東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心・臨海BRT構想について語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都心・臨海BRT構想について語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-13 22:21:24
 
【地域スレ】都心・臨海BRT| 全画像 関連スレ RSS

中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!

・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者

各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?

東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm

中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

[スレ作成日時]2014-09-01 19:28:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都心・臨海BRT構想について語ろう

765: 匿名さん 
[2014-10-26 18:39:06]
確かに難易度高いけど、計画はもちろんあるし
Brtのレーン使うだけだからBrtが実現できれば出来る計画。

ただまぁ民間企業主体なので初期投資分の採算が取れないと誰もやらないよね。
Brtの結果次第かな~
766: 匿名さん 
[2014-10-26 18:43:30]
BRTの次は、地下鉄だと思います。
わざわざLRTなんて作らないと思いますよ。
767: 匿名さん 
[2014-10-26 23:24:08]
は?地下鉄を作るのにいくらかかると思ってんの?
埋立民ってそこまで世間知らずとはね。
これだから大学も行ってない田舎者は困る。

768: 匿名さん 
[2014-10-26 23:25:08]
BRTバスで十分だろ,我慢しなよ。不便だからこそのアーバンリゾートなんだから
769: 匿名さん 
[2014-10-27 09:50:04]
鉄道も含め都会の都市計画ってすごい時間がかかるので地下鉄もLRTも無理でしょう。
ゆりかもめは湾岸が埋め立て地で何もなかったり、利害関係者が少なかったから出来たけど、ここまで開発が進むと無理でしょうね。
湾岸は有明や豊洲をハブにしたバスのネットワークにした方が都心の渋滞の影響を受けなくていいんじゃないかな。
都心の交通渋滞を招かなくて済むし。
770: 社宅住まいさん 
[2014-10-27 20:48:12]
何としても晴海を通過させたい有明厨がいるようですが。

晴海には、将来LRTになっても使える、車両基地の用地が確保されています。
BRTでも、そこが車庫として利用されます。
さらに、月島警察署本庁舎前でもありますので、停留所ができないことはありえません。
むしろ、晴海始発の便もできて、虎ノ門-晴海は4分間隔、晴海-有明は8分間隔、となるのが落ちでしょう。

ただ、中央区民は魚臭い車両は御免蒙りたいので、新市場前から汐留までノンストップの急行便創設には賛成です。
そうなると、晴海が乗り換え停留所になるので、晴海はむしろ利便性の一番高い停留所になりますね。
771: 匿名さん 
[2014-10-27 21:11:33]
>>770
晴海通過なんて言ってる人居たっけ?
晴海五丁目に停留所できるのはほぼ確定だと思うけど。
772: 匿名さん 
[2014-10-27 21:57:06]
晴海にバスの車庫が出来るんですか?
何処かにそのような事書いて有りましたっけ。
都バスがBRTを運行することになれば東雲の深川車庫を活用するんじゃないかな。わざわざ車庫を新設することもないよね。
そういうインフラも考えると都バスが運用するのが現実的。
773: 匿名さん 
[2014-10-28 08:20:06]
>>772
応募が無ければ仕方ないが、都バスよりは民営がいいね。
せっかくの公設民営のチャンスだから、民間が担うモデルケースになったほうが先に繋がるよ。
774: 匿名さん 
[2014-10-28 08:32:59]
この辺で民間だと京成バスだね。
775: 匿名さん 
[2014-10-28 09:50:27]
都バスだと、車輌のデザインがいまいちになりそうだな。
けど、都バスが有力なのは間違いない。
776: 匿名さん 
[2014-10-28 09:56:44]
都バスはラッピングバスやってるからマンションデベロッパの広告バスになるからじゃないかな。
777: 匿名さん 
[2014-10-28 09:58:19]
776です。
誤 なるからじゃないかな。
正 なるのではないかな
778: 匿名さん 
[2014-10-28 12:36:29]
地下鉄は30年後でしょ。
気長に待ちましょう。資産価値も上がるし。
779: 匿名さん 
[2014-10-28 16:06:09]
30年後にはみんな退職して、地下鉄よりも病院や特養ホームが必要だと思う。
五輪村が最後の住民の流入だから街は衰退するだけだし。
780: 匿名さん 
[2014-10-28 19:34:50]
30年後はスペインの村で隠居生活してるからなあ。
そんな遠い先に地下鉄できても意味ないんだよね。
781: ご近所さん 
[2014-10-28 21:56:13]
>>519
下の記述はありえんだろ。
<首都圏に需要に見合う数の賃貸物件が圧倒的に不足しているので
頓挫だな。
情弱以前に、情報を吟味するもの必要だぜ
782: 匿名さん 
[2014-10-28 22:04:47]
そろそろ、業者選定が完了する時期ですね。
783: 匿名さん 
[2014-10-28 23:07:35]
リアルな思考ができない奴がいるなあ。
湾岸に新設される地下鉄の最優先は豊洲~住吉間の有楽町線延伸。
次点でJRのりんかい線併合に伴う新線。

一方、BRTの代わりに地下鉄なんて絶対にやって来ない。
理由は、そんな計画なんてこの世のどこにも存在しないから。
784: 匿名さん 
[2014-10-29 00:13:47]
豊洲~住吉は誰得なんだろう。
江東区の悲願でしょうけど、
南北のバスもたいして混んでいないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる