大和ハウス工業株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト神戸ハーバーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. プレミスト神戸ハーバーレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-29 11:21:41
 削除依頼 投稿する

プレミスト神戸ハーバーレジデンスについての情報を希望しています。

駅から5分ですね。観光地としてのイメージが強いですが、
住環境としてはどうでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町5丁目13番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩5分
神戸高速線(南北線) 「新開地」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.84平米~85.69平米
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/kobe/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2014-08-30 09:57:35

現在の物件
プレミスト神戸ハーバーレジデンス
プレミスト神戸ハーバーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町5丁目13番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分
総戸数: 168戸

プレミスト神戸ハーバーレジデンスってどうですか?

257: 周辺住民さん 
[2015-05-08 10:32:26]
ちなみに、、、

駅前に太鼓たたく宗教団体施設があったり、
変な人に携帯動画とられたり、男性高齢者が
いきなり道路で昼間に寝転がったり、、、

危害はないようなあるようなとは人の考え方の問題でしょうか?

258: 周辺住民さん 
[2015-05-08 11:06:38]
254です。新築であろうが中古であろうが自分が良ければ何でもいいんじゃないですか?ぶっちゃけ他人がどこのマンションをいくらで買おうが知ったこっちゃないし。
周辺住民としては>>253さんの意見が一番的を射てると思います。きれいな街並みやおしゃれなお店とは程遠い場所であることは確か。しかし交通、買い物、外食にはハイレベルなさ利で日替わりの楽しさがありますねー。私もここら辺に住んで長くなってきましたが、昨年末くらいからマンション購入を検討し出した時はアンチ新開地厨が神のように崇めてる東灘区、他にも灘区の新築、中古も見ましたが、御影や岡本の山手とか何が悲しくてこんな不便なとこに住まないといけないのかと思いましたね。灘区は線路の真横でバルコニーの二重サッシを見て『こりゃ住めないわ』って感じましたし。もちろん金持ちや生活スタイルによっては静かでいい場所なんでしょうけどね。山から降りると阪神沿線には新築中古問わずマンション多いけど阪神電車は通勤に不便だから最初から選択肢に無かったし。
それに暴力団の事務所どうこうって言うなら神戸そのものを最初から検討対象にしない方がいいんじゃないの?と言いたい。個人的にはヘロヘロのおっさんが路上で寝てるより、性欲をもて余した変態や頭の悪い若者がウジャウジャいる三宮や元町近辺の方が住環境悪いと思うけど。まあそれも価値観人それぞれでいいんじゃないの?って感じですが。さつきも書いた通り他人のことなんかどうでもいいので。
あ、あと平日のこんな時間に仕事もせずに書き込んでる奴みたいなレスはやめてくださいね。出張中で移動が暇なだけですので。
長々と失礼しました。また気分を悪くした方もいらっしゃるでしょうね。周辺住民までバカにしてるかのような書き込みに一言言いたかっただけですので。
259: 匿名さん 
[2015-05-08 13:55:38]
周辺住民は馬鹿にしているかは別として
ここらは安い便利良いので住んでいると
思います

元町三宮の方が住環境悪いですか??
頭の悪い若者??

かなり偏見のコメントが多いようですね


260: 周辺住民さん 
[2015-05-08 16:07:26]
ここらは家賃お安いので、
分譲購入までのつなぎです。
261: 匿名さん 
[2015-05-09 18:27:39]
カーシェアが一台分あるのはうれしいですね
主に機械式になっていますが、屋内の平面駐車場もあるんですね
これは抽選になるのでしょうか。
ゲストルームは案外ホテル並みの貸出料だったりするんですよね

262: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-05-10 17:57:05]
申し訳ないですが少し前の周辺住民さんは、このマンションの販売関係のメンバーさんですか?
違ってたらすみません。
数日前にモデルルームセンター行った時に同じような内容、言葉の使い方してる人見かけたんで素直にそう感じただけです!
前にも180前後で移動中に昼間メッセージっされてたような!

百聞は一見に〇〇〇で一度東灘・灘近辺と比較して夜の空気感、休日の空気感は比較していたほうが良いと思います!
値段の高い・安いの理由は必ずあります!
263: 契約済みさん 
[2015-05-10 18:15:52]
>>262
ここは新開地ですよ。東灘、灘付近と比べるとは…
264: 匿名さん 
[2015-05-10 23:03:05]
マンション名に地名を入れられない時点で、察しがつくのでは?
ワコーレにしてもKOBEザ・ファーストという意味不明のネーミング。
265: 匿名さん 
[2015-05-11 12:39:08]
新開地は昔々神戸の中心地でしたからね
深読みでしょうか?

266: 匿名さん 
[2015-05-12 12:09:10]
別のワコーレも『ワコーレ ザ・リーブル神戸』
これはシネ・リーブル神戸からの借名だろうね。
新開地というネーミングは神戸ではタブー。
267: 周辺住民さん 
[2015-05-12 21:50:49]
『プレミスト神戸新開地レジデンス』
『ワコーレ新開地ザ・ファースト』
新開地じゃないけど近隣のマンション名にすると
『クレヴィアタワー神戸新開地』
『ザ・パークハウス神戸新開地』
『ジ・アーバネックス神戸新開地』

どれも住みたくないなー…(。´Д⊂)
268: 匿名さん 
[2015-05-14 11:55:44]
252さん、書き込みが進んでないからって人気がないと決めつけるのはどうかな?
物件によっては、書き込みが少なくてもかなりの人気とかっていうのはあるみたいです。
書き込みの進み具合と人気はあまり関係ないように思えます。
ここの物件が人気なのかどうかはよくわかりませんが、
269: 周辺住民さん 
[2015-05-15 00:33:43]
>>268
>>252はこの板でこの物件のことをとことん貶めたい輩です。話し方からして、過去のスレを見たらよくわかると思います。相手しない方がいいですよ!
270: 匿名さん 
[2015-05-27 10:31:21]
>261さん
ゲストルームの利用料金がホテル並みだったらゲストルームを使う
必要がないように思います。
物件探しでゲストルームつきのマンションを見ていると、
1泊2000円~というところが多く、それくらいなら気軽に利用したいと
思えるのですが、こちらはどうなのでしょう。
271: 匿名さん 
[2015-06-05 12:29:12]
ここのコメント数が減ってきました、、、

南側に中谷美紀の物件がでてきましたね。
場所的にはあちらが気になりますが、
価格が気になります。

こちらと悩みどころです

272: 周辺住民さん 
[2015-06-12 00:04:13]
マンション名でコメントありますが。。。

住所ご存じですか?
相生町です。ぎりぎり中央区です。
中央区だから選ぶ方がいるのでは?
なぜ拘って「新開地」という表記が必要なのでしょうか?
まあ新開地は隣りですが、新開地の商店街のみなさんは治安よくしようと
頑張っております。最近はお祭りやらイベントされてますよ。

見学にいくと、
ダイワハウスも「新開地」って、社内資料に書いてましたけどね。笑

みなさんその辺りは理解済みで購入されてるのでは?!
ご近所にお住まいの方も批判されるのは正直悲しいです。
新規の住人が増えて、明るくなるといいですね★☆

読み流してくださいね~(^^)
273: 購入検討中さん 
[2015-06-12 00:13:59]

某事務所、風俗店は、もう昭和時代からありますね。
ボートピアは平成からですよね。
うまく共栄共存して皆さん暮らしてます。

このあたりに免疫のない、治安面云々の心配の方は最初から検討しないほうが良いのではと思います。
そんなコメントばかりで目新しい情報が少なくさみしいです。

274: 匿名さん 
[2015-06-15 13:39:43]
ゲストルームの利用料金って結局どの位の値段なのでしょうか?ホテル並みに高いとなると、別のホテルの方が気楽でいいかな?とも思えてしまいます。でも、270さんが言うように、2000円~となれば、ぜひ利用したくなります。マンションによって大きな金額差があるという事なのでしょうか?
275: 匿名さん 
[2015-06-22 17:03:33]
スラブ厚18cm!て20年くらい前の水準ですね。ローコストマンションと思って居ましたが、見えないところのコストカットしまくり確定ですね。まあ、北京オリンピック前後も建築費の上昇でこれでもかとコストカットした物件が増えましたが(笑)
これで、電気容量も落としてたら、後々IHに交換とか出来ないとか住人が困ることいっぱいですよ。スラブ厚18cmだと上下の音のトラブル後で出るでしょうね。
276: 匿名さん 
[2015-06-26 21:16:08]
床スラブは20~23cmって販売所に掲示してましたよ。18cmは壁じゃないですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる