-10-31 10:19:31]
三井なのに、そんなに壁が薄く生活騒音が酷いのでしょうか
871: 匿名さん 
[2016-10-31 10:35:11]
862様のような恐ろしい投稿をするかたがこの住民だと思うと
住人の方々に挨拶していましたが
恐ろしくてできなくなります。

お互いに住人どうしが挨拶することに
よって不審者への対策の一部にもなると思っていましたが?

老人は早々に老人ホームに移れ~~~~という品格のない
言語を使っている。
これじゃ、どなたかが投稿していますが、

老害マンションと言われても住人はなにも言えないです。

これがたとえ三井の物件でもしょうがないのですね。

872: 匿名 
[2016-10-31 11:16:18]
多分この掲示板をみている方の多くは、問題提起された方の主張にも、
それに対するもう一方の方の過激な反論にも、一方的で一面的な片方の側の論理だけを
感じていることと思います。

別な立場に立ち切ることは出来ませんし、感じ方や受け止め方も各種各様です。
でも、こちらは集合住宅ですから様々な価値観や感覚、感受性を持った人が寄せ集めで住んでいます。

この掲示板で夫々の立場で意見を述べることは当然のことですが、立場の違いはあっても
自分とは異なる意見を述べる人に対してもリスペクトをもって寛容であって欲しいと思います。

今取り上げられている一連の問題は、多分この場では解決しないだろうと思っています。
立場や感受性の異なる人たちが自分の主張や見解を述べているだけなので。

最初は子供たちのマナーの問題から始まっていますが、そのことをひどいと感じている人は
今のところ少ないようにも見受けられます。

ここは一旦棚上げして、最初に投稿された方は管理組合に相談されたら如何でしょうか?

そうでもしないと、この場では解決しない問題について不毛な議論をいつまでも
ぎくしゃくとやり続けるような気がしてしまうからです。
873: マンション住民さん 
[2016-10-31 11:39:24]
静かに暮らしたい人と子供をそのまま騒がせたい人?

なるほど、これはものすごく建設的な意見交換が期待出来そうなですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる