総合地所株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シーズンスイート志木の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 1丁目
  7. シーズンスイート志木の杜ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-19 18:32:17
 削除依頼 投稿する

シーズンスイート志木の杜についての情報を希望しています。

共用スペースなどに期待しているのですが、どうかな〜
子育てに良さそうな感じがします。


所在地:埼玉県志木市柏町一丁目930番21(地番)
交通:東武東上線 「志木」駅 徒歩19分 、東武東上線 「志木」駅 バス5分 「市場坂上」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.82平米~96.61平米
売主:総合地所、長谷工コーポレーション
総戸数:152戸


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-08-19 09:36:21

現在の物件
シーズンスイート志木の杜
シーズンスイート志木の杜
 
所在地:埼玉県志木市柏町一丁目930番21(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 152戸

シーズンスイート志木の杜ってどうですか?

131: 住民 
[2015-06-28 19:49:00]
今志木の杜テラスの住人がベランダ開けて大騒ぎしてるんですが、それはどこに相談すれば良いんですか?
隣のマンションからこんなにうるさいなんて予想外です。寝室側だから、赤ちゃん寝かしつけするのにとても困ります。子供の声だから響くだけでしょうか…。
132: 匿名さん 
[2015-07-01 02:16:56]
本当ですか?本当ならこんなとこに書いてどうするんですか?
133: 匿名さん 
[2015-07-01 12:49:52]
日勤の管理人に通報しましょう。
134: 匿名さん 
[2015-07-05 09:56:47]
たしかに入居時期はお子さんがいらっしゃると考えなくてはなりませんね
すぐに入居可ということですから、ローン審査もあるでしょうから
夏休みには入居は間に合わない気がします。
今からだと、中途半端な時期になってしまうのかな
135: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-07-06 22:41:15]
ここ何日かは引越しの車が何台も来ているみたいですね。
この感じですと、夏休み中に引っ越される方も多そうですね(*^_^*)
136: 匿名さん 
[2015-07-08 09:44:09]
ホームページを今見てみましたが
あと何戸販売されているのかわからない感じです。
結構売れた証拠なのかなと思っていたのですが違うのでしょうか。
137: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-07-11 08:34:15]
>>136
ホームページからだとわからないかもしれません。
現地内覧に行くと販売の人が成約状況のわかる資料をくれますよ。
138: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-16 23:36:36]
こちらの物件、ハザードマップで浸水危険地域ですが、今回の大雨で道など多少の影響は出ているのでしょうか?
139: テラス住民 [男性] 
[2015-07-21 10:18:05]
>138さんへ
道路への影響は特にありませんでした。柳瀬川の水位は上昇しましたが、氾濫はしておりません。
140: 匿名さん 
[2015-07-22 19:30:58]
物件の条件は本当に良く考えないと失敗してしまうと思います。
このあたりは、埼玉でも他の物件と合わせて比較することが肝心になってくると感じてます。
あとは、どの条件が自分に合っているのか、ということを考えることが必要だと思います。
141: 匿名さん 
[2015-08-03 08:52:18]
マンション周辺の生活環境が良くても、交通アクセスがよくないので何を最優先するかにかかってきますよね。
広さと販売価格は良いと思います。
マンションの傍に公園や商業施設があるので、お子さんがいたら生活しやすいでしょうね。
143: 匿名さん [男性] 
[2015-08-03 17:32:18]
>142さんへ
なぜ失敗?
聞くところによるとある企業の社宅としてかなりの戸数を購入してるらしいですよ。
そのうち一杯になるのでは。

144: 匿名さん 
[2015-08-15 22:39:11]
マンションは社宅になることもあるんですね。住宅補助がでる企業うらやましい。10年くらいで出ていかなければならないとかあるところもあったりでも当面住まいが保証してくれると助かるな、内は主人が途中で退職したので数年は補助があり助かった期間がありました。環境もよさそうだし子ども同士も仲良くできそうな規模でいいなと思います
145: 不動産購入勉強中さん [男性 30代] 
[2015-08-28 06:54:20]
テラスが数戸売れ残っている状態で、新しく一棟建てると聞いた時に正気かと思いましたが、思ったよりは売れているみたいですね。

値引きとかしてくれるのかな
147: 匿名さん 
[2015-09-15 14:22:30]
>145
2200万なら即決めると強気でいきましょう。もちろん他の同じような条件の物件も競合でぶつけましょう。
営業があたなに時間を割くのは、心理的に信頼関係を結ぶため。真面目に話しを聞いているようですが、頭の中ではなくそをほじくっている状態で時間かせぎしているだけです。信頼関係さえ構築できれば営業の勝ちですからね。世の中の裏は怖いものです。あり地獄に一歩ふみこませるまではにこにこやさしいのが営業です。あ、自分不動産の営業していました。すみません。
151: 周辺住民さん 
[2015-11-17 15:31:53]
このマンションの配送の車、カーブの入口・出口に停めるから非常に邪魔!
152: 匿名さん 
[2015-12-02 13:10:09]
それは、運送業者さんに言った方がよいのでは?
マンション敷地内には、一時的に停められるスペースは無いのでしょうか?
近隣の住民さんに迷惑をかけるような行為は、マンション住人も望んでいないでしょうし。
153: 周辺住民さん 
[2015-12-10 16:41:53]
>152
マンション敷地内には、一時的に停められるスペースは無いのでしょうか?
⇒ありません。

テラス・レジデンスがサブエントランスありますが、シーズンスイートは存在しません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
154: 匿名さん 
[2015-12-22 12:02:55]
駅までバスで行くということはデメリットになってしまうかなと思いますが、
バスの本数が多いので雨の日などはそこまで不便しないかなと予想しています
ららぽーと富士見ができたことによって昔よりは利便性もよくなったかなと感じそうですね。車を所持していれば尚良しといった感じでしょうか
155: 匿名さん 
[2015-12-24 11:22:55]
キッチンから洗面室まで動線ができているのはよさそうですが、食器棚など置くスペースが限られてしまいそうですね
角部屋は窓付き浴槽なので、魅力的ですね
キッチンも窓があるのかな。
156: 匿名さん 
[2015-12-29 15:40:22]
あとすこしかな
157: 匿名さん 
[2016-01-10 21:36:39]
社宅でまとめて住まわれるんですね。ここまで大所帯だとお付き合いとかどうでしょうか。工場閉鎖で社宅がひいてしまったらかなりいなくなることになったりしないのかなと無駄な心配をしてみたり、子どもたちがにぎやかで活気のある感じが続けばありがたいです。商業施設や公園が近いので快適なのでは。
158: 匿名さん 
[2016-01-23 19:09:00]
ホームページを開いたらヒラリ~とお得情報が下りてきました。
事務所使用住戸が350万円ダウンだとか。
あと、家具付きプレミアム住戸特別分譲だそうですけど、価格は問い合わせないと教えてもらえないのかなぁ。

キッチンから洗面室までの動線は単純にいいなと思ったのですけど、言われてみれば棚やカウンターが置けないですよね。
いずれ使わなくなるドアだったりするのかしら。
159: 匿名さん 
[2016-01-29 23:14:45]
さすがにこの地盤では買う気になれないですね。
リセールも厳しいでしょう。
さすがにこの地盤では買う気になれないです...
160: 匿名さん 
[2016-02-12 23:49:19]
これは…。
浸水と地震と液状化…。
唯一大丈夫なのが土砂災害。
もしも、これが事実であれば駅から遠いですし、ちょっと腰が引けますね。
値段も決して安くないですから。
161: 匿名さん 
[2016-02-13 08:09:45]
関東のほとんどが低地なんだからどこも同じだけどな
162: 匿名さん 
[2016-02-18 22:03:36]
液状化・・・気にならないわけではありません。
でも、今はどこの土地、どの地方でも安心と言い切れる場所はないと思います。
マイホームを購入すると決めたのであれば、
日々の生活をしていく上でのことを考えていくしかないと考えてます。
163: 匿名さん 
[2016-02-27 20:40:36]
あと3戸で完売ですね!
164: 匿名さん 
[2016-03-03 13:06:21]
ついに
166: 匿名さん 
[2016-03-08 21:55:00]
キャンセルが出たのでしょうか。
残りあと4邸だとホームページには記載がありました。
どちらにしても、もうすぐ完売というところまできましたね。
167: 匿名さん 
[2016-03-09 08:02:11]
>>165
ここ買った方たちはお子さん持ちが多いから、
年度の区切りまで引っ越しを伸ばしてるケースも多いはず。

我が家も娘の小学校入学まで半年近く放置しました。
168: 匿名さん 
[2016-03-24 16:14:57]
そうなんですよね…子どもがいるとちょうど学年や学期の区切りで引っ越さないと
諸々面倒なんです…
できれば学年の区切りが一番いいでしょう。
授業の進み方が使っている教科書やそもそも学校自体で違ってきてしまうので。。
169: 匿名さん 
[2016-04-03 15:51:45]
あと3戸
170: 匿名さん 
[2016-04-10 01:25:18]
ちょい
171: 匿名さん 
[2016-05-10 09:27:44]
最終4邸と出てました。一戸増えたのは事務所使用住戸の販売が始まったからですかね。
家具付き分譲分と事務所使用住戸って同じ部屋ですか?
500万引きには惹かれますが使用期間がいつまでになるのか不明なのが気になるかな。
他の間取りだとCgのみなんでしょうか。
172: 匿名さん 
[2016-05-25 09:39:48]
ご近所さん、周辺住民さん、ご期待に添えず売れてきちゃいましたね。スミマソン。
シーズンスイート住み心地いいですよ。快適です!これからも末永くよろしゅうね^^
173: ご近所さん 
[2016-05-31 11:33:58]
でも、ここってテラスの人は嫌がるだろうね。
だって、テラスの南東向きの建物の眺望、スイートの建物で完全にブロックされてるもの。
テラスの部屋は、スイートの廊下側から丸見えだし^^
いろいろマイナスのこと書き込んでるのはテラス住民じゃない?
174: 契約済みさん 
[2016-06-18 12:43:57]
ようやく完売しましたね!
175: 匿名さん 
[2016-08-22 22:02:20]
台風で新河岸川の状況は?
176: 匿名さん 
[2016-08-22 22:32:23]
柏町1丁目と2丁目に避難勧告が出てました。
柳瀬川の状況も気になりますが大丈夫でしたか?
177: 匿名さん 
[2016-08-23 22:49:09]
相当ヤバかったです。。。
http://www.kagua.biz/shikicity/0822taifuumatome.html
178: 匿名さん 
[2016-09-02 22:53:49]
マンションは大丈夫でしたね
179: eマンションさん 
[2016-10-12 12:08:34]
駅から遠く立地も物件も酷い。早く引っ越ししたい。
180: 匿名さん 
[2016-10-19 18:32:17]
なかなか住みやすいですよ。駅からちょっと遠いけどバス停近いし。
解放感あって、眺望が良いし。隣が公園で子供たちの遊び声が平和です。
でも、ちょっと台風で柳瀬川が氾濫しそうになった時はビビりましたけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる