分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ポラスガーデンヒルズ TX柏の葉キャンパス100 (旧称:FUREST GARDEN 100 TX 柏の葉キャンパス(フレストガーデン))」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ポラスガーデンヒルズ TX柏の葉キャンパス100 (旧称:FUREST GARDEN 100 TX 柏の葉キャンパス(フレストガーデン))
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-07-22 17:03:01
 削除依頼 投稿する

ポラスガーデンヒルズ TX柏の葉キャンパス100ってどうでしょうか?
駅まではバスになりますが、環境が良さそうかなと思っています。

物件URL:http://www.polus-gardenhills.com/kodate-gh/kashiwanohacp22/index.html
所在地:千葉県柏市柏の葉5-1-8他
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」バス10分東大西歩3分
   つくばエクスプレス「流山おおたかの森」バス15分柏の葉公園歩2分
   JR常磐線「柏」バス17分柏の葉公園歩2分
総戸数:100戸
間取り:3LDK~4LDK
売主:ポラスガーデンヒルズ株式会社
施工:ポラテック株式会社

【タイトルを変更しました 2014.12.14 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-06 22:43:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスガーデンヒルズ TX柏の葉キャンパス100 (旧称:FUREST GARDEN 100 TX 柏の葉キャンパス(フレストガーデン))

8: 購入検討中さん 
[2014-08-17 13:40:25]
裏のゴルフ場がスーパーに変わる予定です。
オープンは来冬から春
ガンセンターも近隣住民のみ外来対応可能
図面公開されているのが1/3
契約済はおよそ半分
残りはバス通り側と4000万以上の物件
9: 購入検討中さん 
[2014-08-17 15:53:15]
8さん
裏のゴルフ場がスーパーになる噂は聞きましたが具体的に出店する企業をご存知ですか?
個人的にはスーパーだけでは敷地が広すぎる気がしますので複合型(スーパーの他にドラッグストア等)とかあり得る気もします。そうなると利便性が増しますね。
10: 申込予定さん 
[2014-08-17 16:20:09]
ユニクロなど出店予定と聞きました。
11: 購入検討中さん 
[2014-08-17 16:22:34]
ヨークマート?とドラックストア、衣料品店(ユニクロ)出店予定と聞きました。
12: 匿名さん 
[2014-08-17 18:53:28]
ユニクロかー。なかなか良いですね!駐車場の台数を多く取る商業重視より環境重視した、駐車場にも木々を多く配置した『いい感じ』の場所になって欲しいです。
13: 購入経験者さん 
[2014-08-23 07:36:03]
ユニクロ(笑)。もうららぽーと柏の葉にも流山おおたかの森にもあります。もういらないです。本当にいいものは東京に行かないと買えません。柏ならまだましですが。ユニクロは「ツリ」ですね。いらないです。
14: 匿名さん 
[2014-08-23 08:30:08]
大丈夫。
ユニクロじゃなくて、guだから、、、
15: 匿名さん 
[2014-08-23 09:01:35]
guなの?
16: 購入検討中さん 
[2014-08-26 13:30:48]
UNIQLOもguも変わらないですよね
あったら便利なんじゃないですか?車出してまでわざわざ買いに行きます?
ツリっていったいなんの為に…?
UNIQLO出来るから契約しよう!なんて人はいないと思うのですが(苦)
17: 匿名さん 
[2014-08-26 22:45:58]
まあ16さんの言う通りあそこにユニクロかguのどちらかがあるかどうかで家を買うのを決めるひとはいないですね。
ただ個人的な感想ですがユニクロの劣化版がguと勝手に思ってますのでまだユニクロのほうがましかなと思いますが。
いずれにしても近くに部屋着が買える所があるのはプラスポイントですね。
18: 匿名さん 
[2014-08-26 23:02:15]
ちょっと車を出せばなんでもありますよ。ただ、駅から遠いので、電車通勤なら良く考えた方が良いですよ。毎日の通勤ですからね。
19: 匿名さん 
[2014-08-27 00:34:26]
ここはスマートシティを目指す地区ですので少なくとも駅までは自転車など環境に優しい通勤手段を検討できるかたが住むんでしょう。自転車専用道路がここまで整備出来ている場所もそんなにないと思いますよ。駅までの通勤時間を考えるかたはマンションを検討したほうがよいのでしょうね。
20: 買い換え検討中 
[2014-08-27 07:52:52]
都心分譲マンション住みです。
駅まで徒歩7分のタワマンですが、こちらの物件検討中
駅までのアクセスは基本自転車予定です。
二駅程度なら自転車移動をしているので、全く気になりません。
戸建、庭と無料の駐車場を夢見てます
現地の様子は車必須とのことでしたが、渋滞で動けないなどはなさそうでしたが、どうでしょうか?
21: 入居予定さん 
[2014-08-28 13:59:12]
>>20
柏市内からこちらの物件に引っ越し予定の者です。
柏の葉キャンパス駅までなら、渋滞はほぼありません。
土日祝日に、ららぽーとの駐車場を目指す車でたまに渋滞するくらいです。
自転車も他にはあまり見ない走りやすい道だと思います。平坦ですし。
バスもよく出てます。

柏駅までの自転車は、きついです。
距離もですが、途中、車がキツキツに走るところを車と並走しなくちゃいけない所があり危険です。
ポイントとしては紅龍閣という中華屋さんから、tx線路をくぐった先の、ほんの数十メートルなのですが。
柏駅行きのバスは、しょっちゅう渋滞しますので、30分はみたほうがよいでしょう。
バス路線は柏の葉キャンパス駅、柏駅、江戸川台駅、流山おおたかの森駅(これだけは本数少ないですが)行きがあり、便利です。
22: 買い換え検討中 
[2014-08-28 17:04:03]
ありがとうございます。
夫婦そろって柏の葉に全く土地勘がないもので助かりました。続々と契約が進んでいる様で少々焦ってきました。
もう年内引越しは諦め、年度内物件に絞っています。

ご契約済みとのことなので、差し支えない範囲でお教え願いたいのですが、台所が人造大理石だったと思うのですが、オプションでステンレスへ変更は出来ましたか?
23: 匿名さん 
[2014-08-29 01:04:40]
キッチンはトクラスのbbだったので、このシリーズにはステンレスはなかったとおもいます。詳しくは担当の人に聞いてくださいな。bb以外のキッチンセレクトができれば良いですね。
24: 21 
[2014-08-29 01:23:43]
オプションでステンレスはできないと思います。
一般の棟に入るトクラスキッチンは人造大理石が売り!という感じで
オプション表にはシンク形状(丸っぽいのと四角っぽいの)、
シンク色(ホワイト、グレー、カフェベージュ、ピーチピンク、イエロー、マンゴーオレンジ、ライムグリーン)
の選択ができました。

インテリアキッチンが売りの棟はTJMキッチンが入りますが
こちらはパンフ見るとチラッとみえるシンクがステンレスっぽい銀色ですね。
シンク色にこだわりがあるならインテリアキッチンの棟の詳細を営業さんに聞くといいかもしれませんね。
25: 購入検討中さん 
[2014-08-29 08:03:27]
私もキッチンはワークトップ、シンク共にステンレス希望だったので確認したら、オプションではなくリフォームの様な感じでした。
プランにないものを入れるので、オプション扱いにならないそうです。
人造大理石は現状使用していて、シンクの掃除が本当に面倒で嫌なのです。どうしても年月の汚れによるくすみは取れなくて。。。
インテリアキッチンは食洗機が小さ過ぎません?
カップだけですか?程度でしたよ。サイズ変更も出来ないので残念ですが見送りです。
26: 買い換え検討中 
[2014-08-29 08:11:09]
皆様ありがとうございます。
現在オールステンレスを使用していて、あのラグジュアリー感、もちろん使用感が本当に気に入っています。
でも、今回の戸建ての雰囲気ではオールステンレス合いませんね。
シンクだけステンレスにするならば、オール人大で隙間なしの方が見た目もスッキリといった所でしょうか。

27: 匿名さん 
[2014-08-30 14:28:39]
駅まで自転車使えばほぼ通勤に関しては解決かなと思います。
車だとあまりアップダウンがあるように思わないのですが
という事はあまり自転車でも感じない程度なのかな~と思います。

買物に関しては駅のトコのららぽか、
あとは車を出せばいろいろとSCめぐりができるので環境としては悪くないと思います。
28: 契約済みさん 
[2014-08-30 15:32:22]
契約済みの皆様
トクラスのショールームは見に行かれましたか?
キッチン扉のカラーでグレードアップの見本を見たいとは思うのですが、現住所からだと高速で四時間。。。

行って良かった!
色見本だけで十分だった?

どうでしょうか?
29: 匿名さん 
[2014-08-30 20:11:56]
行ってよかった。
理由は実物はやはり見た方がよい。キッチンの色が気に入らないといって取り替えるわけにはいかないですからね。
高い買い物ですから良く見て悔いのないように決めた方がよいと思います。
ちなみにトクラス製品はコンロ、お風呂もありますので見るのはキッチンだけではないですよ♪
因みに私は子供がいないジ時間に夫婦で行きましたが2時間位かかりました。
30: 検討中の奥さま 
[2014-09-03 15:21:41]
コンロはリンナイ製ではなくトクラスオリジナルですか?
モデルルームでチラッとしか見なかったのですが、リンナイだった様な気がしたもので。
31: 匿名さん 
[2014-09-03 23:45:00]
標準のコンロはリンナイ製のパールクリスタルガスコンロです。セレクトでガラストップガスコンロに変更が可能です。52000円追加費用がかかりますが。トクラスのbbがキッチンになりますので、そのシリーズにつくコンロなら追加料金さえ払えば変更可能だと思います。リンナイ製以外につけることができるコンロがあるかどうかはトクラスに聞いてみてください。
32: 契約済みさん 
[2014-09-04 08:24:43]
我が家もコンロはアップグレードしました。
片面焼きから両面焼きへの変更だと思っていたのですが、トップも変更になるのですね。
今年度完成予定の棟はぞくぞくとオプション申込み締切時期になってくると思うので、迷われてる方は営業へ確認が必要です。
33: 匿名さん 
[2014-09-09 14:25:49]
アップグレードが効くのはなにげにいいですよね。時期を間違えてしまうとそれすらできなくなってしまいますので、やはり早めの決断って大切なんだなぁとつくづく思います。建売住宅でも自分の自由にできる部分が設備面であるのはやはり選び買いがあると思うし面白いと思います。
34: 契約済みさん 
[2014-09-09 21:19:18]
カーテンレール高い(涙)
リビングにブラインドは窓開けたら、バッタン・バッタンうるさいでしょうか?
節約の為にブラインドにしようかと思ったのですが、、、

ブラインドは窓を開けてる時は、上げてるのでしょうか?
レースカーテンの様な役割のものはないですよね。
部屋丸見え状態⁇
35: 匿名さん 
[2014-09-09 21:39:34]
リビングにブラインド付けたいなら、普通タテ型じゃない?
36: 契約済みさん 
[2014-09-10 07:40:40]
書き方が分かりづらくすみません。

カーテンの場合は、レースと厚手の2枚なので、日中はレースのみで窓を開けてもカーテン引いていますよね⁇
ブラインドの場合は、風でバタバタするので音が気になるのでは?と思ったのです。

それとも、ブラインドは日中上げておいて外から丸見え状態が普通なのですか?

ブラインドが縦型なのは理解しています
37: 匿名さん 
[2014-09-17 14:28:29]
縦型ブラインドというのを知りませんでした。
カーテンのように横に開くんですね。
レースタイプなんていうのもあるみたいなので、
36さんのお悩みも解決できそうですね。
38: 匿名さん 
[2014-09-22 07:24:32]
今どの程度売れているんですかね。
39: 契約済みさん 
[2014-09-25 21:41:45]
裏の打ちっ放しはその後どうなりましたか?
商業施設への噂は実行に移っているのでしょうか?

ご近所の方、情報あれば教えてください。
40: 匿名 
[2014-09-27 05:43:07]
ゴルフ練習場のところ、

ベイシア、
鮮魚角上、
ドラッグストア
入ってくれたら嬉しいな!

情報なくてすみません;
41: 購入検討中さん 
[2014-09-29 08:25:36]
学区内の小学校・中学校の評判を教えてください。
極端に荒れている?
マンモス校?
療育等の支援学級交流の有無

なんでも結構です。ご近所さんの率直な感想を教えて欲しいです。
42: 物件比較中さん 
[2014-10-06 14:12:39]
>>38
第1期は残り数戸
第2期も前半は既に契約済
かなりの勢いで売れていますね。
建売なのに、早めに契約すれば内装も決めれるし、基礎も見れるから少しは安心です。
43: 匿名さん 
[2014-10-07 15:19:53]
街並みが良さそうだと思いましたが、売れているんですね。
車利用が前提なら、駅までは多少遠くても問題ない感じでしょうか?
44: 周辺住民さん 
[2014-10-07 16:53:53]
電車通勤なら、バスか自転車が多いです。
送迎されている方もいらっしゃいますが、ロータリーも長居されなければ問題ないと思います。
終バスが早いので、我が家はタクシーにお世話になることが多いです(飲んだりしたときは)
45: ビギナーさん 
[2014-10-08 14:38:02]
「フレストガーデン」の物件名、修正したんでしょうか?

最近になって、ポラスガーデンヒルズtx柏の葉キャンパス100
って物件名に変わったような。
ふれあいストリート、フレストの謳い文句は1期2期早期購入者のみぞ知る幻になるのでしょうか。
46: 匿名さん 
[2014-10-09 00:28:34]
えっそうなんですか?
本当なら、会社名は頂けませんね。
二流の会社って感じ。埼玉の地場企業だから仕方ないかなとは思いますが。
まあ今後もポラスノ分譲地に同じ名称を使う意気込みがあれば前言撤回しますがね。
売れてるから会社名入れるのは節操がないというかブランディング力がないとしか言いようがない。
実際はどうなんでしょうか。変わったの?

47: 周辺住民さん 
[2014-12-13 05:46:00]
車をだせば買い物は便利です。
柏市内はどこにでもいけますよ。
将来子供の通学や塾も送迎すれば問題ないと思います。
48: 匿名さん 
[2014-12-14 13:34:02]
公式サイトは「ポラスガーデンヒルズ TX柏の葉キャンパス100」ですね。
コンセプトは「柏の葉」+「ふれあいの路(みち)」となっています。
49: 匿名 
[2014-12-17 15:54:18]
ゴルフ練習場、うわさの又聞きで申し訳ないのですが、
ヨークマート江戸川台店がこちらに移転してくるといううわさがあるようですね。
50: 匿名さん 
[2014-12-26 06:14:13]
非常に悩んでいるのですが、
ここの道路は私道ですよね、デメリットはなんですか?
51: 匿名さん 
[2014-12-26 09:51:24]
ここは1/100の持ち分になるようなので組合作って基金を積み立てるとか、まあほっといてもアスファルトはすぐにどうかなるものでもないのでそのままにするとか、決めるのは住む方の選択ですね。
これがデメリットでしょうか、
急に補修しようとなってもどれだけのかたが賛成するか分からないので前者のほうが後々のトラブルはないと思います。

52: あ 
[2015-01-12 10:02:06]
ゴルフ場なにになるの、
53: マンション住民さん 
[2015-01-13 16:24:43]
>>52
今秋にヨークマートになります。
他店舗は未確認
54: あ 
[2015-01-20 21:32:53]
>>53
ありがとうございます
今年の秋に出来るんですか?!ビックリ!あっという間に出来るのですね(^^)
55: 匿名さん 
[2015-03-02 15:08:40]
おお。そうなんですか!!
すごいですね。
あれだけの敷地なので、
他にテナントが入る可能性があるという事ですね。
何になりますかね・・・?
ドラッグストアとか、本屋とか
何かそういう感じですかね、よくある感じで。
56: 契約済みさん 
[2015-04-28 20:57:36]
既に入居されている方、住み心地はいかがですか?
57: 匿名さん 
[2015-07-22 17:03:01]
イトーヨーカドーができると聞きましたよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる