注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?

272: ユーザー 
[2011-04-30 06:12:24]
261さん
壁クロス、テレビで国会中継している、国会議員会館のワイン色の壁クロスと素材はたぶん同じだと思います。ピアノのカバーとも似ています。色は違いますけど、布製なのか、ジュータンの様でもあるので100年は劣化しないかどうかはわかりません。どこの御家庭にも張ってあるクロスと違うから、30年経過しても持っているのかもしれませんが、家の中の物ももちが良い事だけは、事実です。どんなクロスだと疑問に思うかもしれません。仕事と全然関係の無いクロス屋さんが、関係の無い用事で訪問された時、今までに3人位の方が別々の時期にたまたま見えましたが、手で触って凄い壁クロスが張ってあるんですねと、何も言わないのに皆さん職業柄そう思われるのでしょうね。その方々は、40歳から50歳ですがまだ一度もこの様なクロスを張った事が無いと言われていました。国内には無くて、仏蘭西からのお取り寄せらしいです。自慢している訳では無くて、信じて頂けないので、素材を書きました。どんな物か分かって頂く為に、今30年経過しても、新築と変わらず劣化していないので、真実を書いて居ます。
外壁は、他社と同じで理想では10年毎に、コーキング、防水塗装が必要ですが、私が言うのは、キッチン、台所、洗面所、お風呂の周辺は、なにも傷まず新築同様だから、お金掛かりませんよと言うお話ですよ。友人知人は、木造や鉄骨で建てられて居ますが、皆さん水回りが傷んでリホームされ、1千万から2千万、近く掛かっている様ですよ。外の外壁も、素材によっては、修理されて居ます。百年住宅は、傷まないから丈夫で長持ちしますよ。だから耐久力があり、お金掛かりませんよ。ちなみに耐久力の無い家で、高級な壁クロスを張ってお金かけても長持ちしないかも知れませんね。 だから、良い物で建てると丈夫で長持ちして、最終的に安くつくのでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる