大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベル若葉台ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 若葉台
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベル若葉台ヒルズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-08-15 11:27:45
 削除依頼 投稿する

オーベル若葉台ヒルズの契約者専用スレになります。
契約者の皆様、色々と情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都稲城市若葉台二丁目14番3(地番)
交通:京王相模原線「若葉台」駅徒歩5分
公式URL:http://www.ober.jp/wakaba/index.html
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414163/

[スレ作成日時]2014-08-27 23:15:20

現在の物件
オーベル若葉台ヒルズ
オーベル若葉台ヒルズ
 
所在地:東京都稲城市若葉台二丁目14番3(地番)
交通:京王相模原線 「若葉台」駅 徒歩5分
総戸数: 115戸

〈契約者専用〉オーベル若葉台ヒルズ

51: 契約済みさん 
[2015-02-10 12:36:24]
自転車置き場
自転車置き場
52: 契約済みさん 
[2015-02-10 12:38:35]
検討板ではあと残り7戸とのことですので、横断幕が早く取れるといいですね。
検討板ではあと残り7戸とのことですので、...
53: 契約済みさん 
[2015-02-10 12:40:17]
駐車場からマンションへの連絡通路
駐車場からマンションへの連絡通路
54: 契約済みさん 
[2015-02-10 12:45:42]
最後です。
この斜面が春には花でいっぱいになるのでしょうか(*^^*)
日当たり最高です。
最後です。この斜面が春には花でいっぱいに...
55: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-02-14 16:52:10]
そういえば住宅エコポイントが復活するらしいですね。ここも対象になるのでしょうか?
56: 契約済みさん 
[2015-02-14 18:36:45]
問い合わせたところ、対象外とのことでした。
57: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-15 13:35:51]
最寄りの自販機
隣の産科の駐車場
最寄りの自販機隣の産科の駐車場
58: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-15 13:37:17]
1階北西側ドライエリア
なかなかきれい
1階北西側ドライエリアなかなかきれい
59: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-15 13:38:43]
エントランス前
エントランス前
60: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-15 13:40:20]
エントランス前
入りたい
エントランス前入りたい
61: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-15 13:41:24]
PCデポ駐車場から
PCデポ駐車場から
62: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-15 13:42:29]
横断幕とれました
横断幕とれました
63: 契約済みさん 
[2015-02-15 13:46:11]
写真ありがとうございます。工事の進展具合がわかり、嬉しいです。内覧会まであと10日ほどですね。楽しみです。
64: 契約済みさん 
[2015-02-15 22:13:07]
いよいよ入居まであと1ヶ月半、本当に楽しみですね!
管理費等の口座振替依頼書や司法書士への委任状など、書類提出も忙しくなってきました。融資手続きや転出届、引っ越し準備もありますので、あっという間に引き渡しになりそうです(^_^;)
まずは内覧会が無事に終わってくれることを願ってます。
65: 契約済みさん 
[2015-02-16 19:32:48]
公式ホームページによると、先着順で2戸と書いてあります。
残り2戸ということでしょうか。
入居時には完売しているかもしれませんね!
66: 契約済みさん 
[2015-02-23 07:32:11]
内覧会まであと2日となりました!
当日は色々と採寸もしないとですね!!
67: 契約済みさん 
[2015-02-23 13:02:29]
内覧会楽しみです。当日天気良いとよいですね。
68: 契約済みさん 
[2015-02-23 21:42:23]
わたしも楽しみです。ぜひ、情報交換をお願いできたらと思います。
69: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-02-23 22:22:04]
内覧会楽しみですね。
ところで皆さん火災保険に地震保険も付けますか?
70: 契約済みさん 
[2015-02-23 23:04:10]
情報交換お願いします(^^)ちなみにうちは地震保険つけてません。
71: 契約済みさん 
[2015-02-24 07:57:12]
うちは地震保険つけました。
72: 契約済みさん 
[2015-02-24 08:14:59]
うちは地震保険は家財だけつけました。

いよいよ明日ですね。楽しみですが、色々な業者に来てもらったりと、忙しくなりそうです。
73: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-02-24 13:36:41]
私も火災保険迷っています。
勧められたプラン高くないですか?
74: 契約済みさん 
[2015-02-24 23:09:20]
すすめられたプランは、色々とてんこ盛りな感じがしたので、自分なりに必要なものを選択することにしました。
結果、別の会社の保険に入ることにし、値段もかなり下がりましたよ!

75: 契約済みさん 
[2015-02-25 18:13:16]
内覧会行ってきました。雰囲気よく仕上がっており、専有部もあまり指摘事項ありませんでした。家族でテンションあがってます。入居が楽しみです。皆様よろしくお願いします(^^)
内覧会行ってきました。雰囲気よく仕上がっ...
76: 匿名さん 
[2015-02-25 18:36:46]
内覧会って今日からあるんですね
私は土曜日なので、土日だけかと思ってました
77: 契約済みさん 
[2015-02-25 19:00:25]
内覧会行って来ました。

専有部分は、クロスの仕上がりが雑に感じました。
天井部分がポコポコしていたり、継ぎ目が浮いていたり、ほんの1cm弱ほどですが一部破れていて、下地?部分が見えていました。
再確認会は避けたいので、綺麗に直していただくことを祈っています。。。

ところで、共有部分の汚れ&傷は誰が指摘するのでしょうか。入居してからはある程度は仕方ないと思いますが、引き渡し前の傷・へこみはできれば直してほしいです。
確認会の際に言えれば言いたいと思います。。

共有部分は、高級ホテルとはいきませんが、会員制ホテルのような、いい雰囲気に仕上がっていたと思います。

色々書きましたが、入居が待ち遠しいです♪
78: 契約済みさん 
[2015-02-25 21:28:16]
他のマンションでは内覧会で大きな問題になったような所もあるみたいですけど、ここはその様なことはなさそうですね。
家は金曜日なのでとても楽しみです。

ところで、内覧会のチェックシートのようなものは大成の方で用意してもらえるのでしょうか?
79: 契約済みさん 
[2015-02-25 21:54:06]
内覧会の当日の様子ですが、施工業者の方が1名付きっきりで、我々が指摘した所を全て先方が用意されたチェックシートに記載してくれました。
また、こちらの指摘以外にも、自主的(?)に不具合箇所を挙げてくれたりもしましたよ!

エントランス入ってすぐの高い天井は好印象でした!

ただ、前の方も述べられてましたが、共有部分の傷やら汚れが少し気になりました。
共有部分の指摘ってどうすれば良いのでしょうかね?
80: 契約済みさん 
[2015-02-25 22:34:38]
内覧会お疲れ様でした。我が家も金曜日なので皆さんのコメントを読んで益々楽しみになりました。
共有部分もしっかり見てこようと思います。
81: 契約済みさん 
[2015-02-26 19:03:01]
>>79
78です。
ありがとうございます。
自主的に不具合を言ってくれるのは親切ですね。
82: 契約済みさん 
[2015-02-27 19:15:05]
内覧会が終了しました。大きな問題もなく、一安心です。

83: 契約済みさん 
[2015-02-27 20:08:57]
我が家も内覧会に行って来ました。
以前どなたかも言っておられましたが、クロスの仕上がりだけ今一つでした。
皆さんあまり指摘されていないんですね。
私が神経質なのかもしれないですね(^_^;)
84: 契約済みさん 
[2015-02-27 20:26:39]
>>83
我が家も今日内覧会でした。お互いお疲れ様でした。大きな不具合は無くホッとしていますが、クロスの張り具合は少々雑でしたね。遠慮なく細かいところまで指摘させていただきました。
今日はお天気も良く、日当たりの良さが実感できました!
いよいよ入居まであと1カ月ですね。楽しみですね。
85: 契約済みさん 
[2015-03-01 19:39:53]
我が家も内覧会に行って来ました。
何人かの方がおっしゃるように、クロスについてはデコボコが多数あり、指摘させて頂きました。クロスの仕上がりに少しガッカリしています…
86: 契約済みさん 
[2015-03-02 08:00:01]
我が家のクロスは基本的にはキレイに仕上がっていました。
ただ、扉などのネジの締め付けが悪いところが多く指摘させてもらいました。
全体的には特に大きな問題はなくホッとしております。早く入居したいですね。
87: 契約済みさん 
[2015-03-02 21:56:51]
皆様、内覧会お疲れさまでした。我が家もクロスはかなり指摘しました。あとは床鳴りとドアなどの傷を数箇所ですね。
でもそれ以外はとても綺麗な仕上がりで、入居が待ち遠しいです!

今日公式ホームページ↓を見たら、ついに完売したようですね!入居後に空戸がないのは素直に嬉しいです。
http://www.ober.jp/wakaba/
88: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-03-02 22:25:31]
おぉ!!遂に完売ですか!!
嬉しいですね。
まだまだ先だと思っていたのに、もう引き渡しまで1ヶ月を切りましたね。
私も入居が待ち遠しいです♪
89: 契約済みさん 
[2015-03-11 23:36:02]
残金、諸経費の払い込み案内はきましたか?
確認会の日に払い込みたいのですが、まだ到着してません。
受け取られた方はおられますか?
90: 契約済みさん 
[2015-03-12 00:35:41]
>>89
12月の入居説明会でもらった予定表では3月上旬に発送ってことになっていますが、まだ届きませんね。
91: 契約済みさん 
[2015-03-12 11:41:57]
本日確認会に行ってきました。内覧会での指摘箇所は全てきれいに補修してあり、ますます入居が楽しみになりました。
残金払い込みの案内は我が家も届いていませんでしたので、大成有楽不動産販売の方に状況の確認をお願いしました。何か情報が入ったらお伝えしますね。
92: 契約済みさん 
[2015-03-12 14:03:55]
我が家も確認会に行って来ました。
クロスのブツは少し残っていましたが、まあ気にならない程度ということで、多少の妥協はありましたが、OK出しました。
共有部も、前回より汚れが目立たなかったです。
益々楽しみになってきました!
我が家も確認会に行って来ました。クロスの...
93: 契約済みさん 
[2015-03-12 16:08:23]
確認会お疲れ様様でした。
我が家は明日なので、気になっていたところでした。指摘箇所がキレイに補修されていて良かったですね。
明日、楽しみにしています。
ところで、モデルルームの駐車場はもう使えないのでしょうか?
94: 働くママさん 
[2015-03-12 16:34:21]
突然すみません。
もしご存知の方がいたら教えてください。
オーベルから若葉台小学校への通学路は色々考えられますが、近所の子どもたちはどのようなルートで通学しているのでしょうか?
低学年の子どもの足で何分位かかりますか?
何回か現地を歩いてみたのですが最適なルートがわかりません。
95: 匿名さん 
[2015-03-12 19:27:00]
新しいマンションができると他の児童の通学路を勘案してそのマンションの通学路を学校から案内されるはずです
転入手続きに行った際などに聞いてみるといいと思います
また、春休み中の平日の朝8時頃、実際の登校時刻と同じ時間帯にお子さんと学校まで通学路を歩いて、安全指導をするとよいです
転入の連絡をまだしていないのであれば、市役所への転居届けとは別になるべく早めに直接電話連絡をした方が良いです
3月中に学級編成が行われますので
96: 働くママさん 
[2015-03-12 20:37:35]
>>95
早速のお返事ありがとうございます。
学校へはもう連絡済みで校長先生や副校長先生ともお話したのですが、通学路に関してお聞きし忘れていて>_<
転入手続きに行った時に聞いてみますね。
若葉台小学校は毎年クラス替えと聞いてびっくりしたのですが、転入生にはありがたいです(*^^*)
そうですね、何回か一緒に登校してみることにします。
97: 契約済みさん 
[2015-03-16 23:55:17]
すみません。
諸経費の明細が送付されましたが、提携の火災保険の保険料
が含まれていませんでした。
すでに、払い込みされた方はおられますか?
98: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-03-20 16:50:39]
火災保険は効力発行後、郵送請求書が届くみたいですよ。
なので引き渡し後ですね。
99: 契約済みさん 
[2015-03-20 21:38:06]
教えていただき、
ありがとうございます。
100: 入居前さん 
[2015-03-27 04:42:30]
遂に明日~明後日引き渡しですね 。
楽しみですが実感がありません(^^;)

皆さま、よろしくお願いいたします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる