管理組合・管理会社・理事会「大京アステージの苦情?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大京アステージの苦情?!
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-04-26 11:25:26
 削除依頼 投稿する

以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。

マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。

しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
 
が、発覚しました・・・。

みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??

[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大京アステージの苦情?!

1568: 匿名さん 
[2022-09-30 10:08:26]
>>1567
何のこと?
1569: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-05 16:06:09]
>>1565 匿名さん

ちがいますよ。
大京との委託契約の中に、大京が代理店の場合のみ対応すると盛り込まれてます。
だから、対応できないのよ
1570: ご近所さん 
[2022-10-24 20:07:37]
物価高を理由に管理費値上げするそうなんですけど他もなのかな…
物価高と管理費関係ある?そもそもコロナだから出勤してませんとか言って電話しても担当者はいないし、折り返しの電話もないし、まともに仕事してないし、
要望は一切無視で意味のない大規模修繕勝手に決めて、無駄金ばっかり使わせるし
こんな酷いと思わなかった。マジでもう潰れたらいいのに…。
1571: 匿名さん 
[2022-10-25 00:01:44]
>>1570 ご近所さん
物価高と管理費は関係ないと思います。管理員は別として、フロントや本社
社員の給料が上がっているのでしょうか。むしろ修繕工事の方が関係あります。
前回に値上げ要請があったのはいつですか。私の管理組合では2年前に要請を
受け入れています。今年要請があるならば、これを機に本当に金額が相場ど
おりなのか、金額に見合った仕事をしているのか、知りたくなりますね。
1572: 匿名さん 
[2022-10-26 15:55:20]
>>1566 マンション比較中さん
サポートセンターの対応の悪い事。横柄な話し方でむかっときました。あれでは会社全体も大したことないでしょうね
1573: 匿名さん 
[2022-10-26 20:23:34]
>>1572 匿名さん
くらしサポートデスクのことですね。会社でいえば、受付係ですし、大したことないと思うのもごもっともです。
1574: eマンションさん 
[2022-11-14 07:38:04]
住民の願いを聞くとガンガン怒る管理人さん?疲れてるかな。仕事やりたくないならやめればいいのに
1575: 評判気になるさん 
[2023-05-20 14:50:39]
ウチも大京アステージですが巧みにいろいろな事を管理会社の都合の良いようにしていると感じます。
大規模修繕工事に反対しましたが結局当時の管理組合のメンバーが管理人や大京アステージに懐柔されたであろうメンバーでした。大規模修繕工事をする事を決定する時のメンバーは管理会社が巧みに選んで決めているのだと思われます。当然談合丸出しバックマージンありきの工事でした。
1576: 匿名さん 
[2023-05-20 15:04:16]
>>1571 匿名さん

マンションの大規模修繕工事なんか管理会社が儲ける為の作られた常識です。15年毎に修繕工事をしているテナントビルは無いです。マンションだけの大規模修繕工事です。マンションの資産価値を守る為等の管理会社の都合の良い出まかせです。外壁タイルが落ちて通行人に当たったなんてニュースを見た事ないですが管理会社は必ず外壁タイルの補修等をしますなぜなら1番お金がかかるのでバックマージンを抜けるのです。特に建設会社がグループ企業である場合は気をつけなければダメです。
個別に知り合いの建設会社などに金額や見積りを出してもらえばすぐわかります。管理会社を5年周期などで変えるべきです。どんなに長くとも10年です。でないと管理会社のやりたい放題です。
1577: 匿名さん 
[2023-05-26 01:33:27]
>>1576

どこの管理会社が良いと思います?
1578: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-07 09:45:41]
>>538 匿名さん

アートマネージメント
1579: マンション検討中さん 
[2023-08-27 20:11:04]
大京アステージ湘南支店 営業の伊○さん課長さんだったか、役職間違ってるかも知れませんが、最悪に上から目線の営業さんですね。検討していましたが、どうなんでしょう大京サンに管理会社変更するのは
1580: マンション検討中さん 
[2023-09-07 20:18:42]
>>1316 マンション検討中さん
大京は何を取っても他社より2~3割高い。又、管理会社としての提案がなく自分たちの売り上げにつながることだけ提案してくる。組合員が提案した経費削減策を知識が薄い役員を騙してボツに持っていき自分たちの売上防衛に走る不誠実な会社である。
1581: 通りがかりさん 
[2023-09-07 20:20:19]
>>1563 周辺住民さん

ライオンズは使っている材料は廉価版ばかりで他のマンションに比べ仕様は相当劣る!
1582: 匿名さん 
[2023-09-07 20:21:23]
>>1563 さん

ライオンズは使っている材料は廉価版ばかりで他のマンションに比べ仕様は相当劣る!
1583: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-07 20:22:11]
>>1563 さん

ライオンズは使っている材料は廉価版ばかりで他のマンションに比べ仕様は相当劣る!
1584: マンション掲示板さん 
[2023-09-07 20:24:40]
>>1569 検討板ユーザーさん

マンション管理適正化法に抵触するのでは?
1585: 匿名さん 
[2023-09-09 11:21:52]
株式会社大京アステージは、修繕積立金の値上げが好きだ。

株式会社大京アステージは、修繕積立金を大京で強奪するのが好きだ。
1586: 匿名さん 
[2023-09-09 11:24:58]
株式会社大京アステージは、修繕積立金をピンハネするのが好きだ。(営業ノルマ)
1587: 匿名さん 
[2023-09-09 15:16:24]
管理会社は、修繕積立金の値上げを誘導するな!

管理会社は、貯まった修繕積立金を不要な工事の強要でピンハネするな!(営業ノルマ)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる