管理組合・管理会社・理事会「マンション管理何でも相談コーナー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション管理何でも相談コーナー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-28 19:40:38
 

1000を超えたので別のスレッドを立てまあした。
法人化の問題が話題になっていましたね。

[スレ作成日時]2014-09-03 19:42:54

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理何でも相談コーナー

783: 匿名さん 
[2015-03-08 20:51:36]
>標準管理委託契約書でしょ。標準ボケをしなさんなと言っている。
標準なんか意味ないよ
自分のマンションの委託契約書のことだよ
784: 匿名さん 
[2015-03-08 20:59:53]
>>777
差し押さえには前にも書いてあるとおり優先順位は無いです
やりたやればいいです

債権としては
固定資産税は税金なので当然他に優先
ローンは抵当権で他に優先
管理費は区分所有法で優先
785: 匿名さん 
[2015-03-09 08:57:13]
>差し押さえ優先順位は?
財団債権
破産に関する債権の中で、財団債権は最も強力な債権であると言えます。
具体的には、下記のようなものが財団債権に該当します。
破産管財人の報酬
納期限未到来、または納期限から1年経過前の租税公課
破産手続開始決定前3ケ月以内の従業員への給料
優先的破産債権
破産債権の中でも、他の債権より優先的に返済・配当を受けることができる債権です。
下記のようなものが優先的破産債権に該当します。
財団債権ではない租税公課
財団債権ではない従業員への給料
一般的破産債権
財団債権、優先的破産債権、劣後的破産債権、約定劣後破産債権のいずれでもない債権のことを言います。
劣後的破産債権
破産手続開始決定後の利息、遅延損害金、延滞税、加算税などが該当します。
約定劣後破産債権
債権者と会社との間で、「もし会社が破産したら、配当の順位が劣後的破産債権に劣後する」ものとして取決めがなされている債権のことです。
基本的には、破産手続での配当を得ることはできないと思ったほうがいいでしょう。
別除権
抵当権や質権などの担保権を持っている債権者は、破産手続によらずに担保物を処分し、他の債権者に優先して返済を受けることができます。
通常、住宅ローン債権者である金融機関は、前述の順番に関係なく、別除権者(抵当権者)として優先的に返済を受けることになります。
786: 匿名くん 
[2015-03-09 12:45:25]
>>777
>固定資産税、銀行ローン、管理費
>差し押さえ優先順位は?

≪参考≫
松原法律事務所
【抵当権の優先弁済の順位】
http://www.matsubara.lawyers-office.jp/debtcollection51.html
787: 匿名さん 
[2015-03-11 09:35:16]
管理員の業務はゴミ出し立会のみで十分。
788: 匿名さん 
[2015-03-11 11:19:09]
>787
あなたは管理員としてゴミ出し立会のみでなのですね、ご苦労さん。
789: 匿名さん 
[2015-03-11 16:29:01]
↑日本語を書きましょう。
790: 匿名さん 
[2015-03-11 16:44:51]
↑ゴミ出しのおじいさんですか?
791: 匿名さん 
[2015-03-11 20:08:47]
>あなたは管理員としてゴミ出し立会のみでなのですね、ご苦労さん。

この日本語を直しなさい。
管理員の仕事はゴミ出しの立会のみで十分。
792: 匿名さん 
[2015-03-11 20:39:45]
↑だからゴミ出しのおじいさんですか?  うるさいですよ
793: 匿名さん 
[2015-03-11 22:40:39]
ゴミ回収業者と契約して報告書残してもらったら管理人がいらなくなるね
794: 匿名さん 
[2015-03-11 22:52:10]
ゴミ回収業者=市などの自治体ですが 何が契約なの?  できるならやってみたらぁ ハハ プッ
795: 匿名さん 
[2015-03-12 10:25:40]
>ゴミ回収業者と契約して報告書残してもらったら管理人がいらなくなるね

実態を知らない人の書込みは滑稽だね。
796: 匿名さん 
[2015-03-12 10:29:18]
>↑だからゴミ出しのおじいさんですか?  うるさいですよ

仕事を少なくして、自分の首切りにつながる様な事を書くはずがないよ。
頭脳に欠陥ありですね。
797: 匿名さん 
[2015-03-13 11:42:12]
管理員は一般には管理会社に雇われていて、管理組合と管理会社間の管理委託契約書に基づく業務を行う。
従って、その契約書添付の業務内容をすることになるので、その内容は一律ではない。
798: 匿名さん 
[2015-03-14 17:26:12]
子供を私立の小学校に入れて、無事W大に上がれたんだけど、その話を理事会の奥様達にすると受けがいいんだ。
一期生だったこともあるのかな。
色々と親密になれて、大規模修繕も受託がスムーズだつたよ。
皆んなも、この手は結構使える手法だから、検討したほうがいいよ。
管理会社、それも東コミの安給料で、何故私立かって、聞かないでも、分かるでしょ。
頭を使わないと、人生は。
799: 匿名さん 
[2015-03-14 18:09:24]
それがどうかしたの? ずれてるよ
800: 匿名さん 
[2015-03-14 19:41:51]
>大規模修繕も受託がスムーズだつたよ。

???だいぶずれているね。お気をつけてね。
801: 匿名さん 
[2015-03-15 19:06:54]
管理組合の決算で管理費及び修繕積立金それぞれの貸借対照表に未収金が計上されていて、これらは管理費と修繕積立金それぞれの滞納額ですが、これの証憑として滞納者の氏名、滞納月数を公表すべきと思います。皆さんの組合ではどうされていますか?
802: 匿名さん 
[2015-03-15 19:12:33]
理事長(管理者)と管理人にのみ知らされております。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる