鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.15 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-09-22 09:20:39
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525410/
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-08-31 19:56:20

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.15

101: 匿名さん 
[2014-09-02 19:07:14]
トライスター型ってメリットがいまいちわからないな。やはり日当たりを良くするため?
102: 匿名さん 
[2014-09-02 19:18:24]
かっこいいと思うけど。

103: 匿名さん 
[2014-09-02 20:28:08]
>>101
トライスター型の基本は、公団の昔のスターハウスです。
Wikiのスターハウスを読むと分かります。
104: 購入検討中さん 
[2014-09-02 20:28:23]
KTTがトライスター型になったのは、あの立地だからと説明を受けたような気がします。

TTTのようなタワー型だと圧迫感がありますよね。
105: 匿名さん 
[2014-09-02 20:34:14]
敷地の問題かなぁ 普通に四角で取ればよかった気がするんだけど。
やはり戸数をとって建築費を下げるためかなぁ
106: 匿名さん 
[2014-09-02 20:38:07]
>>104
狭い敷地で戸数稼ぐためでしょ
107: 匿名さん 
[2014-09-02 20:39:52]
やっぱそうだよね。売り手にとっての合理的判断。ま,それは至極当然だけどもね。
108: 匿名さん 
[2014-09-02 20:45:20]
駅までのシャトルバスって時刻表と値段って決まりましたか?朝はどうでもいいですが夜何時まで運行するか知りたいです。
109: 匿名さん 
[2014-09-02 20:45:20]
駅までのシャトルバスって時刻表と値段って決まりましたか?朝はどうでもいいですが夜何時まで運行するか知りたいです。
110: 契約済みさん 
[2014-09-02 21:12:28]
シャトルバスって何のことですか?
もしかして晴海のマンションと勘違いしていませんか?
こちらはKTTです。
111: 購入検討中さん 
[2014-09-02 21:32:51]
トライスターは自身の建物で日当たり、眺望が大きく塞がれるから、完成してなかみて比較できるようになったら、他のタワーより、価値は下がるよ。

まあ、ここは立地で推して、非免震とか、養護施設とか、トライスターとか、環状2号の高架下立地とか、デメリットを見ないことにしてる人が多いよね。
112: 匿名さん 
[2014-09-02 21:35:50]
>>110
新橋駅まで本物件と往復してくれる住民専用サービスがあると聞いてましたが
ちがうのでしょうか?
113: 匿名さん 
[2014-09-02 21:38:34]
>>105
あの敷地で普通の四角タワー建てると周囲との見合いがキツくなるし空地を確保しにくいのが一番の理由だとおもうよ。もちろん戸数稼ぐ意図も有るだろうけど。四角タワーは中心部が空洞になり遊びスペースが発生するから、敷地に余裕がないとランドプラン的に狭苦しくなる。

GFT、ティアロ、BAYZは敷地に余裕があるから四角タワーでも問題なし。勝どき東も似たような理由で変形トライスターだよね。
114: 契約済みさん 
[2014-09-02 21:43:02]
残念ながらこの物件にはありません。
DEUX TOURSと勘違いなさってます。
115: 購入検討中さん 
[2014-09-02 21:52:55]
角部屋が多く取れるからだと聞いてます。
角は中住戸より強気の価格設定で売り出せますから。
勿論、他にも理由はあると思います。
116: 匿名さん 
[2014-09-02 22:20:59]
トライスターだと、ヒョロヒョロのもやしタワーよりもアスペクト比が良好になる。すなわち地震に強い構造。

3棟が互いを支え合うVDコアフレームも、地震に強い構造。

地盤も非常に硬く安心感の高い直接基礎構造。

構造自体が対地震との関係で優れていると、地震対策コストを将来にわたって節減できる。


※制振装置のことはふれてません。
117: 匿名さん 
[2014-09-02 22:33:21]
>>114
すいません、勘違いしてました。
情報ありがとうございました。
118: 匿名さん 
[2014-09-02 22:58:07]
普通に考えて、日当たりや、内廊下で反対側の住戸と容易にこんにちはになるなど問題は多いよ。エレベーターも住戸数に対して少ないし。
119: 匿名さん 
[2014-09-02 23:01:30]
>>116
地震に関しては基本設計も重要だけどぶっちゃけ実際に地震起きてみないと
なんともいえないね。シミュレーションテストやユニットテストぐらいはしてるだろうけど
結局は机上計算にすぎないだろうし、施工精確度と建材個体差の収差もよるだろうし。
それはどこの物件にも言えるから。
発生してほしくはないが、震度7の直下型地震が発生したときにきっとこのあたりの
タワーでどうなるか分かるんじゃないのかな。
120: 匿名さん 
[2014-09-02 23:04:11]
最初に断りますが、完全な妄想です。

12年後の2026年に東京メトロ湾岸線が以下ルートで開通すると思います。

西武新宿線-西新宿-新宿-千駄ヶ谷-青山一丁目-乃木坂-六本木-南麻布-泉岳寺-山手線新駅-芝浦-豊海-勝どき-晴海3-豊洲-新市場前-有明-台場

どうおもいますか?

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