株式会社フージャースコーポレーションの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 並木
  6. デュオヒルズつくば学園都市 Part2
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-09-06 23:24:16
 

1000をだいぶオーバーしているので、僭越ながら新スレを立てました。
完売に近づきつつあるようですので、検討はお早めに・・・。

物件データ:
所在地:茨城県つくば市並木2丁目9(地番)
間取:3LDK~4LDK
面積:82.56平米~105.32平米
売主:フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.tsukuba234.jp/
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2009-10-13 02:15:07

現在の物件
デュオヒルズつくば学園都市
デュオヒルズつくば学園都市
 
所在地:茨城県つくば市並木2丁目9(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 バス10分 「並木二丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 234戸

デュオヒルズつくば学園都市 Part2

No.1  
by 入居済み住民さん 2009-10-14 00:48:11
これだけ音に悩まされるとは思ってなかった
誰もが静かに暮らしているとは限らないので
防音レベルL-45とかって基準値ですから参考になりますが、音しますよ
No.2  
by 住民 2009-10-14 10:38:00
ほんとですか?先日、上の階の方が引越しのご挨拶にいらしゃいました。3歳と5歳の元気な男の子も一緒にご挨拶してくれました。
音に悩まされるか心配は正直ありましたが、以前の賃貸生活に比べたら、雲泥の差はありますよ。そこまで気になる事はないと思いますけどね。 (笑)
No.3  
by 契約済みさん 2009-10-15 01:03:16
音の響き方は間取りにもよりますね。
お部屋の面積(梁のない部分)が広いほど響きやすくなります。

広い部屋の方が個人的には好きなのですが。
No.4  
by 購入検討中さん 2009-10-21 22:50:06
販売所で残り戸数カウントダウンが貼り出されてます。今年中には完売できそうですね。
No.5  
by 入居済み住民さん 2009-10-21 22:55:30
音の問題はお隣さんの事情に尽きます。
No.6  
by 住民 2009-10-22 08:52:35
カウントダウンはかなり前にもしてたからアテにはならず。
残り3割位の感じだから、年内は無理でも来春の引越しシーズンには完売しそうですね!
No.7  
by 入居済み住民さん 2009-10-27 23:17:14
駐車場の空きを見ると、残り3割どころか、1割位だと思います。
外から見ても、いっぱい電気がついているしね。

No.8  
by 購入検討中さん 2009-10-28 00:03:09
残り13になってる。
No.9  
by 入居済み住民さん 2009-10-29 19:40:50
いやいや、よくここまで来ました。
入居当時(1年前)はどうなることかと思いましたが。
あと少し!それいけ!がんばれ!

つくばには、相当の期間、この規模のマンションは建たないでしょう。
新築マンション派の人には、良い買い物だったと言えるかも。

ところで、営業用地は戸建て用として売却予定(済み?)だと聞きました。
営業所が閉まったら造成が始まるのかな?
No.10  
by 入居済み住民さん 2009-10-29 23:55:55
竹園の戸建用地と並木の戸建用地が終われば、フーも役割終了ということですね
No.11  
by 匿名さん 2009-11-02 07:36:13
>つくばには、相当の期間、この規模のマンションは建たないでしょう。
その通りだと大方は思っていますよね。大規模な賃貸マンションも建たないかな。
ただこのまま官舎が老朽化してメンテにお金が掛かってくるとどうなるか?
今も空きが多いし…
予算の付きにくいこれから果たして官舎はどうなる?
スクラップ&スクラップでビルドはない?
跡地にはやはりマンション建設ですかね?
No.12  
by 入居済み住民さん 2009-11-02 12:15:46
マンションよりも戸建て用として販売した方が売れるような気がします。

あとは市の条例でここのマンションと同等の高さのものが建てられたかどうか・・・。
確かNGだったと思ったけど。
No.13  
by 匿名さん 2009-11-02 16:29:00
景観から言っても戸建てですね。街は戸建ての低層の家が集っていた方が落ち着く。というより、本来つくばでは駅近く以外は戸建てで行くのが自然です。
マンションはついの住家にはなりにくい。子育てのときは教育環境を重視し街中の学校に近いマンションに居て、その後は自分の趣味にあったところへ。たとえは戸建てを静かな郊外に求め園芸に興じるのもいい。

このマンションはどちらかというと子育て中の若い家族対象物件だね。
賃貸マンションなら移動は簡単だけど分譲マンションを購入してしまうと不自由かな。

これ当たり前のことだよね。
No.14  
by 入居済み住民さん 2009-11-02 16:45:47

それはどうかな?
老齢だからこそ、安心なマンションって考え方は当たり前のことだよね。
No.15  
by 匿名さん 2009-11-02 21:28:46
マンション、戸建て、どちらを好むかは人それぞれですよね。
条例により並木地区で中高層マンションは、建てられない。
これからの開発は、低層マンションか戸建てになるのでは。
No.16  
by 13 2009-11-03 02:44:09
14さんの言うように、たしかに近年、高齢者向けのマンションが建ってきています。これからはもっと増えるでしょう。戸建てよりセキュリティ面でマンションは優れていますから老人夫婦にとっては安心。メンテも戸建てより楽です。またマンションは利便性に富んだ地に建設されることがほとんどですから、年老いて買い物に車を使わなくて済む、などはマンション選択のポイントとなるでしょう。
いずれにせよ、マンション選びの要項は多く中々決めかねますね。自分にとっての優先順位を明確にしたら勇気もって決断し実行するのみ。決めたら後悔しないことですね。
これも当たり前といえばそうなのですが… とても難しいです。
No.17  
by 匿名さん 2009-11-07 03:46:57
このマンションはどちらかというと子育て中の若い家族対象物件だね。 という13さんと同意見ですね。

この物件は、セキュリティーを含めた構造、公共交通機関やスーパーなどの環境も高齢者に向いているかどうかはいまひとつ。やはり、運転できなければ、健康でなければ行動範囲が制限されるでしょう。
一方で小学校や公園、中高一貫校もありますから、子育て世代には購入価格も含めメリットは多いと思います。
内装なども梁がほとんどなく室内空間が広く感じますし、収納率もしっかりしてます。
10万近い賃貸物件よりはこちらの分譲を購入した方が賢い選択かもしれません。
No.18  
by 匿名さん 2009-11-07 13:51:24
10年では損すると思う
15年住めばとんとん
20年住めばお得でしょうね
そんなかんじです
No.19  
by 匿名さん 2009-11-07 18:27:16
>17
え?梁がない?
それは、かなり上階の音が響くでしょうね。小梁が多いほど防音になるはずです。
梁を使わない防音法は、結局は見た目のためで梁程の効果はないと聞いています。
実際の住民の方々、上階の騒音はいかがですか?ぜひ実際の声を参考にさせてください。
No.20  
by 入居済み住民さん 2009-11-08 00:37:12
子育て世代でない者です。

吾妻や千現の物件も見ましたが、並木より駅に近くても、ここみたいに徒歩5分で行けるスーパーや病院・銀行・郵便局がなかったので、先を考えてこのマンションにしました。

つくば駅方面のバス停もわりあい近いですし、東京からの帰りも高速バス停が目の前にあるので、つくば駅からの最終バスがなくなっても便利です。つくば駅から離れた代わりに、常磐線利用も便利になりました。

以前住んでいた一戸建てと違い、暖かく庭の手入れも要らず防犯面も安心で、いつでもゴミ出しが出来る便利さがあり、マンションにして良かったと思っています。新聞を1階に取りに行くのが少し面倒ですが健康の為と思ってます。

車の騒音も、窓を開ける時期はそう長くないので、さほど気になりませんでした。それより、思いもかけず東大通りの眺めが良くとても気に入ってます。ガスファンヒーターが使えないので、初めて迎える冬の暖房がどうかな?といったところでしょうか。

引っ越して来て半年、明かりもだいぶ増えて賑やかになって来ました。
管理人さんや掃除の方も感じが良く、住人の皆さんも挨拶して下さる人が殆どで、住めば住むほど、ここに越して来て良かったと思っています。
No.21  
by 入居済み住民さん 2009-11-09 11:54:34
20に書き込んだ者です。

バス停の位置を違えました。

東京駅からの高速バスは、路線バスと同じくマンションギャラリーの向かい側にあり、荒川沖駅及び東京駅方面がマンションに近い位置にあります。
No.22  
by 匿名さん 2009-11-11 16:06:20

モータリゼーションの発達したつくば・茨城ですが、
高齢者の運転は、とても心配です。

年をとってから自動車の運転ができなくなってから
生活をどうするか?ということを考えると、立地は大事ですよね
病院や市役所、駅までの、バスの本数とか、いかがでしょうか。
No.23  
by 住民です。 2009-11-11 23:29:39
>19さん
17さんが言っておられる
梁が少ないというのは,
梁が室内側に出っ張って いないという意味だと思います。
ここはリビング側も外廊下側どちらも梁と柱が室外側に 出っ張っているアウトフレーム工法です。
ですので梁はしっかりありますよ。部屋は角に柱や梁がないので家具もレイアウトしやすいし広く感じます。

ちなみにうちは初期の頃の入居者で上階の方は
半年位はいませんでした。なのでずっと静かだったので,いつか引越してきてうるさくなったらヤダなぁとすっごく心配してました。
ですが引越ししても,ほぼ音しないのでウチは騒音に悩まされれる事は全くありません。(お子供さんがいないご家族みたいなので)こればかりは運だなと思います。

No.24  
by 入居済み住民さん 2009-11-12 00:15:55
子供のドタバタ音に悩まされています…毎日
No.25  
by 匿名さん 2009-11-12 14:02:31
ペットより子供の騒音の方が悲惨です。騒音たてる子供の親はひねくれ自己中者の場合が多く、下手に注意などすると逆恨みされたりして、更に不快感が増してしまう、なんてことになりかねません。
子供が大人になるまで我慢するしかないですね!(驚)
子育て向きマンションを買う以上子供の騒音は覚悟して購入することですね。
お気の毒です。
No.26  
by 入居済み住民さん 2009-11-12 18:53:15
家で我慢、外でストレス発散!
音がなければ居心地最高なんですけどね…
No.27  
by 検討中 2009-11-14 13:03:53
つくばの物件を検討中なので、ここの書き込みも、時間あれば書き込みチェックしています。他のマンションの掲示板にくらべると、住んでる方々に好感がもてます。ネガティブ書き込みが足音、騒音とか最近ありますが、どこの方が書いたものかわかりません。「入居者」などで投稿していますが、本当かどうか・・・。そんな事より、なかなか決められずにさまよっております。角部屋が・・・庭付きが・・・どれもなくなってしまいました。抽選住戸に登録はしましたが、当たるかどうか・・・くじ運悪いし・・・。
No.28  
by 契約済みさん 2009-11-14 13:59:46
どこの物件も一長一短はある。買わなければ後の祭り。他物件も同じ。いい部屋からなくなっていく。
No.29  
by 匿名さん 2009-11-14 14:41:39
この物件のニーズのほとんどは地元の人でしょうか?

通勤でTXを使うにはちょっと距離が。。


No.30  
by 匿名さん 2009-12-11 15:46:20
いまっていくらくらいで売られてるのですか?
チラシの1900万とかはわかるのですが、ほかの部屋はどうなんでしょうか?
どれくらい安くなるのですか?
No.31  
by 入居済み住民さん 2009-12-12 10:51:54
今月中に完売を!
No.32  
by 物件比較中さん 2009-12-12 16:47:40
残り8戸ですね
No.33  
by 検討中 2009-12-16 20:46:32
なんか気持ち悪いくらい値引きしてくれるのですが、早く売り切りたいからだけですか?
No.34  
by 入居済み住民さん 2009-12-16 22:50:32
はじめて書き込みます。
我が家も小さい子供がいて最近下に引越しされて来たようなので子供の足音がうるさくないかとても心配しています。
ただ、下の方も挨拶に来ない(今はマンション販売時に挨拶はしなくて大丈夫ですよと言われるみたいです。)ので入居されたのは夜ベランダに出て下に明かりがあって知ったので挨拶に行こうか迷っています。

妹が都内にマンションを購入し妹には子供がいないのですが友達の子供、内の子供が遊びに行くと必ず次の日に「うるさい」と文句を下の階の人に言われると言っています。
妹は、「マンションに住む以上ある程度の音はしょうがないですよね?」と謝ったうえでそう言うそうです。
同級生は、やはり都内なのですがマンション入居日に上下左右に挨拶に行き下の人に挨拶に行き
「引っ越して来ました○○です。つまらないものですが」と行くと玄関が開き「うち、そうゆうのしないので!」と言われ渡そうといたものも貰ってもらえずドアを閉められたそうです。
話が少しそれましたが私はマンションと言う集団で生活する場所では「ある程度」の音はしょうがないと思います。
ただ、「ある程度」は人によって違うと思いますので妹のマンションの下の階の人の様に妹の家に子供が遊びに来ている数ヶ月に1日でも文句を言う人(いいたい人)もいると思います。

長々と書いてしまいましたが、私は下の階の人に丁寧に「こういう状況なんですよ!」と言いに言っても良いと思います。ただ喧嘩口調だったり明らかに不機嫌な態度に見えたりした場合は険悪になると思うので難しい面も多々あると思いますが。
また、言われた場合は私の妹と同じ様に謝った上で言いたい事は言って良いと思います。
(妹は、集団で生活している以上子供が遊びに来ていて子供が起きていて当たり前の時間ならわかって下さい。もちろん飛び跳ねたり走り回れば怒ります。21時過ぎ等子供が寝ている時間、寝なきゃいけない時間は悪いと思う気おつけますなど常識の範囲で話あったみたいです。)

最後に入居者みんなで力を合わせていい環境のマンションにしたいですよね!!
No.35  
by 入居済み住民さん 2009-12-16 23:44:47
そうですよね。挨拶に行って友好的でない雰囲気出されて凹むくらいなら挨拶しなければよかったと後悔した経験があります。でも気になるし…
No.36  
by 若僧 2009-12-17 06:49:46
おばさん連中は日本語勉強した方がいいよw
No.37  
by 入居済み住民さん 2009-12-17 12:30:52
引っ越しの挨拶しましたよ。
挨拶に行くことでどんな人が住んでいるのかわかりますし、その方によってこちらもどう生活したらいいのか分かりますからね。
友好的でない対応を取られても悪いことをしたわけではないので凹む必要は全くないと思いますよ。
No.38  
by 匿名さん 2009-12-18 12:02:32
上のここの広告、「くつば」って??
No.39  
by 周辺 2009-12-23 11:07:21
今日は、全日本大学女子選抜駅伝で〜す。


皆さん、選手を応援しに、東大通りに行きましょう
No.40  
by 購入検討中さん 2010-01-08 23:56:42
住み心地はどうですか?
ミックスガーデンと迷っています。
No.41  
by 匿名 2010-01-10 10:04:03
快適ですよ~ 
ミックスって3丁目のマンションですね?
迷ってるのですか?立地ならこっちだと思うのですが。。。
No.42  
by 購入検討中さん 2010-01-11 14:37:45
41さんはデュオヒルズにお住まいですか?
掲示板では内装が使いづらいなどの書き込みもみたので多少不安でした。
ミックスは公園が近くていいなと思っています。
デュオヒルズの立地が良いところを教えていただける嬉しいです。
No.43  
by 入居済み住民さん 2010-01-11 16:39:05
住んで一年になる者です。
ミックスガーデンと比べるなら…

並木ショッピングセンターが近い事。
ミックスからだと少し遠いかな。

東大通り沿いなのでつくば駅まで
路線バスが近くからでている。

東京駅までの高速バスも出ているので
駅まで行かずバスで行けたりします。

駐車場は一台目が平置きで二台目は機械式ですが
確実に2台確保できます(今現在はどうかわかりませんが)
ミックスは過去掲示板で二台とも機械式とか、2台目は
遠くの敷地外と買いてありました。

あとはお風呂がこちらは保温浴槽付きです。
これはいいですよ。

公園は並木公園がありますよ。
あと小さい公園も何カ所かあります。

私もあちらも検討しましたが交通の便で
デュオヒルズの方にしました。
マンションギャラリーの前を毎日通りますが
残り数戸ですね。去年の今頃は完売なんて
するのかな?なんて心配してましたが…

こんな感じですが参考になりましたでしょうか…


No.44  
by 購入検討中さん 2010-01-11 18:13:41
43さん有り難う御座います。
大変参考になりました。電車以外にもバスの便も良いのですね。
値段も手の届く範囲なので真剣に旦那と相談します。
No.45  
by Who 2010-01-22 23:02:24
そうだんですか
No.46  
by 友達 2010-01-27 22:23:23
そうだんです
No.47  
by 匿名さん 2010-02-03 22:33:58
1階の南西に住んでいるかたえ質問です。
日当たりのほうはどうでしょうか?
No.48  
by 入居済み住民さん 2010-02-05 09:09:01
最近引越してきました。大通りに面した部屋で寝ているのですが、車の音が気になります。何か防音対策があれば教えてください。換気口からの音漏れも気になります。防音カーテンも試しにかけてみましたが、あまり効果は感じられません。日中は気にならないのですが、寝ているときはやはりうるさいです。みなさんどうされていますか?
No.49  
by 入居済み住民さん 2010-02-05 10:20:05
南東側はとても静かです。風の強い日もベランダで洗濯物干しも全く影響ありません。
No.50  
by 検討くん 2010-02-06 11:12:07
南東の部屋は何時頃まで、日当たりますか?
No.51  
by 入居済み住民さん 2010-02-06 15:23:54
日が当たるのは午前中いっぱいです、冬場は。夏場はもう少し長く日が入ります。
No.52  
by 検討くん 2010-02-06 18:30:58
ありがとうございます。上の部屋の足音は聞こえますか?
No.53  
by 入居済み住民さん 2010-02-07 07:41:13
やはり子供のドタバタ走る音だけは聞こえます。音の問題はそれだけです。
No.54  
by 検討くん 2010-02-07 10:28:19
気にさわるくらい聞こえますか?我慢できる程度ですか?
No.55  
by 入居済み住民さん 2010-02-07 12:05:40
最初は気になりましたが、今は気になりません。慣れてしまう程度ということでしょうね。
No.56  
by 入居済み住民さん2 2010-02-07 14:03:01
>やはり子供のドタバタ走る音だけは聞こえます。音の問題はそれだけです。

同感です。
うちの上の階は結構ドタバタが激しいです。
元気なのはいいですが、お子さんがいる人は下の階の人に気を使った方がいいです。
大人の足音や隣りの音は全く気になりませんので防音レベルは結構いいと思います。
No.57  
by 入居済み住民さん3 2010-02-07 15:36:51
同感です。子供の足音だけは消せないでしょう。掲示板に張り紙してあるようにお互い気をつけるしかないですよね。
No.58  
by 検討くん 2010-02-07 16:39:41
フージャースという会社には、不安や抵抗はありませんでしたか?
No.59  
by 入居済み住民さん 2010-02-07 16:49:41
去年の冬から春にかけては心配しましたが、その後業績が回復し新たな自社物件建設のニュースも出て、今は安心しています。
No.61  
by 匿名 2010-02-09 10:37:34
この会社はすごい。景気がよいのか、物件価格を上げてるようです。入居者にはよいかもしれないが検討者には残念。
No.62  
by 住民さん 2010-02-09 11:46:40
他物件も完売が続き、疑義解消され株価も上がってます。
No.63  
by 匿名さん 2010-02-09 11:58:37
ちがうでしょ(笑)
仕手株だからでしょ。
笑うわーーー!
No.64  
by 匿名さん 2010-02-09 13:51:27
>>63
1年前からアタマの中の情報が更新されてないみたいね。
No.65  
by 住民さん 2010-02-09 16:11:57
純粋に千葉でのデュオヒルズ新規建設開始を喜びたい!
No.66  
by 住民 2010-02-09 16:38:02
物件価格を上げているとは、どういう事?説明してくださませんか?
No.67  
by 購入やめました。 2010-02-09 23:13:11
断ったのにまだテレアポしてくる。
もう1年経ってるのに売れ残っているからだろ?

No.68  
by 購入やめました。 2010-02-09 23:18:20
No.69  
by 検討くん 2010-02-10 22:50:54
ここの周りにある老朽化した官舎は、将来どうなってくか、ご存知ですか?
No.70  
by 住民さん 2010-02-10 23:26:04
いずれ壊して宅地用になる。順次してますよね、トヨタウッドユーホームもスプレーゼつくばもミックスガーデンももともとは官舎だった場所。もちろんデュオヒルズも官舎の跡地。
No.71  
by 参加者 2010-02-11 17:33:05
官舎に感謝!
No.72  
by 匿名さん 2010-02-12 07:34:54
綺麗な街に再構築していって欲しいですね。
No.73  
by 匿名 2010-02-13 18:53:50
宅地になって売れるんでしょうか?
No.74  
by 匿名さん 2010-02-13 19:02:42
マンションはもうできないの?
No.75  
by 匿名さん 2010-02-13 21:00:37
造っても売れなければ、造らないでしょ。
No.76  
by 匿名 2010-02-13 21:44:18
官舎は廃墟になる?
No.77  
by 匿名さん 2010-02-13 23:37:08
残っているところは現に住んでいるから、廃墟にはならないでしょうね。
並木の廃止した官舎は全部売却済みだと思います。

吾妻の廃止済み官舎を早く処分してほしいですね。
No.78  
by 入居済み住民さん 2010-02-15 02:50:49
> 77

並木公園の奥の方に建物が残ってますよ。(売れているかどうかは不明)
廃墟は気味が悪いので、早く取り壊してほしいと思ってます。

窓にベニヤを貼り付けて、浮浪者が住み着いたりしないように対処してはいますが。
No.79  
by 匿名さん 2010-02-15 15:21:50
フージャース
販売在庫が圧縮され、支払期日を延期していた建設会社への工事代金は平成22年1月をもって支払いを終了
No.80  
by 匿名さん 2010-02-15 15:33:24

自慢して載せられる情報じゃないだろっwww
現在でもスレスレの低空飛行って事じゃん。
No.81  
by 匿名さん 2010-02-15 16:02:55
【8907】(株)フージャースコーポレーション
ポートフォリオに追加市場:東証1部業種:不動産業現在値(15:00) 20分ディレイ株価 20,830 前日比
No.82  
by 匿名さん 2010-02-15 16:16:41
株価も2年分のチャートでみるとV字回復。5年分でみるとまだまだだね。
No.83  
by 入居済み住民さん 2010-02-19 13:15:06
とにかく住みやすいんだってば。
No.84  
by 匿名さん 2010-02-19 16:36:28
最終分譲~早く完売して!
No.85  
by 匿名さん 2010-02-19 18:00:34
隠居生活ならいいかもね
普通は「遠すぎ」「大通りから近すぎ」「転売難しすぎ」
で無理です。
No.86  
by 匿名 2010-02-19 18:39:06
笑っちゃいますね。↑のご意見。
No.87  
by 匿名さん 2010-02-20 08:16:47
若者層からご高齢の方まで幅広く住んでる感じがします。
No.88  
by 入居済み住民さん 2010-02-21 12:28:11
>85

私は南東面に住んでます。

大通りに近いとはいっても、騒音は全然気になりませんよ。
夏の夜とか、窓を開けて涼んでても「ほぼ無音」状態です。

排気ガス汚れもほとんどないと思います。最近の自動車排ガスは綺麗ですから。
手すりや物干し竿を拭いたぞうきんの感じでは、砂(土?)汚れが主のようです。

逆に高速バス停至近なので重宝しています。

駅遠物件なので、転売は比較的難しいかもしれませんね。
でも、みんなそれをわかってて、買っていると思います。
つくばは道路が良く渋滞がほとんど無い街なので、駅から遠くても住む分には
不利になりません。(都内通勤する人はつらいかも?)

とにかく快適です。
No.89  
by 検討くん 2010-02-21 18:37:44
新聞は部屋のドアまで配達されないんですか?どうして?
No.90  
by 匿名 2010-02-21 18:56:08
官舎に住まわれてた方へ。官舎の家賃はいくらくらいですか?
No.91  
by 購入検討中さん 2010-02-23 18:39:50
>No.88 入居済み住民さん

騒音が気にならないとのことですが、88さんの居住階を差し障りのない程度に教えていただけませんか?(10階より上とか、3階より下とか)購入検討中の階が低層階なもので、夜なんかはうるさいのかなと気になっておりますもので。
よろしくお願いいたします。
No.92  
by 匿名 2010-02-27 06:59:56
もうあまり残ってないようです。
No.93  
by 入居済み住民さん 2010-02-27 13:04:56
完売宣言待ってます!
No.94  
by 匿名さん 2010-02-27 17:25:33
最後の一部屋を買った人には、何かいいことありますか?
No.95  
by 匿名 2010-02-27 20:18:50
ありますよ!残り物には福が!
No.96  
by 匿名さん 2010-02-27 23:55:04
じゃあ最後まで待ちます
No.97  
by 匿名さん 2010-03-01 07:35:05
販売所では残り4戸になりました。いよいよですね。
No.98  
by 住民さん 2010-03-07 12:04:33
去年の秋に残り12〜13表示で今残り4。
月に2部屋ペースで売れてるんですね!
新年度には完売ですね!
No.99  
by 匿名さん 2010-03-07 17:56:05
月に2部屋ペースって…。
売れ行き遅すぎないですか??
No.100  
by 匿名さん 2010-03-07 18:25:50
早い方じゃない。

場所考えてよ。

駅近じゃないんだから、検討客極少だろ!
No.101  
by 匿名さん 2010-03-07 22:29:50
3/2日付のHPの情報では再登録住戸1戸、先着順住戸7戸となっていますが、
残りは8戸ということでしょうか?
No.102  
by 匿名さん 2010-03-08 07:56:58
販売所では残り4戸みたいですけど
No.103  
by 匿名さん 2010-03-08 14:34:03
早くマンションベランダの横断幕が外れればいいですね。
No.104  
by 匿名さん 2010-03-10 00:26:54
残りわずかとなりました
No.105  
by 匿名さん 2010-03-10 01:23:53
残り8戸ですね。もう少しです。
No.106  
by 匿名さん 2010-03-10 22:45:33
最後の最後まで待ちます。
No.107  
by 匿名さん 2010-03-10 23:09:18
最後の最後は結局売主も強気で売って終わるっていうパターンが多いみたいよ。
No.108  
by 匿名さん 2010-03-10 23:27:30
たしかに強気のツヨシくんでした。
No.109  
by 匿名さん 2010-03-11 00:21:12
最後は放っておいても売れるだろうから強気だよね
No.110  
by 入居済み住民さん 2010-03-13 15:08:31
ようやく携帯のワンセグ受信できた。今迄まったくダメだったけど
No.111  
by 匿名さん 2010-03-13 15:09:30
販売所の掲示板 ほぼ売り切ったようですね
No.112  
by 入居住民さん 2010-03-13 15:29:36
北西部屋は結露しますね、冬場だけ。
No.113  
by 匿名さん 2010-03-13 15:37:25
建設会社への工事代金は、平成22年1月に支払完了したんだね。
No.114  
by 入居住民さん 2010-03-13 15:54:05
エアコン除湿運転すればいい。
No.115  
by 匿名さん 2010-03-13 18:12:00
ペアガラスで結露ということは、かなりの湿度だと思います。
No.116  
by 入居住民さん 2010-03-15 07:39:39
親子3人で寝てるからかな?
No.117  
by 入居済み住民さん 2010-03-16 22:06:24
ペアガラスでも結露しますよ。
アルミサッシのアルミの部分で、とくに。
ガラス部分はかなり結露しにくいです。

樹脂サッシなら、もっと結露しないんでしょうね。きっと。
No.118  
by 匿名さん 2010-03-22 21:46:32
トイレから下水臭い時がたまにある。なぜ?
No.119  
by 購入検討中さん 2010-03-22 23:11:24
携帯電話の電波の入りについて、マンション内でのSoftBank、auの
つながり具合はいかがでしょう?特に私はSoftBankなので、つくば
市内は電波状況が良くないようなイメージがあるのですが、実際に
お住まいの方の感想をお聞かせいただけるとありがたいです。
No.120  
by 匿名さん 2010-03-24 20:30:23
深夜に怒鳴りあう声がして次の日にトイレのドアに穴が開いたとの掲示板。ひどい方がいるんですね。
No.121  
by 匿名さん 2010-03-24 22:16:34
そんな情報をここの掲示板に書き込みするあなたも、ひどい人の一人ですよ。
No.122  
by 匿名さん 2010-03-25 08:53:35
どうして???
No.123  
by 匿名 2010-03-25 11:28:36
住民版に書けばよい事でしょ!

No.124  
by 匿名さん 2010-03-25 11:56:37
住民板ってどこなんですか?
No.125  
by 匿名さん 2010-03-25 17:17:22
>深夜に怒鳴りあう声がして次の日にトイレのドアに穴が開いたとの掲示板。ひどい方がいるんですね

ん?意味が理解出来ない。
どこのトイレのドアに穴?
怒鳴りあって暴れてドアを蹴られて穴だとしたら、本人が掲示板に申告したってこと?
わけわからん
No.126  
by 匿名さん 2010-03-25 21:21:30
エントランス内にトイレ設備されてるんですよ
No.127  
by 匿名さん 2010-03-25 22:05:48
>>126
なるほど。ありがとうございます。
No.128  
by 匿名さん 2010-03-25 23:37:08
No.129  
by 匿名さん 2010-03-26 10:22:43
住民版さっぱり書きこみない
No.130  
by 匿名 2010-03-26 13:18:04
住民版って、購入者、入居者限定のパスワード入力が必要なものですよね。
たぶんその事をおっしゃりたいと思う・・・。
No.131  
by 匿名さん 2010-03-26 13:19:19
その住民版は確かに購入者のみにしか与えられてないですね
No.132  
by 入居予定さん 2010-03-28 01:45:42
>131
購入者ですが、フージャースさんから教えてもらった購入者用HPには
掲示板なんてないですよね。
パスワード入力が必要な住民用掲示板ってどこにあるの?
誰にパスワードを教えてもらえばいいの?
No.133  
by 匿名 2010-03-28 08:51:05
管理人室で入手してください。
No.134  
by 132 2010-03-28 09:26:01
>133

了解!教えていただき有り難うございました。
No.135  
by 匿 2010-03-31 23:54:54
完売したの?してないの?しそうでしないの?
No.136  
by 匿名さん 2010-04-01 19:33:41
しそうでしない。
No.137  
by 匿名さん 2010-04-01 20:34:14
販売所、残り戸数もうでてない
No.138  
by 契約済みさん 2010-04-02 17:53:31
あと、3部屋ぐらいみたいですよ

No.139  
by 匿名さん 2010-04-02 22:14:08
最後まで待ちます。
No.140  
by 匿名さん 2010-04-02 23:10:07
既に売りに出してる人がw
No.141  
by 匿名 2010-04-02 23:58:40
いくらで!
No.142  
by 匿名さん 2010-04-03 13:14:00
ミックスガーデンの間違いじゃね?
No.143  
by 匿名さん 2010-04-03 14:13:58
140>ネタ元は?
No.144  
by 匿名さん 2010-04-03 19:21:42
完売したよ~
No.145  
by 匿名 2010-04-03 19:53:09
↑ 嘘です。
No.146  
by 西郷さん 2010-04-03 22:47:27
最後の一部屋まで待ちます。
No.147  
by 匿名さん 2010-04-04 08:12:22
4/29に最後の部屋の抽選やって終わりじゃない
No.148  
by 匿名さん 2010-04-05 09:03:14
終りじゃないよ。
No.149  
by 匿名 2010-04-08 08:59:05
並木中高校の情報、教えてください。


検討中なので…
No.150  
by 入居済み住民さん 2010-04-08 12:06:39
市立並木中学は近所です。
県立並木高校は今年度入学生で募集は終了しました。
県立並木中等教育学校からのみ入学が可能です。
県立並木中等教育学校への入学は困難です。
No.151  
by 匿名 2010-04-08 12:54:42
情報ありがとうございます。

並木はこんなに学校があるとは知りませんでした。
No.152  
by 匿名さん 2010-04-13 22:49:13
株価17000円代まで上昇、疑義もとれ、自社物件、販売代理ともに堅調に完売続出。瀕死の状態からよくぞ復活したと思います。
もともといいマンションをつくっていたし、営業力もあったので、未曾有の経済危機の中でも生き残れたんでしょう。景気もそこをうち、マンション市場自体も復活の兆しですので、このままフージャースは順調に行くでしょう。勝ち組ですね。よかった、よかった。
No.153  
by 匿名さん 2010-04-15 22:37:23
フージャースのコピペ
No.154  
by 匿名さん 2010-04-19 14:37:27
つくば市から納税通知書が来ました。固定資産税の請求は土地の分と建物の分が別々に来るんですね。
No.155  
by 匿名 2010-04-22 19:57:44
このマンションの床暖房はガス式ですか?
光熱費はどれくらいかかりますか?
No.156  
by 入居済み住民さん 2010-04-22 20:07:43
ガス式です。ちなみに浴室乾燥機もガス式です。我が家では4000~9000円で一年間推移しました。
No.157  
by 購入検討中さん 2010-04-30 11:32:50
もう完売しました?
No.158  
by 入居済み住民さん 2010-04-30 16:25:47
片付けています
No.159  
by 入居済み住民さん 2010-04-30 23:45:05
完売御礼おめでとうございます。
全部埋まるのか不安でしたが、今思えば、買って良かったです。
駅遠だけど、公園、学校、スーパーが近くにあって、不便さを感じません。
並木地区は、子育てに良い場所だと思います。
No.160  
by 入居済み住民さん 2010-05-01 15:01:49
子育て世代が多いため騒音被害が…仕方ないか
No.161  
by 入居済み住民 2010-05-01 17:31:47
そんなに響くんですか?
No.162  
by 匿名さん 2010-05-01 22:12:20
響かない物件はないのでは、どこでも多かれ少なかれある。
No.163  
by 匿名さん 2010-05-01 23:13:37
先週末はMRはまだあったけど売り切ったのですね。TX全体の人口が計画通りに増えてもらいたいものです。
No.164  
by 住民A 2010-05-03 09:21:47
住民です。
1年前は完売なんていつの事やら…
って感じでした。

ホームページにおっきく「完売御礼」とかかれていますね。ホントに嬉しくホッとしています。

モデルルームはもうすぐなくなるみたいですが、後は一戸建てとかなるのでしょうかね。
No.165  
by 入居済み住民さん 2010-05-03 10:39:21
完売御礼!よかった良かった
No.166  
by 匿名 2010-05-04 16:06:35
おめでとうございます!
迷って一戸建を選んだものですが、ここは車のない奥方達には最適ですよね。社宅のような親しい人付き合いも築けそうです。魅力的な物件でしたから外野ながら完売おめでとうと言いたくなりました。
No.167  
by 匿名さん 2010-05-04 16:26:24
おぉ、完売ですか、おめでとうございます。

残り数戸、からかなり時間がかかりましたが何故でしょうね?
No.168  
by 入居済み住民さん 2010-05-04 18:55:50
4/29に最終戸の抽選あったから、どっちにしてもGWで完売御礼は決まってたこと。
No.169  
by 匿名さん 2010-05-05 21:48:02
こちらのマンションは夏場は全室エアコン必要でしょうか?
No.170  
by 入居済み住民さん 2010-05-05 22:25:35
エアコンは必要だと思います。あえて必要ないとすれば和室だけでしょうか。
No.171  
by 匿名さん 2010-05-05 22:26:56
販売所の解体が始まりました、なんか寂しい
No.172  
by 入居済み住民さん 2010-05-08 05:14:32
169さん。
ここは、とても風通しが良く、快適です。一昨年と去年の夏の話で行くと、我が家は一度もエアコンをつけませんでした。ただし、夜も窓全開ですが(笑)家族内では、とてもエコだと大満足しています。
No.174  
by 匿名さん 2010-05-08 08:01:04
だから騒音問題に悩まされる
No.175  
by 匿名さん 2010-05-08 08:03:33
隣りが窓全開をやられるとその隣はエアコンをかけて騒音被害を受けないためにじっと我慢しなければならない。そのくらい分かってよ
No.176  
by 匿名さん 2010-05-08 16:22:41
>>175
お隣に窓全開で生活されると話し声やらTVの音やらダダ漏れでウルサイってこと?
場合によっては、エコじゃなくてエゴというやつですかね。
騒音問題は集合住宅の一番の問題点ですね。
No.177  
by 匿名さん 2010-05-09 00:13:27
ここは騒音問題がやたら出てくるね。そんなに壁や床が薄いのか・・。
No.178  
by 匿名さん 2010-05-09 06:38:29
そうじゃない、あくまでもお隣の意識の問題
No.179  
by 匿名 2010-05-09 07:51:37
>>175
自分は窓を全開にしたいけど、お隣さんにしてもらっては困るというのはエゴですよね。
No.180  
by 匿名さん 2010-05-09 08:02:58
同じ窓全開でも

うるさくする/しない

のちがいかと



確かにうるさくする家(お隣)の意識の問題だね
No.181  
by 匿名さん 2010-05-09 09:22:41
販売価格と住民モラルは比例するって言うからね。
安いマンションなんだからウルサイ位は我慢しないとね。
No.182  
by 入居済み住民さん 2010-05-09 18:36:42
窓全開されるとそんなにうるさい?うちの隣がどうしているか分からないけど、騒音を感じたことないな。話し声すら聞こえない。
No.183  
by 入居済み住民さん 2010-05-09 21:06:37
静かなお隣りさんで良かったですね。。。
No.184  
by 匿名さん 2010-05-09 21:16:36
こればっかりは運次第。
No.185  
by 匿名さん 2010-05-09 21:43:04
隣は選べない
No.186  
by 入居済み住民さん 2010-05-09 21:52:36
ですね。。。
No.187  
by 匿名さん 2010-05-09 22:17:59
騒音一家に接したことは、人生における数ある災難の中でも上位に位置すると思う
その苦痛と被害は心身の健康をも危うくする。
No.188  
by 匿名さん 2010-05-10 19:01:40
まあまあ、ここの物件が完売したからって ひがまない、ひがまない。
No.189  
by 匿名さん 2010-05-10 19:30:54
完売おめでとう。
安いのに梃子摺ったね。
No.190  
by 匿名さん 2010-05-10 20:04:43
安くても見てるだけのあなたはもっと惨め
No.191  
by 匿名さん 2010-05-10 20:09:23
ローン抱えてカリカリしてるの?
No.193  
by 匿名さん 2010-05-10 20:16:27
>>190

安い、って悪いことじゃないのに。
どうして牙をむくの?
No.194  
by 匿名さん 2010-05-11 12:46:00
買えない人のヒガミ・・・。
No.196  
by 匿名さん 2010-05-11 17:25:25
>安くても見てるだけのあなたはもっと惨め

買った人を惨めだなんて失礼ですよ!

No.197  
by 匿名さん 2010-05-11 20:20:09
指くわえてる人はそれだけの人生
No.198  
by 匿名さん 2010-05-11 20:26:53
2500-3500の物件を安いと書き込める人がいることに驚きました
No.199  
by 匿名さん 2010-05-11 20:28:22
中古で未入居 8F 3680万で売りに出てる!
No.200  
by 匿名さん 2010-05-11 20:44:46
安いというイメージが張り付いたのは最終の投売りのせい。
誤解してる人が驚くほど多い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる