積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン京町堀タワー Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. グランドメゾン京町堀タワー Part.2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-06-18 17:07:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン京町堀タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目30番1(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩8分
    大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩9分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩13分
間取:1LDK+N+DEN~4LDK+N
面積:70.05平米~133.88平米
売主:積水ハウス 大阪マンション事業部
媒介:りそな銀行 不動産営業部(大阪)

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エスジーエム・オペレーション株式会社

[スレ作成日時]2009-10-09 21:53:26

現在の物件
グランドメゾン京町堀タワー
グランドメゾン京町堀タワー
 
所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目30番1(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩8分
総戸数: 240戸

グランドメゾン京町堀タワー Part.2

266: 匿名さん 
[2009-12-06 12:53:46]
>No.265 by 匿名さん

確かに、本当に充分です。 がたがた言う必要なしです。

廊下やエレベータ前で商談するわけでもないし。

シティタワー大阪は、エレベータ前で商談できるようになっていますが。

エコで環境にやさしいです。
267: 匿名さん 
[2009-12-06 14:09:17]
内廊下の空調ケチっただけで、エコ面されてもねw
268: サラリーマンさん 
[2009-12-06 15:17:45]
>No.267 by 匿名さん

どちらを選択されますか?

内廊下 空調ナシ
  管理費13,000円~25,000円

内廊下 空調アリ
  管理費25,000円~45,000円 ←空調代加算。

269: 匿名さん 
[2009-12-06 15:41:11]
>>268
私の意見でいえば、後者だな。

大抵の富裕層はセカンド使用なので、例えば芦屋等の自宅とは異なるホテルのような趣を求めます。

持論でいえば、安上がりのタワマン住民なんて単なる見栄張りの集まりですよ。
昔からマンションは管理を買え、といいます。
空調ナシ、管理費安し、ではマンション運営の中枢となす富裕層は傾きませんよ。

270: 匿名さん 
[2009-12-06 15:50:52]
そもそも、エアコンをつけても、そこまで管理費は上がりませんよ
空調なしの環境にしか住んだことないんでしょうね(笑)
271: 匿名さん 
[2009-12-06 15:51:16]
庶民なので前者を選びます
272: 匿名さん 
[2009-12-06 16:10:03]
>>271
庶民がタワマンに住んではいけない、という法案を来年度国会に提出・成立してもらうよう陳情にいきます。
273: 富裕層 
[2009-12-06 18:03:42]
月額の数万円アップなんて、なんにも気にしませんが、どっちがエコなのかは気にします。
金があると、性格が慈善ぽくなっているので、こっちがエコですといわれるとぐらっときます。
274: 匿名さん 
[2009-12-06 18:20:11]
慈善って何がですか?
エコと慈善は何も関係ありませんよ、お馬鹿さん
275: 庶民 
[2009-12-06 18:45:33]
272を訴えてもいいですか?
276: 富裕層 
[2009-12-06 19:35:19]
274さんへ。慈善もエコも社会への貢献ということで、私の頭のなかでは同じ意味なんです。
あなたの解釈とは違ったようですね。気に障ったら、ごめんなさい。
277: 匿名 
[2009-12-06 20:21:13]
謝る必要ないですよ
278: 入居済み住民さん 
[2009-12-06 23:35:53]
今までタワマンに住んだ事のない庶民ですが
集合ポストに行く機会が減りました。

主に、自転車で移動してたら表玄関によることがちょっとめんどうで。
駐輪場が悪くないですが・・・。

住んでみて少し不便に感じましたが、他はいいマンションだと思います。
279: 匿名 
[2009-12-07 07:50:13]
こんなとこに書き込みしている、『自称、富裕層』の方がいますね。笑
280: 匿名さん 
[2009-12-07 11:40:59]
>>264
ここ、熱交換式の24時間換気システムではないですよね?

だったらこの季節、外気=寒い はずなのに、
寒く無いなんて、空気がよどんでいる可能性がありますよ。

24時間換気の電源入れてますか?
熱交換式の24時間換気システムでなければ、
換気で外気を入れれば、どうしても寒くなります。

電源を入れてなければ空気が澱んでますよ。


281: 匿名さん 
[2009-12-07 12:16:14]
>No.280 by 匿名さん

換気でも、空気清浄機が入っていれば大丈夫!?

外気を入れると寒いですよね!!

例ですが、各エレベータ前に 設置してもOKですか!?
http://www.sharp.co.jp/products/corporate/pcig/prod01/index.html



282: 匿名さん 
[2009-12-07 16:29:23]
廊下の空気が澱むですって、そんな往来の激しい廊下をもつマンションって住みたくないなあ。
283: 匿名さん 
[2009-12-07 16:54:26]
駅から遠いし価格は高すぎるし仕様は悪いし公園の騒音はある。
最悪

284: 匿名さん 
[2009-12-07 16:59:25]
都市部(中之島・北区・福島)が羨ましくなってきた…

今後、栄える可能性がココよりある
285: サラリーマンさん 
[2009-12-07 17:11:48]
>No.283 by 匿名さん


仕様は悪いし って どこが悪いのですか?

コンシェルジュもいて、ラウンジもあって、屋内、駐輪駐車ですね?

それに各階のゴミだしなので、エレベータ使う必要ないですよね?

駅は、車使うと不便ではないし、タクシーもあるし、歩くのも健康的だし

具体的に教えてください!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる