管理組合・管理会社・理事会「大京アステージの苦情?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大京アステージの苦情?!
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-04-26 11:25:26
 削除依頼 投稿する

以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。

マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。

しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
 
が、発覚しました・・・。

みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??

[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大京アステージの苦情?!

1478: eマンションさん 
[2021-12-04 23:51:49]
>>1477 検討板ユーザーさん
総会タイミングを決めるのは理事会なので、なにか出てほしくない理由がありそうですね。
私の所は土日のどちらかで開催です。
1479: eマンションさん 
[2021-12-14 16:09:26]
営業の対応悪過ぎ。
緊急でコールセンターへ連絡し水漏れの対応をしてもらおうとしたのに外出していて折返が遅れた。
マンションを売ったらあとはどうでもいいのか?
1480: eマンションさん 
[2021-12-14 23:48:12]
大京の場合ログセンターも大概ですね。
トラブルで何度か電話した事ありますが、どこの役所かよって対応でした。
1481: 回収人 
[2021-12-15 07:57:07]
>>1462 eマンションさん
アステージは直接介入できません。ではなくアステージは直接介入できる話術も手法も持ち合わせていないし面倒だから介入しない。というのが正確ですね。解決まで導けとまでは言わないがサポートくらいしてほしいと思うのが実際困っている入居者の気持ちではないですか。
1482: 職人さん 
[2022-01-22 15:55:00]
【大京グループ相談窓口】のがネットに載ってまして

どうせ嘘やろなーと思いかけましたが

個人情報を全て聞いてから 「取り扱っていません??」

犬のマーク?
1483: 職人さん 
[2022-01-22 16:00:05]
これです
これです
1484: eマンションさん 
[2022-01-25 19:50:19]
このコロナ禍の時期に各戸の排水管洗浄を行うとのことです。理事と管理会社で決めたそうですが反対住民が多くいるなか強引に進めようとしています。今回辞退した場合で後日詰まりが発生した分は自己負担とのこと。管理費を払っているのにおかしいと思いますがどうなんでしょうか?
ちなみに浜松の某マンションです。
1485: マンコミュファンさん 
[2022-01-25 20:42:27]
>>1484 eマンションさん

浜松の田舎マンションじゃ仕方ないかもね
1486: DINを棄てた者 
[2022-01-26 08:52:18]
>>1484 eマンションさん
この時期に外部からの人を入れるのは嫌ですね。
しかし、あえてこの時期にするのは、何か
理由があると思います。
 1,前回実施が1年前(詰まり解消保証が切れる)
 2,他の住戸で詰まりが発生した。
   (他の住戸への波及の恐れがある。)
管理費については考え違いをしていますよ。
居室の雑排水管は、専有部です。
本来、その詰まりを対処するのは、居住者です。
それを管理組合の費用で実施しています。
管理費は、管理会社に対する管理委託費や
共用部の管理に使います。
1487: マンコミュファンさん 
[2022-01-26 09:44:05]
>>1486 DINを棄てた者さん
管理費から支出しているのは規約で別段の定めがされているかもしれませんね。規約を確認してみては如何ですか?その上でどうするかの議論になるのではないですかね?
1488: マンコミュファンさん 
[2022-01-26 17:53:09]
>>1486 DINを棄てた者さん

>>1486 DINを棄てた者さん
専有部分内に設置してある消防設備の熱感知器の点検費用も管理費から出しているんじゃないですかね。共用部分と専有部分を一体で管理した方が合理的な箇所は管理費から払うケースが多いみたいですね。管理規約で決めておくことですね。
1489: 匿名さん 
[2022-02-07 10:25:34]
大京に免許証と保険証の写しを取られた、保険証は嫌だから住民票にしてくれと言ったが保険証でないとダメだと言われた?本当でしょうか?
1490: 匿名さん 
[2022-02-07 10:57:15]
>>1489 匿名さん
いつの、なんの話?
1491: 匿名さん 
[2022-02-07 11:16:20]
銀行の通帳の名義変更のためだそうです・・・
1492: 匿名さん 
[2022-02-07 11:49:52]
>>1491 匿名さん
名義変更であれば免許証だけで足りるので…
勤務先を把握するなど別の目的を勘繰ってしまいますね。まあ多分担当が残念なだけでしょうけど
1493: 匿名さん 
[2022-02-07 12:23:33]
だから保険証は出したくなかったのです、銀行に聞いてみます・・・
1494: 匿名さん 
[2022-02-08 06:16:11]
大アスではないのだが、私の所(法人化していない管理組合)では、口座名義を「〇〇管理組合」だけにし、理事長交代で名義変更が要らなくなった。

管理組合の意思表示は届出印の捺印だけで、管理会社に口座管理の一切の権限を付与する旨の「念書」提出の総会決議をした。管理会社の説明では、みずほ銀行から管理会社に申し入れがあったということ。

他の銀行のことは知らないのだが、皆さんの所では、どうですか?
1495: 通りがかりさん 
[2022-02-13 22:31:28]
1987年頃、近隣のマンションに2年間住んでいたのだが迷惑行為を、していたみたい。犯人だって噂!
違法行為の。1987年位から、
性犯罪や痴漢を、していたクサイ。別れた奥さんも
沖縄から外国人旅行客の盗撮動画を、配信したりしていたよ。噂だと下手な手術をして障害者にさせたとかさ。飛び降りもあったとかだよ。
違法動画の、配信をしちゃっていた。2022
リサイクル業でもやるのでは?!
1496: 通りがかりさん 
[2022-02-13 22:37:13]
1987年頃、近隣のマンションに2年間住んでいたけど、迷惑行為を、していたみたい。転落事故もも‥、させたみたいだね!犯人だって噂!

リサイクル業でもやるのでは?!許可無いはずよ。
1497: 通りがかりさん 
[2022-02-13 22:53:40]
許可無しに、リサイクル業でもやろうとしているんでは無いだろうか?!怪しいよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる