横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 15:53:09
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/

[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART11

61: 匿名 
[2014-09-07 19:58:22]
新築1.5億→中古4,500万は
普通にはあり得ないですね。
余程高値の土地を掴まされたのか、
金を掛け過ぎた建物が売却時ほとんど評価ゼロに近かったか
でしょうね。

それでも土地代だけとしても4,500万は疑問です。
どの辺りの土地で、何坪の広さですか?

62: 匿名さん 
[2014-09-07 20:04:32]
バブルの時に買ったらあり得ますよ。
63: 匿名さん 
[2014-09-07 20:08:30]
バブルの時はあり得ますね。青葉区はバブルの時凄かったですから。特にたまプラは。
64: 匿名 
[2014-09-07 20:10:04]
>58

バブル時代の買い物では?
私がバブル以前に買った都内のワンルーム1000万円。
それが瞬間的には7000万円まで上昇。
バブル破裂とともに急落、今は少し持ち直し1500万円。

バブル期銀行は無制限に融資してくれ、
友人には多額の借金をしてマンションを高値掴みして
破産状態になった人物がいる。
65: 匿名 
[2014-09-07 20:17:42]
>64
都内の不動産も上がる時は上がったが
下がる時もきつかった (都内一等地でも)

66: 匿名さん 
[2014-09-07 20:49:55]
港北区や西区は便利だからねえ。平均世帯年収を押し下げたり、高収入世帯比率を押し下げる賃貸住まいの若い単身者なんかが多いんだよ。反対に青葉区都筑区なんかの交通利便性の低い地域にはそうした人たちが少ない。これが大きな要員なんだよね。東横線の持ち家世帯やみなとみらいに住む世帯だけを集計したら港北区も西区も当然上位になる。
67: 入居予定さん 
[2014-09-07 20:55:15]
バブル少し前、湘南に購入した4000万のマンション直ぐ一億になったが、現在1600万でもなかなか売れず。

賃貸に出しました。
68: 匿名さん 
[2014-09-07 21:00:44]
青葉区や都筑区だって賃貸住民はいる訳だし、東京に目を移せば、もっと賃貸住民が多いのに平均所得が高い区などたくさんある。所詮、西区や港北区など、その程度。
69: 匿名さん 
[2014-09-07 21:11:56]
港北は納税額で横浜市で1,2位だよ。そんなわけないじゃん。なにかの都合で意図的に外したね。
それと都筑が不自然に高い。青葉はさておき、都筑があんなに平均所得が高いわけがない。
泉区が神奈川トップ10に入るわけがない。宮前よりも麻生が上?
70: 匿名 
[2014-09-07 21:12:35]
青葉区も若い家族など結構賃貸多いですよ。
71: 匿名さん 
[2014-09-07 21:27:00]
青葉区は美しが丘住民が平均値を大きく上げてますね。あざみ野江田以遠からは横浜の平均値じゃないですか。
72: 匿名さん 
[2014-09-07 21:30:57]
>68
東横線の港北区のほうが賃貸に住む若手サラリーマンの数は圧倒的に多いよ。そんなの一世帯人員見れば火を見るより明らかなんだけど。なんかここ見てると青葉区民て結構無知だよね(^_^;
73: 匿名さん 
[2014-09-07 21:33:57]
東京にはもっと賃貸住民が多くて、平均所得の高い区なんてたくさんあるのに…
港北区は青葉区に負けるのがよほど悔しいのですね。
74: 匿名さん 
[2014-09-07 21:42:48]
悔しいとか自意識過剰なのでは?青葉区民て変にプライド高いよね(笑)
75: 匿名さん 
[2014-09-07 21:48:00]
いや、港北が神奈川の平均所得トップ10に入っていないのは不自然じゃないかという話で。。(笑
だって、泉区が港北区よりも平均所得が上なんて誰が信じますう?
僕は港北区民ではないのですが、場合によって港北の方が青葉よりも上に来ると思います。中原も低すぎるなあ。。(笑
76: 匿名さん 
[2014-09-07 22:08:22]
他の記事見てもわかるとおり、ゆかしメディアは・・・?
あまり問い詰めないでやってください。
77: 匿名さん 
[2014-09-07 22:26:55]
>>29
横浜環状道路の完成で港北区の車の利便性は格段に向上する。青葉区民にとってもメリットはあるが、むしろ東名のアクセスという港北区になかった強みが薄れる結果になると思う。新幹線、みなとみらいエリア、相鉄乗り入れによる県西エリアへの電車アクセス、港北区に隙はなくなる。
都市型なら武蔵小杉だとして、車も含めたバランスなら港北区の東横沿線はかなりがいい(良くなる)と思う。

>横浜はどうでも良いと青葉区

もったいないね。単なる商業エリアとしかみていないから、そう思ってしまうのかも。日本有数の観光地である横浜エリアを身近に楽しめることは生活が豊かになる。イベントも多い。今月はドイツビール祭り、その他いくつかイベントありです。
78: 匿名さん 
[2014-09-07 22:29:05]
港北区の高級住宅街は、せいぜい日吉本町のごく一部と錦が丘位だし、本当に大して所得高くないのかもよ。

泉区はそれなりの住宅街がそれなりに広がってるし。

まあ、いずれにせよ、平均所得は青葉区≧港北区だな。
港北区の平均所得が青葉区より上の統計は見たことないし。
79: 匿名さん 
[2014-09-07 22:39:43]
東横線というだけで港北区は過大評価されすぎ。
東横線のイメージはせいぜい田園調布までで、
神奈川県に入ると…

小杉の躍進は凄いと思うけど、港北区ではないし。
80: 匿名さん 
[2014-09-07 22:50:33]
昨今は富裕層と貧困層の2極化が大きいため
平均値のみでは物事を語れないだろう。
2極化(数学的には分散)の影響度を加味して考えるべきだろう。
富裕層が決して少なくない中区や西区が平均値を取ると冴えないのは
富裕層と貧困層への2極化が大きいからと思われる。
東京で新宿区が平均年収で冴えないのも同じ理由だろう。
大繁華街の近くにはどうしても貧困層が住み着くわけで
これはどうしようもないな。
青葉区は貧困層が少なく粒が揃っているのが好成績の原因と思われ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横浜市青葉区/PART11

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる