マンションなんでも質問「収納足りてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 収納足りてますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-11 10:27:40
 削除依頼 投稿する

作り付けの収納で足りてますか?
足りずにタンスや収納ケースみたいなもの使ってますか?

[スレ作成日時]2005-12-28 15:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

収納足りてますか?

2: みわきち 
[2005-12-28 23:55:00]
全然足りてませ〜〜ん><;
タンスやチェスト使ってますが、それでも追いつかず、収納方法を抜本的に
見直そうかと思ってます(反省)。クローゼット内の使い方が下手とモノを
捨てられない性格が災いしていると思われます。誰かに助けて欲しいくらい
です〜〜この間も収納不足で新たにチェストを買ったばかりです!
3: 匿名さん 
[2005-12-29 00:52:00]
リビングに収納がないのはやっぱまずいな
4: 匿名さん 
[2005-12-29 01:01:00]
まだ入居前です。
リビングは半間よりちょい小さめの物いれと
電話台みたいなカウンターの下部収納が2つのみです。
うん、たりなさそうー
最近のマンションって壁一面収納だったりしますよね?
でもそうすると、そこの前には何もおけないか。。。
5: みわきち 
[2005-12-29 01:25:00]
うちもLDKには半間よりちょい小さめの物いれ(リビング入口脇なので
コートとかバッグを入れてます)と、キッチン脇に半間の収納(FAXや
掃除道具入れてます)がありますが、キッチン収納自体は対面式オープン
で吊戸なしなので少ないです。。;
なので、冷蔵庫の上の空いたスペースを利用して何か収納棚を造作できない
かなぁとか思ってリフォーム会社に問い合わせしてみたりしていますが・・・

壁一面の収納って、よさそうだけど確かに前には何もおけないんですね^−^;
狭いめの部屋であとはベッドを置くのみ、くらいなスペースしかないなら
いっそいいのかもですが。う〜ん・・・収納の奥は深いですねぇ。永遠の
課題です☆
6: 4 
[2005-12-29 02:27:00]
みわきちさんのマンションってうちとほぼ同じ。
よくあるタイプの間取りなんですかねー?
田の字ってやつかな?
すごい参考になります。
7: 匿名さん 
[2006-01-04 17:41:00]
新居に移る前にいらない物はバンバン捨てて
いかなければいけませんね。今頑張って捨てています。
8: 匿名さん 
[2006-01-04 18:39:00]
>07さん
同感です!!3月に引越しを控えて、押入れの中をお掃除中です。
「バザーに出そう」と思っていたものや、子供が小さい頃に
遊んでいたおもちゃなど出るは出るは・・・。
半分へこみそうになりながらです。
今の賃貸は収納が結構広いのですが、奥に仕舞い込みすぎて
見えなくてこの有様。広いのも問題だなと始末の悪い自分を棚に
上げての意見です。

次の家にはウォークインクローゼットがあるので、そこに家具を
入れます。関西地区なので、阪神大震災の時に倒れたのを見ているので
たんすのある部屋には落ち着けませんので・・・。
できるだけ、収納は足らすように物をもたない、買わない、収納しない
をモットーで頑張ります。(といって、年末の忘年会にもらったハンカチ
をバザーに出そうと収納しているし・・・。)
9: 匿名さん 
[2006-02-17 17:38:00]
プラスチックのクローゼットケース、FitsとFitsUnit、使い比べたことある方がいらっしゃいましたら、
感想やオススメを教えてください。
Fitsだと、ロックできるみたいだけど、子供のいたずら対策に多少なるかしら?

もっと安いので済ませたい気もするけど、後から増やしたくなったり移動させたりするときに、
ケースの規格が揃ってるほうが、便利だし美しいだろうから、
ちょっと頑張って、数年後にもありそうな定番モノを買っておこうと思うのです。
10: 匿名さん 
[2006-03-25 09:13:00]
11月に引越し予定です。
今使っている洋服タンスや和ダンスを持っていくべきか悩んでいます。
08さんのおっしゃるように地震の際の事を考えると危険かなとも思います。
デペの話だと「普通はタンスは置かないですよ」って言われました。
ただ収納スペースが足りないのは明らかなんですよね。
タンスにしまってある普段着って結構あるんですよ。引き出しで7段も。
みなさんはどのようにされているのでしょうか?
11: 匿名さん 
[2006-03-25 23:39:00]
>>09
うちは無印のクロゼットケースを使ってます。
ロック機構などは無いけれど、個人的にはカタチがシンプルだし
引き出しの外枠がキッチリ「直方体」なので、積み重ねても
隙間ができなくていいなと。
12: 匿名さん 
[2006-03-26 10:33:00]
私も色々見て無印のクローゼットケースで家中揃えました。
買い足すときも便利ですし、たくさんサイズがあってピッタリの物を探しやすいですよね!
11さんのおっしゃる通り、外枠がしっかりしているので、ホコリも入り込まなくてお手入れも楽ち
んです。
13: 匿名さん 
[2006-03-26 14:13:00]
最近のマンションなら、収納は足りるはずです。
足りないってことは、物が多すぎるのではないでしょうか?

家も例外ではありませんが。。。
14: 匿名さん 
[2006-03-26 15:40:00]
和室があれば、収納量の多い押入れがつきますが、
和室のない間取りだと、奥行きのない小さなクローゼットが
申し訳程度についているだけだったり・・・
十分とは言えないマンションも多いですよ。
15: 匿名さん 
[2006-04-04 14:30:00]
09です。
Fitsのロックできるタイプを買いました。
今のところ、3歳児は上手くあけられず助かっています。

無印のクローゼットケースがいい、というのは知りませんでした。
無印って質は普通なのに高いものが多い印象があって・・・

前に1階の居間に大きな床下収納がある物件があって、すごく惹かれました。
リッチが華やかなところだったので、高くて買うことは出来ませんでしたが。
すごくいい案だと思うのですが、あんまりないですよね。
むしろ、フロアの中央で高さを変えていて、リビングの天井が高いフロアと、
個室それぞれに床下収納がちょこちょこついてる、っていうタイプのほうは見るけど。
16: 匿名 
[2006-04-04 20:59:00]
全体的に言えば収納は足りてます。
しかし洗面所と息子の部屋の収納スペースが余ってます。
キッチンはちょっと足りない。

17: 匿名さん 
[2006-04-05 09:51:00]
そうそう、うちも足りないところと余ってるところがある。
トイレの収納棚、トイレットペーパーと生理用品入れても2/3余っててどうしようか悩んでます。
18: 匿名さん 
[2006-04-05 15:12:00]
トイレの収納棚って何入れてます?
19: 匿名さん 
[2006-04-05 16:45:00]
トイレットペーパー、生理用品、替えのタオル、トイレマット、
芳香剤の予備、お掃除シート、掃除用洗剤。
それぞれカゴに入れて2段の棚に収納しています。
20: 匿名さん 
[2006-04-05 21:29:00]
>18
漫画
21: 匿名さん 
[2006-04-06 08:34:00]
漫画いいかもねー。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:収納足りてますか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる