丸美産業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラセシオン加納天神について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 岐阜県
  4. 岐阜市
  5. 加納天神町
  6. 4丁目
  7. プラセシオン加納天神について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-08-24 20:18:53
 削除依頼 投稿する

プラセシオン加納天神についての情報を希望しています。
広さも色々なので、どんなマンションになるのでしょうか
暮らしやすいといいな。
いろいろ情報や意見交換しませんか。


所在地:岐阜県岐阜市加納天神町4丁目39番(地番)
交通:東海道本線 「岐阜」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.39平米~117.14平米
売主:丸美産業


施工会社:株式会社日東建
管理会社:丸美リッチランドサービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-08 22:25:26

現在の物件
プラセシオン加納天神
プラセシオン加納天神
 
所在地:岐阜県岐阜市加納天神町4丁目39番(地番)
交通:東海道本線 岐阜駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

プラセシオン加納天神について

366: 匿名さん 
[2015-04-11 22:23:33]
>365
361はあなたじゃないのかね?361はお金(もらえるもの)目当てで反対しているのを当然って言ってるよね。まあそれはいいや。

”微々たるもの”かどうかは受け取る側の器によるんじゃないの。お金目当てだと”微々たるもの”に思うだろうしね。もらうお金は少なく感じ、払うお金は多く感じる。そういうもんだよ。
それに最初からお金目当てに反対では無いのなら、反対派も現時点で現実的な要望をHPもあるんだし公表すればいいんじゃないの?現時点で”作るな””計画変更しろ”なんていうのは非現実的なんだし。で、反対派のお金以外の現実的な要望ってなんだろうね?365はなにだとおもう?
367: 匿名さん 
[2015-04-13 11:11:59]
リビングが広くていいですね。収納は少ないですが、部屋が広めに作ってありますね。

どちらかというと、DINKS向けなのかな
家族だと収納重視になりますから、DINKSだと、一部屋を収納部屋として利用できそうですね

368: 周辺住民さん 
[2015-04-14 23:36:57]
とにかくもうね、我々は振り上げた拳を下ろせないんだよ。誠意なんかは建前だよ。お金!お金で納得してやるんだから、黙ってたくさん札束積めばいいんだよ。
369: 契約済みさん 
[2015-04-15 01:23:12]
もう目茶苦茶ですね。ある意味笑えます。

誰とは存じませんが、そのお金は丸美に対しての要求と思いますが。
丸美=購入者
即ちマンションに住む居住者への宣戦布告をしているとゆう事なのでしょうね?不本意な書き込みですし、大変お気の毒な方がご近所さんになると思うと残念な思いです。
そもそも丸美や購入者に不平不満をぶつけてもしょうがないのではないかと思いますよ。
市か県かわかりませんが、丸美も法律や行政要綱に則ってマンションを建設しているのでしょうから、そもそも悪い事をしている訳じゃ無いのでお金なんて払う必要が無いと思いますし、要求するのであれば規則を決めている市や県または市議や県議に請求するにが筋だと思いますよ。
市役所か県庁の電話番号を調べて教えて差し上げましょうか?(笑)
不当な要求をされる丸美さんに同情します。
370: 匿名さん 
[2015-04-15 01:53:23]
反対している住民はそもそも金銭目的では無いと思います。
旗を撤去しないのは金銭の要求の為では無く、建設にあたっての様々な要望が受け入れられず持って行き場の無い気持ちの表現かも知れません。ここは購入検討の場ですから反対住民に対して批判的な意見が多いのは当然です。法律云々や購入者には関係無いという発言は正論ですが、反対住民は一番納得できない部分だと思います。

沢山金を積めなど本当の反対者は考えていないと思います。

371: 匿名さん 
[2015-04-15 06:06:37]
”ここは購入検討の場ですから反対住民に対して批判的な意見が多いのは当然です。”なんて言ってるところみると370さんは反対派自身かな?

370さんの言われる通りだとすれば、文言は”建設反対”ではなく、要望を守れとか、その要望自体を書けばいいんじゃないの?それに、工事に対する要望なら直接ゼネコンに言えばいいんだし、工事での問題なら市や警察に連絡だし、HPも持ってるのだからそこに現実的な要望を公表すれば済む話だよね。それらの手段があるにもかかわらず、建設反対の文言ののぼりをいまだにかがけている状況は、非現実的な要望(建設中止、計画変更など)を求めてるか、それを盾にしてお金をせびっているとしか言えないよ。自分は361の”貰えるもんなら沢山欲しい”ってのが反対派の本心だろうなって思うよ。

365は答えずに逃げちゃったけど、370さんとしては反対派のお金以外の現実的なさまざまな要望ってたとえばなんだと思ってるの?

372: 匿名さん 
[2015-04-15 13:12:15]
それで、周辺住民さんと丸美さんで話し合いはしてるのですか?
373: 匿名さん 
[2015-04-15 19:28:20]
丸美が堅実な経営でも、少なくとも全国的には名はしれていない。二重窓ない、床暖房なし。玄関が狭い。設備は後から足せるが、玄関は変えられない。ベビーカーおいたら人が通れなくなる狭さ。自転車は、絶対におけない。
みんな、知ってるだろうか?
374: 契約済みさん [男性] 
[2015-04-15 20:34:37]
>>373
ここは2重窓でなかったかな?
別に広い玄関欲しければ、一軒家にすればよくね?
マンションだし狭いのは、そりゃそうでしょ。
375: 契約済みさん [男性] 
[2015-04-15 20:36:13]
グーグルマップでどこが旗を揚げてるか分かっちゃうね。
376: 匿名さん 
[2015-04-15 21:43:58]
363とか370の返答のないところ見るとやっぱり反対派本人さんだね。
それで反対派の目的は”お金”に尽きるわけだ。
377: 匿名さん 
[2015-04-15 23:50:45]
どうしてもお金目当てにしたいようですね。

お金は要らない。ずっと旗を立てておきたいと思う人もいると思う。
ここの反対住民さん達のことは分からないけど。
一番の要望が現実性の無いことなら、旗ぐらいずっと立てとこうぐらいの気持ち。お金云々じゃないんだけど、こんな気持ちは当事者しか分からない。頭がおかしいとか言われるかな。お金目当ての人達に。

378: 匿名さん 
[2015-04-16 00:37:55]
入居後も旗が立ってるなら、町内会にも加入する必要はないし、メリットもあるよ。
まあ、大抵はそういう理由もあって、入居開始後は旗をしまうけど。
379: 匿名さん 
[2015-04-16 01:57:36]
某大型マンションは地元町内会から世帯数が多くなるから対応できないと断られたが、入れてくれと頼みこんだそうだ。いろいろあるんですね。
380: 匿名さん 
[2015-04-16 06:16:46]
やっぱり反対派さん自身が書き込んでたんですね、377さん。ご苦労様です。

361の反対派さんは、貰えるもんなら沢山欲しいのは当然なんて言ってるから、お金目当てみたいですけどね。”我々は振り上げた拳を下ろせない”から嫌がらせしてるってのが377さんの行動なんでしょう。361のお金目当ての反対派さんからみれば377さんの行動は確かに頭がおかしいと思うかもしれないですね。ただお金目的だろうと嫌がらせ目的だろうと、私からみれば目くそ鼻くそです。


家の地元も以前に新興の住宅街ができたときは町内会は新しく別にしてもらいましたね。
381: 匿名さん 
[2015-04-16 07:19:28]
380さんは契約者さん?

丸美の関係者?

382: 匿名さん 
[2015-04-16 07:57:24]
どちらでもないよ。岐阜県民でもないし。ただの通りすがりのマンションに興味のある人間。でも反対運動とかある物件は見ちゃうかな。
だから現地がネットでわかる以上に実際にどんな状況で、旗なのかのぼりなのか看板なのかが出てるのかも反対派HP以外には知らないし、物件についてもここの資料請求もしてないから公式HP以上のことは知らない。

ただ、お金目当てや嫌がらせ目当ての反対運動ってマンション建設もそのほかでもあんまり好きじゃないね。

丸美は健在屋だけあって中小デベにはめずらしくいいもの使ってるとは思うよ。ただ、床暖省略したりするから好みは分かれるよね。あとここは、名古屋市内の物件にくらべると水洗とか標準をやや落としてる物件みたいだからこれもどうかな。この物件に関しては、場所とかは街過ぎず郊外でもないからいいとは思うけど、機械式駐車場がいやだから極近所で平面駐車場みつからないなら私なら買わないね。

381さんの立場はどうなの?人に聞いておいて言わないはなしよ。
383: 周辺住民さん 
[2015-04-16 12:16:08]
>>377
いえそれは、金目当てとは思われていなくても
旗が景観を損ねていると思います。
正直、近所に住んでいますが、気味が悪いです。
384: 匿名さん 
[2015-04-16 22:49:13]
382さん

知人が反対運動をしていた関係でマンコミュを見るようになり、ここのスレのように反対運動があるところは興味を持ってしまいます。
どうしても反対住民側の視点から見てしまいますね。

言っておきますが、ここの反対運動には関係ありません。

反対運動は直接影響を受けない人々からは理解を得られません。後から来る人達から、こんな人とご近所さんになるのは嫌だと言われるの?
誰か言ってたかも知れないけど反対運動があるのは分かってたはずだから、嫌なら契約しなければ良いのにと思ってしまいますね。
385: 匿名さん 
[2015-04-16 23:31:48]
↑この人、どうみても反対派の人じゃんw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる