株式会社日商エステムの大阪の新築分譲マンション掲示板「エステムコート阿波座レジデンス【旧称:(仮称)エステムコート阿波座プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. エステムコート阿波座レジデンス【旧称:(仮称)エステムコート阿波座プロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-14 03:27:44
 削除依頼 投稿する

エステムコート阿波座レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区本田1丁目49番18の一部(地番)
交通:大阪市営中央線 「阿波座」駅 徒歩9分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩9分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩9分
大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩9分
大阪市営中央線 「九条」駅 徒歩8分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩11分
阪神なんば線 「九条」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.33平米~111.54平米
売主・事業主:日商エステム
販売代理:エステム住宅販売


施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社エステム管理サービス

【タイトルを正式名称へ変更しました 2015.4.18 管理担当】
【一部タイトルの修正と物件情報を追加しました 2015.2.16 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-28 09:18:43

現在の物件
エステムコート阿波座レジデンス
エステムコート阿波座レジデンス
 
所在地:大阪府大阪市西区本田1丁目49番43(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩9分
総戸数: 78戸

エステムコート阿波座レジデンス【旧称:(仮称)エステムコート阿波座プロジェクト】ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-08-29 22:26:34]
交通の便はまあまあいい方でしょうか。
駅はあまり近いというほどではないけれど、
10分そこそこで複数路線・駅を利用する事が出来ますので。
通勤面ではいいかもしれないですね。

大阪ドームの所にイオンがあるので
買物はそこで済ますことができるし(とは言ってもアチラ側ですが)
商店街もあるしということで困りはしないかな。
2: 匿名さん 
[2014-08-31 13:11:46]
多くの路線があるので目的地によって選べるのは便利だと思います。
ただどの駅に向かうにも徒歩で9分~なので電車通勤など毎日駅にむかう場合は
天候によっては大変なときもあると思います。あとは高速が近いことと
多くの車やトラックの通り沿いなので騒音とか排気などどれくらいあるか
は確認したほうが良さそうです。
3: 匿名さん 
[2014-09-01 09:39:58]
駅まで徒歩9分。。もう少し自分の足で歩くとある感じかも。
でも、複線が利用できるということ考えると確かに便利。
やっぱり、このあたりだと買い物はみなさんイオンなのかな。
他にもスーパーがあるといいんだけどな。
イオンは便利だけど、あれこれ買い過ぎてしまいそうだし(笑)
4: 匿名さん 
[2014-09-02 10:35:13]
イオンモール以外にスーパー玉出という24時間営業の店舗があります。こちらは激安スーパーだそうで毎日のように1円セールが開催されているみたいですね。品揃えや規模は断然イオンモールでしょうが、共稼ぎの家庭がサッと日常的な買い物をするには玉出が便利かもしれません。
5: 匿名さん 
[2014-09-03 11:24:02]
買い物には良い場所なんですね。
スーパー出玉って関西では有名みたいですね。安く商品が買えるのは、主婦にとってはうれしいことです
イオンは少し高めですからね
6: 匿名さん 
[2014-09-04 11:53:23]
イオンって割高なんですか。
近くにないので利用したことがありませんが、
CMから格安スーパーというイメージがありました。
イオン系列のまいばすけっとに入ると、コンビニよりも価格が安いので
余計にそう感じていたのかもしれませんね。
7: 匿名さん 
[2014-09-05 13:33:04]
イオンで買い物をするのであれば、火曜日ですね。
食料品が安い日なんです。カードで支払えるので便利な時もありますね。
新鮮ですし、品ぞろえも多いですから嬉しいです。
でも、スーパー玉出と比較したら価格は負けちゃうかもですけど。
8: 匿名さん 
[2014-09-06 23:26:48]
お店は目的によって使い分けられそうで、複数あると良いですね。
広めの間取りもあるようで気になります。
9: 匿名さん 
[2014-09-08 19:30:11]
広い間取りが、あるのがいいですね。
複路線、使えますし。便利。
詳細が見れないんですね。
子育てに良い環境なのと、お風呂がマイクロバブルトルネードバスになっているのが、気になります。このマイクロバブルトルネードバスは、ジャグジーみたいな感じですかね。

10: 匿名さん 
[2014-09-10 18:50:57]
マイクロバブルトルネードバスとディスポーザーがウリなんですかね。ホームエステとあるから代謝がよくなったりするのかもしれませんね。
間取りはどれだけの種類があるのか、ちょっと期待しています。狭くても2LDKからあるみたいですが、+Mって何ですかね?坪庭とかスカイバルコニーというのも興味をそそられます。
駐車場がほぼ50%というのは足りないのではと思いますが。
11: 匿名さん 
[2014-09-12 13:42:29]
こちらは、今流行のディスポーザーが常備されていますね。
便利で良いなと思うのですが、
友人が言うには「便利だけど、壊れやすいのよね」と。
今、使用されている方のご意見をお聞きしたいです。
12: 匿名さん 
[2014-09-15 16:29:31]
+Mはマルチルームだと思います。サービスルームやフリールーム、納戸と色々な呼び方がありますが、統一しても良さそうですよね。
ディスポーザーはどうなんでしょう。入れてはいけない物を入れなければ、そんなに壊れる事もなさそうですが…
13: 匿名さん 
[2014-09-17 10:35:12]
自分の家のところで壊れた場合は自分で直すってことなんでしょうか。
修繕費がいくら掛かるのか気になりますね。

間取りは55~114㎡とありますが多くの部屋は3LDKのファミリー向けになるんでしょうか。
75㎡くらいが過ごしやすいと思いますがどの位になりますかね。。
ディスポーザーがあるなら食洗機・床暖房は標準仕様だろうと期待したいところです。
14: 匿名さん 
[2014-09-24 23:18:45]
マイクロバブルトルネードバスなるものもついているんですか
ジェットバスみたいなもの?
ただ食洗機とか床暖の記載はないんですよねー
ついてくるのかオプションだと付くのかホントこれから
でも床暖ってどうなんですか?そこまで必要なほどなのかなとも思います。

ここからだと大阪ドーム近いですね
休みの日とかでオリックス主催試合だとベルちゃんがいて
けっこうこどもさん連れの人もキグルミ目当てで通っているように思います。
15: 匿名さん 
[2014-09-26 12:06:14]
食洗機・床暖房はついていて欲しいです。
最悪食洗機は後づけ可能ですが、床暖房は大掛かりな
リフォームが必要になるのでできれることなら標準
装備が望ましいです。
ディスポーザーは使い方を間違えて詰まらせるケース
以外に、水漏れによる故障も多いんだそうですね。
16: 匿名さん 
[2015-02-16 00:09:50]
駅も遠い、新地と目と鼻の先‥
大通り沿い。余程、値段で勝負でないと
完売むりそうやね
17: 匿名さん 
[2015-02-27 22:43:40]
駅も近くはないけれど遠くもないような距離のような…
4路線つかるのは、いろいろと行き先がある人にとってはいいかもしれないなーと思います

間取り図の所に書いてある+Mってマルチルームのことでいいのかな?
居室として書かれているけれども
若干狭くても個室としてつかっちゃってもいいってコトなんですね~
18: マンション投資家さん 
[2015-02-28 07:11:45]
エステムだから完売させるでしょうが・・
最近はプレサンスの方がいい物件出してるね。
下手にエステム買うよりは、普通のディベの40平米台の1LDKを購入して弱小オーナーになった方が良いかも。
19: 匿名さん 
[2015-03-28 13:45:02]
2LDKにしては専有面積があるなぁと思ったら、マルチルームがあるようで。
マルチルームは間取り図を見る限りでは普通に居室として使う事が
前提とされているのかな?
居室とならないのは、日照時間や窓の大きさの関係???
居室になる条件って確かあるんですよね?
20: 購入検討中さん 
[2015-03-30 03:06:29]
スーパー玉出は安すぎて買うのがちょっとこわい、、、
イオンで買うのが無難です。
21: 匿名さん 
[2015-03-30 19:46:58]
日商エステムの大阪の物件って立地が微妙すぎる。
しかも駐車場も台数が…
夏は暑いし。
京橋の新築を売り切ってからだなw
22: 匿名さん 
[2015-03-31 23:21:11]
16さんの言うとおり

一応西区なので新価格で来るかもだけど、そしたらスルーさせて頂きます。
23: 匿名さん 
[2015-04-04 11:00:33]
間取りや設備は可もなく不可もなくって感じ
ただ、駐車場の台数はもう少し確保してほしかったかもしれない。
複線を利用できる立地ではあるけど、徒歩10分前後はかかりそうだからね。
24: 匿名さん 
[2015-04-27 10:51:16]
その通りですね。
敷地的に駐車場を増やすのは難しかったのかもしれないけれど。
周辺に月極めってあるんですかね?
すぐ近くにあればまだいいのだけれども。
月極めの情報は、営業さんって持っていたりするのでしょうか。
25: 匿名さん 
[2015-05-20 10:21:16]
床暖房はガス式ですし、ディスポーザーが標準装備になっているのが便利そうです
夏場は生ごみの匂いが気になりますが、ディスポーザーがあれば生ごみのいやな臭いも予防できるのがいいとおもいます
26: 匿名さん 
[2015-05-20 10:41:25]
阿波座ライズタワーズフラッグ46より、
エステムコート阿波座レジデンスを買った方が良いと思う理由を
メリット、デメリット含めて教えて下さい


阿波座
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%98%BF%E6%B3%A2%E5%BA%A7/

エステム
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%8...
27: 匿名さん 
[2015-05-20 11:13:45]
最近エステムやエスリードってホント救いがたい立地に物件建てるよな・・
それだけ建築コストや土地価格が上がってんのか、大規模ディベロッパーに押し出されているのか。
投資用マンション業者って、10年後には消費者金融みたいにことごとくつぶれてそうで怖いわ。
28: 匿名さん 
[2015-05-27 01:30:54]
>>27
投資マンションは利益率高いから倒産なんてしないでしょ
なかでもプレサンスは上手くいきまくりのようだね
29: 匿名さん 
[2015-05-27 17:36:10]
>>26

利点比較

エステム
アウトポール・アルコープ・ガス床暖・バルコニー水栓・2面通風・収納・田の字プラン・公園近く・オール電化じゃない・周辺環境の排ガスや騒音が一般レベル

OMP
駅近・知名度・各階ゴミだし・高層階など一部眺望・内廊下
30: 匿名さん 
[2015-06-11 10:33:16]
その条件だとファミリーさんはエステムだろうなあと思いましたが…。
今後のリセールを考えたら下なんでしょうけど。
各階ゴミ出し良いなあ。24時間ゴミ出しOKとゴミ回収サービス、どちらが良いんでしょう?
それぞれが玄関先にゴミ置いておくと廊下に臭いが充満するってこともあるでしょうしね。
31: 匿名さん 
[2015-06-12 02:48:30]
>>30
とにかく駅前タワーが安いからね
ファミリーだったらこの辺りは駅前の方が環境マシだし
32: 匿名さん 
[2015-06-12 14:02:59]
西長堀長堀でも鶴見緑地線ならエステムがいいかな?松島公園は雰囲気悪くないし。
なんぼタワーでも阿波座駅前は住環境終わってるし。
34: 匿名さん 
[2015-06-19 15:32:41]
大阪市内って地下鉄の入り口があちこちにあるのに
それでも徒歩9分って結構やばくないですか?
35: 匿名さん 
[2015-07-06 14:54:33]
ここミヤネ屋の時間にテレビコマーシャルやってるけど売れ行き悪いのかな?

こういう広告費もマンション価格に上乗せされるんだろうし何だかなー

人気の物件だとホームページとモデルルームだけで完成前完売するし普通でもチラシくらいだと思うけどコマーシャルまでするんだもんな
36: 匿名さん 
[2015-07-07 15:51:40]
売れ行き悪いんだったら返ってできないような気がするけれど…>CM
販売価格にある程度は乗るだろうけれども、販社側も利益が減ってしまうから
そのあたりは考えてやっているのではないのかしら、とも思います。
少なくとも、販売していこうという姿勢があるという点はいいのでは?
37: 匿名さん 
[2015-07-09 08:19:24]
テレビCMをしているということは、それだけの収益がないと無理だと思います。

たとえローカルな番組であっても、かなりの価格は支払わないといけないのですから。

購入者からすれば、自分の購入した先の会社が売れ行き上々でCMもバンバンしていたほうが

安心出来る気がします。
38: 匿名 
[2015-07-17 09:37:25]
>>34
やばいかどうかは、人それぞれじゃないでしょうか?(笑)
私は、逆にいろいろ使えるから便利だなと思います。
39: 匿名 
[2015-07-17 09:40:05]
>>31
色々タワーも見ましたが、正直タワーはいらない施設があって、管理費とかが高くてビックリしました。
40: 匿名さん 
[2015-07-17 10:16:53]
地下鉄なんてあちこちに出入り口あるのに
駅9分て遠すぎるな
41: 匿名さん 
[2015-08-03 07:54:56]
現地行ったことある?
松島新地によく住む気になれるね。
42: 匿名さん 
[2015-08-03 09:19:56]
>>41
土地柄が悪くても価格が安ければ売れると思うけどね
中央区に隣接する浪速区みたいにね

でも価格も安くないからな
43: 匿名さん 
[2015-08-12 10:56:53]
標準装備が充実していていいですね
この戸数でディスポーザーがついているのは珍しいと思います。
管理費が高くなってきそうなのが懸念されますが、忙しい方にはうれしい設備です。

確かに駐車場の台数は少ないという印象
44: 匿名さん 
[2015-09-03 09:07:48]
国道が傍なので騒音は避けられないでしょうね。
窓を閉めておけば問題ないですが。
交通アクセスは複路線利用できるので便利だと思います。
広さもバリエーション豊富なので、いろんなライフスタイルの人に注目されそうですね。

45: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-05 01:50:04]
購入を考えております!
購入した方に質問ですがマンションの近くの環境はどんな感じですか?
子供がいるのですが小学校と中学校の教育環境も知っている方がいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします!!
46: 申込予定さん [女性 30代] 
[2015-09-13 10:50:06]
私も購入を考えております!
4歳の子供がいますので、やはり小学校や中学校が気になります。
幼稚園に本田小学校に通っているママ友がいるので相談してみると、安心する事が出来ました。

私の場合は西区で検討していて、価格や設備面から申し込みをしようかと思っています。
47: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-14 00:56:27]
>>46
OMPのスレで本田小学校は、生徒の人数が多くて区画整理の可能性があると見ました!
私も西区では学校選択制などで本田小学校を選ぶ方が多いと聞いてますので、区画整理されると後にできるこのマンションはどうなるのかと少し不安です。
中身の設備と価格など他のマンションと比べるとかなり良いのですが、教育のみ不安要素です。
48: 匿名さん 
[2015-09-24 10:50:22]
お子さんがいらっしゃる方は小中学校のことは気になりますよね。
学校選択制といっても、定員オーバーの場合は越境できない可能性がありますから、
必ずしも選択できるとは限らない点は調べておいたほうがいいかもしれません。
49: 匿名さん 
[2015-10-06 10:43:08]
学校選択は小学校のみなんでしょうか。ここの場所からだと
徒歩五分なので通いやすいとは思いますが、現時点では中学校までの距離が
少々気になるかなあ。18分って結構ありますよね。自転車通学できるんでしょうか。

それにしても一期、二期とも完売だったんですね。三期もそうなるんでしょうか。
50: 匿名さん 
[2015-10-29 14:26:10]
室内設備、やはりミストサウナ、浴室テレビ、マイクロトルネードなどが標準装備されているのは魅力。
お風呂は、毎日、利用する場所なので大切。
キッチンの伸縮式のシャワー水栓も便利。
意外と少ないので伸縮しきって。
51: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-11-08 13:26:59]
このマンションの立地場所は住みやすい環境ですか?(買い物や子供遊び場所や学校など)
4人家族だとここのマンションの平米数ではやはり手狭でしょうか?
52: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-11-09 01:17:31]
私は西区にずっと住んでますが子育てはしやすい環境ですよ。
買い物はイオンが近くにあるのと商店街もあります。
子育ては保育所がマンションから100mぐらいのとこに有ります。
幼稚園も近いですし小学校は本田だと思いますが特別な小学校みたいで西区のモデル校で最新の教育みたいです。
中学校は花野井だと思います。こちらも大阪では有名な学校で教育面は凄く安心できる環境だと思いますよ!
53: 主婦さん [女性 20代] 
[2015-11-18 22:28:23]
このマンションは設備が良いみたいですが、購入者の方はこのマンションの購入の決め手はありますか??購入するか少し迷ってますのでエステムの営業マンさんからは良いことしか聞かないので。
54: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-11-19 01:25:56]
私達家族は西区で検討しており、ちょうど阿波座のタワーと比較しました。

設備がタワーより良いこと。
願望はさすがに負けますが地震が来たときの安全面では低いマンションのほうが良いと思いました。
場所は松島新地を皆さん懸念してるみたいですが、少し離れてますので関係無いかと。(その場所を通らなくてもどこでも行けるので大丈夫
)

教育面は小学校が本田小学校(西区では良い学校)中学校が花野井中学校(有名)

買い物はタワーと比べると選択肢が沢山有ります。(商店街、イオン、LIFE、玉出)

資産として
これから先の資産価値を比べるとどちらもあると思います。西区のネームバリューと住みやすさがあるから。不動産で働いてる方に聞くと利便性と西区の土地が中々空かないので住みたい人の需要はあるから2、3年先や10年先でも元本割れは無いとのこと。

決め手は単にタワーと比べて、エステムに軍パイが上がった感じです。

55: 匿名さん 
[2015-11-20 09:32:44]
こちらの間取りはHPの物件概要で55.33m²~77.00m²となっていますが、
当初は111.54m²まである計画だったんですか?
掲示板のヘッダーの解説に55.33平米~111.54平米と書かれているので
気になっております。
56: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-25 00:24:43]
隣の銀行がなくなることはないでしょうか。もしなくなったらワンルームマンションぐらいなら建てれそうですよね?
57: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-11-25 03:24:32]
地方銀行なので、そんな簡単には潰れないと思います。でも潰れたらあり得そうですね!
何回かマンションの前で夜の騒音聞いてましたが夜は静かでした。
道沿いでしたが昼も気にならないので、こちらのマンション購入します。(阿波座のエグゼと比較しては騒音がヒドイのでこちらのマンションを買います。)
58: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-25 17:49:10]
西区で新築でこの設備でとても良いのに子供がいるのでどうしても松島新地が気になって購入に踏み切れません。
近くに住んでる方場所的にどうですか。
59: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-25 17:49:10]
西区で新築でこの設備でとても良いのに子供がいるのでどうしても松島新地が気になって購入に踏み切れません。
近くに住んでる方場所的にどうですか。
60: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-11-25 19:16:40]
松島新地は女性からすると嫌な場所ですよね。近くに住んでますが、松島新地は気になりません。距離は離れてますしマンションの近くは松島の外れなので関係無いかと思いますよ!
61: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-26 18:00:31]
近くに住んでいる方にそう言ってもらえると少し安心です。
中学校までかなり距離ありますよね。バスで帰っている子供を見ました。こちらの中学校バス通学可能なんですか。
自転車は無理だと聞いたので。
62: 契約済みさん [女性] 
[2015-11-27 11:52:27]
私も気になったので確認しました。バス通学と電車通学はできるみたいですよ〜
自転車は危険なので大阪市内はどこも禁止していると学校の方がおっしゃっていました。
63: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-27 15:45:41]
バス通学できるなら安心ですね!!
買う決心がついてきました。
64: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-28 12:00:20]
購入するなら上の方が静かですか?
それともしたの方が静かですか?

購入する階層で迷ってます(((^_^;)
65: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-11-28 19:15:57]
上の階の方が理論上うるさいと思います。
反響音とかで音は上に上るため!高速マンションはある程度上に行くと聞こえないそうですがよ。
66: 契約済みさん [女性] 
[2015-11-28 19:18:20]
>>64
私は予算の事もあり、あまり上は狙えませんでしたが、現地を見た感じでは音は気にならなかったですよ〜(^_^)

何度か担当の方に相談してアドバイスもらったので、一度相談されてみてはいかがですか〜?
67: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-29 02:09:34]
返信ありがとうございますm(__)m
マンション購入って難しいですよね!
担当の方にも相談しましたが似たような回答でした。
このスレ読んでる限りでは、タワーと比較してる方もいて、
色んなマンションに行って決めてるんだと思いました。
私はスーモの毎週購読でこのマンションにたどり着いたので皆さんみたいにもう少し勉強させて頂き購入しようと思うのですが、最近マンションギャラリーに行かれた方に今度質問ですがまだまだマンション空いてましたか?
忙がないと購入出来そうに無いですかね?
68: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-29 16:07:06]
3000万前半ぐらいの3LDKってまだ空いてるか知ってる方いらっしゃいますか。
69: [男性 40代] 
[2015-11-30 00:08:38]
東側(バルコニー側)の土地が、最近解体が始まり更地になるようですが何か建物が建つのでしょうか…
一軒家と路地を挟みますがかなり大きな土地が空くようなので気になっております。
70: 匿名さん 
[2015-12-01 09:06:23]
残り住戸ですが、物件概要には先着順として以下の間取りが出てます。
2LDK+WTC+SIC、2LDK+M、2LDK+M+SIC、2LDK+M+WIC+専用備蓄倉庫、3LDK、3LDK+WIC+専用備蓄倉庫、4LDK+WIC+専用備蓄倉庫
価格は2,998万円(1戸)〜4,308万円台(1戸)で最多販売価格帯が3,500万円台(6戸)ですから、3,000万円前半の3LDKはどうでしょうねー。
71: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-04 02:49:27]
扉のカラーとかお風呂などを決めに行った方いらっしゃいますか??迷いマスよね。色など決めかねてます。
後、追加のオプションなど買われた方はぜひ参考までに何を購入したか教えて下さい!
72: 物件比較中さん 
[2015-12-07 02:28:00]
>>60
離れててよかったです。
73: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-12-27 17:25:34]
東側マンションが建つようですが、日当たり大丈夫なのでしょうか。
74: 申込予定さん 
[2015-12-28 17:45:15]
敷地にもう一つ賃貸マンションが建つのってどうなんでしょう。
圧迫感がすごそうで、ちょっと迷います。
75: 匿名さん 
[2015-12-30 21:21:35]
>>54
OMPより設備いいんですか?
76: 匿名さん 
[2015-12-31 10:24:44]
両方見ましたが、カタログスペック上は
共用部分はOMPの方が上で、占有部の設備はこちらが上でしたよ。
細かい性能は住んでみないと分からないと思いますが。
77: 匿名さん 
[2015-12-31 17:25:48]
>>76
マイクロバブルトルネードバス以外で細かくない性能差ってなんですか?
78: 匿名さん 
[2015-12-31 20:49:02]
ミストサウナの有無とかバルコニー水栓とかガス床暖とか。
とはいえ、これらが必須アイテムじゃない人もいるから、その辺は個人の趣味の問題でしょうね。

79: 匿名さん 
[2016-01-01 21:27:22]
ミストサウナ、バルコニー水栓とかは、
お金が余っていたら付けてみたいかな。
出来れば床暖房は付けておきたいアイティムの一つではないだろうか。
冬は足元が冷えて仕方がないもので。
人によるけど、そうでもないでしょうかね。
80: 匿名さん 
[2016-01-01 23:03:51]
>>79
アイティムって 笑
個人差ですね。ミストサウナは付いてても使い続ける人は極少数では??
床暖も必要な方もいればいらない人もいる。OMPは確かオプションでしたね。
81: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2016-01-02 00:50:05]
OMPとかと比較するよりもタワーではない、ラシュレと比較してみてはどうかなと思います。
ラシュレと比べると断然私はこちらのマンションかなと思います!(騒音と何も無い場所的な…。)
82: 匿名さん 
[2016-01-14 23:54:37]
ミストサウナって湯船に入るのが面倒な時とか、体洗っている間に芯までぽかぽかしていいよというのは聞いたことがあります。
あと高齢者にとってもいいのだとか。
湯船に入らなくても湯船に入ったのと同じ効果があるということですので。
今の季節は特に体の奥までしっかり温まりたいから、使いたいと思う人は多いのではないでしょうか。
83: 購入検討中さん 
[2016-01-15 19:11:31]
売れ行きどうなのでしょうか。まだ迷っているのですが、残り少ないんですかね。
こちらの購入者の方はファミリー層は多いのでしょうか。
84: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-16 03:31:22]
担当の方には、ファミリーは多いと聞いております!私自信も4人家族ですが購入しました!
西区で新築マンションは今後建設予定も少ない為、西区で検討なら手頃で場所的にもちょうど良いと感じたので購入しましたよ(^-^)/
85: 購入検討中さん 
[2016-01-16 15:43:10]
ファミリー多いのであれば安心です。西区は分譲マンションがないので困りますね。
こちらの設備はとても気に入っているので検討します。
前に建設されるものは決まったのでしょうか。
86: 物件比較中さん 
[2016-01-17 21:29:13]
カラーセレクトなどは何階以上ならまだ間に合うのでしょうか??
87: 匿名さん 
[2016-01-19 12:52:33]
どの間取りもバスルームに窓があるのが良いなと感じました。

マンションだとどうしても窓がないほうが多いと思います。

駅も遠すぎず、複線利用できるのが良いなと思います。
88: 匿名希望  
[2016-01-21 12:25:49]
>>86
私が行った時は、どの階も出来ないと聞きました。でも、多少、お金を払えば出来るみたいですよ。詳しい事は、直接聞かれてみてはいかがですか?
89: 物件比較中さん 
[2016-01-23 14:35:37]
>>88
もうすべて締めきられてるんですね。
一応確認してみます。ありがとうございます。
来月からもう4期ですね。
全部完売するのでしょうか。
90: 購入検討中さん [女性] 
[2016-02-05 20:46:21]
現地を見てびっくりしたのですが、松島新地すぐそばですよね。
お子様いらっしゃる方は気にならないのでしょうか。
知り合いに近所を見せるのも少しためらいます。
91: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-08 19:59:13]
>>90
同じ話題を何回も書いてますよ…。
読みなおしてみては…。
92: 購入検討中さん 
[2016-02-09 12:35:41]
松島公園ってどんな感じですか?
広い公園って夏場とか夜は若者の溜まり場になるイメージなのですが、西区なら大丈夫ですかね。
93: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-16 01:37:38]
>>92
近くに住んでいますが、中高生の溜まり場にはなっていないです。ボランティアか市の職員かは分からないですが定期的に清掃をしており公園としては綺麗だと思います。
夜タクシーの運転手さん達の休憩場所みたいにはなってますがマナーは良いです!
94: 購入検討中さん [女性] 
[2016-02-16 18:01:32]
>>93
ありがとうございます。
きれいにお掃除もしてくれているのですね。
ちいさい子供がいるので安心しました。
95: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-19 20:18:57]
松島公園、ゲ○の方が夜によく利用されてると聞いた事があるんですがどうなんでしょうか・・・?部活で遅くなる子供や、自分の夜帰宅時がちょっと不安です。
96: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-20 00:15:16]
>>95
10年近くマンションの周辺に住んでますが初耳です …。
本当にそんな人達が公園でウロウロしてたら嫌ですね…。夜間の子供一人での出歩きはさせないように気をつけます!
97: 物件比較中さん [女性] 
[2016-02-20 11:43:42]
マンションの前の空き地に建つマンションは決まったのでしょうか。
日当たりに影響がでないといいですが。低層階は日が当たらなくなりませんかね。
98: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-29 15:11:49]
Aタイプの間取りを4LDK変更した方はいますか?
家族構成にもよると思いますが悩み中です。
99: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2016-02-29 17:27:07]
CタイプかEタイプに3人から4人家族は狭いですかね。
収納も少なめなので子供が大きくなってから困りそうで、悩み中です。
100: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-03-01 19:02:09]
>>99
子供部屋を一つと夫婦の部屋一つで大丈夫かと思います。
只、子供が男女だと思春期には別部屋を欲しがるかもですね。
でも三部屋とリビングがあるので私達は買うことを決断しました!小さいうちはリビングと和室は解放しとく予定です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる