東京23区の新築分譲マンション掲示板「渋谷区松涛って高級住宅地と言えますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 渋谷区松涛って高級住宅地と言えますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-07 13:39:24
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】渋谷区松涛の住環境| 全画像 関連スレ RSS

松涛って高級住宅地と言えるのでしょうか?
麻生さんが住んでたりして最近何かと話題には上りますけど。
ちょっと離れるとラブホ街と雑踏の中。
しかし、造られるマンションの価格は超高級で一般庶民では到底手に届きません。
港区なんかの高級住宅地と比べてもどこか異質な感じがしますけど。
皆さんのご意見を伺いたいと思います。
出来たら松涛にお住まいの方なら尚結構ですね。



[スレ作成日時]2009-10-08 15:58:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

渋谷区松涛って高級住宅地と言えますか

No.1  
by 匿名さん 2009-10-08 16:28:21
興味深く考えたが…

やっぱり、イマイチ、興味なし
No.2  
by 周辺住民さん 2009-10-08 17:20:08
松濤は超高級邸宅街ですよ。
そのような発言は田舎者と思われるので控えた方が良いかと。
ただ、住むのには正直言って不便です。
スーパー・コンビニ・クリーニング屋・商店街 などといったものが全くありませんし(白洋舎はありますけど)、本当に邸宅しかありません。
最近は相続税が払えなくなって土地を切売りするのが目立っていますが。

ただ、ここに住む人々は東急本店の紀の国屋から食材は宅配してもらったり、クリーニングも宅配サービスを利用していたり、基本的に不便な環境でもお金を使ってなんとでもなる人々です。

駅は渋谷・神泉・駒場東大前、代々木八幡・代々木公園 と色々利用できますが、どこも遠いです。ただ、住人は車で移動の人が多いので問題ないのでしょう。
No.3  
by 匿名さん 2009-10-08 17:43:33
松涛幼稚園に通わせる親御さんの富裕レベルは異常。
No.4  
by  2009-10-08 18:03:33
昔駒場の大学に通っていて、よく丸山町のホテル行ってたよ
いいところだよ
No.5  
by 匿名さん 2009-10-08 18:23:46
2年前、温泉施設が爆発事故を起こした街でもあるな。

No.6  
by 匿名さん 2009-10-08 19:35:07
渋谷区には松涛・代官山・広尾と言ったブランド住宅地が有るけど、皆マンションならどこに住みたいのかな?
No.7  
by 匿名さん 2009-10-08 21:38:13
広尾と代官山には住んだけど…
広尾は広尾タワーズなら便利だと思う。
代官山は代官山アドレスなら便利だと思う。
駅から離れた高台の住宅街は、街並みは松濤よりも歓楽街が遠くて素敵だが、不便ですね。
松濤よりは都心寄りだけど、車だととにかく六本木が混むので、時間の予測がつきません。
No.8  
by 匿名さん 2009-10-08 22:39:01
>>6

南平台町あたりがいいかな。古いマンションが多いけど
中古は結構安いよ

No.9  
by 匿名さん 2009-10-10 19:21:09
>>6
上のヒトも書いているけど、マンション・戸建てに関わらず、電車を使う生活なら松涛はやめておいたほうがいいかと。
No.10  
by 匿名 2009-10-10 19:24:18
あそこのお屋敷街はマジですごいよね
俺なら「高級住宅地」と言われて松涛がまっさきに思い付くなあ。
No.11  
by 匿名さん 2009-10-10 20:18:30
細雪でスンゴイ田舎!と谷崎が書いた場所って、実は松涛なんだって?
日曜日に観世能楽堂にタクシーで行くと、ぐるぐる回らなきゃいけないのがイヤ。
さりとて駅はどこも遠いし、都心への距離も、広尾より代官山より遠い。
その割に怪しい街だけは近いのが不可解なんだよね。
No.12  
by 匿名さん 2009-10-10 20:39:37
麻生さんは神山町じゃなかった? 

松涛幼稚園は看板もなにも出していないのでわかりにくいですが
午後の迎えの時間になると国産車以外の車がズラっと並びます。
No.13  
by 匿名さん 2009-10-10 20:59:49
松濤幼稚園はなくなるんじゃなかった?
No.14  
by 匿名さん 2009-10-10 21:32:13
高級住宅地の定義によると思うが日本有数の邸宅地である事は明らか。
端っこの方は除くとして松濤中心部にはミニ戸建てみたいなのもないんじゃない?
ああいう町並みは作ろうと思ってもなかなか作れないでしょ。
他の地域ならマンションが建つくらいの敷地にこんなでかいの作ってどうするんだ
ってくらいのデカイ家が建ってる。
江川達也さんも松濤だっけか。
何した人が住めるんだろうねぇ。
No.15  
by サラリーマンさん 2009-10-10 21:41:40
松涛を高級住宅地っていわずしてどこがそれに当てはまるのか?

都内でも東五反田、田園調布と並んでベスト3に入ると思うけど。
No.16  
by 匿名さん 2009-10-10 21:47:00
豊洲が当てはまるかと、、、、
No.17  
by 匿名 2009-10-10 22:11:36
え (^^;)
No.18  
by 匿名 2009-10-11 08:15:41
面白い
No.19  
by 匿名さん 2009-10-11 15:33:33
東京の宅地開発の歴史では、御殿山、東五反田とかが第一世代、ここや大山町、大和郷、代沢あたりが第二世代、田園調布、成城、常盤台が第三世代になります。
第二世代の中では群を抜いて風格があると思いますが、電車やバスを使う人はどうしてるんだろうと思いますね。
No.20  
by 匿名さん 2009-10-11 19:00:45
>>1さんは松濤は歩くとすぐにラブホや雑居ビルがあるのになんで高級住宅地?って疑問があるの?
逆に都心の繁華街の近くにあれだけ静寂な世界が作られてるのは貴重だと思うよ。
歩くって行ってもたかが知れてるし。
No.21  
by 匿名さん 2009-10-11 21:11:28
住居表示は松涛でも、雑居ビルやホテルに近いあたりは
地元の人は松涛とは呼んでいないようですよ。
(松涛町の人に限らず)

少なくとも鍋島松涛公園より神山町よりじゃないでしょうか。
No.22  
by 匿名さん 2009-10-11 21:17:57
本当の豪邸が建ってるよね。
壮観だよ。
No.23  
by 匿名 2009-10-12 04:05:39
松濤や東五反田はエリアは高級住宅街だが、風俗街が近すぎる。よくあんな所で子供を育てようと思うよな〜
都心からは遠くなるが、田園調布や成城、深沢のほうが環境がいいと思う。
No.24  
by 匿名さん 2009-10-12 21:00:29
ほとんどの人は車移動ですが、歩くとしてもホテル街などはもとより
人混みは通りませんよね。普通。
東急本店の裏へ回ればすぐに静かになりますし、
距離的に近くても、別世界という感じですね。
一度歩いてみることをお勧めします。
No.25  
by 匿名さん 2009-10-12 21:19:59
最近はプラウド松濤が出来たよね。
地下1-地下2 のメゾネットがあった気がする。
一度完売したけどリーマンの影響で3つほどキャンセル。
ヨサゲな間取りはあるけどまったくと言っていいほど手が出ない。。
管理費もソコソコするしやっぱり選ばれた人しか住めないね。

近くにはプラウド神山町やグランドメゾン松濤もある。
グランドメゾン松濤はいかにも高級マンションという風格がある。
ここもまだ残ってる。

歩けばすぐに賑やかだけど凄い静かな場所ってのは俺は好きだけどなぁ。
No.26  
by 匿名さん 2009-10-12 22:14:03
↑語るに落ちた。
No.27  
by 匿名さん 2009-10-12 22:49:07
松濤は、合同結婚式や霊感商法で有名な統一教会の日本本部があって、過去に、最高ですかーの宗教法人・法の華の関連施設があったり、破産した例の商工ローン会長宅があったり、デヴィ夫人の家もあるという、有数の本物のお金持ちが集まっている所です。普通の商売のやり方をしている人には、ここの住宅は買えません。松濤にある歯医者に通ってましたが、芸能人がよく来ていました。
No.28  
by 匿名さん 2009-10-12 22:55:02
日蓮正宗の法主の別邸(大豪邸)もあったような…。

やはり宗教は儲かるんでしょうかね。
No.29  
by 匿名さん 2009-10-12 23:20:01
>>27
事業家さんのお家もあるでしょ
No.30  
by 匿名さん 2009-10-13 01:26:31
高級住宅地には違いないが、マンション用地としては値段に見合わないと思う。
渋谷区は高層化の縛りが厳しくなる一方なので、将来の建て替えも難しい。
神山町などもそうだが、実は空気は良くない。山手通りや246にも近いから。
それ等が納得出来て、豪勢な戸建てを建てられる人には良いのでは?
No.31  
by サラリーマンさん 2009-10-13 01:49:12
千駄ヶ谷って雰囲気いいよね。
野村の立て替え完売物件はある意味。頭悪いぐらい激安。
吹っかければいいレベルの物件。
坪単価650万とかスミフみたいにチャレンジ設定すりゃいいのに。

新宿臭くもなく渋谷臭くもなく、ひっそり千駄ヶ谷が最寄り駅なんてね。
御苑を見下ろして高層ビル群を眺めるなんていい贅沢だよなあ。

首都高や幹線道路がない静かな都会って、
これがこれからの高級住宅地の必須用件になると思ってますが。

松涛ってあんまりいい感じしないなあ。
六本木麻布界隈も空気が不味いしね。
No.32  
by 匿名さん 2009-10-13 01:52:48
ドンドン港区のタワマンに賃貸型マンションは移行しているので、邸宅が増えれば良いけど…商工ファンド社長とかイメージ悪い印象ばかりが目立つ!!
No.33  
by 匿名さん 2009-10-13 08:52:02
10年先20年先はエコカーで電気自動車が走る時代になったら、都心の住宅地が変わるだろうね!
排気ガスが無くなって利便性と緑が最後の決め手に成りそうだ。
金持ちは先を見る目に長けているからな!
23区はどこでも緑を多くしたいらしいし。
住居専用地域は希少価値が高くなるかも。
No.34  
by 匿名さん 2009-10-13 09:15:12
ここは都心の住宅地、じゃないけどね。
No.35  
by 匿名さん 2009-11-07 08:59:55
神楽坂がいいなぁあ
No.36  
by 匿名さん 2009-11-07 09:02:47
神楽坂が良いなら、神社の敷地内でマンション売ってるよ。
No.37  
by 匿名さん 2009-11-07 09:42:56
築30年以上のマンションだったら庶民にも手が届きそう。
No.38  
by ご近所さん 2009-12-20 19:05:28
高級住宅街は松涛でも1丁目のみです
No.39  
by 近所をよく知る人 2010-04-07 01:12:33
ホテルに近いところが松涛とは言われてないってのは
ちょっと違いますね21番さん・・・

松涛と言われてないのは最近新しく松涛になった地域です、
範囲は渋谷駅から見て松涛公園の奥側にある住宅街。(2丁目全域、池の向こう側が1丁目か2丁目かどうか覚えてないですがそこもだったと思います)

松涛の住人からでした。
No.40  
by 匿名さん 2010-04-09 21:41:28
松濤は3Aなどに住む小金持ちとは別格の真の金持ちしか住む意味はない(住めない、とは言わない)街。
松濤でマンションに住むのはやめた方がいい。惨めになるだけ。プラウドなんて全然駄目、あの敷地に
無理に地下住戸まで作ってみっともないだけ。向かいの宗教法人の家を眺めるだけ空しいよ。
フェラーリでなくクルーザー、ファーストクラスではなくプライベートジェット級の金持ちの街と言えよう。
しかしこのクラスの金持ちは日本ではあまり堅気ではない、残念ながら。宗教とサラ金が多し。
あとたまにチーマーが間違えて流入してきて壁に落書きしたりしてて雰囲気もいまいちいいとは言えない。
個人的には全く興味ない。
No.41  
by 匿名さん 2010-04-10 17:08:48
>>40
>松濤でマンションに住むのはやめた方がいい。惨めになるだけ。

それはそうかも。

いくら知人に「僕は松涛に住んでる」って自慢しても
万が一横に「本物の松涛住まいの人」がいたら何にも言えなくなるよね。

(数十億円の物件に住んでる本物松涛の人に向かって
 「僕も松涛ですよ。マンションですけど」って言う場面を想像 
 するだけで顔が真っ赤になる。)
No.42  
by 匿名さん 2010-04-14 19:35:32
まあそんな人普通横にいないけどねw

少なくとも、渋谷駅まで遠いとか、スーパーが近くにないとかいう批評はまさに論外といえよう。

ラブホテルは確かに問題だが。
No.43  
by 匿名さん 2010-04-14 20:31:33
>>渋谷駅まで遠いとか、スーパーが近くにない

運転手付きの自家用車がありますし、買い物ならお手伝いさんがおりますから、
このようなわずらわしさは、わたくしどもには一切関係ないのでございます。
No.44  
by 匿名さん 2010-04-16 13:09:09
この辺り、よく歩きますが、確かにお金持ちさんが住んでいるんだろうな~、という邸宅や豪勢なマンションがたくさんあって、ここが超高級住宅街(=住んでいる人が超お金持ち)というのは、伝わってきますね。

でも、このスレを立てた人の気持ちもよくわかるというか、それ以上のものは伝わってこないんですよね。おそらく、あまり緑がないことと、どことなく閉鎖的な雰囲気(住人の方には、関係ないかもしれません…。)が理由なのではないかな~という気がします。お金持ちの要塞というか。

他の高級住宅街、例えば元麻布、南麻布、広尾あたりの界隈を歩いていると、緑が豊富ですし、なんとなく開かれた雰囲気がありますよね。

住人以外の方がその街を訪れて散歩して楽しめるか、ということと、超お金持ちがどのように住みたいかとういこととの間には、若干ズレがあるのかもしれません。
No.45  
by 匿名さん 2010-04-16 19:39:06
お金持ちの要塞、言い得て妙ですね。

本当のお金持ちになると、セキュリティとか、プライバシーとか、
結構気になるのかしら?なってみないとわからないですね…。
No.47  
by 匿名さん 2010-04-26 20:57:50
なんか下火になってしまったけど、結論としては、(超)高級住宅街なんだけど、そのことを享受できるのは、超お金持ちが住む場合のみ、っていう感じなのかな。
No.49  
by 買いたいけど買えない人 2010-04-29 10:10:56
実は私がスレ主です。
松涛と週刊誌などで騒ぐものなのでどうかなと言う発想で立ち上げました。
私としては六本木に持ちビルが有り住まいは中野の一戸建てです。建坪は100坪ぐらいで豪邸とはとてもじゃないけど言えません。
白金に100㎡の2LDKのマンションを購入して独身の娘に住まわせております。
白金や元麻布・有栖川界隈は慣れ親しんだ所なので、この松涛と比べどう違うのか知りたかっただけですね。
皆様の様々なご意見は参考になりました。
No.52  
by 匿名さん 2010-04-29 15:20:50
スレ主さん、松涛ではなく、松濤では?
まあ、わかりますからいいですけどね。
No.53  
by 匿名さん 2010-04-30 10:20:00
スレ主さん。
皆様に協力してもらったお礼として、最後に、スレ主さんの知見をどうぞ!

「渋谷区松涛って高級住宅地と言えますか?」
No.54  
by 買いたいけど買えない人 2010-05-05 17:27:47
スレ主です。
>「渋谷区松涛って高級住宅地と言えますか?」
私はNo.44の方のご意見と全く同じです。
最近になって生まれて初めて松涛と言う所を見て来ました。
車でぐるりと周っただけで、詳しくは言えませんが喧騒する街に隣りあわせで狭い地域に豪邸が立ち並んでいると言う感じでした。
塀が高く、コンクリート造りなので庭が覗けるという訳でもなく、のんびりと散歩する雰囲気では無かったような感じです。
無理してまで住みたいと言う感じでは無かったですね。
まあ住めないでしょうけど。
No.57  
by 匿名 2010-07-16 00:58:01
間違いなく高級住宅街だけど、成金(大島みたいなゲス)が多いのとラブホが近いのが難点。
個人的には南麻布の方が風格が感じられる
No.58  
by 匿名 2010-07-16 01:48:17
私は、大和郷の雰囲気が好きだなあ。
植栽が見える開放的な家が多い気がする。
No.59  
by 匿名さん 2010-07-19 12:17:31
大和郷はいい所だけど、ミニ戸とマンションが増えすぎ。
No.60  
by 匿名さん 2010-07-19 16:41:40
「高級住宅地と言えますか」
というスレより
「高級住宅地の定義って何ですか?」
ってスレ立てた方が妥当だったような。

スレ主は、確かに高額だけど近くにラブホとかある環境で「高級」と言えるのか?
という疑問を持ってるわけだし。
No.61  
by 匿名さん 2010-07-19 18:21:22
本駒込6は元岩崎家の土地だと言われなければなんてことのない並の街並みで実にしょぼいよ。
周辺とは一線を画す神々しいまでのオーラを放つエリアが真の高級住宅地です。
No.62  
by 匿名さん 2010-07-19 18:32:38
そんなこと言ったら
ろくろくそうしか無くなる。
華麗なる一族の世界ですな。
No.63  
by 匿名さん 2010-07-19 18:38:27
いえ東京にもいくつかあります。
※関西人の必死な反論は受け付けません。
No.64  
by 匿名さん 2010-07-19 18:42:37
マンション、ミニ戸がまったく無いのが前提条件で
これをクリアーしてやっと内容の比較になるからな。

地方のほうが結構良いとこが残っている気がするな。
仙台とか金沢とか熊本とかどうよ。
No.65  
by 匿名さん 2010-07-19 18:51:23
ミニコは例外なく駄目だけどマンションは構わないよ。
パーマンがあれば街のグレードは上がるしね。
No.66  
by 匿名さん 2010-07-19 19:13:16
マンションOKの高級住宅地なんか世界中探してもないだろ(笑)
No.67  
by 匿名さん 2010-07-19 19:14:43
日本・東京にあるんだよ
カッペには分からないだろうけど
No.68  
by 匿名さん 2010-07-19 19:15:02
マンションは集合住宅ですよ。(笑)
No.69  
by 匿名さん 2010-07-19 19:16:21
都心のマンションは芦屋の戸建てなんかより価格もグレードも遥かに高いからね
No.70  
by 匿名さん 2010-07-19 20:19:28
高級住宅地の話でマンションが出てくるのには

びっくりしました。
No.71  
by 匿名さん 2010-07-19 20:43:33
田舎の方ですね
No.72  
by 匿名 2010-07-19 20:45:53
温泉が爆発したじゃないですか。
No.73  
by 匿名さん 2010-08-18 20:46:20
酸性雨調査
悪かった区、千代田区、台東区、港区、葛飾区、足立区、板橋区
良かった区、墨田区、江東区、荒川区、渋谷区、目黒区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86050/
No.74  
by 匿名さん 2010-08-18 20:53:57
第一種低層が広がる数少ない場所だからね
No.75  
by 匿名さん 2010-08-18 20:57:38
>>74
酸性雨が少ないのもその効果でしょうか?
No.76  
by 匿名 2010-08-25 00:50:37
松涛より、最近は大山町あたりも、○○クロ社長もお住まいで、素敵な場所よ。まあ、関西の田舎の方には分からない話だと思うけれど。それに、松涛から見て、田舎を何とも思っていませんけど。ちょっと面白かったんで、入ってみました。
No.77  
by 匿名 確かに 2010-09-02 17:12:11
確かに 松涛は 1丁目の一戸建てのみ 田園調布は 3丁目のみ という感じが します。
実家が 奥沢の 1500坪以上 有りました、しかし、両親も 亡くなりましたので 近くに 小さな 洋風を 建て直し 住んでいます。 私事で 失礼ですが 500坪以内の 平屋が 一番 ? 住みやすいです。 今は 奥沢 田園調布でも 1000坪以上の 一戸建ては 維持費と 税金固定資産税が 大変です。少なくなりました、 前に 松涛は 1丁目だけと 言われた方は かなりの 方でしょうね。 40 80 パーセント 田園調布 奥沢の一部 建ぺい率 容積率ですので 100 200坪では 納得の いく 家には 住めないでしょうか? 松涛は でかい 車は 運転しずらいですよ ミクニ 美術館の通りに 趣味の 家を持ちましたが、 道から 入った 街の 方が 全体像は 綺麗?かも 知れませんね。 あまり 参考に ならなかったかも知れないですけれど 家には かなり 好きで 全国 みてまわりましたから〜
No.80  
by 匿名さん 2010-09-03 00:11:50
松濤よりは、豊洲でしょ。
No.87  
by 匿名 2010-11-09 00:08:39
マンションの所有者でも
松涛一丁目に住んでたら惨めですかね?
自分の解釈では所有者なので
一軒家だと思ってますが・・・
No.90  
by 匿名松涛は一等地 2010-11-24 01:11:58
いや、松涛は一等地ですよマンションでもたいしたものですよ ラ ド 松涛は ようやく売れた?みたいですね麻布はコメント辞めます。近くのレストラン SM つぷれましたね 残念です 好みでしょうね 東急のデパチカであう方とも よく会いますね。
No.91  
by 田園調布と松涛です 2010-11-24 01:22:17
前にも 言いましたが、松涛の雰囲気と田園調布3丁目が 好きです。松涛一丁目は もうあまり無いですね それくらい別格なところですよ ロールス ファンタム6 ただの ファンタムは 味が無いですね。松涛は一等地です
No.92  
by 匿名 2010-11-24 20:52:20
別格ですから。
No.93  
by H 2010-11-25 03:01:10
渋谷から 車で 東急の裏を右折しますと別世界ですね。東京圏で ナンバー1 2で別格パテック フィリップの一番高い時計スターン社長も 港区のあるホテルに泊まられたんですけど 友人と 松涛に きて頂いたんです。やはり、驚かれていましたよ。 青山に パテックのブティクを開店した時ですけれど。 やはり、稀少価値のある別格な町だと思い住んでいます。
No.94  
by 1丁目が最高 2010-11-25 18:51:16
松涛は セキュリティを 高いレベルに 設定可能ですし 他のまちは 門 壁の 高さ制限を している為に 高く造れない ここは 町自体に特別な雰囲気が 有りますし 家は あまりいじりすぎない方が 10年以上経っても ビンテージ が 増しますね。 永田町の有名な マンションに 以前事務所を 持ちましたが、あまり目立ち過ぎて 略 味のある別格な町 松涛1丁目が 自宅には 最高でしょう。
No.95  
by 匿名 2010-11-25 19:41:02
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.97  
by 匿名 2010-11-25 22:57:58
確かに 良いけど 人間は 上をみたらきりがない
No.98  
by 匿名 2010-11-25 23:54:58
池田山が 上だわな 格付けなら 島津山 3番町が遥かに別格!
No.99  
by 匿名さん 2010-11-26 11:11:37
城南五山は生活するとなると結構不便なんだよね。
No.100  
by 匿名さん 2010-11-26 13:02:10
殆ど埋め立て下町の品川区にある唯一まともな場所が池田山・島津山
No.101  
by 匿名 2010-11-26 23:20:10
生活のしやすさと その土地が一等地かは、やや異なってきます。
南北線が 無い頃は 白金 は 目黒から 麻布も大江戸線が できた効果は高いですね 池田山もしかり 毎日家族皆が 別の車はなかなかですから
No.102  
by 匿名さん 2010-11-27 00:01:03
松濤にある美術館か?みたいな家は買えない。でも、私の代で買おうとしている。のし上がるんだ、バカにするやつはいてもね!
No.103  
by 匿名 2010-11-27 01:18:27
大山町の ニ ロの 社長の自宅は たぶん 都内で 3000坪で 広さは 一番でしょう。 あとは、調和 松涛と神山町が 幾らか違いますね。最終的には 街選びから入った方が、良いと思います。そういった観点からいくと、松涛の一丁目の150 200坪は 有ったら後悔しないでしょうね。
No.104  
by 匿名さん 2010-11-27 21:35:18
金融業界のドンだった田○○也さんの邸宅がありましたね。
No.105  
by 匿名さん 2010-11-27 22:16:55
現都知事が公邸に住まないのが、やはり問題かも。
No.106  
by 匿名さん 2010-11-27 23:16:32
あれって、売れるのかな、ホントに。
No.107  
by 匿名 2010-11-28 02:11:10
そのくらい 今 金が 動かないってことでしょう 銀行は 最高利益確保
なのに?
このまち やはり 普通じゃ買えても?維持費とか 上場企業のオーナーじゃないと無理だろう?
宗教法人 開業医 公益法人の美術館しかり
No.108  
by 匿名 2010-12-03 17:39:54
確かに 塀の高い なんとも言えない 雰囲気です。 ほうの や キンユ や わからん?方々の 家が多いでしょうか?
No.109  
by 名 2010-12-04 18:44:50
マンションは 論外?としても 今は 売れないらしい 50ツボで 1200万円坪単価じゃな 680万で売れたそうな?
松涛は 一戸建てですね!
No.110  
by 匿名さん 2010-12-04 19:18:30
松濤か豊洲か番町か
No.111  
by 匿名さん 2010-12-04 20:40:15
>>110
どれも一長一短だね
No.112  
by 匿名 2010-12-05 01:08:04
松涛は一等地ですよ
田園調布3丁目 あとは 自由が丘の南自由が丘で 奥沢5丁目 3番町 南麻布弘夫は 元曰く付あり 住めば何処でも良くなるし
No.113  
by 匿名さん 2010-12-05 01:16:11
田舎の人は最近の東京の土地事情を全くご存じないらしい。
これで騙されるんだろうな。往時のここは高級住宅地だった、が、今は何とも中途半端な土地柄になってしまった。
何で稼いだのかよう分からん住民、相続税におびえながら、と言って金がないから脱出もままならぬ人達の村になり果てた。
No.114  
by 匿名さん 2010-12-05 01:19:50
松濤の雰囲気見りゃ、そこに住むとこあげると言われりゃ断るやつはいない。
間違っても豊……なんて見てもそう思うことはないわ。
なんであんな別世界になるなろうね。
山手通りまで出てしまうとまたうるさいけど。
No.115  
by 匿名さん 2010-12-05 01:28:47
ここの昔からの住民、土地は持ってるが現金少なし、あと数年もすれば他所もんばかりが住む町になる。
No.116  
by 名 2010-12-06 00:54:03
田園調布と同じ3代目で 財産は 無くなる、売っても 税金 物納した方も 多いです。日本は 資本主義を かかげた ある意味 京惨国歌ですねー 50坪が 最低の 田園調布と同じです?
No.119  
by 匿名 2010-12-06 01:05:30
空地250 300坪に マンション建てて 完売出来ない? 神山と 2丁目は 松涛ではありません。 昔は 松涛は 茶の 名産だったけど レストランつぶれました 9月 資金ショート 美術館の 知覚だったけどね
No.121  
by 匿名 2010-12-06 01:16:19
昨夜たまたま行ったんですけど、夜の松濤は人気なさすぎて怖いくらいですね。
左右のお屋敷にも人の気配がなくて、ほんとに人が住んでいるのだろうかと覗き込みたくなる感じ。高い塀に監視カメラでは、できる雰囲気ではありませんが。
経費も含めて住むにかなりの覚悟が要る感じ。
No.123  
by 匿名 2010-12-10 17:37:10
確かに良いけどね。50坪の売家はその後は?広くないとな少しだけ
No.125  
by 匿名さん 2010-12-10 23:28:45
そういや松濤っていまだに漢字で書けないw
No.126  
by 匿名 2010-12-11 19:48:32
松涛 も良いけど、鉢山町 も、車の出し入れを、含めて良い感じですね。
No.127  
by 匿名さん 2010-12-11 22:10:29
この辺ほとんど西武の分譲地
No.128  
by 匿名 2010-12-12 10:59:41
今は、東急沿線 東横線 東急目黒線 南北線 やはり西武ならもうTさん力無いしね。あと三田線も乗り入れたから東急の開発した町が、人気があるしね。
No.129  
by 住人 2010-12-12 13:58:29
また住人が消えたわ。お屋敷は残ってるが何時引っ越したのかな?最近そういうオタク多いのよね。
我が家も今の代までは何とか持ちこたえられそうだけど、保有現金が少ないからね。息子の会社がボロ儲けでもしない限り無理ね。外回りにお金を使えないから門扉も直せないの。ハイエナ共はこれを見て忍び寄って来るのよね。

ここはゴーストタウン、昔日の面影全くなしの見知らぬ街になったわ。
No.130  
by 匿名 2010-12-13 02:24:57
モリシンイチさん まだ 住んでるんですか?
弟は 板橋の 日大医師らしい 私立医大 御三家は 慶應医学部 日本医科大学 慈恵医大ですけど 日大は違う
No.131  
by 物件比較中さん 2010-12-14 08:44:04
慶応と他をならべるのもどうかと思うが、そういうものなのか。
内部進学の慶応しか、慶応大学で偉くはなれないが、そういう人なら他の大学とどうレベルかな。
外部からの慶応生は賢いよ。そんな人は医局じゃよそもので残っていけないみたいだが。
No.132  
by 匿名 2010-12-18 03:14:36
前のKOの話はどうでも良い、松涛は 別格な感じです ただし、一丁目だけどね
No.133  
by 匿名 2010-12-21 23:45:06
マンションはさておき、ここはステータスの街ですねぇ。 幼稚園は姉妹の内紛か?
No.134  
by 匿名 2011-01-02 23:52:38
明けましておめでとうございます。昨年松涛を年末 車で、走ってましたが、 だんだん人が住んで
いない家が増えつつ
有ります。不況ですね
No.136  
by 匿名 2011-01-04 00:16:13
ヤッパリ田園調布3丁目でしょうか?道から入っていない。西武より東急の開拓した方が良い感じです。
No.137  
by 匿名 2011-01-18 23:12:57
確かに、都心で残された、一等地ですか あとは、好みでしょう。特に一丁目でしょうか?
No.138  
by 匿名 2011-01-26 23:57:21
3番町も大したものです。が 一戸建ては 無理ですね東急の 左折する 道端が狭い松涛は。あとすぐ右折
No.139  
by 住まいに詳しい人 2011-01-27 00:53:00
>>131
内部進学の慶應生の方が、外部からきた慶應生よりも賢いよ。
地頭が違う。
慶應普通部は学校のレベルからして、東大に30人はうかってもおかしくないくらいの偏差値のはず。
つまり、慶應医学部に進学するような内進生は地頭的には東大生と同じ程度と考えた方がいいだろう。
No.140  
by 匿名 2011-01-27 07:19:23
森さんの弟さんは塾生と聞いたことありましたが?
No.141  
by 匿名さん 2011-01-27 07:53:46
内進で医学部は無理だよ。97バーセント外部。
No.142  
by 匿名 2011-01-27 09:45:03
内進は難しいね。
成績上位でも、どうしても医学部でなければという医者の息子に譲ってほしいと、別の学部に変更をお願いされた話を聞いたよ。
医学部は慶應でも学費はそれなりだし、同程度の成績なら寄付金を沢山払う金持ちが優先されるのかも。
No.143  
by 住まいに詳しい人 2011-01-28 08:04:59
内部進学が難しい慶應医学部に入れるのは成績超優秀者または金持ちの医者の息子しかいないだろう。
結果として、大学から医学部に入ってくるような人よりも出世するのはあたりまえ。
No.144  
by 匿名さん 2011-01-28 08:13:53
内進に優秀なのが少ないから医学部枠がほとんど無いんだよ。
No.146  
by 匿名 2011-01-29 23:40:46
○げんビル のオーナーは、文学部に入学し医学部に変更して医師になり、皆が団結するのは 解るがT会長の子供4人間共ヨウチシャからです。以前ほど医学部進学しないのは学費2000万円に 問題あり国立に行くな。
No.147  
by 匿名 2011-01-29 23:48:22
確かに 国立に蹴られっぷり 辞退率は 高い。 医科歯 千葉に 合格したらそちらに 行く。30年前は 蹴られなかった。残念だ
No.148  
by 匿名さん 2011-01-30 01:32:12
もう15年くらい前の話だけど・・・

内部に入ってから勉強せずにバカになるという現象は否定しないが、
例えば塾高に入る奴にとって所謂進学校(もちろん開成とか筑駒とかは除くけど)は滑り止めだよ。

あと内部から医学部に行くのは幼稚舎出身が結構多い。
そしてこいつらはとんでもなく頭がいい。
今は知らんけど当時塾高からの内部医学部枠は30名弱くらいだった。
塾高の1学年が18クラスで800人前後はいたから狭き門であることは確か。

ただ,医学部の定員が何人かも知らんけど,少なくとも「97パーセント外部」ってことはありえない。
No.149  
by 匿名 2011-01-30 22:35:12
内部40人以上 国立大に蹴られっぷりは、辞退率の 高さは、学生レベルダウン横浜市医にいかれて
No.150  
by 匿名さん 2011-01-30 22:42:17
どう考えても、
お前らには医学部がどうとか関係ないだろ。
と、、、思う
No.151  
by 追加 2011-01-30 22:42:36
確かに学費が2000万円 以上は、大きな要因
関東エリアは、医科歯 千葉 横浜市位しかない
けど 昔の学費ならば 考えられんけどな 東北 名古屋にもいく
No.152  
by 匿名さん 2011-01-30 23:02:44
俺は自治医大に行ったけどな
No.153  
by 匿名 2011-01-30 23:35:21
自治?僻地医療か 偉い ただやしな。防衛医大に したらよかったな?
No.154  
by 匿名さん 2011-01-30 23:39:01

松涛園 大山園 清風園

東京を代表する高級住宅街でしょ。

清風園が世田谷区代沢って知らない人多いけど。
No.155  
by 匿名さん 2011-01-30 23:41:09
自治医大出ると、皆が僻地に行くと思ってるんだ?
で、ただってだけか?
まぁお前の知識はそのレベルだよな。
No.156  
by 匿名 2011-01-31 03:41:18
ま 自治しか行けんのは 可愛そうやが 頑張れよ 偏差値も下がったし 順天堂に負けんようにな いけて 特集会のキンムイ
No.157  
by 匿名 2011-01-31 03:46:46
世間の評価は そんなもの ご三家を 狙えば よかったな かなり偏差値も低い 松涛になんか住めないよ 栃木県の アパートやな
No.158  
by 匿名さん 2011-01-31 07:51:56
偏差値ねぇ・・・・・
自治医大に入るのにそんな事考えるんだ?選抜なんだけど。
選抜に落ちた奴が、何処を受験してるか知ってるの?もちろん知らないよね、無知だから(大笑)
No.159  
by 匿名さん 2011-01-31 13:48:39
158でがないが、このスレ見ているってことはある程度歳いってるだろうから、
自治医大を出ても義務の期間は終わっているでしょう。
自治を叩く意味がよう分からん。
No.160  
by 匿名 2011-01-31 16:26:22
さ 松涛についてのスレですよ 松涛は一等地で マンションでもかなり高い 大したものですよ
No.161  
by 匿名さん 2011-01-31 17:37:23
一等地の松涛にマンション建てるなんて勿体ないよ。
せっかく天然ガスが出るんだから、プラントを作った方が良い。
No.162  
by 匿名 2011-01-31 23:27:51
一戸建ては、良いが相当の今 財力がないとな50坪の 一戸建てはここじゃな?
No.164  
by 匿名 2011-02-01 02:07:58
今の マスコミ 政治 新聞 芸能 全て 押さえたのが 汐留の 広告代理店なや 在日に支配されたな日本
No.166  
by ご三家 2011-02-04 00:40:13
慶應 日本医大 自治医大までに 変更しています。難関ですよ。他はその他と
No.167  
by 確かに 2011-02-05 01:05:34
主人は私学の医学部は、慶應、日本医大、自治医大まであとは、頭が良くないと
No.168  
by 匿名さん 2011-02-05 01:08:03
いつまで低学歴私大の話を続ける気だ?
松濤スレにふさわしい話をしろよ
No.169  
by 匿名 2011-02-05 08:22:09
SFCGのオーナー宅も松濤だったね
No.170  
by 高学歴です 2011-02-05 19:31:41
松涛は一等地ですよ。しかし、ご三家は、東大理科1類じゃ受からないわな。道玄坂が傍
No.172  
by 166 167に対 2011-02-06 00:36:31
確かにご三家は慶應日本医大自治医大までは認める。ただし、松涛のスレです。
No.173  
by 匿名さん 2011-02-06 02:47:45
一説には ○ビ布陣の自宅も、あるらしい。まともな収入では、住めない?
No.174  
by 匿名さん 2011-02-06 09:00:46
山手通りや渋谷周辺の道路は渋滞
最寄りの駅まで距離があり不便
特に渋谷はあの人ごみ治安も悪い
落書きも多い ゴミもカラスも多い
以前住んでいたが高い金出す価値も無いと思う
No.175  
by 匿名さん 2011-02-06 09:05:33
渋谷駅近くのボロアパート住まいなら、そう感じるでしょうね
No.176  
by 匿名さん 2011-02-07 00:28:21
1丁目も 今ひとつです。大山町 ユニ の 社長の 自宅 3000坪に 匹敵する家は無いかも?
No.177  
by 匿名さん 2011-02-07 19:12:03
グーグルアース見たら、コールマンのディパックを背負ったお婆ちゃんが家の中に入っていった。
玄関だったから、お手伝いさんじゃないよな?
松涛恐るべし。
No.178  
by 匿名さん 2011-02-08 21:09:03
恐くなりました。夜は 車じゃないと 危険ですね? 昔は、お茶の名産地域でしたが。
No.179  
by 匿名さん 2011-02-10 10:13:54
、松涛で凄いと噂の 会社か 個人名義の 自宅は、有りますか?あまり 聴きませんけど?教えて
No.180  
by 匿名さん 2011-02-10 20:08:17
人として生まれたからは一回は豊洲に住みたい
No.181  
by 匿名さん 2011-02-10 20:14:11
生まれたからは ×
生まれたからには ○

まずは日本語を勉強しましょう。
No.182  
by 匿名さん 2011-02-12 01:38:20
豊洲ですからは 何度も
見たけどね、誰も評価しませんね〜北千住
No.183  
by 匿名さん 2011-02-13 01:05:02
売り家が、増えている。上場企業の上は、すでに黒字化していますが、
No.184  
by 匿名 2011-05-04 02:35:11
つまらんな、一等地だが、無機質な感じ
No.185  
by 田園調布 2011-05-04 23:33:52
好みやな、田園調布は建築の規制が有り2階建てまで 松涛はその観点からは、良い
No.186  
by 匿名さん 2011-05-05 00:17:41
東急が開発した高級住宅地に共通するネックの1つに、周辺エリアの道路渋滞が顕著なことです。ここもしかり。
電車自転車は論外として、渋滞に付き合わされないためにはやっぱり自家用ヘリが必需ですね。
No.187  
by 匿名 2011-05-08 19:01:43
松涛は 東急が、開発はしとらんよ だから、駄目なんよ。
No.188  
by 匿名 2011-05-08 21:06:11
腐乱腐乱の社長宅はお洒落かも。あの中で際立ってというほどではないが。
No.189  
by 匿名さん 2011-05-08 21:31:28
Bz の稲葉さんや麻生元首相の家や
そうそうたるとにかく凄い!
日本を代表する超高級住宅地です。
庶民としては歩くだけで通行料必要
ですな
No.190  
by 匿名 2011-05-08 21:33:37
麻生邸は神山町では。
No.191  
by 匿名さん 2011-05-08 21:39:27
神山町に松涛と名乗るマンション多いね。
神山町だって立派な高級住宅地なのに。
No.192  
by 匿名 2011-05-08 21:47:29
仕方がないですよ、松濤は知名度が頭抜けているから。麹町を名乗る番町がないのと同じ。
No.193  
by 匿名さん 2011-05-09 00:38:50
ここと広尾は数少ない第一種低層だからね。
逆にマンション掲示板には合わない場所かも。
No.194  
by 購入経験者さん 2011-05-09 02:05:40
周辺の雰囲気はもちろんいいですが、○ホテル街が近いのと、最寄駅まで時間がかかるのと駅までの環境がひどいですね。まあ駅を使わないような方が住むのでしょうけど、子供の通学などは駅を使うでしょうし。
あとはマンションの人はあまり関係ないですね。
No.195  
by 匿名 2011-05-09 02:33:13
シエスパはあのまま塩漬け?
No.196  
by 匿名さん 2011-05-09 13:28:54
シエスパは塩になつてますなー
大金持の遊びの仕事ですから
塩になっても
庶民の10万円くらいのお金感覚の話でしょ
あの社長は桁違い。
No.197  
by 一等地です 2011-05-12 01:33:12
1丁目が、松涛です。神山はやや? 昔は、お茶が、とれてましたよ。ロケーションは最高です。
No.198  
by 匿名 2011-05-17 00:02:23
先日松涛に行きました、ロールスパークワードリムジンが、有りました。今のファントムじゃない日本に
No.199  
by 匿名 2011-05-17 00:03:39
排ガス、ラブホエリアか
No.200  
by 匿名 2011-05-17 22:52:01
以前の東大理1を読んだが、確かに慶應医学部、日本医大と慈恵医大はご三家か

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる