大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レ・ジェイド江坂【契約・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 南吹田
  6. レ・ジェイド江坂【契約・入居者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-01-08 03:22:05
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド江坂の契約・入居者用のスレッドを立てました。
情報交換できればと思います。
よろしくお願いします。





[スレ作成日時]2014-08-19 10:38:05

現在の物件
レ・ジェイド江坂
レ・ジェイド江坂
 
所在地:大阪府吹田市南吹田5丁目24-6
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅より徒歩8分

レ・ジェイド江坂【契約・入居者専用】

11: 入居予定さん 
[2014-10-12 22:00:10]
>>8

その手の訪問販売って施工したら本当に効果あるのか?って感じですね。
機器の説明で来ましたって言っても実際は営業ということがあるので、基本無視してます。
ちなみに、何かあれば管理会社から連絡するって張り紙貼ってありました。

あと、駐車場裏のアパートから双眼鏡で覗いてる業者っぽい人もいましたのでご注意を・・・。
12: 入居済みさん 
[2014-10-12 22:52:10]
>>8さん

うちには引越し当日に来ましたが、エントランスにいたエスコンの人に伺ったら
引越しのどさくさに紛れて入り込んでいるので無視していいですと言われましたよ。

>>11

インターホンの録画を確認していたら留守中に何度も同じツナギを着た人が写っています。
先日の夕方はマンション前に路駐した車の中に同じ業者らしき人が乗っていました。
ひょっとしたら同じ業者でしょうか?
張り込みされているようで嫌な気分になりました…
13: 入居者 
[2014-10-13 10:12:51]
8です。

本日正式にお断りしました。
ご意見、アドバイス有難うございました。

その人が言ってたことですが、フィルターの清掃は月に1回とか
水道管を1年に1回高圧洗浄しないといけないとかはいろいろ調べてみると
そんな必要ないとの情報満載でした。
皆様もお気を付けください。
14: マンション住民さん 
[2014-10-20 19:28:05]
今日ポストにこんな紙が入ってました。
怪しいのでご注意ください。
今日ポストにこんな紙が入ってました。怪し...
15: マンション住民さん 
[2014-10-20 20:15:36]
>>14


我が家にもありました。会社名もなく怪しいですよね。いつまで続くのでしょうね‥。
16: 入居済みさん 
[2014-10-24 19:41:09]
エレベーターの床にペット?のオシッコがありました。
しかもモロに床にたまってたので、臭いもすごかったです。
いくらペット可とはいえ、これは如何なものかと…。
17: マンション住民さん 
[2014-10-25 11:33:43]
なんで新聞紙敷いているのだろうと思っていたのですが、おしっこがあったからなのですね。
ペット可なのでもちろんかまわないのでそういう所はちゃんとしていただきたいですね。
18: マンション住民さん 
[2014-10-26 03:00:02]
最近、自転車置き場では無い所に自転車を止めている人が増えてきましたが、集合住宅のモラル的にどうなんでしょうか?
駐輪場代を支払い、自分の場所に真面目に置いている人達からしてみれば何か矛盾を感じているのでは?
19: 入居済みさん 
[2014-10-26 05:04:25]
同じように感じてらっしゃる方がおられてほっとしています。
毎日ではない自転車は来客者かな?と思うのですが、1台は確実に入居者のようなので残念に思います。
お子さんがおられるお宅ではこれからますます保有台数に困ってくると思いますのに、入居して1月もたたないうちからこんな方がおられると…
ラックが使いにくいのは分かりますが、チャイルドシート付きの自転車の方もきちんと戻しておられますので倣って欲しいですね。
20: 入居済みさん 
[2014-10-26 10:39:03]
自転車は滅多に使わないので、気がつかなかったのですが、そういう人も居るんですね…。
料金もそんなに高くないのに何故?と思ってしまいます。
また所定の場所以外にに自転車を置いた場合、緊急時の避難の妨げにもなる場合があるので、やめていただきたいですね。
21: マンション住民さん 
[2014-10-26 19:03:37]
共有部分と専有部分をちゃんと理解して使うようにしたいですね。来客の自転車を置くにも入居者の方の邪魔にならないことが最優先。でも、一時的とはいえ来客者のものを置くことをよく思わない方もいるかもしれません。個々の勝手な価値観でトラブルになるくらいなら、事細かく決め事があるほうがいいのでしょうか。

夜中に止めてるのは住民自転車だと思います。ちゃんと停めていただきたいです。
22: マンション住民さん 
[2014-11-03 20:44:39]
ゴミの出し方についてなんですが、最近ゴミ置場の引越段ボールが多くて他のゴミが出しにくいと思うのは私だけでしょうか?

あとペットボトルも出している方もいますが、ペットボトルは、拠点回収になるので、近くだと市民体育館に出しに行かないとだめです。
23: 入居予定さん 
[2014-11-05 17:55:37]
自転車の置き場所についてですが、廊下に自転車等を置いているお宅が何軒かあります。

廊下は共用部であって避難通路でもあり、そこに避難時に妨げになる物を置いた場合、最悪消防法で罰せられる場合があります。

まだ理事会も立ち上がってないので、細かいルールは決まっていませんが、共有部分はマンション住人全体の物です。
24: マンション住民さん 
[2014-11-14 09:41:29]
アリさんの養生はいつなくなるのですかね。
25: 入居済みさん 
[2014-11-14 10:29:56]
ポストのところに撤去のお知らせが貼ってありましたよ。
まだ入居されていない方もおられたのですね。
26: 入居済みさん 
[2014-11-14 11:01:17]
明日で養生が無くなりますね!

昨日の晩なんですが、ベランダの窓を開けたら下水のようなニオイが漂ってました・・・。
近くの下水処理場から漂ってきてたのかな??
27: 入居済みさん 
[2014-12-11 12:35:37]
20日に臨時総会があるみたいですが、皆さん出席されますか?
28: マンション住民さん 
[2017-05-30 05:14:03]
私出ますよ。
ちなみに、ここ第1期で9戸売りだったのね・・・。
29: マンション住民さん 
[2017-05-30 14:29:10]
ここ最近、住民のマナーがなってないと思います。
廊下に自転車やベランダでの喫煙、ゴミの出し方など。
30: 入居済みさん 
[2018-01-08 03:22:05]
第1期9戸売り紀って結構長かったみたいで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる