三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス日本橋浜町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋浜町
  6. 3丁目
  7. ザ・パークハウス日本橋浜町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-12-19 01:03:32
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 日本橋浜町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ザパークハウス日本橋浜町
所在地:東京都中央区日本橋浜町3丁目24番他(地番)
交通:都営新宿線 「浜町」駅 徒歩5分 (A2出口)
東京メトロ半蔵門線 「水天宮前」駅 徒歩7分 (5番出口)
東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩10分 (A1出口)
都営浅草線 「人形町」駅 徒歩12分 (A3出口)
間取:2LDK・3LDK
面積:55.35平米~75.66平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-hamacho/?adid=2242001yhf
施工会社:岩田地崎建設株式会社東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-09-03 08:25:56

現在の物件
ザ・パークハウス 日本橋浜町
ザ・パークハウス 日本橋浜町  [最終期(第三期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区日本橋浜町3丁目24番(地番)
交通:都営新宿線 浜町駅 徒歩5分 (A2出口)
総戸数: 72戸

ザ・パークハウス日本橋浜町ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-09-03 08:29:27
一番近い駅で徒歩5分か~~~

遠すぎ。
No.2  
by 匿名さん 2014-09-03 09:51:50
徒歩圏内で駅に行けるのはいいですね~♪
特に浜町までは5分。
でも、価格がどうなるかかな~。
価格が公表されてからしか検討はできないだろうけど
便利な立地だけに人気の物件となりそうだよね。
No.3  
by 匿名さん 2014-09-03 13:08:22
五分は遠いっしょ。
No.4  
by 匿名さん 2014-09-03 13:12:22
聞いたこと無い施工会社ですね。
コスト抑えるの大変なんでしょうね。
てことは当然安いでしょ。
No.5  
by 匿名さん 2014-09-03 13:23:46
この付近から小伝馬町にかけては、5分以内に駅があるのは当然。
No.6  
by 匿名さん 2014-09-03 13:27:32
だから価格も安そう
No.7  
by 検討 2014-09-03 19:26:29
地所さーん、

アクセスページ、日比谷線は茅場町を通りますよ!

No.8  
by 匿名さん 2014-09-03 22:13:20
高い理由が見当たらん
No.9  
by 匿名さん 2014-09-04 05:14:34
茅場町が どうしたって?
No.10  
by 匿名さん 2014-09-04 16:25:22
徒歩5分で遠すぎっていう感覚が自分にはわからん。
どんだけデブ症やねん。
No.11  
by 匿名さん 2014-09-04 16:49:02
地方なら5分は遠くないけど、都心のど真ん中で複数の路線が走っているんだから、どれか一つくらい徒歩3分以内の駅があっても良いのでは?
No.12  
by 匿名さん 2014-09-05 09:30:47
3分も5分もたいした差では無いよ。
下手に近くない方が安くてありがたいけどな。
No.13  
by 匿名さん 2014-09-05 22:32:01
7さん
本当ですね。
2日以上経っているのに、まだ修正されていない。
No.14  
by 物件比較中さん 2014-09-05 22:51:16
スーパーは、近くていいな。
あの場所だから駅が遠いのは仕方ない。
No.15  
by 匿名さん 2014-09-06 03:27:00
パークホームズ日本橋浜町ザ テラスとかぶってる?

こっちの方が安いのか?
No.16  
by ご近所さん 2014-09-06 03:58:08
3分と5分、違いあり過ぎ。
駅に近い方が良いに決まってる。
No.17  
by 物件比較中さん 2014-09-06 20:09:19
浜町駅だけでなく、水天宮前駅も使えるのがこの物件のいいところだな。
成城石井、ピーコック、サイゼリア、ガスト、近いのがいいな。
No.18  
by 匿名さん 2014-09-07 08:48:28
パークホームズと比べると広いから、きっと高くなるだろうね。
No.19  
by 匿名さん 2014-09-08 00:35:23
南側がトルナーレの別棟に塞がれて真っ暗だね。
No.20  
by ご近所さん 2014-09-08 05:51:31
真っ暗じゃないよ
No.21  
by 匿名さん 2014-09-09 08:31:01
駅からも近いし、スーパーや公園もすぐそばにあってとても便利。
幹線道路にも隣接していないので、静かなところも魅力ですね。
間取りや仕様などマンションに関する情報が早く欲しいですね。
No.22  
by 匿名さん 2014-09-09 20:53:51
でも、真っ暗じゃ嫌だな。
南側に巨大な壁がドーン。
No.23  
by 匿名さん 2014-09-09 21:07:32
北向きの真っ暗の方が良い。
南向きなのに真っ暗だと何のための南向きなのか・・・・・・
No.24  
by 周辺住民さん 2014-09-09 22:58:25
現地見たけど日当たりは厳しいだろうね。そういえば、ここ高いらしいぞ。
No.25  
by 匿名さん 2014-09-10 03:01:06
最上階の13階でも、南が全く抜けない悲惨な物件。

マンション用地として間違ってる。

土地仕入れた人はかなりウマシカ?
No.26  
by 匿名さん 2014-09-10 03:05:40
日本橋浜町Fタワーって85メートルもあるね。
マンションに換算すると28階建てくらい。

これが、20メートル先にドーン。
http://www.blue-style.com/photo/todohuken/view-1559.html
No.27  
by 匿名さん 2014-09-10 03:20:42
下記の写真だと、Fタワーとの位置関係がわざとわかりにくくしてるね。
現地行けば一目瞭然だけど。

http://www.mecsumai.com/tph-hamacho/location/index.html
No.28  
by 物件比較中さん 2014-09-10 08:07:49
私は北向き希望なので日当たりは全く気にしていないのだが、南希望の人は悲惨だよね。
No.29  
by 周辺住民さん 2014-09-10 11:08:43
北向き希望だってさ。大切にしてあげて、三菱さん!
No.30  
by 匿名さん 2014-09-10 18:19:31
意外と北をメインに、南は外廊下にするのか?

まあ、北もそんなに抜けてないんだけどね。
No.31  
by 周辺住民さん 2014-09-10 20:51:13
いやいや、内廊下でしょうね。
てことは、どの部屋も真っ暗ってこと。
日当たり妥協マンション確定…。
No.32  
by 匿名さん 2014-09-10 21:11:25
だったら安い北向きだって良いやん。
日当たり不良の高い南向きなんて嫌だし。
No.33  
by 周辺住民さん 2014-09-10 23:02:52
北向き寒いっしよ。
ここ、買う価値あるのか?
No.34  
by 物件比較中さん 2014-09-11 00:42:02
北も南もそんなに変わらない価格にするんじゃないの?
No.35  
by 匿名さん 2014-09-11 05:06:36
最近のマンションの北向きはそんなに寒くないよ。
床暖あるし、暖房も構造がしっかりしているから効きも良い。
南向きで、太陽の光で部屋の暖かさを維持したいと言う人なら話は別だけどさ。
夏の南向きで日当たりが良すぎる方がキツイという人もいるかも。
No.36  
by 匿名さん 2014-09-12 04:18:39
そもそも、この土地は、前は何だったの?
No.37  
by 匿名さん 2014-09-12 04:43:58
それは・・・・・・うふふ・・・
No.38  
by 匿名さん 2014-09-16 14:26:07
本当のことは知らないほうが良いかも…
No.39  
by 匿名さん 2014-09-16 15:59:23
そうそう
No.40  
by 匿名さん 2014-09-16 20:56:38
建設会社、土木関係がメインみたいだけど、安全な住宅つくれるのかな??
No.41  
by 匿名さん 2014-09-17 17:40:11
以前何があった土地なのでしょうか?どなたか教えて頂けませんか?
No.42  
by 匿名さん 2014-09-19 20:47:00
知らないことが正解だよ
No.43  
by 匿名さん 2014-09-20 00:22:39
思わせぶりだな
No.44  
by 匿名さん 2014-09-20 01:29:17
だってそれなりのワケがあるから
No.45  
by 匿名さん 2014-09-20 09:13:48
なんか事件でもあった?
No.46  
by 匿名さん 2014-09-20 10:41:00
ここは駐車場だったよね。その前は何があったのかな。
No.47  
by 匿名さん 2014-09-21 03:44:00
1973年の住宅地図を見たが、小さい雑居ビル?みたいなのが一杯ある場所だったようだ。

その後、どうなったのかは不明。

関係ないが、昔は日本橋中学校は、この近くにあり、今の日本橋中学校の場所には久松中学校というのがあった。

当時、既に人形町駅は二路線が開通していた。
No.48  
by 匿名さん 2014-09-21 04:07:35
今の区立浜町保育園の場所に旧日本橋中学があったようだ。
No.49  
by 匿名さん 2014-09-21 04:17:56
脱線ついでに、かつて区立有馬中学校が有馬小学校と同一敷地にあって、それが1962年に旧浜町中学校と統合して旧日本橋中学校となり、1974年に、これが旧久松中学校、旧紅葉川中学校と統合して区立第4中学校になり、1991年に現在の日本橋中になった。

いったい、どんだけ区立中学校があったんだ?
No.50  
by 匿名さん 2014-09-21 08:31:19
そうそう、小さい雑居ビル。そこですよね、注目すべきは。
No.51  
by 匿名さん 2014-09-21 11:53:13
大島てる、見たけど、特に「事故」があった場所にはなってないね。

まあ、100%出てるわけではないが。
No.52  
by 匿名さん 2014-09-21 17:36:08
ホテルニュージャパンの跡地がプルデンシャル生命になって久しいが特に何もないですよね。
グラウンドゼロにも再びタワーが建ちます。
南千住なんて刑場跡地周辺からザクザク出てる訳だし。
土地は再生されるべきでしょう。
No.53  
by 匿名さん 2014-09-21 17:38:14
現地の広告だと内廊下っぽいね。

廊下を挟んで、Fタワー側と反対側に配置するようだ。
No.54  
by 匿名さん 2014-09-21 17:38:39
>>51
大島てるは出ているところが不運。
私の知ってるそちら系の場所が三カ所でていない。古い話ばかりだから敢えて投稿とかしないけどどこも普通ですよ。
No.55  
by 匿名さん 2014-09-22 01:44:19
>53

訂正:90度回転して、Fタワーと垂直に内廊下を配置してた。

巨大な壁側にはバルコニー配置せず。

No.56  
by 物件比較中さん 2014-09-22 04:22:12
結局誰も明言できるほどの事実を知らないんでしょ?
どこまで遡るかはその人の自由だけど
そんなこと気にしてたら江戸には住めないよ
>郊外の方

バルコニーは北西側は同じくらいの高さのマンション
東南側はタワーパーキングが景観を損ねてる…
三井のは首都高横に立ってるでかい看板があるけど
それよりはマシか(笑
No.57  
by 匿名さん 2014-09-22 09:43:42
思わせ振りな事を言っているだけの愉快なのでは?
No.58  
by 匿名さん 2014-09-22 09:44:26
愉快→愉快犯
No.59  
by 匿名さん 2014-09-26 10:25:46
昔は結構この辺りの中学校ってあったんですね。それだけ住んでいる人がいたということ。
商業化が加速して民家が少なくなったから今みたいに中学校が少なくなったんでしょうね。
とは言いつつも、最近は中央区でも湾岸地域以外もマンションが増えてきて、子供も目に見えて増えてきているようなのですけれど。
学校が新設というほどではないのかしら。
No.60  
by 物件比較中さん 2014-09-28 10:44:47
ここの学区じゃないけど、久松小は増築してるよ。久松幼稚園はここ数年クラスが増えたし。
確実に人口は増えている。
でも晴海、勝どきみたいな急激な増え方ではないけどね。
No.61  
by 匿名さん 2014-09-29 05:15:45
実は、久松のライバルの有馬小も近々増築する。

このエリアはタワマンはないが、12階程度の新築物件が急増してる。
No.62  
by 匿名さん 2014-10-08 21:58:07
 ひと頃はドーナツ化現象なんていってここのあたりの都市部は人は昼間はいるのに人口自体は減っていっていたんですけれど
最近はマンションが本当に増えていて住民自体も増えているなんて
たまに新聞報道で見かけますよね
とおもったら、小学校も増築しているくらいですか
判りやすく若い世帯がエリア全体で増えているんですね
No.63  
by 物件比較中さん 2014-10-08 22:25:36
スーパーができて、八百屋ができて、ドラッグストアが増えて、ミニスーパーも多くできて、地下鉄もエレベーターができて、子育て世代に住みやすくなったよ。
No.64  
by 匿名さん 2014-10-18 21:36:40
最近、気が付いたらミニスーパーがいつの間にか増えていましたよね.
ビルの1階の空き物件なんかがミニスーパーにとってはいいひろさなのかもしれない.
冷凍の肉魚などもあるから一通りは何とかなるんじゃないかと思います.
毎日がっつり料理する人は普通のスーパーの方が良いだろうとは感じるけれど
たまに自炊する程度なら十分!
No.65  
by 物件比較中さん 2014-10-19 00:34:24
コンビニがあれだけあってなかなか潰れないんだから、ミニスーパーもいっぱいあっていいよね。
とても助かる。
No.66  
by 匿名 2014-10-19 01:56:23
浜町は中央区の中でも雰囲気がイマイチ悪いと思う

人形町ならいいけどね
No.67  
by 匿名さん 2014-10-19 04:37:23
美味い店も無いし。
No.68  
by 物件比較中さん 2014-10-19 06:48:00
浜町より中洲や箱崎のほうが雰囲気悪い。
No.69  
by 匿名さん 2014-10-20 12:10:39
マンションから一番近いスーパーはピーコックですか?
ピーコックは輸入食品など、小洒落た食品を取り扱うお店
だったように思いますが価格はどうですか?
ミニスーパーが増えているそうですが、23時過ぎまでなど、
遅い時間まで空いているお店があると助かります。
No.70  
by 匿名さん 2014-10-20 22:17:50
価格、早く知りたいですね。
眺望無い、日照悪い、施工会社聞いたこと無い、駅遠い、これだけ揃ったら安いだろう(笑)
期待してお待ちしております!
No.71  
by 購入検討中さん 2014-10-20 23:42:27
一番近いスーパーは、成城石井(確か成城石井の後にセレクトとか何か付く小型店)
ピーコックは、今はイオンに買収されてイオングループなので品揃え等は察するべし。
買収される前も普通のスーパーでしたよ。
昔は69さんが書いていたようなイメージでしたけど。
No.72  
by 匿名さん 2014-10-21 03:41:53
なんと、タワーでもないのに低コスト、高騒音の乾式壁やん!?
No.73  
by 匿名さん 2014-10-21 11:36:40
ここ、スーパー紹介サイトなの?
検討者のレベルを疑うよ。
No.74  
by 物件比較中さん 2014-10-21 13:06:17
スーパーはだいじだよー
No.75  
by 匿名さん 2014-10-21 13:29:29
スーパーくらいどこにでもある。
それよりも価格が一番。
No.76  
by 匿名さん 2014-10-21 13:38:49
狭すぎ。
No.77  
by 匿名さん 2014-10-21 17:20:41
狭くはないでしょう。
それより、岩田地崎建設って、
マンション建設の実績あるんですか?
初めて聞いた会社なので、
知ってる人いたら是非教えてください。
No.78  
by 匿名さん 2014-10-21 17:50:01
乾式壁、今のはうるさくないよ。
No.79  
by 匿名さん 2014-10-21 20:24:32
パークコート富士見でも煩いって揉めてるやん。
No.80  
by 物件比較中さん 2014-10-22 09:49:52
岩田地崎建設、実績なんてないでしょう。
他のマンション営業に聞いたら、どこですか?って、一言で流されました…。
ちなみに我が家は不安なので検討止めました。
No.81  
by 周辺住民さん 2014-10-22 17:35:01
ネームバリューはあるけど場所が悪いしご近所に有名タワマンが2棟あるので自宅を教えても「えっ?それどこ?」になりそうでさみしい。
No.82  
by 匿名さん 2014-10-22 18:56:17
>近所に有名タワマンが2棟

どうせURだけどね。
No.83  
by 周辺住民さん 2014-10-23 10:22:24
中央区の中で住宅地としては、日本橋浜町二丁目あたりが一番いいですよ。
人形町はネームバリューはあるけどごちゃごちゃしているので住宅街としては不向きです。
No.84  
by 匿名さん 2014-10-23 11:26:42
浜町2丁目は雰囲気いいですよね。
人形町通りと清洲橋通りと新大橋通りと江戸通りに囲まれたエリア(富沢町とか久松町とか)も人形町駅そば以外は落ち着いていていいと思います。あちこちに小さな神社があったり。
駅そばも賑やかといっても落ち着いた賑やかさですけど。
No.85  
by 匿名さん 2014-10-23 12:53:56
日本橋からは遠いけどね!
No.86  
by 匿名さん 2014-10-23 16:58:53
浜町公園前交差点からコレド室町まで15分なので近くはないけど徒歩圏ですね。
人形町通りに近いあたりならコレド室町まで10分かからないんじゃないでしょうか。
もっと近いと便利だけど首都高や昭和通りに近くなって少しうるさそうです。
No.87  
by 匿名さん 2014-10-23 18:51:54
銀座まで歩いて20分
No.88  
by 周辺住民さん 2014-10-23 20:48:23
それはない。
No.89  
by 匿名さん 2014-10-23 20:56:09
銀座まで徒歩で20はない。
日本橋まで20分かな。
No.90  
by 匿名さん 2014-10-23 21:00:01
日本橋の橋まで20分位かかるよね。
No.91  
by 匿名さん 2014-10-23 21:43:14
浜町3丁目からなら銀座や日本橋より茅場町新富町の方が近いですね。新富町は銀座のお隣です。
No.92  
by 匿名さん 2014-11-03 21:57:40
一応ここだとピーコックがものすごくご近所にあるし、公園もあるしで
生活をするという点ではしやすいのではないのかしら、と思わせるものはあります。

子育てについてホームページで触れられていますが
この辺りってどうなんでしょ、実際は。

公園があって子供が遊ぶ場所はあるけれど
子どもの数としてはどうなのかなと思いました。
No.93  
by 周辺住民さん 2014-11-04 07:22:03
この辺の地区、子供増えていますよ。
校舎が足りなくて増設するくらいです。
30~40代の流入が多く、子持ちの方が多いためです。
地元公立も評判いいし塾環境もいいし治安もいいし人気の地区です。
No.94  
by 購入検討中さん 2014-11-04 08:10:47
日本橋地区は保育園もまた増えるみたいです。
No.95  
by 物件比較中さん 2014-11-04 08:30:09
多摩ニュータウンとかと違うのは、数十年後、今の子供たちが大人になったても都心だから新しい流入者があり街は生き続けるでしょう。
No.96  
by 物件比較中さん 2014-11-04 08:35:13
公立幼稚園はほぼ入れるし、保育園も増え区の補助も厚い。
No.97  
by 匿名さん 2014-11-04 09:35:31
日本橋や京橋は一気に開発された訳では無いから世代交代もゆっくりと進むでしょう。やはり街は時間をかけて熟成しないと無理が出る。
一気に開発した町は中古の売り時も一気にやって来るから大変ですよ。
No.98  
by 物件比較中さん 2014-11-04 11:42:14
中央区だと、勝どき、晴海が心配だわ。
No.99  
by 匿名さん 2014-11-05 14:58:06
若い世代の子育て世代の方が増えているのかな?
小学校も増設するくらいですから、お子さんも増えているのでしょうね。
マンションがたくさん建っているので、これからも増える見込みはありそうです。
保育園を入れやすいのは共働きにはうれしいですね
No.100  
by 匿名さん 2014-11-18 01:02:47
ここも建設地目の前でホームレスが寝てるんだね。
No.101  
by 物件比較中さん 2014-11-22 23:28:12
オープンしましたね。
価格はどうなんでしょうか?
No.102  
by 匿名さん 2014-11-25 00:35:57
人気無し??
No.103  
by いつか買いたいさん 2014-11-26 00:05:41
近所のお友だちが内覧会に行って来たとのこと。坪350万平均らしいです。
特段セールスポイントもなく普通のマンション、人気は限定的かな、と
言ってました。
No.104  
by 匿名さん 2014-11-26 00:21:40
高いよね。
比較したらいけないけど、10年前は半額近くでこの辺買えたのにね。
No.105  
by 匿名さん 2014-11-26 05:31:51
昨年の9月前なら2~3割安く買えた。
No.106  
by 物件比較中さん 2014-11-26 21:15:52
価格発表されたんですね。
私の場合、あの場所で@350平均なら、確実に見送りです。
ブランドを盾にしても、さすがに苦戦するのでは。。
完成が約二年後ですし。

No.107  
by 物件比較中さん 2014-11-27 21:57:24
適当な書き込み多いよな。
価格発表なんかされてないし。
しかも今のままだと370万くらいだし。
割高なのは確かだよ。
No.108  
by 購入経験者さん 2014-11-27 23:28:46
プレミスト買った人賢かったねー。
No.109  
by 匿名さん 2014-11-27 23:41:47
2年前くらいの蛎殻町のパークハウスでも坪300くらいだったんじゃない?
そう考えるとかなり高くなったよね。
No.110  
by 匿名さん 2014-11-28 01:53:25
以前浜町に住んでましたが、浜町は昔から地価の変動が激しいんですよ。
No.111  
by 匿名さん 2014-11-29 10:26:52
>>92さん
認定こども園などもできて、子育て世代が暮らしやすい地域を
中央区はめざしている様ですよ。ただ保育園ができても次々とマンションが
建っていくと、マンションを購入する世代は子育て世代が多いだろうから
その分子供も増えてという現状だとは思うのですがね。
ピークが過ぎる頃までは実際すんなり保育園に入れるかというと
そうでもないのではないかなと思ってしまいます。
No.112  
by 匿名さん 2014-11-29 10:32:30
内廊下、アウトフレームと高級感ありますね、このあたりも子供が増えているということは若い人も多いということですね。セレクトタイプもあって好みで設定できるのもいいです。
No.113  
by 匿名さん 2014-11-29 12:35:09
がしかし高すぎる。
ほんとにこの予定価格のまま突っ走るのだろうか?
No.114  
by 物件比較中さん 2014-11-29 21:40:47
近くの三井は一切価格を下げなかったから、ここも下げないんじゃないの?
No.115  
by 物件比較中さん 2014-11-30 22:30:21
下げたら売れてない証拠。
モデルルーム見た?あの梁は厳しいでしょ…。
No.116  
by 匿名さん 2014-12-01 05:52:48
梁は気にならないなあ。
なんと言っても間取りが最高。
環境も最高。価格もお手頃。
No.117  
by 匿名さん 2014-12-01 07:05:10
値段具体的にいくら?
高くない?
No.118  
by 匿名さん 2014-12-03 09:47:56
下町は住みやすくてあこがれます
やはり価格が高いということは気になりますよね。今後値落ちするということはあるのでしょうか?
このまま値上がりしてくれたら、リセール時にも安心できますよね

No.119  
by 匿名さん 2014-12-05 16:20:10
納戸がナイト厳しいんだよなー
No.120  
by いつか買いたいさん 2014-12-09 19:30:51
近隣の新築物件は売り残して定借に回していますね。ここより条件の良い人形町の三井の物件も5年定借賃貸で出てます。浜町もしつこくコンタクトしてくるし、売れ残っているようです。強気の価格設定がどうなるか楽しみです。
No.121  
by 匿名さん 2014-12-09 22:00:11
ここも強気ですからね。
人気無さそうだから安くしてくれないかな(笑)
No.123  
by いつか買いたいさん 2014-12-10 21:27:57
浜町三井さん値下げしたみたいですね。帰宅したら第一期一次・二次・三次連続登録完売御礼が届いてました。値段も一万円単位の表示に細かく刻まれてて苦戦が伺われます。価格設定を間違っちゃったみたいですね。来月にはもっと日本橋に近い物件も出るし、売りたい値段ではなく、売れる値段を出して欲しいですね。

No.124  
by 物件比較中さん 2014-12-11 08:15:09
>>123
下げましたか?下がったら買おうと思って狙ってるのですが下がらないので諦めかけていたところです。
No.125  
by いつか買いたいさん 2014-12-11 08:30:20
三井さんに確認して下さい。考えたけど、URでもトルナーレの空きを待つことにしました。南西Fタワーとトルナーレが目障りだと思ってましたが、むしろ10年落ちのそっちの方が妥当な値段で買えるという結論です。失礼しました。
No.126  
by 匿名さん 2014-12-11 09:26:47
トルナーレは一階にスーパーがあるので便利ですね!
No.127  
by 物件比較中さん 2014-12-11 15:54:24
三井に聞きました。下げてないようです。残念…こちらの物件も手が届きそうにありません。日本橋は諦めざる得なさそうです。
No.128  
by いつか買いたいさん 2014-12-11 20:39:45
>>127
ぬか喜びさせたようでごめんなさい。百万單位で表示してたのが、一万単位の価格表記に変わったので細かく下げて来たと思ってしまいました。でも、契約しちゃった人もいるし、下げたなんていったら大事ですよね。余程買う気を見せないと、電話で聞いた位では実は、、、という伝家の宝刀は抜かないでしょうね。
No.129  
by 購入検討中さん 2014-12-13 22:44:24
なんじゃそりゃ。
No.131  
by 匿名さん 2014-12-18 23:55:49
強気な価格設定は変えてないそうですね。周辺の賃貸相場から考えて資産価値以上の値段を出しているそうです。プレミスト以上の値段を提示する根拠はないので、買えないですね。
No.132  
by 購入検討中さん 2014-12-19 11:13:28
建設資材の発注時期が違う。
No.133  
by 匿名さん 2014-12-21 19:23:26
ディベロッパー企画の言い訳みたいなご意見ですね。今の売れないマーケットでは、注文住宅じゃあるまいし、仕入れがいくらで、利益率かけてこの値段では売れません。賃貸物件から見た期待収益率と比べれば、ミスプライスは明らか。買って値下りするのを喜ぶ人しか買えません。
No.134  
by 匿名さん 2014-12-21 19:34:06
そりゃ、坪三百のところを四百で売ってるだから、資産価値なんて考えてたら買えません。住んで満足出来る人じゃなきゃ晴海や勝鬨の方が魅力的だわな^_^
No.135  
by 匿名さん 2014-12-21 19:53:45
埋め立て地はね・・・・・・・・・
No.136  
by 匿名さん 2014-12-21 20:28:21
あれ?ここだって江戸時代の埋立地でしょ(⌒▽⌒)
No.137  
by 物件比較中さん 2014-12-21 23:09:26
徳川家康公の頃ですね。神田山を切り崩し、同じ埋立地でも年期は違いますけど。技術的にはどっちがしっかりしてるか知りたいですね。
No.138  
by 物件比較中さん 2014-12-21 23:43:11
埋め立て技術なんかより、一流の建設会社が岩盤層まで杭打って建てたタワーマンションと、田舎の土建屋が埋め立てたとこにちょこんと杭打って建てたのとどっちが頑丈かと言えば分かる話でしょ。もっとも、晴海のタワーマンションも高すぎてまだ売れ残っているみたいですが。ごっそり関連会社に売ったことにして年内完売にするのかな?78平米でも一千万以上安いのに。
No.139  
by マンコミュファンさん 2014-12-22 00:05:44
土地の買付け金額からすれば、決して高い値段ではないですよ。丸の内と違って土地勘もないのに高値で買ったので噂になってましたから。日本橋の三井さんの方がやっぱり相場は分かってます。どうやって処分するのか注目です。
No.140  
by 匿名さん 2014-12-22 00:09:16
>>138さん
田舎の土建屋?

今のところ、三井さん、三菱さんどちらにするか迷っています。
No.141  
by 匿名さん 2014-12-22 00:37:06
>>140
三井の営業に聞けば分かる話。北海道地場の解体業者が建ててるって詳しく教えてくれますよ。三井はその点西武だから。ま、いざとなれば三倍返しの三菱だから大丈夫かもだけど。細かい不具合あたりは覚悟がひつようかも。
No.142  
by 物件比較中さん 2014-12-23 08:25:56
土地は入札で仕入れてるから高いのではって説明でしたよ。
施工会社は聞くまでもないですよね。
アフターサービスまで含めて覚悟は必要でしょうね。
私には怖くて買う勇気が出ません。
No.143  
by 匿名さん 2014-12-23 08:36:26
今は、住所に「日本橋」と付けばマンションが飛ぶように売れる。
No.144  
by 匿名さん 2014-12-23 10:23:23
岩田地崎建設は北海道では普通にマンションを建てていますね。
でも、また何でいきなり北海道の施工会社なんでしょうかね。コスト面?それとも請けてくれる施工会社がうまく見つからなかったのかしら。

三井さんの方も西武建設とマイナーな施工会社ですね。

No.145  
by 匿名さん 2014-12-23 15:58:55
>>143
どの物件のことですか?軒並み売れ残ってますよね。営業のセールストークか金持ちの中国人の投資物件にしてるって話のことですかね。
No.146  
by 物件比較中さん 2014-12-23 17:01:23
現地行って来ました。囲いに海抜1メーターって貼ってあったけど、川のすぐそばで大丈夫なんでしょうか。地震も怖いけど、津波とかも怖いです。
No.147  
by 匿名さん 2014-12-23 17:28:52
こわいこわい・・・・・
No.148  
by 匿名さん 2014-12-23 21:08:31
>>147
中国人、日本橋だけどどんなとこだかわからない。香港、上海、三菱地所売るから買うけど、儲からない売るあるね。
No.149  
by 不動産購入勉強中さん 2014-12-23 22:06:06
この辺って、年初坪当たり280万ってスーモに出てたけど、周辺で大型の再開発計画でも発表されたんですか?八丁堀はあるみたいだけど。
No.150  
by 匿名さん 2014-12-23 22:50:17
一昨年、近隣のマンションを購入しましたが、先日査定してもらったら、購入時より400万円高くなりました。
北東向き日当たり不良低層階1LDkですが、徒歩5分以内にメトロの駅が2つあるからでしょうか?
No.151  
by 匿名さん 2014-12-23 23:35:42
>>142
あ、納得。検討違いの高値で買った土地のせいで価格が異常に高いのね。
No.152  
by 匿名さん 2014-12-23 23:44:43
>>150
良かったですね。三年で買い替えですか?ここにも日当たりのない2LDKが沢山ありますから、ご検討下さい。て言うか、営業の手前味噌な査定の匂いが、、、どういうつもりの投稿ですか?
No.153  
by 匿名さん 2014-12-24 01:33:41
ここ、不安だらけの物件ですね。
営業の自信の無さにも驚きましたが…。
たまたま担当がダメだったんでしょうか?
No.154  
by 匿名さん 2014-12-24 05:10:40
2LDKで日当たりが無い部屋ばかりなんですか?
1LDKなら日当たり悪くても単身者や共働きの夫婦なら購入有り得るけど。
No.155  
by 匿名さん 2014-12-25 17:46:28
日の入り方より、光の入り方が気になります。
一日中暗いとがっかりですが、どうなんでしょうか。
角部屋が多そうなので、明るい感じなのでしょうか。

アクセスや立地はいいので、色々検討するにはいいかもしれなですね。
No.156  
by 匿名さん 2014-12-25 18:10:03
>>150
査定を高く言って客の確保をしたい仲介会社も、世の中にあるそうですから。
実際に買う客を見つけてくれなければ意味ないですよ。
No.157  
by 匿名さん 2014-12-26 13:49:03
>>155
北向の2LDKは上の2フロア以外は5メータの細い道路を挟んだ向かいのマンションの壁の反射だけで洞窟みたいになるでしょう。
巨大な壁が西側にあるので。
No.158  
by 匿名さん 2014-12-26 16:12:59
北向きの部屋って、多くは1LDKとかで、単身者や夫婦のみ向けが多いですよね?
昼間はほとんどの自宅に居ないという・・・・
駅まで雨風にさらされない距離なら仕方ないかなあと思いますが、こちらはしっかり雨風にさらされる距離ですね。
No.159  
by 匿名さん 2014-12-26 16:51:58
Aタイプは閉塞感がありますね。
No.160  
by 匿名さん 2014-12-26 21:15:09
>>159
Aタイプは、って、Bタイプもですよね。3LDKのCタイプも早朝の数時間だけ朝日があたるだけで大差はありません。日陰では広いベランダも意味がないですね。南側の3LDK、
DEFも駐車場になっている安田不動産の土地に高いビルが建つと陽当たりはないですね。周囲が細い通りなので陽当たりはないです。
No.161  
by 匿名さん 2014-12-26 21:20:20
せめて駅近なら、日当たり悪くても目をつぶるんですが。都内日本橋エリアで5分は遠い。
No.162  
by 匿名さん 2014-12-26 21:24:00
>>161
メトロじゃなくて、都営だし。
No.163  
by 匿名さん 2014-12-26 21:32:33
そうそう。

都営じゃーねー┐(-。ー;)┌
No.164  
by 匿名さん 2014-12-26 21:35:03
人気の日本橋地区で陽当たりや眺望、開放感を求めるなんて贅沢と言うものですよ。
No.165  
by 匿名さん 2014-12-26 21:41:16
日本橋に住むなら、銀座や東京駅まで徒歩20分で歩けなきゃな。
No.166  
by 物件比較中さん 2014-12-26 21:47:58
ここって高いって評判ですが、実勢価格は本当はどの位なんでしょうか?
No.167  
by 周辺住民さん 2014-12-26 22:10:49
>>165
歩く人はいませんよ。みんなタクシーです。
No.168  
by 匿名さん 2014-12-26 22:16:15
>>167
いやいや、チャリかけったくそわりー。
No.169  
by 匿名さん 2014-12-27 05:32:29
>>167
高島屋あたりの日本橋からは普通に歩ける。日本橋アドレスでも、徒歩15分位なら歩く人もいるでしょうね。

こちらは歩けませんけど。
No.170  
by 匿名さん 2014-12-27 17:42:36
皆さんのコメントからすると、
総合的に厳しい物件なんでしょうか?
No.171  
by 匿名さん 2014-12-27 22:39:47
割高で陽当たりの望めない閉塞感ある物件ですが、東京駅から歩けないことはないし、何しろ外れとは言え日本橋アドレスなので、間違えて高く査定して売ってくれる不動産屋がいるかもしれないです。
No.172  
by 匿名さん 2014-12-27 22:52:35
>>170
住めば都と言いますから、いい物件ですよ。
No.173  
by 物件比較中さん 2014-12-28 00:35:03
>>171

割高で日当たり無い閉塞感があるのなら、せめて駅近で東京駅まで15分以内だったら良かったのに・・・・・
東京駅まで歩け無くて、最寄駅からも遠い・・・って・・・・
No.174  
by 匿名さん 2014-12-28 11:47:19
>>173
そう言う意味で、とってもお手頃な物件と言えると思います。
No.175  
by 匿名さん 2014-12-28 13:44:55
安いの?
No.176  
by 匿名さん 2014-12-28 15:55:20
>>175
他とは違って格が上なので、お高くはないです。
No.177  
by 匿名さん 2014-12-28 16:09:05
>>176
そうなんですね。
設備仕様を考えれば高くはないということですね。


No.178  
by 匿名さん 2014-12-28 16:43:50
安い訳ないでしょ。これだけ高い言われてるのに。挙句にモデルルームの広さを広く間違ってて、突っ込まれて訂正したり。ここのイメージもそうだけど隣にぴったり建ってる建物もなく、後ろのマンションなく、ありもしない明るい空が本当ならそれでも高くはないって言う人が居るかもしれないレベル。
No.179  
by 匿名さん 2014-12-28 16:52:06


意味不明
No.180  
by 匿名さん 2014-12-28 19:26:56
確かに意味不明ですね…。
要は、広さや眺望を偽って表現しているってこと?
だとしたらとんでもないけどね。
そうでもしないと売れないんだろうけどさ。
No.181  
by 匿名さん 2014-12-28 23:29:39
ここって設備がいいって言ってるけど施工会社はいまいちだよね。部屋の広さ間違ってたって謝罪広告ホームページに出してたのは、設計会社のミス?それを見逃した三菱って本当に管理大丈夫なのか疑問
No.182  
by 匿名さん 2014-12-30 14:12:47
>>181
その程度の間違いはよくあることです。気にしてもしょうがないですよ。大手の信頼感は大きいです。
No.183  
by 匿名さん 2014-12-30 15:40:28
プラウド日本橋三越前と比較検討してる方います?
No.184  
by 匿名さん 2014-12-30 17:16:59
あちらは外廊下なので検討外
No.185  
by 匿名さん 2015-01-04 00:53:03
>>181
もうHPから削除すみ。臭いものにはふた。どうせ大型物件しか自前でチェックしてなくて下請け丸投げなんでしょ。
No.186  
by 匿名さん 2015-01-04 05:19:35
買う気ないなら。
No.187  
by 匿名さん 2015-01-06 14:43:35
広めの間取りが多いんですね。ワイド型なので、リビングも広めにつくってあり、
バルコニーも広いので光が部屋に入ってきて明るいでしょうね

内廊下というところもいいですね
それに、ワンフロアに6戸のみとなっているので、プライバシーが守られそうです

No.188  
by 匿名さん 2015-01-16 22:35:04
ワンフロアに6住戸だと結構、鉢合わせすると思うけど。
エレベーター1基でしょう?
通常、ワンフロア3住戸くらいだと理想だと思う。
内廊下設計やフルバルコニーはいいと思う。
角住戸だとバルコニーが2面あるしね。
No.189  
by 物件比較中さん 2015-01-17 06:09:34
今のマンションがワンフロア4戸でエレベーター2基だけど、朝夕の時間帯は、顔を合わせる事があります。ワンフロア6戸でエレベーター1基は、朝夕の時間帯だと顔を合わせる事は多いかもね。
No.190  
by 物件比較中さん 2015-01-20 20:40:32
ブリリア日本橋三越前と比較検討されてる方いらっしゃいませんか?
No.191  
by 購入検討中さん 2015-01-23 18:13:19
内廊下は高級と言うけれど、ペット飼育可だと臭いがこもったりしませんか?オシッコでもカーペットにされたら最悪だと思うのですが実際どうなんでしょうか?
No.192  
by 匿名さん 2015-01-23 20:21:58
共用部分をペットに歩かせたりしないでしょう。
抱きかかえるか、カートに乗せるかしなければいけない規則になっていると思いますよ。
雨の日や風の強い日などはやはり内廊下の方が快適ですね。
No.193  
by 購入検討中さん 2015-01-23 20:48:48
>>192
ありがとうございます。でも、飼育禁止のマンションですら、平気で犬を連れて部屋に出入りしている人がいるのが現実です。うちの子は大丈夫だからという勝手な論理が押し通されてますけど分譲購入者に対してどこまでの拘束力があるものなのでしょうか。うちの子は犬アレルギーで近づくと発作を起こす場合があるので狭い密室の内廊下で一緒になるのは絶対避けたいです。
No.194  
by 匿名さん 2015-01-23 21:09:53
規約よりも住民が強いのが現実だよ。
過度な期待はやめたほうが良い。
内廊下にしろ、そうでないにしろ、一長一短ありますから。惑わされないようにしないとね。
No.195  
by 匿名さん 2015-01-24 06:26:35
犬と廊下などで一緒になる時間って、そんなに長いですか?
すれ違うくらいだから、数秒くらいでしょ?
エレベーターだってペット専用のがあるし、何分もエレベーターに乗っているわけではないし。
No.196  
by 購入検討中さん 2015-01-24 12:50:57
>>195
ここはエレベーターが一つなので、専用のはないはずです。十分に離れてすれ違うほど内廊下は広くないはずです。発作で死ぬような思いをしている子供にとっては耐えられない長さの時間です。やっぱりペット飼育可のマンションは無理みたいです。
No.197  
by 匿名さん 2015-01-24 12:56:30
72戸でエレベーター一基は、ペット用の有無に関係なく少ないですね。
No.198  
by 匿名さん 2015-01-25 08:43:55
共有設備が貧弱ということですね。SUUMOに水天宮前87万/m2って出てたけど、ここもそんな感じですかね?
No.199  
by 匿名さん 2015-01-25 10:09:29
>>193

飼育禁止マンションで平気で犬を飼える人です。最初からルールを守ろう、マナーを守ろう、なんて思うような人ではありませんよ。飼育禁止マンションには、犬を飼う場合のルールなどは無いのですし。

飼育可のマンションには、飼育の際の規約があります。きちんと届け出も必要です。
No.200  
by 購入検討中さん 2015-01-25 16:08:05
>>199
安心しました。管理会社の方がきちんと登録状況を確認してくれていて、ルールを守らない居住者にはルールを守らせて頂けるということですね。賃貸物件として出回ってしまうとなかなか居住者に遵守させることが出来ないと聞いてますが、ここならそんなことにはならないようなので検討してみたいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる