分譲一戸建て・建売住宅掲示板「高槻日吉台~響ヒルズ~[旧称:高槻市日吉台1番町プロジェクト(仮称)]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 高槻日吉台~響ヒルズ~[旧称:高槻市日吉台1番町プロジェクト(仮称)]
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-03-18 16:47:46
 削除依頼 投稿する

高槻日吉台~響ヒルズ~について教えてください。
大きな分譲地で、いろいろありそうで気になっています。
土地も広めなのですね。
建物のことや周辺環境について、いろいろご意見お願いします。

高槻日吉台 響ヒルズ
所在地:大阪府高槻市日吉台1番町9より分筆する土地
交 通:JR東海道本線「高槻」駅下車バス11分「日吉台東口」停徒歩4分、
    阪急京都線「高槻市」駅下車バス7分「日吉台東口」停徒歩4分
総区画数:143 区画 (モデルハウス・建売含む)
売 主:フジ住宅株式会社
物件URL:http://www.hibiki143.jp/

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.4.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-20 19:34:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

21: いつか買いたいさん [女性 40代] 
[2015-09-10 17:33:00]
もう住んでる人もいらっしゃる様ですが、売れ行きはどうなんでしょう?
どうも高い気がしてならないんですが、、、

まあ、近くにこれ程の分譲地がないので仕方ないかも分かりませんが、、、
22: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-09-22 21:31:43]
>>21
半分ほどは売れていますょー❣❣ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེフジ住宅の方針では3年売り切り予定だそうですが、今の所2年ほどで完売するのでは?っと言ってました♡

高いですかねー?
芝中学区でって考えるといい場所って寺谷町、芝谷町あたりですが、土地だけでどこも3000万近く…
広さもあるのでいくら安いところで建てても2500万円以上はしますよね?
そこに外構、水道、経費入れると6000万円はするんじゃないですか?
23: 匿名 
[2015-09-23 21:08:17]
>>22
そんなにしないだろ。
6000万出せば駅近で、もっと良い物件あるし、
実際、同じ校区で4000万台もゴロゴロあるだろ。
こんな事言う奴は何も知らない素人か、フジの社員だな。
24: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-09-26 11:10:38]
周辺で土地探してます。3000万絶対ないね笑
ハウスメーカーで見積りしてますが、40坪土地に32坪で5000万前後です。
バス停遠い、普段使いなスーパー遠いのがネック。
比較的割安と思うのですが、ちょいちょい社員っぽい書き込み目立ちますね。苦戦してそうなので、値下がりしたら、いいなぁと期待してます。
25: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-09-26 11:21:56]
間違ってたらごめんなさいですが、バス停まで四分ってのが、響ヒルズの端から計算してるとかんがえてのことです。
>バス停遠い。

一方で、整理された広い道はさすが大型分譲地です。(高槻市がそういうルールをだしてのことみたいですが)
資産価値どうこうにはあまり関係ないかもですが、やはり広々としてて雰囲気いいですね。
26: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-09-26 17:50:48]
>>24
寺谷町なら3150万ででてますょ!古家付きですが…
ハウスメーカーにもよりますよね!まぁタマホーム等安価なところで立てれば5000万で収まるんじゃないでしょうか❣❣ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེ
27: 匿名さん 
[2015-09-26 18:58:27]
近くで高速道路作ってますよね。入口とか出口の情報持ってないでしょうか。
車の流れがどうなるか不安に思ってます。交通量、騒音、排ガスとか気になってます。
28: 匿名さん 
[2015-09-27 17:09:16]
もう1つ気になること。

もともと山を切り崩して、宅地造成してるようなので、切り土なのか、盛り土なのか、気になってます。地盤の強度に関わりますので、情報持ってたら、教えて頂けないでしょうか。
29: 匿名さん 
[2015-09-27 18:02:50]
もう一つ気になること。事業主がフジ住宅ってこと。
30: 匿名 
[2015-09-30 23:28:30]
>>29
そんなんしゃーないがな。
31: 匿名 
[2015-10-01 19:26:44]
道路も思ったより広いから交通量
多くなりそうですね…
32: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-10-05 21:46:28]
高槻icから降りた車が、171に出る場合、響ヒルズの前を横切るように思い、不安です。

ちょっとネットでは詳細はみつけれなかったのですが、その流れとは一本へだててますか?

横切るにしては、あの区画の割り方だと最前列がえらいめに合うことは目に見えているので、やはり一本ずれてますかね?
33: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-10-05 22:22:30]
地元の方に質問なのですが、
芝谷中って、どうしてそんなにブランド化してるの?
公立中ですよね? 教育方針とかが他の中学と違うとか?

昔日吉台が積水ハウスの大型分譲地で、お金持ちで教育に力をいれる層が住んでるってのは聞いたけど、その流れで教育熱心な人達が住んで、いまも偏差値高いって理解であってます?

芝谷プロジェクトという小規模分譲地があったりと、ふと、たかが公立中なのにブランド力がすごいなと思って。

それとも、他の市、例えば茨木吹田の公立とは段違いで、私立中並の教育をしてるとかでしょうか?

学校の勉強が物足りなくて、楽しく塾通いしてた経験からすると、公立中ってそんなに教育レベル変わるっけ?と思って。

素行の悪い子供が少ないってのは安心ですが。

(わりと真面目な女子が、いわゆる不良と仲良くなって以来、ヤマンバ化してくのをリアルタイムで見て、中坊ながら親御さん悲しんでるんだろなぁと思ってました。)
34: 匿名さん 
[2015-10-08 11:55:38]
間取りがとっても可愛いと思いました。
一般的な間取りとちょっと違って工夫されているなと。
使い勝手はよくわかりませんが、71号地とか、コンセプトハウスとか素直に素敵だなぁって思いました。
仕様がイマイチっていうのは、お風呂や、洗面とかキッチン、床暖房などがあまりよくないって事なのでしょうか?
35: 購入検討中でした 
[2015-10-09 20:55:59]
モデルハウスやコンセプトハウスは「こんなんできます!」という営業ツールでしかないでしょ。
一般的に使い勝手がよく住みやすい間取りは、可愛い間取りではなく、やはり一般的な間取りだと思います。

標準の設備は本当にイマイチだと感じました。
機能的によくないのではなく、標準で選べるグレードが賃貸や建売レベルのものばかりなのでイマイチ。
選択肢も少なくイマイチ。

響ヒルズをやめて、別の土地に他のHMで建てようと勉強すればするほど、フジ住宅で建てなくて良かったと思っています。
危うく5000万以上かけて賃貸や建売並みの家を建てるところでした。
36: 匿名 
[2015-10-11 19:07:42]
私も場所が良いなと思ってショールーム?に行って見ましたが、とにかく標準設備のレベルが低過ぎて断念しました。
とにかく、グレードを抑えに抑えてようやく近隣の物件と同等の金額帯って印象です。
37: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-10-12 09:24:02]
ショールームそんなにひどかった?
普通、て感じで、賃貸よりは明らかに良かったよ?

建物で見ると2000万と3000万~を真っ向から比較するのも酷かと。

土地が広くて高いのは、日吉台の取り決めのせいだしねぇ…。

セレブ層には物足りないのかな。

高速からの流れが前を通りそうですね。
トラックが深夜早朝も走るので、最前列は避けるか安いかじゃないと厳しいね。
38: 匿名 
[2015-10-15 14:44:59]
前を抜ける道は国道につながるのではなく住宅街側へ抜けるのでそこまで交通量が多くなるとは思いませんが…

抜け道で使う地元の方とかぐらいちゃうかな?

川沿いの道は交通量増えるかもしれませんが(≡Д≡;)
39: 購入経験者さん 
[2015-10-16 13:17:09]
確かに標準設備は、すごく良いとは言えないかもですね。
オプションで値が上がりそうです。
ただ、設備が良いところは土地が狭かったり。
設備の良さを求めるなら戸建てよりマンションになりそうです。
40: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-10-19 00:30:44]
他の掲示板で、色々フジ住宅さんの事が書かれてますが、実際モデルハウスに行かれた方はどんな印象でしたか?

営業さんの感触や、家の作り等率直な意見を教えて頂ければと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる