清水総合開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート夙川香櫨園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 大浜町
  6. ヴィークコート夙川香櫨園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-29 15:23:18
 

香櫨園のヤマハ社宅跡地に建設予定の「ヴィークコート夙川香櫨園」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:兵庫県西宮市大浜町1番4(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅より徒歩12分
売主:清水総合開発株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【正式物件名を確認しましたので、タイトルとテキストの(仮称)を削除しました。2011.06.28 管理人】

[スレ作成日時]2009-10-07 23:14:58

現在の物件
ヴィークコート夙川香櫨園
ヴィークコート夙川香櫨園
 
所在地:兵庫県西宮市大浜町1番4(地番)
交通:阪神本線 香櫨園駅 徒歩12分
総戸数: 109戸

ヴィークコート夙川香櫨園

831: 匿名さん 
[2012-03-21 15:10:46]
後どのぐらい残ってるんでしょう、新しい方がどんどん引っ越しされて来るのですから、早く駐車問題解決しないと、もっと酷くなりますから。みんな停めてるから知らない方は勘違いされるかもしれません。
832: 匿名さん 
[2012-03-21 18:55:26]
いくら何でも対応がトロすぎませんか?管理人も管理会社も事実上無いのと同じでは?管理費払っているんだから、詐欺的です。
833: 匿名 
[2012-03-21 20:40:41]
買わないから、あまり心配しなくていいよ。
834: 匿名さん 
[2012-03-21 22:09:30]
売れないから心配しなくていいよ、に裏読みしそう。
835: 匿名さん 
[2012-03-21 22:15:59]
誰も検討しなければ、
ハリヤーの人も止め放題なので
良かったですね。
今更、組合や管理人が
頑張ってもハリヤーが可哀想ですよ。
駐車許可がおりてると
思うじゃないですか?普通なら。
836: 匿名さん 
[2012-03-22 23:46:21]
販売元、管理会社、管理人、管理組合、がんばって迷惑駐車なくして下さい。
837: 匿名 
[2012-03-23 08:47:18]
かけ声だけではね…。
838: 匿名さん 
[2012-03-23 14:36:20]
駐車問題に関しては近隣から苦情も出てますし、住人からも苦情が出てます。ほっとくと酷くなるだけで、なくなりません。住人組合でも意見が上がってるのですから、管理組合、組合理事の方々しっかりお願いします。モラルのない方達は一部です。やめさせましょう。
839: 匿名 
[2012-03-23 21:31:20]
かけ声だけは意味ないよ。
840: 匿名さん 
[2012-03-24 00:25:18]
駐車問題は管理会社がしっかり対応しますって言ってるけど。
841: 匿名さん 
[2012-03-24 13:43:31]
対応しているんだったら、昨日今日のことじゃないんだから、いいか減改善されていてもいいはずなのに、まったく改善されていないじゃん。可能性は3つ。管理側がさぼっているか、その住人がワケありか、その両方ともか。
842: 匿名 
[2012-03-24 13:54:25]
そのまんま駐車場として認知されたりして!
そうなったら最悪だね。
843: 入居済み住民さん 
[2012-03-24 16:02:04]
今はゴミ捨て場前の駐車対策でポールが立てられています。
管理会社が対応始めていますよ。
引越しでの入居も最近多いですね!
844: 住人さん 
[2012-03-24 23:13:08]
確かにポール出てますが、中途半端ですね。間隔が広すぎると言うか、もっと狭くしないとダメだと思います。それに土曜日は管理人さん休みなので、無法地帯ですよ。今日はゴミ置き場前ポールが出てなかったので、長い間ジャガーが停まってました。今まで当たり前のように車が停まっていたので、みなさん停めていいものだと思われてる様子です。これは最初の管理側のミスだと思います。今から迷惑駐車させないようにするには、一台も停めささず厳しく対応するしか改善されないと思います。ポールも鍵かけないとかってに下ろして停める人もいてます。販売元、管理会社、管理人さん状況わかってるんかな。
845: 匿名 
[2012-03-24 23:25:24]
文句が多い物件…。
846: 匿名さん 
[2012-03-25 01:04:45]
停めてはいけないこと知らない方が多いのかもしれませんね。最初から普通に停まってましたから、それが当たり前になってしまって、新しく引っ越しされて来た方も停めても良いのだと勘違いされてしまうとか、管理側が住人にしっかり通達出来てないのかもしれませんね。このままでは、住人さんが増えるにつれ駐車も増えてしまうのではないですか。
847: 入居済み住人さん 
[2012-03-25 16:19:42]
今朝、交通課の警察官が臨港線からエントランスにかけて、写真撮ったり、メジャーで長さ測ったりしてましたよ。駐車の苦情が多いので何か対策される感じですね。気になる方は管理人さんに聞いてみて下さい。
849: 匿名さん 
[2012-03-26 10:33:26]
違法駐車スレ立てたら?
850: 匿名 
[2012-03-26 13:14:56]
ここ暇な人多い?
851: 匿名さん 
[2012-03-26 14:50:02]
大幅値下による住民層の低下が、モラルの低下の原因でしょうか。
853: 匿名さん 
[2012-03-26 19:34:06]
かなり問題になってるみたいで、迷惑駐車なくす運動が始まるみたいです。迷惑駐車が原因で小さいお子さんが接触されたみたいです。こう言うことがやっぱり起こりますね。住人層のモラルです。
854: 匿名 
[2012-03-26 20:38:57]
え!43より下なんですか…。検討外。
855: 匿名さん 
[2012-03-26 21:18:20]
え、接触事故があったんですか。最悪やな。停めた奴がやったんか、止めた奴のせいでなったんか。子供さん気の毒に。停めてた奴に賠償させたらええ。
856: 購入検討中さん 
[2012-03-27 00:01:55]
子育て環境の良さが台無しじゃないですか?
もし、見学に行った時に駐車を見つけたら
かなりクレームつけさしてもらいますよ。
まだ住人じゃないし怖くないしね。
857: 匿名さん 
[2012-03-27 01:06:17]
856さん良く検討して下さいね。平日は夕方以降、土日はかなり停まってます。特に夜間。駐車問題の件住友販売に聞いて見て下さい。管理側も販売側も住人さんからかなり改善要求されてる見たいですが、改善する気あるのでしょうかね。売れ残りがかなりある中で、販売に影響するでしょう。環境が良い場所ですが、このマンションは今モラルが悪いのは事実です。
858: 住人ママさん 
[2012-03-27 15:14:59]
駐車問題でかなり書かれてますが、ベランダも共用部分にも関わらず、置いてはいけない物置いたり、布団干したり、マンション規約違反がかなりありますよ。本当に住友販売さんは重要説明されて販売してるのか疑問ですね。毎日ここに出勤してるのですから、ベランダや迷惑駐車など見てるはずですよ。それでも何もせずこのままほっとくのであれば、販売元、管理会社など問題ですよね。せっかく購入して毎日迷惑駐車で困るのはみなさんも嫌なことでしょうから。
859: 匿名 
[2012-03-27 17:16:38]
購入しないよ。
860: 住人さん 
[2012-03-27 19:15:41]
住友販売の社員さんは、毎日一階の事務所に出勤してますから、駐車問題やベランダ等確実にみてます。いつまで見て見ぬふりするのでしょうか。販売員がいい加減すぎるのでしょうか。東急さんも管理人任せで、管理人さんがいてない時間帯の対応はどうするのでしょうか。これも販売に影響する事案でしょ。
861: 匿名さん 
[2012-03-27 23:24:22]
対応遅いから、等々接触起きて小さい子怪我したやん。軽傷ですんだから良かったけど、あそこら辺に車並んだら視界悪なるから。えーかげん停めれんようにしたって。
862: 匿名さん 
[2012-03-28 09:36:05]
ハリアーRXか、セルシオLSか、ジャガーか知らんけど
子供にまず謝りに見舞いいったんか?
863: 匿名さん 
[2012-03-28 13:15:38]
先日起こった接触騒ぎが、それらの車種なのか違う車種なのかわかりませんが、最近引っ越しされて来る方達も増えて、迷惑駐車の数も増えてるような感じです。ゴミ置き場前のポールも出してる時もありますが、出してない時もあるので、毎日立てとかないと、停めれる日停めれない日と言う感じになってしまってます。徹底してやらないと、一年間もほってたんですから、払拭出来ない問題だと思います。これだけ問題にされてるのだから、次は何も起こらないようにお願いしたいものです。
864: 匿名さん 
[2012-03-29 11:46:14]
この問題は、停めないでじゃなく停めれないようにしないと、なくなりません。何か変わりましたか、変わらないでしょ。事業主さん販売にも影響してるでしょ。
865: 匿名さん 
[2012-03-29 23:12:32]
みんな迷惑やから、停めるのやめて、みんなで協力しましょ。自分が買ったマンションですから。
866: 匿名さん 
[2012-03-29 23:25:23]
引っ越し作業なら仕方ないと思えるが、
普段から荷物も無いのに路駐するかのように
停められるのは邪魔なだけ。。。
引っ越し作業してる人以外は停めないでほしい。
867: 匿名 
[2012-03-30 00:34:50]
結局、機械式で面倒ヤカラってこと?
でも、空いてるんちゃうの?
やっぱり住民層の問題としか言いようがないな
868: 匿名さん 
[2012-03-30 07:00:15]
ここ買ったのは失敗だったのでしょうね。
そのうち賃貸住民が住み始めさらにマナー悪くなるんじゃない?
買い換え急げ!!
869: 匿名さん 
[2012-03-30 07:32:35]
868さん
あちこちに出没するね(笑)
暇なの?
870: 匿名さん 
[2012-03-30 12:10:54]
わたしは868じゃないが、
匿名さん相手に語る869は妄想癖なの?
871: 住人さん 
[2012-03-30 12:20:54]
やっぱり機械式駐車場は面倒です。だから、つい少しなら停めてしまうのだと思いますが、この少しぐらいが迷惑な始まりになると思います。荷物の積み下ろしとかは別ですが、停めれないようにしないと、なくならないのではと言う声がマンション内で多々あがってます。
872: 匿名さん 
[2012-03-30 18:46:44]
最近停まってる??
873: 匿名さん 
[2012-03-30 22:00:25]
停めたて人再登場?
874: 匿名 
[2012-03-31 02:12:40]
停めたて人って何です?
875: 匿名さん 
[2012-03-31 04:57:31]
最近少しましですかね、でも週末は多く停まってる感じですね。迷惑駐車はない方がいいですから、事業主さんも管理会社も本気になって下さいよ。管理人さんがいない時の対処方も何とか考えて下さい。
876: 入居済住人さん 
[2012-03-31 08:06:49]
うちにも小さい子供がいてるので、危なくて気にしてます。迷惑駐車の問題は、マンション全体で取り組むことだとおもいます。もちろん事業主さんにも真剣に取り組んでもらわなければ絶対なくならないことです。住人さん側にも問題がありますが、ここまで、まんえんしてしまってるので、管理会社側にも厳しく対応してもらう必要があるとおもいます。
877: 匿名さん 
[2012-03-31 09:02:20]
モラルの問題だからなかなか改善策しないのでは?
ちょっと忘れ物を取りに帰って、あの立駐に停めるのは勇気いるな。
ただそれを守れる住民がここにどれだけいるかだろ。
今まで無法地帯だったから無理だと思うよ。
こおなる前に対策しなかった管理会社が悪いよ
878: 匿名 
[2012-04-01 06:55:49]
駐車問題も大事やけど、地図みたら駅までめちゃくちゃ遠いですね。12分で行けるの?43渡らなあかんし18分位かかるんちゃう?
879: ご近所さん 
[2012-04-01 07:08:27]
R43は信号関係ないし、充分行けるでしょ。
なんで今更の質問?
気になるなら一度自分で歩いてみたらどうですか?
880: 匿名さん 
[2012-04-01 11:13:37]
878ではありませんが、ここは検討者用のスレなんだから、当然ありうる質問でしょう。みんな、常駐しているわけじゃないんだし。今更とかいわれると、違和感を感じます。なんでも自分でといわれるなら、そもそもこんなすレ必要はないと思いますが。
881: 匿名さん 
[2012-04-01 11:20:11]
18-12=6
43号線って阪神電車の踏切ぐらい通れないんですね(笑)
882: 匿名さん 
[2012-04-01 11:59:19]
???
意味わからん。
883: 匿名 
[2012-04-01 13:36:41]
ヴィークから香櫨園駅まで、43号線はトンネルくぐるから信号待ちはしないよ
884: 匿名 
[2012-04-01 18:54:01]
こちらを検討していた者です。
一度駅まで歩きましたが、子供抱いて歩いても12分ぐらいでしたよ。
(ストップウォッチで計ってました)
R43の信号が関係ないことも知らない方からの書き込み、、
何かと荒らそうとする方がおられるのですかね。
885: 購入検討中さん 
[2012-04-01 19:11:36]
夙川という名前で買おうかと思ったら、とんでもない。
阪急沿線じゃないじゃない。
ガラ悪そう?
この阪神の駅って、直通特急が止まらないし、どの電車に乗ったらいいか分からない。
名前に夙川を付けるのは詐欺行為ですね。
886: 匿名さん 
[2012-04-01 22:28:24]
この辺りはガラは悪くないですよ。どちらかといえば、いい方に入ると思います。今津あたりと比べたら、かなり落ち着いてますよ。

>この阪神の駅って、直通特急が止まらないし、どの電車に乗ったらいいか分からない。
どの電車って、普通しか止まらないから普通電車に乗るしかないんですよ。

>名前に夙川を付けるのは詐欺行為ですね。
東側は夙川なので詐欺ではないと思います。

ただ、R43をわたるときに信号はないですが、あの高架下はちょっと怖いですよね。
交番が角にあって、雨の日にはおまわりさんが立っていてくれる時もありますが、子どもだけで自転車で行き来するのはどきどきします。
887: ご近所さん 
[2012-04-02 09:55:35]
882
算数ぐらいできるだろ(笑)
マンションのチラシでは駅まで徒歩12分。
878さんの見解では43号線の信号待ち考えると16分は掛かるのでは?
ってことで16分−12分=4分も信号待ちするってことになる。
意味解りましたか(笑)
888: 銀行関係者さん 
[2012-04-02 12:41:13]
ここは今津と比較される危険な地域なんですか?

具体的に教えて下さい。

校区の校風とか住民性など。
889: 匿名 
[2012-04-02 18:17:59]
りんこうに変えたら?それならスッキリしませんか?
890: 購入検討中さん 
[2012-04-02 20:37:34]
国道43号線の公害は解決されたのでしょうか?
光化学スモッグとか大丈夫ですか?
891: 匿名さん 
[2012-04-02 20:58:06]
43号から相当距離ないか?ちょっと乱暴では。場所知ってるのかな。駐車場の問題は責められて然るべきでも。
892: 購入検討中さん 
[2012-04-02 22:07:38]
梅田に出るには、普通電車に乗ってどこで乗り換えればいいのですか?
阪神電車は直通特急やら快速やら普通などいろいろあるので分かりません。
電車の色もいろいろ。
分かりやすくしてほしい。
893: 匿名 
[2012-04-02 22:15:59]
乗り換えなくても、ずっと
普通に乗ってれば梅田に着くよ。
894: 契約済みさん 
[2012-04-02 23:05:26]
区間特急のれば梅田まで4駅です。今津、甲子園、野田、梅田
895: 匿名さん 
[2012-04-03 01:57:21]
>892さん
一駅先の西宮には特急など止まるので急ぐのであれば乗り換えてください。
車内放送で乗り換え案内があるので、それを聞いてそのまま普通で行くか、乗り換えるかを決めても大丈夫です。
896: 購入検討中さん 
[2012-04-03 08:24:00]
阪神電車難しいですね。初めて乗ったものですから。
ありがとうございました。
897: 匿名さん 
[2012-04-03 14:32:03]
もしかして、関東で過ごされた方ですか?
車体の色で判断しようとすると間違えるのであまりあてにしない方がいいです。
山陽電車も乗り入れをしているので。東京なんかと比べれば慣れたら大したことないので、阪神間の生活を楽しんでください。
898: 匿名さん 
[2012-04-03 15:20:11]
芦屋浜方面から見たら白くて綺麗ですよー。香櫨園浜の借景も手伝って!私は買わなかったけど。
899: 匿名さん 
[2012-04-03 16:13:49]
南国っぽいですね。
暖かくなると雰囲気が変わるので売れるのではないでしょうか。
900: 匿名さん 
[2012-04-03 17:54:16]
見た目なんかは悪くないですよね。
もう少し早くから
価格を頑張っていたら
購入してたかもです。
良かった良かった。
901: ご近所さん 
[2012-04-03 18:19:03]
荒らしさんが多いですね。

真剣に検討されてる方に分かる範囲内で情報提供しましょう。


最寄り駅は阪神香櫨園駅ですが平日の通勤時間帯であれば梅田行きに限り特急
止まります。梅田まで16分程でしょうか。

ヴィークコートから香櫨園駅までは徒歩10~15分ほどです。
成人男性で少し急ぎ足なら10分切ります。

生活環境ですが良い方でしょう。43号線以南ですが全く問題なく過ごせます。
ガラが悪そうとか仰る方がいましたが全くそんな事ありません。
休日に香櫨園浜で散歩や少し遠出して西宮ヨットハーバーで散策とか楽しいですよ。
これからの季節は桜が見頃です。特に夙川公園からの桜のトンネルは感動します。

どういう了見でこの周辺を悪く言うのか理解出来ませんが住む事に関しては
問題ないと言うより素晴らしい環境と言って良いと思いますよ。
当該マンションが売れる売れないと言うのは住環境と関係ないところで問題が
あるのでしょう。(当時の分譲価格・フラット35対象外等)
その証拠にと言ったらアレですが付近のマンションは分譲後すぐに完売でした。

住環境問題なしです。ご安心を
902: 匿名 
[2012-04-03 18:39:25]
環境はいいよね〜。建物が安っぽいから売れないのか。公団みたいだもんね。
903: 不動産購入勉強中さん 
[2012-04-03 19:37:35]
人気がないのは各部屋が狭いからでしょう?
最近のマンションは5畳以下の部屋を作るからです。
20年前の億ションを見て下さい。
外も中も立派ですよ。
904: 匿名 
[2012-04-03 21:21:54]
やっぱり「夙川」がついているのは気になる。
905: 匿名さん 
[2012-04-03 21:24:20]
まあ南側は難しいんだよ今の時代
906: 匿名 
[2012-04-03 21:37:03]
駐車問題はどうなのですか?
907: 住人さん 
[2012-04-04 05:18:27]
駐車問題は、ほんの少しましになったぐらいで、迷惑な方がまだいてますよ。管理会社もビラ等配ったり、フロントガラスにかなり大きな駐車禁止紙張り付けたり、少しは対応始めた感じです。もっと厳しくしないとなくならないのが現状ですね。ポール立てて停めれないようにするには、もっとたくさん毎日立てないと、曜日によって改善されません。全住人さんではありませんが、迷惑な方々が一部居るのは事実です、改善させるべきではないでしょうか。
908: 住民さんC 
[2012-04-04 08:56:20]
安いマンションだから、文句を言ってはいけません。
そんな人はまもなくローンが払えなくなって出て行くでしょう。
我慢しましょう。
909: 匿名さん 
[2012-04-04 09:17:51]
そんな人っあんたのこと?
910: 購入検討中さん 
[2012-04-04 11:14:10]
まだ見学行っていないんですが、現在、犬を飼っています。
犬を飼うことは認められていますか?
911: 入居済さん 
[2012-04-04 15:15:10]
910さん、飼う事は小型犬か猫など小動物のみ認められています。現在飼われてる方はほとんどいないように思います。二軒だけ見ましたが、詳細はわかりません。犬が吠えるとかなり響くように思います。今このマンションの名物的な迷惑駐車問題もあります。管理側の少しの努力はありますが、改善されてはおりません。お子さんの接触事故も起こってしまった見たいですので、良く検討なさって下さいね。
912: 購入検討中さん 
[2012-04-04 19:08:50]
先ほどの者です。
現在、賃貸ですがラブラドール飼っています。
おとなしいです。
仲介の不動産会社はマンションを売ってくれても、管理組合ともめないでしょうか?
吠えませんし、マンションに傷つけません。
迷惑かけることはないです。
購入後、犬を反対されると、どうにもならないので住んでおられる方でマンションの規定に詳しい方よろしくお願いします。
913: 入居済さん 
[2012-04-04 20:15:16]
犬の大きさは、小型犬で首のつけねから尻尾のつけねまでで、50センチぐらい、体重10キロぐらいまでと規約に書いてますよ。
914: 匿名 
[2012-04-04 20:47:09]
犬だの猫だの迷惑駐車だの…。きついですね。
915: 購入検討中さん 
[2012-04-04 20:53:04]
規約に違反した人はどうなりますか?
916: 匿名さん 
[2012-04-04 22:18:07]
図太くなります。
917: 住民さんA 
[2012-04-04 22:20:52]
図太くなり、さらにマナー違反。
犬、猫から始まり、ベランダに鳥とか。
鶏もあるかも。
早朝からコケコッコー。
蛇やワニ。過去にどこかのマンションでありましたね。
918: 匿名さん 
[2012-04-05 07:55:06]
禁止されているんだから、大型犬飼うのはやめてください。
ここは、モラルがない住人の**ですか?
新築マンションでしょ?
あまりにも、ひどいですよ。
919: いつか買いたいさん 
[2012-04-05 09:25:55]
大型犬を介助犬や盲動犬ってことにしては、管理組合も反対できませんよ。
ラブラドールなら大丈夫です。

920: 匿名さん 
[2012-04-05 10:31:15]
他の住民ともめることが一番住み辛くなるよ。
921: 匿名さん 
[2012-04-05 10:52:26]
犬小屋マンション?
922: 購入検討中さん 
[2012-04-05 12:19:39]
4.5畳の和室は小型犬にぴったりの犬小屋です。
6畳の洋室は大型犬の犬小屋に使って下さい。
ただし、フローリングは犬が滑るので、じゅうたんを引いてしようして下さい。
923: 匿名さん 
[2012-04-05 14:59:58]
ここは駐車問題に始まり次は犬猫ですか。迷惑駐車はまったくなくなってません。事業主も販売も管理もいいかげんなのでしょう。これだけいいかげんだから大型犬飼っても大丈夫でしょ。値段もまたまた下げてるし、もう新築扱いで売れませんし、どうでもいいのかも。
924: 販売関係者さん 
[2012-04-05 15:19:49]
マンションではよくあることです。
今後ローンが払えなくなる人が出て競売物件になったりすると、次の住人はもっとモラルがさがるかもしれません。
賃貸で出され、管理費を出さない人が出てきたり、マンション問題が発生するでしょう。
925: 購入検討中さん 
[2012-04-06 00:04:30]
今週のスーモにえらく値下げして
載ってましたね。
今はブランズシティと迷っています。
このスレを読むとブランズシティですかね。機械式だから迷惑行為が
多発してるのでしょうし。
しかし値引きにも後ろ髪をひかれます
926: 住まいに詳しい人 
[2012-04-06 08:32:53]
ブランズシティはどうかな。
南にはゴミ処理施設みたいなのがあるよ。
騒音もあるし。地盤沈下してるし、地震で液状化するよ。
東南海地震に備えて阪急より北がいいよ。
927: 匿名さん 
[2012-04-06 09:22:49]
こんなに大幅値下げとなると、前から住んでる人が気の毒です。
928: 匿名さん 
[2012-04-06 10:01:31]
阪急より北側で買えるのなら買うよ。
当然な情報をコメ頂き参考になります。
929: 契約済みさん 
[2012-04-06 10:41:41]
ここは駅から遠いから仕方ない面もあります。阪神沿線なら直通特急が通らないと便利補類です。
名前をヴィークコート夙川にすれば、人気が出ると思いますよ。
夙川を強調しないと駄目です。
香櫨園なんて、43号線の公害訴訟のイメージが出ます。
930: 匿名 
[2012-04-06 19:22:10]
「夙川」を簡単に使って欲しくない。




931: 購入検討中さん 
[2012-04-06 23:24:56]
やっぱり皆さんのいう通りに阪急北側がよく思えてきました。少し節約しながらウェリス西宮北口にしようかと考え直しました。安心にお金を使います。
ありがとうございました!
932: 住人さん 
[2012-04-07 01:35:24]
迷惑駐車問題は最近減ったと言うか、ほとんど停まらなくなった気がします。管理側がビラなど配ってましたから。土曜日曜が停められることがあるので、何とか管理側がもう少し徹底すればなくなる感じです。
933: ママさん 
[2012-04-07 12:07:15]
居住者のマナーが良いということですね。
普通はこういう問題は簡単には解決しません。
良かったです。
934: 主婦さん 
[2012-04-07 13:21:17]
マンション名は、「ヴィークコート夙川」に賛成です。
香櫨園の櫨ってみなさん書けますか?
ちなみに漢検3級です。
935: 住人さん 
[2012-04-07 16:39:48]
住人さんのマナーが悪いんです。迷惑駐車なくなっていません。もっともっと厳しくしないと。管理も東急さんですが、厳しくしないと。怠慢なら管理会社変更しないとって感じです。
936: 住民さんA 
[2012-04-07 18:26:57]
管理会社が変わっても問題は解決しません。
道路交通法の駐車違反は適用ありません。
車を駐車している人も特定できません。
総会で、弁護士を入れることを提案し、訴訟を起こす提案をすべきです。
住民では、ナンバーから持ち主を陸運局が教えてくれません。
問題解決には弁護士を入れましょう。
ただ、お金がかかりますね。
937: 匿名さん 
[2012-04-08 14:56:04]
ほんま迷惑駐車まったくなくなっていません。今日も朝まで、ゴミ置き場前に、白の地方ナンバー、停まってました。土曜は管理人いてないから無法地帯になる。ポールも出てなかったし、毎日出すのは難しいと思うけど、良く考えないと今のままではなくならないです。また増えだします。
938: 入居済み住民さん 
[2012-04-08 18:56:15]
その車は本当に住民でしょうか?
近所の者が、警察に道路交通法で摘発されないために駐車しているのではないでしょうか?
939: 住人ママさん 
[2012-04-08 19:21:02]
間違いありませんよ。部屋に荷物運んでましたから。住人さんかお友達かですね。たまにかもしれませんが、例外も厳しくしないと、なくなりません。それに管理人さんも駐車禁止の張り紙貼りますって言うだけで、貼ってませんでしたよ。また事故が起こっていいのでしょうかね。うちの理事会はどうなってるの。
940: 匿名 
[2012-04-08 19:34:23]
本当に素晴らしい物件ですね。
941: 匿名 
[2012-04-08 19:44:46]
マナーもありえへん。
942: 匿名 
[2012-04-08 20:38:57]
まさか理事会の方が路駐してるとか!?
943: 入居済み住民さん 
[2012-04-08 21:39:32]
駐車問題の解決は難しいですよ。
警察は関係ないし。
管理会社も関係ないし。
法律に違反してるわけではないし。
総会開きますか?
944: 匿名さん 
[2012-04-09 07:02:01]
新築間もない物件にもかかわらず、資産価値を毀損しまくる管理会社。逝ってよし。
945: 入居済み住民さん 
[2012-04-09 07:23:21]
駐車問題で価値が下がるとは思いませんが、値段下げすぎ。
駐車問題の解決はないのでしょうか?
946: 匿名 
[2012-04-09 08:10:51]
犬問題はいいの?ほんまに問題が多い物件…。
947: 匿名さん 
[2012-04-09 11:21:19]
945意味不明。実際下がっとるやろ、おまえ現場見たことあるんか?
948: 住民さんD 
[2012-04-09 14:28:06]
犬は諦めるしかないですよ。
法律に違反していないです。
かみつくなどの被害がないと無理じゃないですか?
犬問題は弁護士も難しいです。
949: 住人さん 
[2012-04-09 17:44:29]
どれだけ値段下げとんねん、最初に買った住人どんな思いしてるかわかるか、住友も早く処分することしか考えてないやろ。駐車問題ぐらいまともに対応してくれ。
950: 不動産業者さん 
[2012-04-09 18:14:43]
最初に購入された方はお気の毒です。
購入された方も先見性がなかったのですから責任ありますよ。
みんなで訴訟起こしますか?
弁護士入れずにできますよ。
訴状なんて書き方裁判所が教えてくれますから。
暇な人はやって下さい。
多分有利な和解で値下げ分返してくれますよ。
951: 匿名 
[2012-04-09 22:52:35]
どれくらい下がったのですか?
952: 匿名さん 
[2012-04-09 23:38:52]
こんな値段でこの間取り買えるようになったのかと、驚きました。
私は他のとこに決めたのですが、検討してた時に行ってた時は、書いてる値段からも値引き交渉できてたので、今もより安くいけるのではないでしょうか?!
953: 入居予定さん 
[2012-04-10 20:50:53]
この前、マンションを出て真っ直ぐ歩いて、歩道に出た所に、コンクリートのイスを作っていました。あれは、迷惑駐車対策としか思い付きません。ちゃんと、対策をしようとされているのでしょうか?
954: 匿名さん 
[2012-04-11 14:18:27]
マンションとは関係ないですよ。市の管轄ですからね。迷惑駐車まだありますよ。マンション側はいいかげんな対応ですから。なくす気あるのか不思議です。事故まで起こってるのにです。
955: 購入検討中さん 
[2012-04-11 17:33:03]
値段が下がり、検討を開始してここをみたのですが、駐車問題も大袈裟に書かれているのかと土曜日の22時くらいに前を通ってみたら香川ナンバーが止まってましたね。私も少し面倒くさい時や、週末、夜間には駐車してしまうかもと思ったんで、皆さんもそうなりますよね。
956: 住人さん 
[2012-04-11 21:00:34]
迷惑駐車はかなり問題になっています。西宮市からも行政指導があったみたいです。数日前、市もコンクリートの塊みたいな物立てました。駐車防止の為です。数分の荷物の積み下ろし以外厳しく対応するみたいです。停めてしまいそうになりますが、ほとんどの方が停めなくなりました。マナーが悪く停められる方は、管理側が訪問して移動するよう対応していくみたいです。自分達のマンションなので、早く完全になくなってほしいものです。
957: 匿名 
[2012-04-11 21:20:55]
ほんまに素晴らしい物件ですね。
958: 匿名さん 
[2012-04-11 22:38:40]
どうも!
959: 地元住民 
[2012-04-12 09:17:02]
値段が下がったら、955みたいな思考の連中がわんさか群がってマンションの居住民になり、迷惑駐車も当然の権利のごとく横行しちゃうんですね。ほんと、わかりやすい住民層の劣化現象です。自己責任とはいえ、一番高値で掴んでしまった居住民が気の毒です。市場経済ですからしかたがないのですが・・・。
960: 匿名さん 
[2012-04-12 09:43:31]
迷惑駐車は警察に連絡して違反キップきってもらえばどうかしら?
961: 匿名さん 
[2012-04-12 12:32:43]
どうも!
962: 地元住民 
[2012-04-12 13:51:11]
公道でもないばしょで、どうして違反切符を切れるのか、説明してくださいな。960
963: 匿名 
[2012-04-12 16:10:07]
公道まで皆で押し出すという荒業はあるがなw
軽ぐらいならマツコデラックスが動かしてたが
964: 住人さん 
[2012-04-12 16:30:36]
迷惑駐車は平日はかなり減りましたよ。ただ週末いぜん停まります。今週末管理側がどう対応するか見てみましょう。まったくかわらないなら、もう一度行政指導してもらいましょう。敷地内にポールの設置数など増やす場合は住人さん達の負担になりますから、みなさんで停めないようにするしかありません。もう事故が起こらないように。子供さんが多いですから。
965: 匿名さん 
[2012-04-12 17:10:38]
今日通ったらごちゃごちゃしてたよ。1BOXみたいなのも停まってたし。相変わらずじゃないのかな。
966: 購入検討中さん 
[2012-04-12 18:04:21]
955です。
とめたくなると書きましたが、それは気持ちがそうなるだけで私はしませんよ。
あたかも年収が低くて当初の価格で
買えなかった人みたいに批判するなんて浅はかな人ですね。値段さがらなくても買えましたが、そんな価値はないと最初に判断しただけです。わかります?
967: 匿名 
[2012-04-12 18:58:15]
まあ問題外の次元やな。「夙川」の名前を返上したら?りんこうなんやし…。
968: 匿名さん 
[2012-04-12 23:07:54]
とめたくなんなよ、とめたらいけないんだから。
969: ご近所さん 
[2012-04-12 23:41:41]
いいかげん駐車問題飽きたよおおお
970: 匿名さん 
[2012-04-12 23:45:12]
結局車寄せが満足に取れるほどのマンションでもないのに
中途半端に前道から引っ込んでて間に空地帯があるから
そこに停めようとする輩が出てくるのでは。
植栽でも植えて駐車場までの車路だけにしとけばよいのに。
971: 匿名さん 
[2012-04-13 10:33:29]
購入者が検討板まで来て反論ですか?
それ自体が荒らしに繋がることを貴方は知らないのですか?
ネガコメ書く奴は無視が一番!
972: 匿名さん 
[2012-04-13 13:02:52]
かわいそうに
974: 匿名 
[2012-04-13 21:04:52]
かわい
そうやね…
975: マンコミュファンさん 
[2012-04-14 01:56:58]
人気の無い物件のスレは何故か変に盛り上がりますよね?なんか荒らしたがる奴がいてるんですよね〜
976: 住人さん 
[2012-04-14 05:36:03]
金曜日夕方、青の小型車普通に停まってました。住人さんももう停めるのやめましょうよ。そのちょっとだけが、いつまでたってもなくならない原因ですから。
977: 匿名 
[2012-04-14 09:30:04]
ほんのちょっとだけだから無くならないでしょうね。
978: 住人 
[2012-04-15 16:14:31]
ポール立てても中途半端にスペースがありますから、そこに停められたらかえってじゃまになってしまいます。植木など植えてスペース自体なくすしかないのでは、少しぐらいなら停めるは、子供がいてる住人には、黙認出来ない問題です。再三管理側に申し出してるのに、土曜は管理人休みだから金曜の夜からが管理出来ない状態になります。住友販売は金曜土曜も見てるのだから、何もしないで、ほっとかないで、事業主に報告、改善してもらいたいです。
980: 銀行関係者さん 
[2012-04-15 22:37:05]
ポールや植木で駐車を防ぐ方法って、市住じゃあるまいし。
マンションの価値を下げるようなことはやめましょう。
マンションの値引きが住民のモラルの低下につながっています。
982: 匿名さん 
[2012-04-16 04:42:29]
停めるなでわなくならない、停めれないようにする。半数近くは、かなりの値引きで買ってるし、今だに売れ残りがかなりある。住人任せはもはや無理。もっと酷くなる。
983: 入居予定さん 
[2012-04-16 08:35:40]
契約者のみにキーを配布して、ロボットゲートを付けますか?
他のマンションで、違法駐車を防ぐためにやっています。
住民のモラルがないから反対されそうですが。
984: 子育てさん 
[2012-04-16 09:18:23]
ゲート前に丁度停めれるスペースがあります。このスペースがなくならないと、迷惑駐車はなくならないと思いますよ。せめてパイロンなど置くとか、管理人さんがいない時間帯やお休みの時などの事も考えてほしいです。見ておられる住人の方々も何かご意見提案などないでしょうか、どうしても他人事のような気がしますが、小さい子供がいると心配です。
985: 住民さんC 
[2012-04-16 12:39:33]
予算はかかるかもしれませんが、自動式センターポールを付けるなんでどうでしょうか?

安いのなら手動式センターポールを付け管理会社が管理するのは?

987: 匿名さん 
[2012-04-16 17:20:33]
惨めなマンションですね(笑)
988: 住人さん 
[2012-04-17 16:48:15]
ポールなど立てるか、何か対策しないといけないと思います。停めれないようにしないと、何も変わらないと思います。
990: ママさん 
[2012-04-18 15:37:11]
管理会社さんまた事故起こりますよ。しっかりして下さい。あの管理人さん何もしないですよ。
991: 入居済住人さん 
[2012-04-18 19:48:11]
早く対処してくれないと本当にこのまま何も変わらず、問題かかえたマンションのままです。理事会で何されてるの、何もしないのですか。
992: 匿名さん 
[2012-04-19 18:06:35]
理事会機能してますか?いつまでほっとくのでしょう。
994: 匿名さん 
[2012-04-20 18:13:17]
駐車されても気にせず、順番を待って
とめていきましょう。いいじゃないですか?空いてるんだし。
996: 住人さん 
[2012-04-21 14:43:00]
迷惑駐車は少しでもなくなってますから、厳しくして行けばなくなるはずです。後、管理会社、事業主、が本気にならないと無理です。住人さんも自分のマンションなのにこの状態嫌でないのでしょうか、人任せではなくならないです。
997: 匿名さん 
[2012-04-21 22:27:13]
先週ここの前を通ったら、白のレクサス止まってた。
ほんまやー!ってちょっぴり嬉しくなった(笑)
一体どんな人が乗ってるんだろう?
ひょっとすると家族に障害者抱えてるとか、なんか訳ありの方だったりして。
998: 匿名さん 
[2012-04-22 02:27:39]
有名人ですねハリアーレクサス
999: 住人さん 
[2012-04-22 13:54:46]
これだけ言われても停めはる方。普通では考えられない住人さん。値段とともに住人層が変わり始めてます。住人層はかなり悪くなってきてます。
1000: 匿名さん 
[2012-04-22 18:49:40]
停めてはる人ここ見てないんちゃう。
1002: 匿名さん 
[2012-04-23 22:48:26]
たぶん、ハリヤーさんは一般人ではないのでしょう。○暴なら警察に相談しましょう。ちがうならハリヤーをおりゃーと蹴り飛ばしましょう。
1003: 匿名さん 
[2012-04-24 18:00:35]
昨日もベンツ車番311がエントランス前に停まってました。管理人あなたはいつ張り紙するのですか、ただいるだけなら意味ないですよ。住友販売あなた達も見て見ぬふりして、いいかげんにしなさい。
1005: 住人さん 
[2012-04-25 14:29:41]
これから迷惑駐車見かけたらフロントガラスに張り紙はりますって掲示してますが、貼ってるところ見たことありません。まだまだなくなっていませ。管理人仕事しないなら交代させるべきでしょ。東急さんいつまでこの状態ほっとくの。
1006: 匿名 
[2012-04-25 19:40:36]
住人層悪い。ガラ悪い住人いてます。
1008: 匿名さん 
[2012-04-26 12:20:50]
ヴィークコート西宮浜
1009: 匿名さん 
[2012-04-26 16:39:52]
ここまで切羽詰まってるんですね。モデルルーム販売。何で売れないのかの前に、駐車問題解決するべき。
1010: 主婦さん 
[2012-04-26 18:08:26]
駐車している人間は、管理会社も注意出来ないクレーマーなんでしょう。
物理的に駐車できないようにするしかないですよ。
1017: 匿名さん 
[2012-04-27 23:37:16]
迷惑駐車する人とガラ悪い人同じ人達ですか?普通の主婦の人が停めてましたけど。
1018: 匿名さん 
[2012-04-28 00:48:11]
夕方普通にクラウン停まってました。管理人見て見ぬふりしてました。停めないでと注意するはずの管理人があれではなくなりません。エレベーターに張り紙貼ってるのも管理人です。おかしくないですか。連休中迷惑駐車でめちゃくちゃになるか見物です。
1021: 周辺住民さん 
[2012-04-28 11:37:40]
今日も広告入ってました。かなり値下がりしてますね。完成してから1年もたつのに未だ売れ残ってるのは何か問題でもあるのですか?
1026: 住民さんA 
[2012-04-28 22:54:04]
まだまだ、値下げするのでしょうか?
将来、修繕費が出せない人など出ないでしょうか?
1029: 主婦さん 
[2012-04-29 09:44:59]
値下げしても売れなかったら、賃貸マンションになるのでしょうか?
1030: 管理担当 
[2012-04-29 15:23:18]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229378/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる