東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン) 契約者情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン) 契約者情報交換
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-01-13 22:32:35
 削除依頼 投稿する

契約しました。
豊洲に引き続き住みたい我々夫婦としては他に有力な選択肢は無くベイズ一択でした。
中古は選択肢少なく、最近は強気の価格設定でしたので。

これから入居まで長いですが楽しく情報交換しながら待ちたいです。
商業棟にスーパーは来るのか、千客万来内店舗はどんなところが?
など新豊洲付近の情報もシェア出来たらと思います。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520556/
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.88平米~97.69平米
売主:東京建物 、三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス
   東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力

施工会社:清水建設
管理会社:東京建物

【物件情報を追加しました 2014.8.9 管理担当】

【スレッドを東京23区の新築マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板に移行致しました。H26.8.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-09 16:37:40

現在の物件
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
BAYZ
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
総戸数: 550戸

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン) 契約者情報交換

458: 契約済みさん 
[2015-02-17 12:15:49]
>>457
かいつまんで言うと、Skyzの専用施設と思い込んでいBBQ設備が、公開空地に設置されているため
じつは誰でも使えるということが、入居直前になって判明したということです。
三井の説明では、担当者の勘違いであり、今から変更はできないのでガマンしてくれ、という説明
があったとのこと。それも気づいた人だけ個別に説明していたが、問題が大きくなってから契約者
全員に文書で通達したらしい。
で、専用施設というアテが外れたことと、不特定多数による迷惑行為の懸念、それに三井の隠ぺい
工作的なやり方に不信感を覚えた一部の住民が抗議活動を行っているということです。
詳しくはSkyzの契約者板を参照してください。
459: 契約済みさん 
[2015-02-17 12:17:11]
>>457
三井のミスでBBQ施設が占有ではなくなり、何時でもだれでも利用者登録無しに利用出来るようになりました。
それにともない当初はスカイズ管理が、共同管理となりました。ここ問題。

住人以外も住人に火器利用可能 → 火災、事故の心配
同、誰でも飲酒可能 → 酩酊者のベイズ敷地内徘徊の可能性
登録不要 → 共有施設の破損なども請求できず
管理費 → ベイズも支払うことに

確認すれば、基本的には最大でも月数百円レベルとは営業さんいいますが、管理費の値上げだし、事件事故の時は、管理費積立からだし。
せめて、利用者の確認くらいすれば良いのに、それは出来ない、そのオペやるならより管理費上がるとの回答で。
460: 契約済みさん 
[2015-02-17 21:50:43]
え?なんでベイズがスカイズの専用共用部の金払うの?
461: 匿名さん 
[2015-02-18 21:01:09]
担当営業に確認してみてください。
さらりと共通の共有施設に変更になってます。しかも、全然説明がない!!!
462: 私も契約済み [男性 20代] 
[2015-02-19 14:35:08]
説明会みたいなのありましたよね?
それからまた変更があったのに何も言わないのは変だし、当初と管理費が変更になってたら問題ですよね。

これどうしたらいいですかね。
このまま黙ってるのは何か悔しいというか、きちんと対応してほしい。
463: 契約済みさん 
[2015-02-19 14:54:23]
>>462
説明会、知りません。
いつごろありました?
464: 契約済みさん 
[2015-02-19 19:43:49]
回答としては、

 ・先に説明受けた管理費はあくまで予定額で有り、実際の金額は入居前に決まる。
   これを言われるとすべて意味が無い。どうにでも成ってしまいますが。
 ・指摘したようにバーベキューはSKYZのものではなく、ワンダフル共有管理となりました。
   確認すると全体への説明はしていない。まだ予定無く、入居前でやる予定。問題先送りですね。
 ・基本的には提示したものと変わらないようにはする。
 ・業務が増える分、内訳で管理会社への支払いは増えるため、余剰見込み分を減らす。
   実質、損なんですが~
 ・それでもベイズも利用可能となりましたので!
   えっと、全員ですよね?と聞くと、はい、誰でも利用可能です。とのこと。
 ・予約優先ですが、持ち込みOK。火気の利用OK 飲酒OK 
   住民の予約優先ではなく、あくまで先着順。個人情報の収集は管理煩雑なので、誰でも確認なしで利用可能と。
   実質、スカイズがあるので、影響軽微とは思いますが、花火とかもOKで、酔っ払いがこっちにも来るのは
   かなり嫌だと話はしましたが、了解しましたと言われる。
 ・説明は?と聞くと
   現状、予定はありません。対策を検討します。

 とのこと。
   
465: 契約済みさん 
[2015-02-20 07:03:29]
花火がOKな訳ないだろう。(笑)
466: 私も契約済み [男性 20代] 
[2015-02-20 15:39:25]
契約する人たちが集まって、資格を持ってる人が仕様とか説明してくれましたよね?
子供を預かるところの向かいです。
こちらに側に資格証明書みたいなものを見せて。
467: 私も契約済み [男性 20代] 
[2015-02-20 15:45:44]
このBBQ問題、3月から入居されるSKYZの方たちはどういう反応なんですかね。
もう撤去しちゃえばいいのに...
468: 契約済みさん 
[2015-02-20 17:18:22]
営業にご確認を。
花火がダメとの記載がなく、火器OKにつき、バーベキュー以外も可能だと。管理規約とは異なるため、役所との申請で判断なんですと。三井さんは、時間的都合もあり、対応出来ないの回答。
スカイズの方には変更のご案内と個別説明会で殆ど反対なし。
ベイズの案内はまだ未定なんだとさ。
469: 契約済みさん 
[2015-02-20 22:30:49]
いよいよ最終期ですね。
検討版から悪質ネガが大挙してきた場合は下記パスワード付きで交流しましょう。
有志契約者が作成してくれました。

http://9325.teacup.com/bayz/bbs/smartphone/

パスワード面倒だし、出来ればこちらで交流できればベストなんですが、スカイズみてると難しそうなんで。
470: 契約済みさん 
[2015-02-21 19:35:53]
>>468
日がくれると火気厳禁って書いてあったよ。
バーベキューも日中だけです。
471: 契約済みさん 
[2015-02-22 21:39:21]
確か18時までとかいう情報があったような…
472: 契約済みさん 
[2015-02-22 21:42:15]
なので夜に酔っ払いがうんぬんとか、花火が迷惑等という事にはならないのではないかな。
473: 契約済みさん 
[2015-02-24 15:46:56]
夜は住民は普通部屋にいます。昼間の酔っ払い程たちが悪い事はない。
そのくらい理解してよ。子供の下校時の対策とかこれから色々して行かなくてはいけませんよ。
決してお隣のことと気軽に考えてはいけません。管理は一緒なのですから。
474: 入居予定さん [男性] 
[2015-02-26 22:05:10]
ベイズは売り切れたのでこちらで待ってます。
475: 契約済みさん 
[2015-02-27 15:27:44]
ホントに完売したみたいね。でも入居まで1年半以上もあるから、とくに話すこともなさそう。
476: 購入経験者さん 
[2015-02-27 19:28:23]
有志のやつは東建が作った掲示板だよ!気をつけて
477: 匿名さん 
[2015-02-27 20:32:11]
今までは検討スレに周辺情報や、建設状況アップされる事多かったけど完売したんでこれからはこちらになってくるかな!?
有益な情報期待してま~す!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる