三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-25 00:08:34
 削除依頼 投稿する

パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思いますので、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1204/

所在地:千葉県流山市東初石5-137-2他
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅徒歩3分(東武野田線からは4分)
総戸数:258戸
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408281/

[スレ作成日時]2014-08-22 23:17:53

現在の物件
パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス
パークホームズ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市東初石五丁目137-2他(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C141街区2画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫179の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 257戸

〔契約者専用〕パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス

62: 契約済みさん 
[2015-07-23 17:21:05]
入居、早まりましたね。
63: 契約済みさん 
[2015-07-23 17:36:07]
>>62
入居に関して何か進展ありました?
64: 契約済みさん  
[2015-07-23 20:34:32]
本日、駐車場などの抽選の案内届きました。その中に入居が11月18日、11月19日に変更とのお知らせがありましたよ。
65: 契約済みさん 
[2015-07-23 22:02:45]
ウチも案内が届きました。
引き渡しが三週間も早まるとは。

みなさん8月の抽選会は行きますか?
66: 契約済みさん 
[2015-07-23 22:48:15]
うちも来てました。
残念ながら抽選会は行けそうにありませんが、入居が早まるのは嬉しいですね(^^)
67: 契約済みさん 
[2015-07-24 09:45:05]
うちにもきました。入居説明会が平日と聞いて驚いています。
仕事休めるかな…

入居も早まると、カーテンなど色々な手配も前倒しにしないといけませんね。
11月の3連休が引っ越し集中日になるでしょうか。
68: 匿名さん 
[2015-07-24 16:50:41]
入居説明会は金融機関との金消契約があるから、平日しかありえないんですよね。当日休めない場合は個別で銀行と金消契約やらないといけないですね。
69: 契約済みさん 
[2015-07-26 23:59:07]
引越ですが、指定の業者(サカイ)とは別業者を利用しても良い認識ですよね?

割安で済ませられる伝手を持っているため別にしたいなと思っています。

ということで、引越日時の枠だけ抽選エントリーをして
独自に進める形で申請しましたが同じような方も多いのでしょうか?

11月という時期を考えると、サカイがダメというわけではなく
上手くやればけっこう値切れる時期だと思うので
別を使ったほうがいいよという友人のアドバイスもあります。
70: 契約済みさん 
[2015-07-27 09:43:45]
>>69
指定業者でなくてもいいでしょうね。

私の経験ですが、今住んでいるマンションに入居した時、幹事引越し会社以外の業者を頼みました。
大きな問題は無かったのですが、割り当て時間には非常に厳しかったです。
特に終わりの時間については厳守するように作業時に何度も言われかなりのプレッシャーでした。
最後の方はとりあえず部屋に段ボールを山積みしただけみたいになっちゃいました。後が大変だった。
今回は幹事会社にしてあのプレッシャーからは逃れようと思います。
*サカイさんの回し者ではないです。

71: 契約済みさん 
[2015-07-27 13:57:54]
なるほど!そういうデメリットもあるんですね。
うちも相見積とって検討しようと思います。
みなさん連休での引越しきぼうでしょうか?
72: 契約済みさん 
[2015-07-27 21:20:58]
引っ越し会社は数社から検討した方がいいですよ。以前サカイを使ったことありますが、あまり良い印象はありません。
最近は良くなってという声も聞きますが。
皆さん管理規約とか見ました?
えっ!と思うこと結構ありますよ。
73: 契約済みさん 
[2015-07-27 22:39:11]
引越しは大変そうですね。一番多いC棟は現時点で80戸以上売れてますから、1日6枠フルに使っても2週間かかります。そう考えると、引き渡しが早くなって本当によかったと思います。
74: 契約済みさん 
[2015-07-27 23:11:11]
>>72
ざっと読んでますけどどんなところがえっと思いましたか?
75: 契約済みさん 
[2015-07-28 11:20:15]
管理規約読みましたけどページが多くて大変です。契約書の金額とか分かりずらいですね。
お正月に来客用の宿泊が出来ないのは残念です。
76: 契約済みさん 
[2015-07-28 12:14:53]
規約はさすが三井だけあって、細かいところまできっちりしているので安心です。いいかげんな業者だと業務の線引きでもめたり、駐車料金がいつのまにか全部管理費に消えてたり、とかありますからねえ。
77: 契約済みさん 
[2015-07-28 23:25:38]
皆さん自転車置場申し込みました?
20インチ未満?以下?は止められないようなこと書いてませんでした?
子供用の自転車はどこに置けばいいのですか。知っている方があれば教えてください。
78: 契約済みさん 
[2015-07-31 23:08:06]
引越しの抽選はやはり土日の倍率が高いですよね。
仕事休めないから結局年末とかもありえるのでしょうね。
79: 契約済みさん 
[2015-08-01 17:47:15]
8/20は引越しの抽選以外に何かありましたっけ?
ちゃんと理解してなくてすみません。。
80: 契約済みさん 
[2015-08-04 22:24:13]
入居手続き会と内覧会の日程連絡が来ましたね。
81: 匿名さん 
[2015-08-04 23:26:39]
十太夫(じゅうだゆう/Jūdayū)は千葉県流山市の地名。郵便番号は270-0133。

フォレストコート A棟
ガーデンコート B棟
エアリーコート C棟

千葉県流山市十太夫219番地(新C141街区2)-[A,B,C]○○○
○○○住戸番号

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる