三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-14 09:08:49
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街 購入者限定の住民スレのその3です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362575/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373230/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2014-08-29 07:47:08

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3

501: 住民 
[2015-08-26 13:54:44]
ゴミ置き場めっちゃ臭い
あと今日、駅前の広場がなんか金魚が死んだあとの水槽の匂いがした
502: 匿名 
[2015-08-26 14:52:09]
>>500
組合にみんなで言おう
503: 匿名 
[2015-08-26 14:55:20]
なぜ対策してないのでしょうか?
いろいろ対策方はあると思いますが、マンション内で話し合いは無いのですかね?
504: 住民 
[2015-08-26 16:05:42]
>>501
駅前の臭い、大量発生しているムクドリとの関係はないでしょうかね…。
糞や羽がたくさん落ちていて、通る度にとても気になっています。
505: 住民 
[2015-08-27 09:32:28]
今度の日曜日に理事会があるから
「ゴミ置き場がくさいです」と誰か言えば~
506: 匿名 
[2015-08-27 11:15:02]
>>505
みんなで言いましょう
507: 住民さんA [男性] 
[2015-08-27 12:37:52]
ゴミ置き場の中の配置を変えたらどうかな?
今は生ごみが扉近くにあるけど奥の方の雑誌とかの方にしたら少しは良くなるのでは?
508: 匿名 
[2015-08-27 20:55:41]
>>507
それいいですね。効果ありそうです。
509: 住民d 
[2015-08-27 22:47:15]
>>506
当方理事会に出席出来ないので、是非ご提案よろしくお願いします。
510: 匿名さん 
[2015-08-28 12:22:57]
たいした問題じゃないってことですね。
511: 匿名 
[2015-08-29 14:47:24]
匂いは、放置しておくと染み付いてしまうので早急な対応お願いします。
ぜひ理事会でお願いいたします。
512: 匿名さん 
[2015-08-30 05:31:04]
ここにはヘタレしか来ないから
理事会で発言するような奴はいないよwwwww
513: 匿名さん 
[2015-08-31 00:26:05]
エレベーターの隣のゴミ置き場への入り口閉鎖してくれ。
外からの入り口だけで充分
514: 住民さん 
[2015-08-31 07:35:20]
あいかわらず臭いゴミ置き場だなあ~
もうボックスにゴミが入らないようだったら
一旦自分の部屋に持ち帰れよ
床に置いたりしてる奴ってどういう神経してるんだか
515: マンション住民さん 
[2015-08-31 23:44:25]
ゴミはもちろんですが、床もゴミの汁などで汚れていると臭いますよね。エレベーター側の自動ドアからゴミ庫の入口の間に続く床も汚れが目立ちますし。
516: 住民 
[2015-09-01 08:33:50]
D棟下のお菓子屋さんで先週末まだ開店前にも関わらず長蛇の列ができてたんですが、あれは何目当てですか?
517: 匿名さん 
[2015-09-01 08:55:24]
カラフルな綿あめじゃない?
この間、テレビでやってたから。
518: 住民 
[2015-09-01 18:22:05]
カラフルな綿あめ?!テレビでやってた?!
ますます謎が深まるばかりです。。
そんなにおいしいのでしょうか。。
519: 入居済みさん 
[2015-09-05 22:13:19]
今日の【柏田中みこし祭】盛り上がっていて活気がありましたが、以下のような行為があり、ガッカリしました。

一、祭り関係者と思われる男性の方が、カルディ前の野外ベンチに座り煙草の灰を路上にそのまま捨ててました。

二、お祭り関係者か祭に来ていたかわかりませんが、若者が、タリーズ前の道路標識のポールによじ登り、標識を曲げてました。ポールも少し斜めに傾いてました。

常識はずれの行為に呆れてしまいました。
がらがが悪そうだし、注意出来ませんでした。

来年も、柏の葉キャンパスを利用するなら、警察官と関係者の巡回が必要に思いました。

個人的には、柏田中のお祭りなんだし、柏の葉キャンパスまで来てやらなくていい!と、思いました。

マルシェだけで十分だと思いました。
柏田中のお祭りは、神輿を担ぐ方々や関係者がらが悪すぎ、マナー違反 するなら、
柏の葉キャンパスでお祭りなんてしなくてよいと、感じました。

520: 住民さんA [男性] 
[2015-09-06 13:36:57]
くわえ煙草で屋台をやってる人が結構いた。
521: 匿名 
[2015-09-07 09:16:59]
柏市の「柏市ぽい捨て等防止条例」はお祭りだと適用にならないのかな?
屋台の人も吸っていたし、担ぎ手さんたちは路上で吸っていた。
町内会や消防団のテントの中でも吸っていたのには驚きました。
毎年楽しみにしているお祭りだけに、とても残念でした。
来年はマナーよく開催してもらいたい。
522: 匿名さん 
[2015-09-07 11:30:21]
キャンパスでやってるのに、なんで田中祭りなわけ?
意味わからない。
523: 住民さん 
[2015-09-07 15:39:57]
祭りなんてやらなくていいよ
バカが集まってくるし
通行の邪魔だし、汚されるし
良いことなんて何もない
524: 住民 
[2015-09-07 18:05:47]
お祭りってそんなに悪いものですかね?
街の活性化にもつながると思うのですが。
反対意見が多く少し驚いております。
525: マンション住民さん 
[2015-09-07 19:17:02]
最低限のマナーは守らなきゃ
526: マンション住民さん 
[2015-09-07 22:42:40]
若柴を含め、この辺り一帯は、かつて「田中村」でした。

527: 匿名さん 
[2015-09-07 23:42:40]
教えてください。
仮の土地?である期間が終わった場合の住所はどうなるのですか?
若柴から柏の葉とか柏の葉キャンパス駅前とかおしゃれな住所になるのでしょうか?
528: マンション住民さん [男性] 
[2015-09-08 00:06:38]
>>527
おしゃれな住所?
ここは、千葉県ですよ。
そんなに住所にこだわるなら、
港区あたりに住むとよろし。
529: 匿名 
[2015-09-08 04:52:51]
そのうち住所は
ジジババしか住んでなくて
枯れ葉キャンパスになるんじゃない
530: 匿名さん 
[2015-09-08 14:39:30]
高齢化が進んで、どの街も老人だらけになるのでは?
531: 匿名さん 
[2015-09-08 19:21:11]
また住民以外が荒らしてる…
532: 匿名さん 
[2015-09-08 19:27:26]
一番街入り口の鳥の鳴き声がうるさすぎ…
あれじゃ窓開けられないでしょ…

先日警備の人が棒2本持ってうろうろして何してるのかと思ったら、鳥のいる樹の前に立って棒を打って鳴らしてた。そしたら一瞬鳴き止むんだけど、またすぐ鳴き始める。棒打ち何度もやってたけど、意味ないように見えた…
533: 匿名 
[2015-09-08 23:26:47]
動物愛護法で守られているからなあ~
534: 入居済みさん 
[2015-09-09 23:40:52]
住所は、〇〇街区 が取れます。若柴は、変わらないです。

予想では、柏の葉キャンパスは付き、次にマンション名と、棟の英数字が入ると思います!!


535: 住民さん 
[2015-09-10 09:55:10]
駅前臭いよね~
なんか濁った水槽の臭いがする
536: 入居済み住民さん 
[2015-09-12 17:00:45]
バイク置き場って、枠内であれば、脚立とか置いても良いんでしたっけ?
537: 住民さんA [男性] 
[2015-09-12 21:19:31]
バイク置場使用契約書の第3条に「バイクの駐車のみに使用し、それ以外の用途に供しない。」とあります。
脚立くらいとは思いますがNGですね。
538: 住民 
[2015-09-14 08:17:29]
子供のカードが盗まれたから
「防犯カメラ」見せろとか言う奴がいるんだな

見せてやけばいいのに
もし犯人が映っていたら
怒鳴り込みに行くのかな
539: 匿名さん 
[2015-09-18 21:36:02]
磁石男、めちゃくちゃ柏の葉出てるね!すごーい、ちょっと感動。二番街もしっかり写ってたし。
540: 入居済み住民さん 
[2015-09-18 23:14:02]
バイク置き場もバイクだけが許されてるんですね。
脚立どころか、工具やらなんやら放置されている区画があり、放火でもされたら怖いです。
何で注意されないのでしょう?
管理センターにコネでもあるのかな。
541: 匿名さん 
[2015-09-23 20:00:53]
ドラゴンボールカードが盗まれてって、
そんなもの盗む人がいるんだって感じです…
542: 匿名さん 
[2015-10-05 23:52:58]
ミッドタワーですがエレベーター降りると生ゴミ臭くてやりなります。
どうにかならないのでしょうか。
ゴミ置き場の位置が悪すぎます。
543: 匿名 
[2015-10-06 10:45:14]
>>542
その通りと思います。その他は申し分ないのですから残念です。三井側の製造設計責任と思います。責任を持って至急対応してもらいたいですね。
544: 匿名 
[2015-10-06 11:06:30]
>>543
明らかに設計ミスだと思います
545: 匿名 
[2015-10-07 19:14:39]
消臭してください。
546: 匿名 
[2015-10-07 20:32:51]
>>54
三井になんとかしてもらおう!
547: 購入検討中さん 
[2015-10-07 22:22:33]
無理無理。ディスポつけてもらえば
548: マンション住民さん 
[2015-10-12 06:10:50]
ごみの匂いですが、ロビーとエレベータ付近にダスキンの業務用の消臭芳香剤をレンタルしたら良いと思います。
管理組合か三井で少額の負担で設置できるので是非にお願いしたいです。
ららぽーとの中のZARAの店の前に行くといい香りがします。あんな感じにして欲しい。
会社から帰ってきて生ごみのニオイ、友人が遊びに来て生ごみのニオイ、正直 がっかりします…

http://biz.duskin.jp/item/air02/smell/products/024318b/index.html
549: [ 50代] 
[2015-10-12 19:50:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
550: 匿名 
[2015-10-12 22:53:45]
>>548
そうだよね
全室のエアダクト全然空気引いてないよ
欠陥じゃないかな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる