阪急不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-20 18:04:31
 削除依頼 投稿する

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪110(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.53平米~99.39平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-08-23 10:06:00

現在の物件
ジオ阪急洛西口 サウスレジデンス
ジオ阪急洛西口
 
所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪110(地番)
交通:阪急京都本線 洛西口駅 徒歩3分
総戸数: 161戸

ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?

301: 匿名さん 
[2015-01-30 17:03:18]
農地って転用するのは難しいっていう話は聞いたことがあります。
それ相当の理由がないといけないらしくて。
許可が下りないといけないんですよね。
縛りが多いので、何か突然巨大な建物が建つなどというリスクは
ひくめなのではないかと思われますが…。
302: 匿名さん 
[2015-01-30 20:54:26]
市街化区域(二種住居地域)ですから、市町村の農業委員会への「届出」だけで農地転用できるはずなので、許可は要らないですが…??

恐らく所有者が高齢な方で節税のために農地にしているだけだと思います。

あそこはC地区なので、ジオサウスレジデンスと地区計画上は同じですよ。主な縛りとしては、分割販売するときに125平米以上とか、建築物を建てる時に道路から1m以上後退させるとか、屋外広告の意匠に規制があるとか、日影規制がかかっているとか、それぐらいです。

125平米以上で戸建て用に分割販売するか、マンションが建つか、オフィスビルが建つか、相続で揉めてその間なにも建たないか…。

まぁ、縛りは少ないので、ある日突然大きな建物が建つ可能性は十分あると思います。日陰の規制はあるので、ジオサウスのように北側を下げた建物になると思いますが。
303: 匿名さん 
[2015-01-30 22:12:28]
マークスクエアとどっちがいいですか?
マークスクエアはJRも近くて便利そうですが、葬儀場の前なのがひっかかってしまって。
304: 匿名さん 
[2015-01-31 04:41:56]
ちょっと調べてみたところ、生産緑地は、そこで30年農業を営むか、病気や怪我などで農業に従事できなくなるか、あるいはその土地を相続した人が農業を営まないなどの条件を満たしたら、市などの行政に対して買取の申請を行えます。もし行政が買い取らない場合には、行政が農業従事希望者への土地購入を斡旋するそうです。それでも買取手がない時に初めて、生産緑地の指定が解除されるみたいです。サクッと農地以外の形で転売はできなさそうです。ただ、現所有者から代替わりして、相続人が、恐らく多額になるであろう相続税を払うことを厭わないなら、「縛りのない」土地になりえるのは事実ですね。まあ、相続税を節約したいなら、賃貸マンションを建てるという方法もあるみたいなので、そうなることもあるかもしれませんね。
305: 匿名さん 
[2015-01-31 23:12:22]
>>303
どっちがいいかは人によるかと。
JRには多少近くなる(3分程度)が、阪急には少々行きにくい(道路を渡らないといけない)。
阪急利用多→サウス、JR→マークでいいんでないですかね?
あとは家族構成・資金等々によるのかな?

>サウス
設備↑価格↑
行政:向日市
公立小中にまあまあ近い

>マーク
設備↓価格↓(グランスクエアと同程度と仮定)
行政:京都市(南区)
公立中が遠い

行政は向日市のほうがしょぼいと思う。
でもマーク側は住所を嫌がる方も。

グランスクエアの保育所を当住人と同条件で利用出来るなら、
マークは共働き世帯にいいかも?

個人的には、イオン・向日市再開発エリア(食品スーパーやクリニックビルがある)両方に近いサウスのほうがいい。
道路南側に行くのに毎回歩道橋使わないといけないのはめんどくさいなあ。
306: 匿名さん 
[2015-01-31 23:52:01]
みんな、マークスクエアやグランスクエアは住所を嫌がってるんじゃなくて、学区(特に中学)を嫌がってるんじゃないでしょうか。西京区なら買ったけど…っていう人は結構多いですよ。

だから、グランスクエアなんかも「私立中学を受ける予定です」っていう割り切った人が買ってるんですよね。割り切れる人は、立地がいいし、生活至便ですからいいと思います。マークスクエアは日当たりがよさそうですし、グランスクエアより騒音の心配は少なそう。

サウスレジデンスは周りの建物を含めて、全部建ってみないと、マンションの圧迫感や日当たりが何だかピンと来ないですね。いい場所だと思うのですが。
307: 匿名さん 
[2015-02-01 01:03:38]
>>306
「結構多いですよ」「買ってるんですよね」と書いておられますが、つむぎの購入を検討したり、実際に購入したりした人が、知り合いに多くおられるのでしょうか?
308: 匿名さん 
[2015-02-01 02:22:35]
西京区なら買ったけど、という話は数人から聞きました。現在が桂の賃貸マンションなので、周りの人から聞いてます。どれぐらい真剣に検討したかは定かではないですが、資料請求はしていたようです。十分買える所得層の人たちですし、転勤族とはいえ、いつかはどこかに居は構えないといけないので、わりとそういう話は出ます。

「買っているんですよね」という方は、掲示板でグランスクエアを買った方が、私立中なので学区は問題ないというような内容を書いている人がいたので、なるほどと印象に残っていました。掲示板を探す気にはならないし記憶が定かではないですが、ひょっとしたら今から私立中学を受験するのではなくて、もう私立中学へ通っておられる方だったかもしれません。

私の周りの人は、学区優先で、難を避けるために桂に住んでいる人が多いので、実際にグランスクエアを買った方は知りません。
309: 匿名さん 
[2015-02-01 08:49:12]
>>306、308
307です。丁寧にお答えいただきありがとうございます。桂川のつむぎや洛西口のジオなどは、桂にお住まいの方々も注目されていたんですね。

つむぎやサウスについてお書きになられていたコメントですが、私も、やはり、つむぎは私立派&リタイヤ世代が中心なのかなと思います。
310: 購入検討中さん 
[2015-02-02 16:50:12]
わたし立派て何だろうと思ったら私立学校派ということですね。なるほど。
それにしてもローン払いながら私学に子弟をやるとはリキのある話ですね。
311: 匿名さん 
[2015-02-02 21:08:22]
グランスクエア購入した知人がいます。
ご子息は小学校から私立でしたね。
グランスクエアは通勤通学に便利なので、私立組が多そうです。

マークとサウスなら、私ならマークにします。
中古で売るとなったとき、JR利用者はグランスクエアで選ぶでしょうし、阪急との両方使いならマークで選ぶでしょう。
阪急利用者はジオやヴェリテなど選択肢が多い分、よほど良い部屋か、安く売るかでないと、他と差別化出来ないと思うからです。
312: 匿名さん 
[2015-02-02 21:34:40]
>>311
私も同感です。関西圏の人はともかく、それ以外の方からすると阪急ブランドなんてものはないですしね。
マークスクエアと同価格ならあっち買いますね。
阪急JR両方使えますし。
サウスはJRへは遠いし、売る時になったら、ノースより安くしないとダメでしょう。
グランスクエアとマークは棲み分けできてますが、ノースとサウスは競合してますしね。
やはりJR側はもうマンションが立つ余地がないのが強いです。
313: 匿名さん 
[2015-02-04 09:46:30]
桂だから西京区とばかり思っていたら
住所は向日市になってしまうんですね。

住所にこだわる人であれば、
立地云々ではなく見合わせるのかもしれませんね。

ただ、このあたりはもっと便利になっていくと思うので
住みやすければ住所にこだわらなくてもよくなるかも?
314: 匿名さん 
[2015-02-04 09:52:23]
あれだけの住戸数のマンションが一時にできるんですよ。
あと5年もすれば洛西口桂川のマンションの中古出物が常にある状態になります。
マークでもサウスでもジオでも、
よほどタイミングがいいかよほどいい部屋でもない限り
希望の価格では売れないと思います。
ま、売らずに永住すればいいんですけどね。
315: マンション投資家さん 
[2015-02-04 12:07:21]
>>314
近隣駅の住みたい人はいくらでもいる状態なので、今売り出されてる駅近物件が中古で安売りはあまり考えにくいですね。桂川にイオンができたことで近隣駅の物件の値崩れが加速しそうです。
事実桂や長岡京のマンションは販売に苦戦してますしね。ここらは竣工までにほぼ完売するので、大幅な値崩れは心配ないです。
316: 匿名さん 
[2015-02-04 12:13:18]
>>313
南区よりはましではないでしょうか
317: 匿名さん 
[2015-02-04 12:31:22]
>>316
そうですね。南区は向日市よりましと思っています。
318: 契約済みさん 
[2015-02-04 20:28:53]
やれやれ。。。
319: 匿名さん 
[2015-02-04 21:02:40]
>>316、317
ドングリの背比べ。
リセールはイオンと駅近以外の街としての魅力が出てくるかどうか。
320: マンション投資家さん 
[2015-02-04 23:22:20]
>>319
イオンモールと駅近と京都梅田河原町へのアクセスがあるので相当リセール価値があります。
ここのリセールは全く心配無用、近隣駅への影響が甚大ですよ。駅徒歩10分とかならともかく、今売り出されてる物件はどこもお勧めできます。
321: 匿名さん 
[2015-02-06 11:17:03]
みなさん、リセールの事まで考えておられるのですね。
スゴイです。
基本的に駅まで5分以内ということなので
資産価値は下がりにくくはないのかしら、とは思いますけれども
近隣にマンションが多かったりして比較対象があると
難しくなってくるのかしら、と思いました。
322: 匿名さん 
[2015-02-06 21:49:52]
洛西口アデレイドのホームページが出来てますね。
323: 匿名さん 
[2015-02-07 11:55:09]
リセール考えると供給過多みたいな感じですが、人気の間取りだけはすぐ買い手がつくんですよね。
今、北摂に住んでますが、60平米台はいつまでたっても売れ残って、75~80平米台はすぐ売れてますよ。
小さい間取りの方は、リセールの心配があるけど、大きい間取りなら大丈夫じゃないでしょうか?
324: 周辺住民さん 
[2015-02-07 13:08:35]
これから洛西口アデレイドが売り出されますので、洛西口は供給過多ですね。洛西口の需要を奪う形で、マークスクエアが売り出し中、洛南小学校の横にも400戸が予定されています。特徴のない物件は、リセールも低くなるでしょうね!
325: 匿名さん 
[2015-02-07 14:17:57]
つむぎの街の3棟目は、あえて待っている人もいるんじゃないでしょうか?立地より学区と日当たり優先なら、ヴェリテ洛西口(駅前やアデレイドでない方)かつむぎの街3棟目かがいいと思うので。
326: 匿名さん 
[2015-02-09 09:56:37]
リセールのことなんて全然考えていなかったので、
みなさんのカキコミを見て、そうなんだとハッとさせていただきました。
ただ、永住で考えている人のほうが多いのかな~と思わなくもないですが(^^ゞ
327: 申込予定さん 
[2015-02-09 16:01:54]
売れ行きはどうなのしょうか。年末までに完売するといいな・・・
328: 匿名さん 
[2015-02-09 21:04:24]
>>327
ここはマークスクエアやヴェリテより売れなさそうですね。ノースの下位互換なせいで。
329: 契約済みさん 
[2015-02-10 04:45:18]
ノースとヴェリテ洛西口駅前の西側を走る桂馬場線という道路は、寺戸中の南端の所で打ち止めみたいですね。昨年12月25日付で公示されています。その公示内容によると、寺戸中の南側を東西方向に走る桂寺戸線という道路が新たに計画されています。この計画変更は、交通量にどう影響するのかな?
330: 匿名さん 
[2015-02-12 12:49:50]
マンション選びには影響しないと思うけど、
向日市には火葬場がない。
向日市民が亡くなったら京都市の火葬場の世話になる。
料金は
京都市民なら15,000円だけど
市外からの場合は75,000円。
331: 匿名さん 
[2015-02-13 15:08:32]
今って結局現状で販売状況ってどうなんでしょうか。
今出ている先着順が終われば完売ということになるのですか?
それともまだ販売期は続く??

片方が完売したので
こちら側も同じ雰囲気で行けるんじゃないかな―なんて思っていますけれどどうなんでしょ?
駅近いし。
332: 匿名さん 
[2015-02-13 18:29:53]
ノースは竹中で平面駐車場で駅にさらに近い
サウスはノースの劣化版なのに値段同じくらいから厳しいのでは?
私はノース買えなくて悔しいからマークスクエアやヴェリテも見て決めようと思ってます。
333: 匿名さん 
[2015-02-14 16:46:30]
つむぎの街3棟目の情報待ちの人は多そうですね。

ヴェリテ洛西口アデレイドの東南角部屋争奪戦が終われば、つむぎ3棟目、アデレイド、サウスをじっくり見て決めたくなると思います。

アデレイドは東南角以外は、今はいいけど後々日当たりがどうなるか分からないので賭けですよね。
334: 匿名さん 
[2015-02-14 17:31:33]
つむぎは2棟目の値段が吊り上ってるんで、3棟目はさらに高くなりそうで怖いです。
アデレイドの角はやはり人気出るでしょうか?価格も強気で来そうですね。
私は間取りがあまり好きになれないので、検討から外しますが…。
今後の価格の高騰も考慮すると、いつどの物件で決断するか本当に悩ましいです。
後発の物件に比べると、サウスは設備が良い割に、割安になってくるのかも?とも考えています。
335: 物件比較中さん 
[2015-02-15 00:26:17]
アデレイドのスレないですね。
モデルルーム、今日オープンだったようですが、行かれた方います?
東南角4LDKの価格だけ知りたいです。
5000万弱くらいでしょうか?
336: 匿名さん 
[2015-02-15 07:44:40]
アデレイドって内廊下ではないですよね?
337: 匿名さん 
[2015-02-15 11:48:53]
全間取り出てますよ。外廊下です。
338: 匿名さん 
[2015-02-15 16:13:20]
東南角4LDKなんて一番人気なんだから低層階でも五千こえそう
つむぎは東南角4LDKの六千万の部屋が抽選になったと読んだ覚えがあります
339: 匿名さん 
[2015-02-15 17:03:23]
5000万切ったら買いですかね。
340: 匿名さん 
[2015-02-15 17:11:42]
ちなみに、
ノースのアデレイドに一番近い南東角部屋。
83.37㎡4LDK
2階は4240万
最上階10階は4810万でした。
ノースは15階建てだけどアデレイドに近い部分は10階建て。
341: 匿名さん 
[2015-02-15 17:16:52]
サウスの南東角87平米が4660~5260万円
マークスクエアも同じくらいの価格を付けてきました。
アデレイドも似た価格かそれ以上をつけてくるのではないでしょうか。
342: 匿名さん 
[2015-02-15 17:57:57]
やっぱり東南角部屋はどこも高いですね・・・
343: 匿名さん 
[2015-02-15 19:58:33]
アデレイドの東南角部屋は確実に5000万は超えてくるでしょうね。
344: 契約済みさん 
[2015-02-17 02:28:45]
上の方が書かれているように、サウスの南東角が4660万からだったので、アデレイドの南東角は2階で4600万あるいは4700万といった感じではないでしょうか。素人ながらに、それは割高だと思いますが、それくらい強気で来そうな気がしてます。とりあえず「売れている」間は下がらないですね。
345: 匿名さん 
[2015-02-17 08:45:58]
2階4700で始まって
5階で5000超えると見た!
346: 匿名さん 
[2015-02-17 11:37:10]
値段次第だけど、買うなら東南角部屋がいいなあ
347: 匿名さん 
[2015-02-17 17:07:27]
いい間取りですよね。
でも思うのですが、
ほかの間取りが狭めな中
このタイプだけが広くて玄関ポーチつき。
このタイプを買ったら
入居後の近所付き合いにちょっと気を遣うかも。
私みたいな
「普通が一番」が座右の銘で
横一列から前にも後ろにもずれたくない人間には
向いてない間取りですね。
348: 物件比較中さん 
[2015-02-17 20:21:03]
>>347さん
私も同じようなことを考えました。
他が2LDKや狭目な3LDKなので、DINKS中心?
となると子持ちが肩身狭い…とか。
戸数が少ないだけにちょっと気になりました。
価格もすごい差がつくでしょうしね。
349: 匿名さん 
[2015-02-17 21:45:17]
やっかみで子供の声がうるさいとか言いがかりつける方もいらっしゃいますからねえ
350: 匿名さん 
[2015-02-17 22:08:23]
自意識過剰。

販売側もここは見ているだろうから、人気出そうな間取りと判れば、強気の価格付けてきますよ。
351: 物件比較中さん 
[2015-02-18 02:44:09]
京都市の中心がバブルな感じになっているので、郊外のこの辺りも引きづられて高くなってるのでしょうね。田の字地区とか言われる辺りなんて、マンション建てまくってますよ。多分、相続した人が土地を維持できなくて売ってしまい、そこにマンションが建ってるんだろうと思います。老舗の家具屋の一棟がマンションに化けたっていうパターンもありましたね。とにかく中心部のマンションバブルが弾けない限り、この辺りも安くはならない気がしてます。
352: 匿名さん 
[2015-02-18 18:44:58]
いずれにしても、当面はサウスとベリテしかないから、早いもの勝ちですね。この地域はいずれにしても買っといて損はないと思います。つむぎ3棟目は少し先だし、さらに建築費高騰、駅から遠い、小学校の極近というマイナス面が目立ちますから。今の二つを逃すと、もう農地がどうかなるまでいい立地のマンションは見込めない。供給過多と言う方がいますが、これでとりあえず終わりなので過多でもないと思うし。
353: 匿名さん 
[2015-02-20 00:50:31]
>>352
つむぎの街マークスクエアもありますよ。
今のところあそこが一番条件いいように思えます。
ノースかつむぎ一棟目買っておけばよかったです。本当に後悔してます。。
354: 物件比較中さん 
[2015-02-20 01:50:02]
ノースに対する印象は、周囲の建設予定のマンションが全て完成したら、少し変わるような気がします。あとは西側の道路の交通量がどれくらいになるかですね。まあ、免震・自走式という強みには変わりありませんが。
355: 購入検討中さん 
[2015-02-20 02:06:04]
マークスクエア、条件いいですかね?
グランより駅遠なのに値上げされており、
どうしても割高に感じてしまいます。
設備もしょぼそうだし(グランと同じなら

サウスはノースとほぼ同等の値付けで、設備も同じ。
ノースより日当たりもよさそうだし、
私はサウスを前向きに検討しています。
356: 匿名さん 
[2015-02-20 06:52:58]
>>355
サウスの割高感の方が半端なく大きかったのですが。
ノースの目の前にあるのに、免震じゃない、アウトポールでもない、自走式でない、なのに同等?高いくらいの値付け。ノースを検討してたので、サウスの値段みたとたん…でした。
357: 匿名さん 
[2015-02-20 08:03:03]
ノースとサウス、グランとマークを比較してもね....心情的にはつい比較して悲しくなるのはわかるけど、もうないんだから。(グランはまだあるのかな?)
サウスとマーク比べるべきでしょう。どちらの営業さんも言ってましたが、居住環境や学区を優先される方はサウスもしくはベリテでしょう。マークは二線に程よく近いのと、西側は割安なので買いやすい。
個人的には洛西口側の住宅の雰囲気がまだ良かったのと、設備が満足できたのでサウス検討です。
358: 匿名さん 
[2015-02-20 08:08:53]
マークスクエアはグランの保育所優先制度さえないのは残念てした。それ位の配慮はしてくれてもいいのに。
359: 匿名さん 
[2015-02-20 09:51:45]
学区優先すると、サウスですか。。うーん近いのは、近いけれど。。西京受験したので、だめだった時には、マークから中学は遠い。悩みます。
360: 匿名さん 
[2015-02-20 11:11:32]
ここやつむぎ2棟目スレのコメントを見ていると、
それぞれ良いと言っている人がいるので、
結局どちらも順調に売れていくのでは?
あとはヴェリテの東向きがどうなるか。
ちょっと小さい間取りが多すぎる気がするけど、
これもきっと売れていくんでしょうね。

つむぎ3棟目に大きな期待がある人以外は、
なるべく早く決断したほうがいいと思う。
361: 匿名さん 
[2015-02-20 12:10:45]
>359さん

西京中といわくつき学区の久世中だと、恐らく天と地ほどの学力の差がありますよ。距離も遠いんですが、そっちの方が心配じゃないですか?下のURLの記事によると、久世中学はあれだけ梃入れして、2011年でもまだ平均を下回っているようですね。荒れ具合はずいぶん改善されたようですが。寺戸中も、庶民的な場所にあるので、すごくいいとは言えませんが、普通ですよ。

http://www.jiji.com/jc/v5?id=20121213_kyoiku50_01
362: 匿名さん 
[2015-02-20 13:06:24]
>>361
ありがとうございます。
久世中は今通ってる方からもお話しを聞いているので、それ程心配はしていないです、距離以外は。
学力差は、当然で、久世中でも、寺戸中でも、塾で頑張るのはかわりがなく、親は距離で寺戸でよいかと思うのですが、子供は受験したいとあわないなら、今は決める時期じゃないのかもしれないですね。
363: 匿名さん 
[2015-02-20 17:27:37]
>>359さん
マンションスレで受験の話は恐縮なのですが…、向日市からでも西京は受けられるのでしょうか?
359さんの場合入学時には京都市内在住なので問題ないということでしょうか?
364: 匿名さん 
[2015-02-20 18:26:34]
確かにどこに行っても本人次第ですので、南区でも頑張れる子は頑張るでしょう。
サウスやベリテの学区は、ベリテの営業さん曰く、向日市の地価が一番高い地域と一緒なんだそうです。なので、特別悪くもないだろうと思っています。
365: 匿名さん 
[2015-02-20 19:33:16]
>向日市からでも西京は受けられるのでしょうか?

私もそれが気になりました。そうなると、洛北を受ければいいのかな?洛北は府立でしたよね。

366: 匿名さん 
[2015-02-20 23:10:28]
>>360
そうですね。ここらは本当に人気がありますよね。竣工一年前に売れたグランやノースと違って長岡京のメイツブランや桂ジオは相当苦戦してると聞きました。
どちらもすぐ売れるでしょう。
367: 匿名さん 
[2015-02-20 23:34:15]
>>361
ちなみにいわくつき学区というのはどのような?
土地勘が無く、子供もいるので参考までにザックリとお聞かせ頂るとありがたいです。
368: 契約済みさん 
[2015-02-21 04:56:55]
>>367
グランスクウェアのスレを読まれたらいかがですか。この手の話題は荒れますので控えるのが賢明かと。
369: 匿名さん 
[2015-02-21 08:44:35]
だったら書かなきゃいいのに。
書けないのに私は知ってるけどちょっと、、みたいな差別主義者が本当に多いね京都は。
あんたみたいなのが居るからこういう話題が無くならない。
370: 匿名さん 
[2015-02-21 13:41:35]
>>369
私も思いました。そういう方は住まなければいいのに、わざわざ購入検討してる方も見る掲示板で差別的なこと書くのか不思議です。
371: 匿名さん 
[2015-02-23 23:46:03]
この週末にもまた何戸か売れたみたいですね。
物件概要を見ると、販売戸数22戸となってますが、残り22戸しかないということでしょうか。それとも、まだ売り出していない部屋もあるのでしょうか。
372: 匿名さん 
[2015-02-24 00:18:29]
竣工まであと約9ヶ月。まだ期間に余裕があるとはいえ、竣工までに完売するか、売れ残りが出るかでマンションの評価が大きく変わってくるので、早く売り切れることを願うばかりです。
373: 匿名さん 
[2015-02-24 09:14:36]
販売戸数22戸なら、残り戸数22戸だと思います。ノースレジデンスの時はそうでした。

順調なんじゃないですか?取りあえず、つむぎ3棟目以外の情報が出そろったので、悩んでいる人いっぱいいそうですね。マークスクエアが値段を吊り上げてきたようなので、3棟目の値段は思っているより高いかもしれないですね。
374: 購入検討中さん 
[2015-02-24 09:40:06]
向日市は駐車場100%という決まりで、ここも100%なんですが、これからの時代駅前のマンションで過大な設備にならないですかね。よそに貸せばいいですけど、構造上無理かも。まあ機械式なんで将来減数工事すればいいですけど。(その点立駐のノースはどうすんだろ)
375: 匿名さん 
[2015-02-24 11:21:41]
>>373
残り22戸なのですね。ありがとうございます。
つむぎ3棟目は駅から遠いことと、近くに大きな電波塔(?)や小学校があり、設備もあまり期待できないことから検討していないのですが、悩んでいる人は結構いそうですね。

>>374
駐車場の抽選に外れて、周辺の高い駐車場を探すか車を手放すか困っているといった書き込みが他のスレでよく見られますし、私は車を絶対手放したくないので、駐車場100%はありがたいです。
376: 契約済みさん 
[2015-02-24 12:45:31]
2週間くらい前の広告チラシでは、残り40戸だったと思うので、ここにきてラストスパートかもしれませんね。

他との比較はしてない方ですが、つむぎの桂川駅前は道路やイオン買物客のなんとなくの喧騒感、そして東方向から車が右折で敷地に入れないのがひっかかりました。…もう完売でしたか?

ジオのポイントが高かったのは、毎日の食料品をイオンの奥まで行かなくても、すぐ近くできるにスーパーマーケットで買えるからです。

どこのマンションもそれぞれですが、JRと阪急と2線徒歩圏で利用できる生活は、やはり便利な土地ですよね。街ができていくのを楽しみにしたいものです。

377: 匿名さん 
[2015-02-25 23:18:38]
イオンの中、広いですからね。毎日の買物ちゃちゃっと済ます程度なら普通のスーパーが何だかんだで一番楽ですよ。
たまに目先を変えたり、とか、何か他の物が必要だったりするときにはイオンはものすごくいいなーと思いますけれどもね。
毎日がとにかく楽な方ならばそれはそれでいいんじゃないかしら、と。
378: 匿名さん 
[2015-02-26 00:02:52]
確かに。近くにあり過ぎて行かなくなる可能性も逆にありますし。まぁイオンもこの先どうなるか分かりませんからね。店も取っ替え引っ替えしながら頑張って貰いたいですね。
379: 匿名さん 
[2015-02-26 06:50:03]
いやいや、イオンには頑張ってもらわないと。
どうなるかわからない程度では。
380: 匿名さん 
[2015-02-26 13:25:47]
そうですよ。自分たちだけさえ良ければ、では良い街への発展になりませんよ。
381: 物件比較中さん 
[2015-02-26 14:43:09]
ヴェリテのホームページには、ヴェリテからイオンモールまでは徒歩4分とありました。
なぜにヴェリテより西側にあるはずのここから、イオンモールまで徒歩3分??
382: 物件比較中さん 
[2015-02-26 20:40:51]
ノースとサウスの間の道路は割と広いですが、歩道は作られないのでしょうか?
ノース、サウスともに駐車場の出入り口がこの道路になるので、車の通りは結構あるように思いますが、どうなんでしょうか。
383: 匿名さん 
[2015-02-28 21:54:37]
ご近所マンションの掲示板に洛西口西側のテニススクールがなくなり、そこにタワーマンションができるって書いてありましたが信憑性は低いですよね?
384: 周辺住民さん「 
[2015-02-28 22:47:19]
30階前後のタワマンの話が持ち上がっているようですね。環境も大きく変わるでしょう
385: 匿名さん 
[2015-02-28 23:47:09]
タワマンできるとやはりこの地域のリセール価格は暴落しますか?
JRまでの距離が近い分この地域のほうがいいかと思ったのですが、距離はあまり変わらないか。
386: 購入検討中さん 
[2015-03-01 00:05:22]
逆にそういうマンションが出来てくれると街も注目され、より発展し、相乗効果だと思います。

387: 匿名さん 
[2015-03-01 00:12:14]
タワーマンションの話、本当ですかね?!
つむぎシリーズには影響なさそうですが、こちらやヴェリテの購買層とはもろに競合しそうですね、、、
388: 匿名さん 
[2015-03-01 00:16:06]
そんな高いものが建ったら西山見ればいつも目にはいりますよね。西山も終わりとは、なかなか考えられませんが、向日市はそういう事できる場所なんですかね。
389: 購入検討中さん 
[2015-03-01 00:38:31]
>>387
いや、マークスクエアが一番の影響でしょう
390: 匿名さん 
[2015-03-01 00:39:21]
無理ですよ。だって、フレンドテニスクラブの西側、北八反田自治会館の南側の公園の南に鉄塔が建ってるんですよ。少し、フレンドテニスクラブの敷地の南西角も高圧線がかすめてるんじゃないかな?

仮にタワーを建てるとしても、南側に寄せて建てざるを得ないのに、高圧線が近くにあったら無理だと思いますよ。
391: 購入検討中さん 
[2015-03-01 00:47:52]
マークスクエアは西側の眺望が良いと思い、西向きを検討していましたが、洛西口駅西側の開発のことは盲点でした。マンション入居後、予期せぬタワマン建設で眺望が悪くなって後悔するより、今のうちに気づかせてもらえて良かったです。タワマンの話の信憑性は定かではありませんが、将来的な可能性は完全には否定できませんし。こちらかヴェリテで前向きに検討したいと思います。
392: 匿名さん 
[2015-03-01 00:57:18]
391さん
私はサウス購入者ですが、せっかく検討しているマンションを不確かな情報で諦めるのはよくないです。マークスクエアも含めてよく検討してください。
393: 購入検討中さん 
[2015-03-01 01:10:07]
392さん
冷静なご意見ありがとうございます。
正直マークへの熱はだいぶ冷めてしまった感じですが、引き続きマークも含めて諸条件を検討した上で決めたいと思います。
394: 匿名さん 
[2015-03-01 01:12:29]
>>389
向日市のマンションもマークと同じくらい影響あるでしょう。まあタワーなんてふってわいたような話しを信じるならですが。
395: 匿名さん 
[2015-03-01 01:20:33]
マークで影響受けるのは西側だけですよね・・・
396: 匿名さん 
[2015-03-01 03:10:13]
周りに何が立とうが、イオンJR阪急すべてに近いという
暮らしやすさは揺るがない。みんな心配しすぎ。
眺望命の方は心配でしょうが…
洛西口西は今後開発されていくだろうから、
タワマンがガセだとしても
マークノース西向きの中途半端な階層は
いつか眺望に影響が出る時が来るかもしれないですね。
397: 匿名さん 
[2015-03-01 07:21:29]
西側、どんどん発展してほしいですよね。

阪急の特急停車駅を桂から洛西口に変更する、という話もあるらしいです。
京銀が進出したのも、西側の開発まで見越してのことみたいですし。

戸数が増える➡︎リセール価格暴落
ではなく、
戸数が増える➡︎ますます発展して魅力的な街になる
ですよね!

これほどの駅近。供給過剰になることはありません。
供給以上に需要もかなりの数あります。

ただ、眺望はマンション選びの基準にしないほうがよいでしょうね。
眺望はサウスは眺望関係ないですね。どちらかというとノースっすね。
398: 匿名さん 
[2015-03-01 07:24:23]
>391さん
マークの西側はほぼ1期で、申し込み終わってませんか?
角部屋だけは2期以降でしたし、角部屋かな?
399: 購入経験者さん 
[2015-03-01 11:05:22]
>>397
特急停車駅変更のソースはどこですか?
400: 匿名さん 
[2015-03-01 11:05:29]
毎日このマンションとお米屋さんの間を通って出勤してます。
このあたり、鳥のフンがかなりひどいのですが、マンションが建つことによって変わるものですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる