マンションなんでも質問「下駄箱足りてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 下駄箱足りてますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-21 12:16:09
 削除依頼 投稿する

うちのマンションの下駄箱思ったより収納が出来なくて困ってます。
トランクルームとかWICなんかもないし、部屋の収納に靴は嫌だし。。。
皆さん十分足りてますか?

[スレ作成日時]2006-03-25 21:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

下駄箱足りてますか?

11: 匿名さん 
[2006-03-25 22:41:00]
クローゼットの上かぁ
やっぱそうなりますよね。
12: 匿名さん 
[2006-03-25 23:09:00]
2人で40足???
まぁ、極端に多いとは言わないけれど・・・・
25足分あれば、日常使用分としては十分じゃないですか?
うちは収納キャパも所有数もずっと少ないけれど、普段使う物を下足入にいれて
使用頻度の少ないものは部屋の収納で保管してます。
13: 匿名さん 
[2006-03-26 10:12:00]
靴箱の中の棚と棚の間の高さ、余裕がありますよね。
板を買ってきて、棚板を増やしてみてはいかがですか?
両端に靴の高さよりちょっと高めの板を立てて、
その上に棚板を乗っければ出来上がり。
うちはシューズインクロークですが、
靴以外にもスキー用具一式等を収納していますが、
収納する物の高さに合わせて棚を増やして使っています。
棚が1段ふえるだけでも、収納量はずいぶん違いますよ

14: 匿名さん 
[2006-03-26 16:55:00]
入ればいいってもんじゃない・・と思われるならこれは無理かもしれませんが。
こんなのどうでしょうか?見た目や取り出しにくいとか高価な靴への負担はあるかもしれませんが。

http://www.bellne.com/pr/501200659/
15: 匿名さん 
[2006-03-26 21:11:00]
あわただしい時間に、履きたい靴がさっと取り出せないのは、ちょっと・・・
16: 匿名さん 
[2006-03-26 21:57:00]
我が家はシューズインクローゼットがあるのですが、敲きの部分から入るようになっているため
普段使いの靴をすぐに取り出せません。
敲きの部分にこじゃれたベンチを置いて、その下に普段使いの靴を置こうかと思っていますが
「こじゃれた」ベンチがなかなかありません。
どなたかいいベンチ、ご存じないですか?
モダン系のインテリアなので、パイン材とかはちょっと控えたいのです。
できれば、ダークブラウンやガラス系のものが良いのですが。
17: 匿名さん 
[2006-03-26 22:21:00]
>16
本来、SICってタタキから入るからこそ意味があるんだと思うけど・・・・。
(ゴルフバッグや、車用品・アウトドア用品などを仕舞うため)
タタキが広いならベンチもいいと思うが、普段使いならそれこそ
家族共用で使える(できれば趣味の良い)サンダルでも置いて
SICへの出入りをしやすくすればいいのでは?
18: 匿名さん 
[2006-03-26 23:25:00]
>14,15
そうなんです。
それだと朝の出掛けにさっと取り出せなくて、イライラした経験があります。
残念ながら、私の性格には合わない商品でした。
余裕を持ってもっと早起きすればいいだけの話で、収納力はアップしますけどね。 
19: 16 
[2006-03-26 23:55:00]
>17
そうか、敲きから入る意味があったんですね。
でも、正直不便なんです。
敲きにも小さくてよいから下駄箱が欲しかった。
サンダルを置くことは考えたのですが、
毎朝保育園に子供たち2人を連れて行くのに、私は自分の用事をしつつ
「ほらー、靴はいてー」
をできなくなってしまう・・・
割り切って、お客さんが来る時以外は靴を出しっぱなしにするしかないのかな?
20: 匿名さん 
[2006-03-27 00:40:00]
>16
うちも敲きから入るSICがあるのですが、16さんと同じ理由で玄関にも靴箱おいてます。
入れるのは普段使いの靴だけだし、せっかくSICがあるのに玄関が狭くなるのも嫌なので、
Livingに置くような低いキャビネットを置きました。
高さ40cmなので、ベンチ代わりに子供をそこに座らせて靴を履かせています。
ベンチだと普段履きの靴が見えてしまって、みっともないかなと思って…

21: 匿名さん 
[2006-03-27 00:41:00]
靴箱の中に傘立ても一緒になってたりしますよね?
あれって使ってます?
すぐ入れちゃうと中が湿気そうだし、かと言ってずぶ濡れの傘出しっぱなしもイヤだし。
皆さんどうしてます?
私は傘立て部分も靴いれちゃって、傘立てはあまり場所をとらないお洒落なのを買って
玄関に置いておこうかなーと考えてます。
うちはポーチとかないのであくまで玄関に、です。
22: 匿名さん 
[2006-03-27 01:13:00]
>21
ウチはまさにそれです。
傘なんてそんなに大量に入れておく必要もないので(人数分で十分)、スリムな傘たてを玄関に置い
てますよ。使ってない傘はトランクルームにしまっています。
靴箱の傘建て部分には箱にしまった靴をガンガン重ねてます。
ほんとは棚つければもっと使いやすいのかな。
23: 匿名さん 
[2006-03-27 09:11:00]
>22さん
これから入居ですが、私も傘のこと気になっていました。
スリムな傘たてを玄関に〜ですね。玄関ドアの中にってことですか?外ですか?
24: 匿名さん 
[2006-03-27 09:16:00]
もちろん中ですよ。
廊下には物を置いてはいけません。
25: 匿名さん 
[2006-03-27 10:37:00]
私も中のつもりです。
そうそう広くない玄関ですが、傘立て一つくらいは。
見た目がごちゃつくのがいやなんですけどねー
26: 匿名さん 
[2006-03-27 11:00:00]
23です。
そうですよね〜。中ですよね。(恥)
今の賃貸では、下駄箱のよこにちょうど傘たてを置けるスペースがあるので、
そこに置いていたんですが、今度の分譲は、一面下駄箱で、中に傘たてがありました。
21、22さんのように、中に濡れた傘を入れるのはいやだなぁと思っていました。
スリムな傘たてを探しま〜す。ベルメゾンなんかにありそうですよね??
27: eマンションさん 
[2023-05-21 09:57:51]
充分です
28: 匿名さん 
[2023-05-21 10:18:26]
>>4 匿名さん

それが普通です。履きもしない靴をたくさん持っているのは頭が悪い非正規だけです。
29: 匿名さん 
[2023-05-21 11:08:26]
>>5 匿名さん

3足あれば十分。
30: マンション検討中さん 
[2023-05-21 12:16:09]
>>12 匿名さん

極端に多いよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:下駄箱足りてますか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる