株式会社クリーンリバーの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ[旧:北6条東5丁目 札幌繊維卸センター再開発計画]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ[旧:北6条東5丁目 札幌繊維卸センター再開発計画]
 

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2019-06-03 19:12:00
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.117cr.com/finesse/
売主:株式会社クリーンリバー

住所:札幌市東区北6条東5丁目
交通:地下鉄東豊線 さっぽろ駅 18番出入口 徒歩約10分、JR 札幌駅 徒歩約12分

概要:複数棟/300戸超

北6条東5丁目 札幌繊維卸センター跡地の再開発計画により誕生。
注目されつつある札幌駅イースト地域。ここは将来、地域の中心部となる場所です。
サッポロファクトリーへ徒歩約7~9分、アリオ札幌スパ・レジャー館へ徒歩約9分。ホーマック光星店やゴルフ5光星店へ徒歩約7分。
徒歩10分前後に利便施設のすべてが揃う貴重な立地だと思います。
JRの車窓からしっかり見えるこの場所に札幌地場デベの雄、クリーンリバーはどんなマンション、コミュニティをつくりだすのか、楽しみですね。


クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
公式URL:http://www.117cr.com/main/midstage/
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.8.12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-14 21:42:05

現在の物件
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
 
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩9分 (16番出入口)
総戸数: 354戸

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ[旧:北6条東5丁目 札幌繊維卸センター再開発計画]

912: 入居済みさん 
[2018-09-08 15:26:30]
>10万台位で抑えようか。
賢明なお考えですね・・とりあえずはニトリが良いのでは!
将来は高級品とすれば。
913: 匿名さん 
[2018-09-08 19:18:53]
色々こだわりはあれど小さい子供がいると悩みますよね……はしゃいで壊れても仕方ないと思えるくらいのしか怖くて置けないです
914: 周辺住民さん 
[2018-09-08 20:37:31]
>>908
某タワマンは停電時も非常用電源でエレベーターも共用部も作動していました。
タワマンに限らず、最近のマンションは非常用電源で一部共用部が使えるのですが、
ここのマンションは停電時はエレベーターが動かないのですね。参考になりました。
915: 匿名さん 
[2018-09-08 22:40:19]
タワマン以外で、停電時に入居者用のエレベーターが動くマンションって札幌にもあるんですか?
916: 中央区民さん 
[2018-09-08 23:57:07]
タワマンというか31m以上のマンションでは非常用のエレベーターの設置が義務付けられてますし、
20階以上のマンションなら全てだと思います。稼働は48時間以上とかですけど。
917: 匿名さん 
[2018-09-09 07:12:57]
>>914 周辺住民さん
もちろん非常電源が作動するのは知ってますよ!高層マンションは義務付けられているはずです。
でも時間に限りがありますし、知人宅ではポンプが壊れて、水が上層階まで行かないマンションもありました。
私はなるべく低中階層に住みたいと今回改めて思いましたが、個人的意見です!

918: 匿名さん 
[2018-09-09 08:11:33]
え?この物件だって15階建てなのですから、間違いなく31m以上でしょう?
919: 匿名さん 
[2018-09-09 11:10:06]
非常用エレベーターは入居者用ではないですよね多分。タワマンは知らないけど15階までなら普通は階段でしょう。
でも余震でまた止まったりとかリスクありますから、非常用電源でエレベーター使えても私は、しばらくは怖くて乗りたくないし、現実的に電気を使用せずに階段で登れるというのは安心だと思いますよ。
920: 匿名さん 
[2018-09-09 11:12:32]
法律で義務付けられている非常用エレベーターというのは、救助活動用で、入居者が単に昇降するのには使えません。
921: 中央区民さん 
[2018-09-09 13:44:58]
某タワマンは停電中もエレベーター1基は動いてたそうですね。
ウチはタワマンではありませんが非常用電源でのポンプのお陰で高層階でも水は出ました。
ここはどうだったのでしょう?
922: マンション検討中さん 
[2018-09-09 13:46:03]
>>921 中央区民さん

私は中層階ですが、水はでてました
923: 匿名さん 
[2018-09-09 13:47:07]
自前の自家発電でやってる非常用エレベーターは住人も使えたような
924: 評判気になるさん 
[2018-09-10 22:21:38]
停電になりエレベーターが止まり、階段が真っ暗。
誘導灯みたいなのが、あったらいいな。
停電でエレベーター動かしたり、上層階まで水上げたりする設備を設置するのには、かなりの金額がかかるのだろう。
分譲中のマンションでは、太陽光発電は無理だろうし。
今度の管理組合の総会は、少しは出席が増えるかな?

ガスと水道は止まらなかったが、停電になり風呂に入れない。昭和では停電でも風呂に入れたのが懐かしい。
昭和は停電でも電話ができた。
925: 匿名さん 
[2018-09-11 07:19:53]
>>924さん

こちらに住まわれている方でしょうか?
そうでしたら地震発生時から管理組合の対応等、
教えてくださいませんか?。

お手数ですがよろしくお願いいたします。
926: 評判気になるさん 
[2018-09-11 08:12:04]
>>925 匿名さん

管理会社や管理組合からは何もありません。
申し訳ありませんが、このような時は管理会社としてのクリーンリバーは、管理人さんを出勤させる以外は何もしてくれないと、思ったほうがいいと感じました。あくまで私の感想です。
他のマンションがどうかは分かりませんが、場合によっては管理会社を変えるのいう選択もあるのかもしれません。

管理人さんのご自宅も大変だと思いますが、お二人とも出勤されてました。
927: 匿名さん 
[2018-09-11 15:11:10]
停電でオートロックは機能してなく、扉は開けっ放しで防犯上は管理人が駆けつけるのは常識と思っていた私が馬鹿でした。4日たつけど建物の被害状況もチェックなしです。管理会社のレベルの低さを感じました。
928: 匿名さん 
[2018-09-11 15:41:13]
>>927
「管理人が駆けつけるのは常識と思っていた私が馬鹿でした」ということは、地震後に出勤してこなかったんですか?
929: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-11 17:09:10]
管理会社のクリーンリバーが地震の後に点検したのか分かりませんが、点検したのであれば点検結果を掲示してほしい。
もしももしも、何も点検してないのであれば、管理会社変えてほしいです。
地震の後に何もリアクションが無いのは管理会社失格ですね。

販売会社のクリーンリバーの営業担当者からは、入居してから一度も連絡ないし、売ったあとはどうでもいいのかと思ってしまう。
クリーンリバーも掲示板見てるなら、最低限のことはしてくれよ!
930: 匿名さん 
[2018-09-11 17:10:51]
管理人は、電車通勤じゃないの・・・動かなかったし
931: 匿名さん 
[2018-09-11 17:40:16]
東日本大震災の時でも、地震後の建物点検を行ったのは早いところで10日~2週間後ですよ。
被災の規模は異なるにしても、5日後の現時点で被害のチェック等は何もされていないでしょうし、それが普通だと思いますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる