清水総合開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート検見川浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ヴィークコート検見川浜
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-12-04 20:45:52
 削除依頼 投稿する

駅から徒歩8分のフラットアプローチ。公園隣接、南東・南西角地の5階建て低層レジデンス。北口では大規模物件も控えてますがいかがなものでしょう。この掲示板で情報を共有、参考にして下さい。

<全体概要>
所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺6-59-2(地番)
交通:京葉線検見川浜駅から歩いて8分
総戸数:50戸
専有面積:76.67~120.09平米
間取り:3LDK~5LDK
入居予定:2010年11月下旬予定

売主・管理:清水総合開発
施工会社:新日本建設
販売会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2009-10-13 19:38:52

現在の物件
ヴィークコート検見川浜
ヴィークコート検見川浜
 
所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺6丁目59番2(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩8分
総戸数: 50戸

ヴィークコート検見川浜

81: 買い換え検討中 
[2010-07-23 13:59:42]
最上階の4LDKはもう契約済でしょうか?
82: 匿名 
[2010-07-23 14:18:37]
結局あと何戸あるのでしょう?
83: 契約済みさん 
[2010-07-28 22:36:45]
>No.80さん、残り2戸は変わらずでしょうか

この情報はどこからでしょうか?
本当に残り2戸だとうれしいのですが、私が先月担当者に聞いた時は、6割契約済みと聞きました。
その後、一気に契約がとれたようには思いませんが・・・
というのも最近夜バージョンの新しい広告やうちわを作ったりしているので、あと2戸のために
広告費を投入しますかね?

とても満足して契約したので、入居が待ち遠しいのですが、入居前までに完売するかちょっと心配です。
84: 契約済みさん 
[2010-08-04 19:31:08]
2期申し込み終了後で2個契約残となりその数字と思います。
その後も未契約発生したようで、現在203,409,208,410,306が先着順と
HPでなっています。これらは、1期、2期での申し込みはされたけど契約まで
至らなかった残件で先着順というところでしょか。

よって一期二期の未契約物件は、先の2件も含め全部で5件となり、
1期2期で受け付けなかった未公開物件は未知数。

未知数と先の5件合わせて4割が3期以降の申し込みと先着順
として扱われるということでしょうか。

担当の人にも聞いてみますが、ご指摘ください。

営業の人は、ヴィークで売れ残ったことはないので、、、といわれていました。
がんばれ営業。



85: 物件比較中さん 
[2010-08-10 22:31:42]
はじめまして。
現在資料を取り寄せて色々比較検討している者です。
まだモデルルームは見に行ってないのですが、ここを第一希望に考えています。
駅の向こうのマンション、海浜幕張、稲毛海岸も一緒に検討していますが、
実際に色々見に行ってここの決められた方いらっしゃいますか?
見に行けば行くほど分からなくなってしまいそうで…資料の時点で絞り込んでいた方がいいですよね?
最終的にこのマンションに決めた理由を教えて頂ければ嬉しいです。
86: 匿名 
[2010-08-10 22:47:49]
資料の時点で絞り込むなんてもったいないですよ。
まずは気になる物件の現地を見てはどうですか?
こちらの周辺は非常に落ち着いた地域です。
あと先着順ですが、残戸数が少ないので気にいった間取りがあるといいですね。
87: 契約済みさん 
[2010-08-10 23:40:39]
マンションの西側のブルーシートが外され、少しだけ外観が見えましたね。実際に見るととても落ち着いて素敵でした。
周辺の環境、外観も気に入りましたが、他のマンションがオプションの物が、標準装備で付いているのが魅力でした。オプションっていろいろ付けると結構な値段になりますものね。
日曜日営業の方にお聞きしたら、思っていたより売れていて、残りも少なくなっていたので、入居が楽しみになりました。



88: 契約済み 
[2010-08-11 15:08:30]
全部行きました。レジは、直床フガフガでやや粗削り、間取り狭く大規模、駅近すぎ、駐車場少。稲毛は、規制で立地狭くエントランスと駐車場神業、内装質素。模同様小規模青葉は、モノレール駅予定地だったため長方形土地に無理が。打瀬エリア残件は、高価か、不便か。海浜幕張は、遠く安普請。ここは、それら全てに該当しない、といったところで、営業も提携銀行も親切、契約内容も修繕計画も公園、川沿い環境も問題なし。懸念は、建設会社品質不明、機械駐車と南西は間取り狭さ、電線、歩道の狭さなど些末なものでした。
89: 85です 
[2010-08-11 18:37:43]
ご回答頂きありがとうございます。
そうですよね・・・早くしないとなくなってしまいますよね。

来週見に行きたいと思います!!(モデルルームがしばらくお休みのようですので)
もう残り少ないようですので希望間取りがないかもしれませんが…
2週間程前に電話したときはまだ大丈夫と言われたのですが順調に売れているのですね。

参考になるご意見をありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
90: 匿名さん 
[2010-08-11 21:36:38]
>88

>建設会社品質不明、機械駐車と南西は間取り狭さ、電線、歩道の狭さなど些末なものでした


・・・どこが些末なんだか。
他の検討物件に指摘した些末な問題と比べて
ぜんぶかなり大問題じゃねえか。。

91: 物件比較中さん 
[2010-08-12 12:19:25]
なるほど、よくある極論対極論になっていますが、
長所、短所が客観的にそろったら、一定の長所を満たす物件で、
それぞれ異なる短所を、妥協できる些末なものか妥協できない些末でないものかは、
人によって全く異なり、その結果ある人は契約しある人は、大問題なので
絶対契約しない。人によって判断結果はことなるので情報を集めたら、
自分で決めるしかないと改めておっしゃっているわけですね。。
92: 購入検討中さん 
[2010-08-12 23:58:17]
91さんと同意見です。

予算のある大きな買い物ですから、全てをクリアすることは、難しいことだと思います。
どのマンションでも、長所、短所はあり、短所のどこを妥協するかは、その家庭での話し合いで決め、購入するしかありませんよね。
93: 検討中 
[2010-08-13 07:18:19]
その他の条件を同じとした場合に、ここの南西と南東向き、甲乙つけがたいのですが、判断例教えていただけないでしょうか?
94: 契約済みさん 
[2010-08-13 10:32:20]
〉93さん

南西と南東向きの判断基準ですが、希望されるお部屋の広さじゃないですか?
私たちは単純に間取りと部屋の広さで決めました。
南西の場合、76.67㎡がメインですし、南東は85.78㎡がメインです。
それに広いお部屋となると南東の100~120㎡でしょうし。
90㎡前後は南西、南東ともありますが、角部屋かどうか、お店側か公園側かで判断
してはいかがですか?
95: 検討中 
[2010-08-13 16:44:04]
なるほど、決めやすく設計されてます。向きより間取りが、本物件のポイントですね!南西のメインの間取りを目指します。ありがとうございます。
96: 匿名 
[2010-08-14 08:34:28]
ここの検討中や比較中や契約済みの皆さんの会話で、小規模だと会話の目的が絞られ、話が的確にまとまりやすいことが見て取れました。
97: 物件比較中さん 
[2010-08-14 08:53:47]
確かにちょっと偏った見方ですね。
いい物件だとは思いますが、やっと北西側の概観は見れるようになりました。
タイルの色が素敵ですね。
98: 検討済み 
[2010-08-15 08:34:55]
確かに〜外壁全面褐色タイル張りは、風格があり、汚れ難く、目立たず、数十年そのままの風合いを保っているマンションがありますね。
99: 購入検討中さん 
[2010-08-19 23:39:05]
今日はモデルルームがお休みだったので、現地を見て来ましたら、南西に続き、南東の一部もブルーシートが取れていました。
ちょっと遠くからでも煉瓦風タイルが、とてもオシャレに見えました。
全部のシートが取れた姿を早く見てみたいです。
100: 契約済みさん 
[2010-08-20 19:27:55]
私は迷った挙げ句違う物件を契約しましたが、ヴィークコートの外観は
本当に素敵ですよね。ある意味垢抜けてい過ぎて近隣の風景に溶け込める
かどうかは疑問ですが。早く全貌を見てみたいものです。
それにひきかえ私の物件は外観に魅力はありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる