鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.15 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-22 09:20:39
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525410/
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-08-31 19:56:20

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.15

601: 匿名さん 
[2014-09-10 10:10:25]
なんか全然売主から連絡ないんだけどみんなのとこどう?
工事の進捗状況とか普通は出してくるよね?
602: 匿名さん 
[2014-09-10 10:18:53]
工事、たいして進んでないからね。まだ3年あるからゆったり構えよう。
603: 匿名 
[2014-09-10 12:51:54]
タワークレーンは建ったよ
604: 匿名さん 
[2014-09-10 13:02:08]
そういう状況って契約者に知らせないのかね?
定期的に内部見学会も開いてほしいよ。
立ててから抜けとか青山みたいな物件になると
お互い困るわけだし。
3年後に、ごめん、スリーブ無かったw手付金の3倍返しするわって言われてもその時にはもう他の近隣タワーなんていい条件で買えなくなってるんだから意味ないし。戸建ならいつでも見学出来るのになんでマンションは閉鎖的にすすめるんだろう。
外からチェックしてくれた方がデベだって問題が見つかった時に下っ端や現場監督が上に言いやすいじゃんね。青山なんて結局は「まだ誰にも知れてないよな?」って言うところから隠ぺいに走るわけだけど、これが「契約者から既に指摘されたクポw」って言えばそもそも隠ぺいに走ることも無いし、むしろ「いちいち聞かなくてももうバレてるんだから直せよw」っていい雰囲気が生まれるじゃんね。
605: 匿名さん 
[2014-09-10 13:53:29]
>>604
大枠は大賛成だけど、
何か不具合があったとして我々シロウトが見抜けるもの?
それとも604はプロの方?
606: 匿名さん 
[2014-09-10 15:13:47]
もちろん、シロウトさ!だけど自分たちの住む家、資産なんだからいろいろ聞きたいし見たいじゃん。
それに作ってる人間側は客が見えないから数字だけ考慮して平気で隠す人がいるけど家族連れて見に行って顔が見えたら全然違うよ。
悪い事やってるかどうかなんて現場の人間側は知ってるからね。その中には良心の呵責にさい悩んでいる人だっているはずだよ。言いやすい環境があるのが大事なんだよ。一人ひとりに聞いてみたらいいんだよ。ここで子供たちは笑って暮らせますか?ってさ。このパイプ、あっちと非対称んだけど何で?とか。ちゃんとした設計は数列と同じで規則性がちゃんとあるから。間違い探しを聞くだけでも効果あると思ってるよ~。
607: 匿名さん 
[2014-09-10 15:20:11]
おれもそう思うよ。
マンションの青田買いは、そのリスクがでかすぎる。
消費者保護の観点で法規制があればいいけど、政府はゼネコンとデベに飼いならされてるから、そんな規制ができるのは難しいだろうね。
608: 匿名さん 
[2014-09-10 15:25:24]
>>607
青田買いは金利リスクも無視出来ないですよね。このブログは金利リスクについて分かりやすく書いてあるので一読をお勧めします。

http://ameblo.jp/gs-ms-db/entry-11884571954.html
609: 匿名さん 
[2014-09-10 15:38:24]
見たけど、たいしたことが書いてないじゃん。釣られた。
610: 匿名さん 
[2014-09-10 19:04:05]
気持ちは分かるけど、1000世帯の契約者が入れ替わり立ち代わり現場に来て職人に話しかけてたら工事終わりませんよ(笑)
結局は大金を搾取してる設計事務所やら監理会社が真面目に働くかどうかでしょ。
611: 匿名さん 
[2014-09-10 19:12:15]
勝どき自体に病院は少ない。耳鼻科は1件ある。

小学校は駅前にひとつ。

病院、学校は充実しているとは思えません。
新しい街だからね。

TTTより南側は全く開発されてない。
夢の島とか新木場レベル。
612: 契約済みさん 
[2014-09-10 19:17:45]
>>606
605です。
なるほど、納得です。
大賛成!!
613: 匿名さん 
[2014-09-10 19:22:16]
>>611
耳鼻科は二軒あるよ。
豊海小は考えなくてよいですか?
614: 匿名さん 
[2014-09-10 19:22:28]
610
それはある程度日程を決めてしまえばいいだけだし契約者全員が見には来ないかと。持ってる株の株主総会とか出ない人多いし選挙ですら行かない人多数だからね。
615: 購入検討中さん 
[2014-09-10 19:32:49]
なんやかんや言って大手ゼネコンは技術力あるけど、ゼネコン設計ってどうなん?ここ設計してる人の評判て何かあんのかな?
616: 周辺住民さん 
[2014-09-10 19:37:37]
>>611
KTTの学区はこれから建て替える豊海小でしょ。
設備も新しくなるし中央区の中では恵まれた方だと思うけど。
勝どきビュータワーならあなたがおっしゃる勝どき橋手前の月島第二ですけど(周辺住民ならどういう状況かはよく知ってるはず)

耳鼻科は勝どきに二軒、晴海トリトンに慈恵医大クリニック、月島にも2軒はありますよ。

これからの街だというところは否定しないけど、事実に基づいて議論しようよ。
617: 進学校OB 
[2014-09-10 19:42:31]
デベは売上第一。
ゼネコンは売上と安全が第一。

ゼネコン設計それなりに安心では。
弱小設計事務所は胡散臭い。そういう怪しさがないという点でよい。

わしの高校の後輩が大手デベの設計やってるけど
人としては真っ当な人が多いと思います。
618: 匿名さん 
[2014-09-10 19:58:30]
小学校は同一区内だと越境もできるので、
近くの小学校の中から評判いい所を選ぶことになると思う。

多くは豊海と月島第二の2択でしょうね。
619: 匿名さん 
[2014-09-10 20:31:47]
>>611
医者や小学校は他の方の言うとおり。
さらにTTTの南ってあなたの言う勝どきじゃなくて晴海だし。
間違いだらけで何が言いたいんだか。
620: 契約済みさん 
[2014-09-10 20:34:09]
手付三倍返しなら喜んで受け入れるよ
621: 契約済みさん 
[2014-09-10 21:18:56]
>>619
細か過ぎ。文脈で考えると豊海ってことじゃないのか?
622: 匿名さん 
[2014-09-10 22:21:56]
豊海は、これから良いと思うよ。
浜松町アクセスも良くなるし。
623: 匿名さん 
[2014-09-10 22:29:01]
>>621
豊海小を無視してるのに文脈から豊海を指しているとは読み取れませんね。
ま、細か過ぎですね。
もうどうでもいいです。
624: 周辺住民さん 
[2014-09-10 22:30:11]
小学校は自由に選べる訳ではありません。
625: 匿名さん 
[2014-09-10 22:47:32]
あるメーカーに勤める知人に聞きましたが、最低な人柄らしいですよ。俺は絶対に買わないと言っていました。
626: 匿名さん 
[2014-09-10 22:49:48]
ここの学区は豊海小学校。KTTの竣工・入居前に、移設新築工事が完了します。

勝どき橋近くの月島第二小学校は今隣の幼稚園部分を改築工事している。

あと月島第一小学校も月島ではあるが、勝どき駅から4分位かな。

611が思い込みで不正確な情報を書き込んでいることは間違いない。
627: 匿名さん 
[2014-09-10 23:07:28]
>>623
「勝どき」って限ると611の通り。
628: 購入検討中さん 
[2014-09-10 23:08:25]
>>625
そうなんですか?
629: 匿名さん 
[2014-09-10 23:12:16]
>>627
だから勝どきに耳鼻科は二軒あるってば。
どうでもいいけど、思い込みで嘘情報を広めないでね。
630: 物件比較中さん 
[2014-09-11 00:00:28]
設計者の人柄なんてどうでもいいや。仕事さえしっかりしてくれれば。
631: 匿名さん 
[2014-09-11 00:16:16]
耳鼻科は職場付近にあるほうが捗るよ!
632: 匿名さん 
[2014-09-11 00:21:39]
契約者に聞きたいんだけど、第一回総会での改変したい事案ってもってる?ってか
ここの契約者で組合での事案に積極的に関わってた人っているだろうか?
鉄は熱いうちに打てっていうか早いうちに色々規約変えちゃっていいマンションに
しておきたいんだよね。特に会計はね。
633: 匿名さん 
[2014-09-11 00:33:49]
月島の某タワマンでは、第一回総会で
満車であるにもかかわらず駐車場代の値下げ案が出て、
理事達が総会後にサッサと値下げを決めた。
その後の総会で住民は事後承認。熱いね。
634: 匿名さん 
[2014-09-11 03:56:55]
いい話題になってきたね。
契約者スレでやろうよ!
635: 匿名さん 
[2014-09-11 07:07:14]
自社内だけじゃなく、他社にまで悪い評判があるのは相当。話を聞いて購入を思いとどまりました。
636: 匿名さん 
[2014-09-11 10:38:48]
>>625、635

事実を摘示しないで人様の信用を棄損することは侮辱罪の構成要件に該当します。
事実を摘示した場合は名誉棄損罪。

ここは匿名の掲示板だけど、管理者には書き込んだ人物を特定できるだけの情報が把握されています。
書き込みをみた当の人物が警察に相談して被害届を出すことだってあり得るんです。
ネガりたいのであれば、別のことでしなさいよ。恥ずかしい。
637: 購入検討中さん 
[2014-09-11 11:16:01]
固いねーw
638: 匿名さん 
[2014-09-11 11:17:47]
タワマンがいいのは管理組合がいい感じに日本の政治と似てて面白いところにある。
普通マンションだと人数も少なめだしファミリーが多くみんなマンションに対しては関心があるのと派閥がないので単純な多数決になりつまらないからね。
タワーは戸数も多くて熱心な人と無関心派とかがいい感じでバラけて戦いやすい。みんなあまりそのタワーの将来には関心がないからね。目先の議決が通りやすい
639: 匿名さん 
[2014-09-11 11:33:31]
>>625

たしかに匿名の掲示板で人物非難はよろしくないな。

640: 匿名さん 
[2014-09-11 11:38:52]
ハー、入居まで長過ぎてやることねーw
一体この間何したらいいんだよ。悔しーわ
641: 匿名さん 
[2014-09-11 12:18:47]
ね、本格的につまんない。
何かネタないのかな。

あ、9月10日がBRTの協力事業者の事前申し込みの締め切り日だよね。
どこになったのかな。めとろ?
642: 匿名さん 
[2014-09-11 12:49:39]
じゃ、ポジネタを一つ。
ここのトイレはローシルエットでタンクレスじゃないからダメとか以前議論になってたけど、オプション確認したら4万弱でタンクレスに変更できた。しかもオート開閉付きで結構グレード良さそうなやつ。

しょぼすぎ失礼w
643: 匿名さん 
[2014-09-11 12:52:07]
中央区のこの一帯って大雨の被害ってどうなんですか?
644: 匿名さん 
[2014-09-11 13:23:13]
おー、それは契約者の俺的にはいいニュースです!
じゃあタンクレスにしよ。

オプションって、みんな把握してる?型番ふくめて。
最近、汐留のPanasonicショールームいっていろいろ見てるよ。
645: 契約済みさん 
[2014-09-11 13:32:27]
>>642
情報、有り難うございます!オプション不要と思ってましたが、これはやります。
646: 匿名さん 
[2014-09-11 13:52:04]
トイレネタ、既出なんだけど・・・。
オプションもタンクレスではなく、スタイリッシュローシルエットだと聞いたよ。
申し込む前に本当にタンクレスか確認したほうがいいよ。
647: 周辺住民さん 
[2014-09-11 14:39:34]
>>643

何を知りたいの?
洪水発生時の浸水想定、過去実績知りたいなら中央区のハザードマップ
http://www.city.chuo.lg.jp/bosai/bosai/kouzuihazard/kozui02.html

今日の大雨の話なら何もないです。

自分が経験した中では、台風などの大雨で堤防外側の隅田川テラスが一部水面下になったのが2-3年に一度あるかくらいじゃないですか。
648: 購入検討中さん 
[2014-09-11 14:41:20]
トイレのタンクがあったほうが、断水時に一回多く流せるというメリットが。
ローシルエットタンクとか個人的にはポジティブ情報です。
649: 匿名さん 
[2014-09-11 14:59:44]
本当のタンクレスは水道の圧力が高圧じゃないとダメなので、一般家庭用の水道では使えません。
一般的にタンクレスと言われているのは、便器の後ろに小さなタンクがあって、水道とタンクの水を併用して、ポンプで流すタイプ。
便器屋のweb見ると全部書いてあるよ。
650: 匿名さん 
[2014-09-11 16:37:06]
豊洲に来てみたがすげーな このアミューズメント感が半端ない
変わったね、勝どきエリアも!こりゃ楽しみだぜ、ベイズガーデっん
651: 匿名さん 
[2014-09-11 16:38:35]
オプションの話は契約者板でお願いしますね。
652: 匿名さん 
[2014-09-11 16:52:18]
いやいや、いないんだよ。人が。。契約者しか。
あと地権者 笑
653: 匿名さん 
[2014-09-11 17:49:22]
どんなオプションがあるかも検討するのに有益な情報でしょー。
ここで話しても別にいいじゃーん。
654: 匿名さん 
[2014-09-11 18:33:40]
オプションで思い出したが、フローリングと壁紙もう決めた?うちは奮発してマジフローリングにするつもり
655: 匿名さん 
[2014-09-11 18:47:06]
>>654
マジフローリングにするオプションなんてあったっけ?
656: 匿名さん 
[2014-09-11 19:00:25]
あったよー
657: 契約済みさん 
[2014-09-11 22:30:33]
>>656
プレミアム?
658: 匿名さん 
[2014-09-11 23:29:00]
すまん、マジフローリングって何?そこから分からん。
659: 53階 
[2014-09-11 23:38:05]
買ったけど、フローリングの色二択選択出来るだけだったよ。オプションで床天然石の変更はあったけど。
660: 匿名さん 
[2014-09-11 23:43:56]
床天然石ってリビングとか寝室がそれにかえられるの?
金額云々の前にそれって冷たくない?
661: 53階 
[2014-09-12 00:02:13]
オプション表見たら、床天然石は洗面室と廊下だけみたい。値段それぞれ部屋にもよるけど、30〜40万円アップで洗面室と廊下二カ所すると60〜80万円アップするね。担当に聞いたけど、そこまでないですね。と言ってた。
662: 匿名さん 
[2014-09-12 00:12:06]
>>661
情報サンクス!やっぱりそういう箇所だけだよね。洗面室や廊下はちょっと生えるかもだけど
それをやるなら壁とかも合わせて雰囲気出さないとかえって浮きそう。
しかし661は53階買ったんですね。いいなー、眺望よさそう。
663: 匿名さん 
[2014-09-12 01:04:58]
月をおうごとに投稿が減ってるんだけど、
検討者っておれだけ? 誰かいないかー?
664: 21階 
[2014-09-12 08:14:27]
>>661
そのオプション(床天然石)も、スタンダードα限定ですよね。でもなんでトイレは対象じゃないんだろう?
53階いいですね!遊びに行きます⁈
665: 53階 
[2014-09-12 08:45:58]
ごめんなさい。高所恐怖症なんで賃貸用で買いました。他のタワマン最上階も所有してますが、そこも怖くて賃貸中です。
666: 匿名さん 
[2014-09-12 09:34:41]
53階はうらやましい。

ではまとめると、、、
53階(プレミアム)のみが標準で突板フローリング(=マジフローリング)、
色は2色から選べる。

53階以外のフロアはシートフローリングで4色から選べる。
突板フローリングに変更するオプションは無し。

これでオーケー?
667: 匿名さん 
[2014-09-12 09:35:48]
分譲マンションって賃貸禁止にはできないの?
668: 匿名さん 
[2014-09-12 09:59:06]
外国人が賃貸用に買ってくれているから
現在のマンション市場が上手くいっているわけで
賃貸禁止で外国人が手を引いたら
大変なことになると思うぞ。
669: 匿名さん 
[2014-09-12 10:02:55]
いやいや、賃貸禁止を望んでるんじゃなくてむしろ逆なんだが、マンション規約とかで禁止にできるものなの?
もし禁止されると困るから
670: 53階 
[2014-09-12 10:32:01]
まったくの予想だけど、これくらいの規模のマンションだと引き渡し後に、50部屋は賃貸に出ると思うよ。モデルルームに想定賃貸料も計算してあるし。
671: 購入検討中さん 
[2014-09-12 20:49:37]
ネタ投下
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=40&o=426
ここのマンションはコスパ高いからこれに当てはまらないかもしれないですが、やっぱり全体的にマンション価格相当上がってるみたいですね。本当に買えるとしたらここくらいのものなのかも。ここは人気あるし、コスパも高いですもんね。
672: 匿名さん 
[2014-09-13 00:27:33]
マジフローリングにするひとがいなくてちょっと驚いた。
みんなシートフローリングなんかでいいんだ。まぁワックスいらないけどね。
673: 匿名 
[2014-09-13 01:34:45]
マジフローリングって、合板の一般的なフローリングって事?。それとも無垢材のフローリングって事?。
674: 匿名さん 
[2014-09-13 07:09:45]
合板のフローリングはだめなフローリング。MDFつかってるのはもっと最悪。
どちらもシートフローリングでつかわれちゃってるけどね
675: 匿名さん 
[2014-09-13 08:17:39]
俺は壁紙はめくって、漆喰の壁にする予定。
床はタイルにする。
676: 匿名 
[2014-09-13 09:23:33]
お金かけますね。
俺なんかしばらくはローン返済で手一杯だよ。
677: 匿名さん 
[2014-09-13 09:29:13]
馬鹿か ローンなんて売るときチャラできちゃうから。
678: 匿名さん 
[2014-09-13 11:43:18]
私は壁に金粉貼る予定。

679: 匿名 
[2014-09-13 12:07:46]
は、マジ笑える。
680: 匿名さん 
[2014-09-13 16:59:25]
>671 高層にするほど建設費も安くなるから問題なし。
681: 匿名さん 
[2014-09-13 19:00:58]
タワーって高階層になればなるほど建築費が安くなるんだよね。壁も薄くなるらしいし
空気も薄くなるし頭も薄くなる。まずいね。
682: 53階 
[2014-09-13 19:18:49]
止めて〜、40代だけど頭が気になるから。でも高所恐怖症だから住めないから心配ないか。
683: 匿名さん 
[2014-09-13 19:35:19]
やーめーてー 横山弁護士じゃあるまいし。
684: 匿名さん 
[2014-09-13 20:37:11]
クルリンぽいで髪の毛すごい捨てるはめになる
685: 53階 
[2014-09-13 22:06:11]
いやいや後二年ちょっとでしょう。横山弁護士やくるりんぽいって言われたんじゃ、増毛しないと勝どきザタワー近辺に行けなくなる。現在リアップ×5で頑張っているんだけど。
686: 購入検討中さん 
[2014-09-13 22:10:25]
>>685
あれ、頭痛こない?
予防で使おうと思ってたけど頭痛で諦めた。
687: 53階 
[2014-09-13 22:26:40]
え?。頭痛来るか?。頭痛来ても復活や現状維持の為に頑張るけど。
688: 匿名さん 
[2014-09-13 23:16:17]
ロキソニン買っておけばKO! 頭痛なんかは結局は気合いの問題でもある。
日曜の夕方から頭痛がするならそれは会社行きたくない症候群であって
ロキソニンを買っても無為意味
689: 匿名さん 
[2014-09-13 23:31:59]
高層階で、頭痛で悩んでる人多いよね。
690: 匿名さん 
[2014-09-13 23:55:00]
後悔層がおおいからであろうね。物理的高さに存在すれば自分は格上になると信じていた。
だが、それは当然のことながらただの思い込みであり幻。幻では有るがそれは認められない。
まさに笑ゥせぇるすまんのごとき人生をたどる。うぉーーほっほっ
691: 匿名さん 
[2014-09-14 00:46:27]
消費税10%決定か。。。厳しくなるね。
692: 匿名さん 
[2014-09-14 00:49:15]
>>689
TTTでは、住民お母さんの間で
低層階=低層階級
中層階=中層階級
高層階=高層階級
という見方をしていると妻が言っていました。
因みに私はタワーマンション住民ではありません。
693: 匿名さん 
[2014-09-14 00:57:45]
女性は知らないんだ。太平洋戦争。

その階級のせいで、300万人という若い兵士が
亡くなったんだ。

飛行機で突っ込む特攻隊、
ミサイルに乗って突入する桜花兵、
人間魚雷の回天。。

階級などで仕切ることは、大きな過ち。
694: 契約済みさん 
[2014-09-14 01:20:08]
回天かっこいいよね。
695: 53階 
[2014-09-14 01:33:49]
690さん、あ、ごめん。いざってなったらスキンヘッドにすればいいと思ってる。
以前死にかけて移植を受けて、今生かされてるって思うんだ。
移植をすると免疫抑制剤を飲まないといけなくて、免疫抑制してるから風邪ひいただけで一ヶ月も風邪治らないの、人よりも短い人生頑張ってるだけです。
癌やウィルス感染したら免疫抑制している分進行早いよ。
最上階買ったからってみんないいですねと考えるかも知れないけど。
山あっても谷もある結局フラットなんだと思うよ。一生は、
696: 匿名さん 
[2014-09-14 01:40:11]
そりゃ、そうだ。戦争の上層部も、戦後は民衆から殴られ、
石を投げられ、その家族と子孫はいまだに世間から抹消されてる。
697: 匿名さん 
[2014-09-14 01:44:42]
>>692
TTT高層階では75㎡の小さな部屋も存在するよ。それじゃ高層階級とはいえないでしょ。最低100以上ないとゆとりがもてないね、我が家は2人で125だけどちょうど良い感じ。
698: 匿名さん 
[2014-09-14 02:07:19]
あと50年で、東京の半分が空き地になるのに75㎡は狭いかな。海外では一人暮らしサイズだよね。
699: 匿名さん 
[2014-09-14 02:59:09]
都心部に集まってくるだけだから、
75m2で十分だと思いますよ。
郊外は悲惨だと思うけど。
700: 匿名さん 
[2014-09-14 04:16:51]
選手村に高層マンション2棟が建つ可能性が出てきたようです。

http://ameblo.jp/dorattara/entry-11923522547.html

選手村に高層マンション2棟が事実だとすると、DTの南側高層階買った人には痛手でしょうか。

豊海再開発(但未定)、勝どき5丁目西再開発(但未定)、TTTシー、TTTミッド、KTT、勝どき東再開発A1、勝どき東再開発A2、プラザタワー勝どき、勝どきビュー、アパートメンツタワー、勝どき南再開発(但未定)、勝どき東再開発B,スカイリンク、DTウエスト、DTイースト、トリトンオフィス棟XYZ3棟、三井晴海2丁目、ティアロ、クロノ、晴海三丁目再開発(かつお節組合、但未定)、マエケン、選手村タワマン2棟(但未定)、清掃工場煙突。

KTTはTTTが壁になるから、眺望の影響はほとんどない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる