管理組合・管理会社・理事会「正面玄関エントランスポーチ御影石の下から大量の流出痕。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 正面玄関エントランスポーチ御影石の下から大量の流出痕。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-25 21:57:55
 削除依頼 投稿する

なんだか、石、貼りつけた時の接着材かな?築半年ぐらいあたりから、目立ちはじめて・・・。
前期の組合理事会では予算もないし、とりあえず、管理委託会社に掃除してもらいましょう・・。となったみたいですが、この台風で、見るも無残な、醜い姿に・・・。たかだか、今、築3年目なのに、ぱっと見、築30年だ・・・。玄関だけに、毎日、憂鬱になります。修復と同時に御影石追加して、なんてことはできるのでしょうか?施工元、と、販売元に、工事費を請求できるのでしょうか?
それとも、全額、組合負担で、直すべき?  どなたか、アドバイス、お助けを・・・。
誰かきれいにして・・・。




[スレ作成日時]2009-10-09 00:35:20

 
注文住宅のオンライン相談

正面玄関エントランスポーチ御影石の下から大量の流出痕。

1: 匿名さん 
[2009-10-09 01:12:02]
>築半年ぐらいあたりから、目立ちはじめて・・・。
この時点で行動しなくちゃアウト!
リフォーム板で相談するほうが早いんじゃない?
2: 匿名さん 
[2009-10-09 12:50:45]
同じく、これまでの交渉の内容次第だと思います
3: ビギナーさん 
[2009-10-09 16:19:08]
点検時に指摘しとけばよかったですね。
管理会社ももう少し適切なアドバイスが欲しいところですね。
良心的なところだったら、今からでも対応してくれると思いますよ。
4: 匿名さん 
[2009-10-12 00:58:24]
そっすか。ありがとうございます。色々行動したんですけどねー。手遅れか・・・。
リホーム、区分所有者全員の承認とかいるんですよね・・・。
5: 01 
[2009-10-12 01:36:47]
一気にリフォームですか?(笑

そうではなくて、修繕として費用負担をよく考えられては?
アフターとしてはダメでも瑕疵の問題や保険の適用を理事会としてはまず考えるべきかと。

リフォームは、工事そのものより、好み(デザイン)で多いにモメるはずですよ。
6: 匿名さん 
[2009-10-13 10:04:19]
前々からいろいろ行動してたのなら、手おくれではないと思いますよ。

今まで放置しておいて、今さら言ったら手おくれですけど。

今回の事も、もう、デベには連絡しましたよね?
7: 掃除屋 
[2009-10-13 16:14:40]
エフロでしょ多分
水あがりして、カルシウムが溶け出している可能性大
タイルを貼り替えるぐらいの勢いでやらなければ改善しません。

瑕疵期間であれば管理会社を頼らずデベにガンガン文句を言ったほうが得策

瑕疵期間外であれば管理会社の初期対応が悪かったので、費用負担させれば良し

デベと管理会社がグループ系列なら管理減額をにおわせながら粘り強く交渉すべき

言った言わないがあるから、一度文書でその旨を記し、回答をもらうほうがベストです。
回答がなければ内容証明を送るべきです。
速やかに実行したほうが得策です。

しかし、「とりあえず、管理委託会社に掃除してもらいましょう。」の時点で管理会社はアドバイスをしなかったのかな?

管理会社もデベに仕事をもらう立場だから、ダマだったのかな?

8: 匿名さん 
[2009-10-25 21:57:55]
おおっ!ひとり悩んでいる間に、心強いレスが!ありがとうございます。NO,5 NO、6 NO、7 みなさん

どーもどーも。なんだか、みなさんの読みどうりなんです。事が動きだした気配が・・。理事長がデべにガンガン

。副理事が管理委託会社にガンガンと、なっておりますが、相手の動きが鈍い・・。区分所有の方々も投資マンショ

ンなんで、温度差があるんです。

念の為、リフォームしていい?、どうする?のアンケート調査も。最近勢いついてきた感じ。

しかし、(タイルを貼り替えるぐらいの勢いでやらなければ改善しません)これって工事見積もりも勢いありそう

で、怖いっす。なんとか、あとひと月で、管理委託会社変更になるんで、その前に、済ませた方がいいと思いました

関係者が閲覧している事を、切に願うばかりです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる