株式会社グローバル・エルシードの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・青葉台 -コルティーレ- Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 桂台
  7. 1丁目
  8. ラ・青葉台 -コルティーレ- Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-14 10:26:38
 削除依頼 投稿する

ラ青葉台 -コルティーレ-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360809/

所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩1分 (帰宅時)※お出かけ時は徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~123.25平米
総戸数: 90戸(管理人室1戸含む)

売主: 事業主:グローバル・エルシード
事業主:勝総合開発
販売代理:グローバル住販
物件URL:http://www.l-seed.co.jp/aobadai/?iad=yahoo-f
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:(株)グローバル・ハート

[スレ作成日時]2014-08-06 15:31:05

現在の物件
ラ・青葉台 -コルティーレ-
ラ・青葉台 -コルティーレ-
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩18分
総戸数: 90戸

ラ・青葉台 -コルティーレ- Part4

401: 匿名さん 
[2014-10-07 14:28:40]
なんだかつまらない掲示板になってしまいましたね。住んでいる人もまじめに検討している人もかわいそう。売り手から見たら営業妨害に近いですね。もう遊水地の議論はいいんじゃないの、決着ついてるみたいだし。それで購入するかどうかはそれぞれの判断。
遊水地以外の立地、設備、概観の議論をしたらどうでしょう。ここだけじゃないですか。大末なのにゼネコンの議論にならないのは。
404: 匿名さん 
[2014-10-07 19:21:48]
こういうマンションである程度日にちが経ち(例えば1年とか2年とか)完売できないときはどうなるんですか?
ずっと空家のままになるんですか?
それとも売主が賃貸で貸し出すんですか?
例えば1年経っても新築マンションとして売り出しているんですか?

詳しい方教えてください!
405: 匿名さん 
[2014-10-07 19:58:22]
404さん

なんだか、知っているのにあえて聞いている感じがしますね。
質問の内容が、一年経つと賃貸って、ふつう一年経つと中古とかで価格下げるのですか?と聞いたりしませんか?
それとも賃貸でも住みたくないと言ってほしいのですかね。
407: 匿名さん 
[2014-10-07 21:43:57]
4リットルの水を毎日、無料提供、スーモに記載されています。
408: 匿名さん 
[2014-10-08 10:35:00]
>404

通常、建設工事完了の日から起算して1年以内の未入居物件を新築。1年を超えたものについてを中古。としています。
これは法律で決まっているんです。

コルティーレは7月に工事完了しましたからまだ9ヶ月くらいは新築として売り出していると思います。
中古になると大幅な値引きをして売りさばく。というパターンになると思います。
ここの物件はおそらく1年経っても売れ残ってる可能性が高い(現状の売れ行きを勘案して)ことと思いますので来年の7月以降が狙い目だと思います。

409: 匿名さん 
[2014-10-09 17:32:44]
408さん

確かにねらい目かもしれないですね。
でも、消費税増税も考えると、時期を間違えると購入検討者は早い段階で動いて時期を待った方が良いかもしれないですね。
私の考えなので、参考までに。
410: 匿名さん 
[2014-10-09 17:34:11]
409です

時期を間違えると、購入検討者に不利になるかもがぬけてました。すみませんでした。
411: 匿名さん 
[2014-10-09 18:38:17]
>410

増税分くらいはるかに上回る値引きをすると思うのでやっぱり来年の7月以降がオススメかな。
どうせ部屋はたくさん余っていると思うので焦らなくても大丈夫だと思いますよ。
値引き交渉で1000万以上も可能じゃないでしょうか。
あくまでも私の予想ですけどね。
それくらいは普通に値引きするんじゃないかな。
412: 匿名さん 
[2014-10-09 23:53:24]
ここの一階のテラスって
湿気など凄いのかな?
風通しは悪いですか?
413: 匿名さん 
[2014-10-10 15:10:38]
412さん

それは実際に見学に行くか、住んでいる方に聞いてみないとわからないですよ。
いくら近隣に住んでいる方といえど、マンションと戸建、または建っている場所によって風通し等は全く変わってくると思いますし。
414: 匿名さん 
[2014-10-10 20:09:25]
いくら池の上のマンションだからといって湿気に結びつくとは思いません。
しっかり対策していると思いますし。
仮に湿気があったとしてもそれは想定内の事として私は納得してます。
415: 匿名さん 
[2014-10-10 20:38:28]
>>414
しっかり対策していると思うしって、何か資料見た訳じゃないよね?おくそくでの話はちょっと…
416: 匿名さん 
[2014-10-10 20:49:00]
415さん

私も資料を見たわけではないですが、対策はしていると思います。
何もしていないでは、そこがマイナスポイントで購入を見送る方が多数でてくると売り主もわかっていると思いますし。
ただ湿気だけでいうと、川の傍に建っているマンションとか、裏に森や林があるマンションの方が対策のしようがないので湿気はすごい気がします。そのようなマンションがあるか調べたわけではないので、仮の話ですが。
426: 購入検討中さん 
[2014-10-12 10:50:11]
先日モデルルームを見学に行きました。
前向きに検討していますが、、、
キャンセル住戸ということで値引きが出来るとのことでしたが、待てばもっと安くなるものですかね??
430: 匿名さん 
[2014-10-12 13:46:31]
>>429
ほかに反論する言葉ないの?
その腹いせ云々って表現、誰が悲惨No.1マンションを妬むんだよってみんな思ってるよ。
438: 管理担当 
[2014-10-13 18:54:43]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

以下のページにもご案内差し上げておりますが、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

以下もご参照ください。
■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
440: 匿名さん 
[2014-10-16 20:38:24]
後どれくらい部屋は残ってますか?
どなたかご存知の方がいたら教えてください。
441: 匿名さん 
[2014-10-17 09:04:32]

20部屋くらいじゃないですかね。
442: 匿名さん 
[2014-10-19 00:11:34]
布団がベランダにかけて干していたし
タバコの問題が張り紙していたぞ

内覧して辞めた

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
443: 匿名さん 
[2014-10-19 00:20:12]
確かにスーモに出てる購入者のような方がいたけど
タバコのマナーが悪いなどのクレーム張り紙はいかんでしょ
内覧前に営業さんからはタバコはNGだと聞いていたが
いるみたいですよ
また
来客駐車場も有料で止められると説明が
当日は車が無断で止めてあったし
遊水池以外に問題だらけな物件みたいだね
444: 匿名さん 
[2014-10-20 07:21:18]
ルールやマナーは最初のうちは仕方がないですね。
みなさんまだマンション生活に慣れていないんです。
これから改善しますよ。
445: 匿名さん 
[2014-10-20 18:59:19]
>441さん

まだそんなに余ってましたか?
こんなにすごいマンションが余ってるなんて考えられないです。
446: 匿名さん 
[2014-10-26 21:47:11]
何だか盛り上がりがなくなりましたね。
興味深い情報があったのに、残念です。
447: 匿名さん 
[2014-10-26 22:28:47]
>>446
だいぶ盛り上がってたよ。違う意味で。
有益な情報だったけど全部削除されたね。
448: 匿名さん 
[2014-10-26 23:40:10]
>444

ルールを徹底するのは管理組合の仕事だけど、入居直後は管理組合が立ち上がって無いから管理会社が代行すべきもの。ちゃんと仕事して無いってのが棟内モデルルームでばれちゃう。
449: 購入検討中さん 
[2014-10-27 13:44:34]
>>440
確か半分以上売れ残ってたと思います。
450: 匿名さん 
[2014-10-27 18:02:21]
このマンションは何故こんなに価格が高いのですか?
普通の土地のマンションなら妥当な価格かと思いますかただ同然の土地でこの価格はあまりにも高すぎる。
451: 匿名さん 
[2014-10-28 11:40:14]
450さん

ただ同然とたまにおっしゃっている方がいますが、
遊水地の1坪あたりの価格をご存じなのですか?
まさか、知らないけど適当にただ同然といっているわけではないですよね?
452: 匿名さん 
[2014-10-28 13:05:40]
調べればすぐにわかるだろうけど。
ちなみにいくらなの?
453: 匿名さん 
[2014-10-29 10:18:35]
役所としては雨水調整池管理を押し付けることができ固定資産税も徴収できるとあればタダ同然で売ったとしても納得ですね。
454: 匿名さん 
[2014-10-29 12:47:21]
平面の駐車場はそこそこ埋まっているようですが、
実際どれぐらい残っているのでしょうか?
455: 匿名さん 
[2014-10-29 15:20:40]
>>454
平面の駐車場は全部埋まってますね。
残りは知りませんが…
456: 匿名さん 
[2014-10-30 08:45:44]
平面は全部埋まってますけど部屋はガラガラのようですね。
一家で2台置きとかしている人もいるだろうし営業の方が停めてるかもしれないし。
457: 匿名さん 
[2014-10-30 20:18:36]
もうマンション売るの諦めて外部に駐車場貸してたりして。
458: 匿名さん 
[2014-10-30 21:53:05]
>>457
それはない、
今日も引越ししてたよ!
459: 匿名さん 
[2014-10-31 08:31:50]
>458

もう引越ししちゃった人がいるんですか?
よっぽど住みにくかったんでしょうか。
でも不人気物件だから中古で売りに出してもまず買い手がつかないのでは?
460: 匿名さん 
[2014-10-31 10:30:11]
>453

もともと遊水池は行政のものじゃないよ。過去の再開発で地域の保水のために作ったものでしょ。なので土地としての価値は無いところ。
461: 匿名さん 
[2014-10-31 12:58:26]
459さん

文章の流れで行くと、コルティーレに越してきたということではないですか?
さすがに、半年経たずに引っ越しは考えにくいですよ。
462: 匿名さん 
[2014-10-31 16:05:17]
>>459
入居だよ!
463: 匿名さん 
[2014-10-31 18:19:20]
>462

入居されたんですか?
おめでとうございます。
462さんはここが遊水池の上に浮かぶマンションだと承知の上で購入されたんですか?
464: 匿名さん 
[2014-10-31 19:23:42]
>>463さん、

このマンションが遊水池の上に"浮かぶ"マンションだと思われましたか。おめでたい考えだと思います。久しぶりに笑わせていただきました。
465: 匿名さん 
[2014-10-31 22:53:43]
>>463
お前ウザい
466: 匿名さん 
[2014-10-31 23:45:46]
>>464
これこそラ・オモティーレですね。
一歩間違えたらラ・ウザティーレになりますが。
468: 匿名さん 
[2014-11-01 08:12:19]
464です。

家内が笑い上戸で船とマンション勘違いしてる、463さん面白いと笑いだし、思わず二人で爆笑してしまいました。不謹慎ですみませんでした。
469: 匿名さん 
[2014-11-01 14:22:41]
いいじゃないですか。
池の上のマンションで資産価値が全く無いのを承知した上です。
向かいと隣のマンションと比べてみて見劣りするのも承知の上です。
マイナスだらけのこの船に乗りたかったんです。
人は泥船と笑うでしょう。
でも気にしません。
人の価値観はさまざまです。
470: 匿名さん 
[2014-11-01 15:00:48]
>>469

463はここが遊水池の上に建つマンションだから
遊水池の上に浮かぶマンション
と言っただけ。ほんとに船だとは言ってない。皮肉で言っただけ。読解力不足。
471: 匿名さん 
[2014-11-01 17:24:24]
>463はここが遊水池の上に建つマンションだから 遊水池の上に浮かぶマンションと言っただけ。

463じゃないけど、どうみても463は皮肉だと思うよ。ほんとに船だとは言ってない。

>ほんとに船だとは言ってない。皮肉で言っただけ。読解力不足。

469じゃないけど、どうみても469はその皮肉にかぶせただけだと思うよ。ほんとに船だとは言ってない。

読解力不足を指摘するなら、夫婦揃って読解力不足
(ってありえない設定の作り話を持ち出してきた)な464にすべきじゃないかな。
472: 匿名さん 
[2014-11-01 17:59:46]
みんな、どーでもいいレス。
473: 匿名さん 
[2014-11-01 18:44:21]
いつもの荒れる展開ですな。
管理人さん、要チェックです。
474: 匿名さん 
[2014-11-02 10:32:07]
>>471

469をかばいたいみたいですね。
営業さんですか。
475: 匿名さん 
[2014-11-02 10:49:31]
駅前などの周辺相場がもっと高くなり、相対的な割安感がもっと出てこないと、完売は難しいでしょうね。
477: 匿名さん 
[2014-11-02 19:32:11]
>>475
青葉台の場合駅前が上がるよりも、
むしろこの付近の地価がさらに下がれば割安感が増しそう。
479: 匿名さん 
[2014-11-02 20:12:49]
>>478さん、

ブランズ検討してる者ですが比較していただき嬉しいですよ。市が尾ブランズの二物件、片や東名脇、片や幹線道路沿い。ここみたいに環境も素晴らしく駅も青葉台の物件と比較してもらっていいのかと思ってしまいます。
480: 匿名さん 
[2014-11-02 20:25:31]
ま、名ばかり青葉台ですから…(笑)
481: 匿名さん 
[2014-11-02 21:15:52]
市ケ尾はヤバイよ.

地元意見ですが。
482: 匿名さん 
[2014-11-03 11:10:26]
営業の方だと思いますが、見え見えのさくら投稿はやめてもらえませんか?ブランズ検討している人が、明らかにラ青葉台が上みたいなことを発言するわけないでしょう。もし、そうだったら、ラ青葉台を真っ先に検討するはずです。あなたのような投稿が、この掲示板を荒らす一番の原因となっていることを自覚してください。
483: 匿名さん 
[2014-11-03 11:42:52]
>>482さん

479です。
営業ではありませんが誤解生んだようで申し訳なく思います。田園都市線で検討してますが、たまプラは手が届かず、市が尾の物件を知りました。市が尾の駅はこじんまりして好きですが、その物件は東名のすぐ横、もうひとつは交通量の多い道路沿いでためらいます。この物件は環境が良く、真っ先に検討しても良いと思っています。
484: 匿名さん 
[2014-11-03 11:48:12]
たかだか検討してるだけの人が「比較していただき嬉しい」なんて書かないよ!
こんなバレバレの書き込みやめましょうよ。
ようやく掲示板も落ち着いてきたのだから。
486: 匿名さん 
[2014-11-03 12:57:27]
遊水池という悪条件のわりには、順調に売れていると思いますよ。以前の風景の記憶が鮮明だったためか、何年たってもほとんど売れないかと思ってました。批判で盛り上がっているのはこのサイトの中だけで、実際には遊水池のデメリットはさほど影響してないのでしょう。
今後大きなトラブルがなければ中古販売される時にも同様かもしれませんね。そう願いましょう。
487: 匿名さん 
[2014-11-03 13:04:48]
>>485

>>479>>483がどう考えてもおかしいでしょ?
489: 匿名さん 
[2014-11-03 13:45:33]
その通り、どう考えてもおかしいよ。
以前から、営業がばればれの投稿をして、
それがきっかけとなって荒れていく、その
繰り返しだよ。
490: 匿名さん 
[2014-11-03 13:48:40]
>>488
色んなところって、どこ?
491: 匿名さん 
[2014-11-03 14:05:56]
まさかデベ関係者が書き込むようなことはないでしょう。もしばれたら、重大問題としてマスコミに取りあげられます。
あまりにも都合が悪い文を削除するのは一般的でしょうけど。
分譲マンションなので飲食店の関係者がサクラを書き込むのとはわけが違います。
493: 匿名さん 
[2014-11-03 14:58:19]
>>492
本当だ。以前から、ら青葉台のことがいっぱい書いてあるね。
494: 匿名さん 
[2014-11-03 15:00:02]
479があからさまに不自然なのも事実だろ。

市が尾のブランズとやらがどんな物件か詳しくは知らんが
そこ検討してる人間ってのは売主でも販売関係者でも所有者・購入者でもないんだから、
仮に明らかにその物件より優れている物件と比較してもらえた(?)としても、
礼を言うような立場にない。

ましてやここと・・・ここがそんなに良いなら、
幸いなことに絶賛売れ残り中だからさっさと買えばいいだけ。
495: 匿名さん 
[2014-11-03 15:04:55]
>>494
その通り。479は明らかに営業による投稿だね。
496: 匿名さん 
[2014-11-03 15:24:12]
>>491
そのうち、マスコミにリークされるでしょう。
497: 匿名さん 
[2014-11-03 15:36:52]
ヤバイって良い意味のヤバイですか?
悪い意味でのヤバイですか?
498: 匿名さん 
[2014-11-03 17:30:30]
ってか、ここを見てる人は検討してる人が多いのかな?

で、ネガの人はどんな立場の人なのかな?
499: 匿名さん 
[2014-11-03 18:24:35]
ここの歴史は479のような投稿が反感をかってネガ投稿されるパターンの繰り返しだよ
500: 匿名さん 
[2014-11-03 18:32:29]
>>499
で、貴方は検討者?
違うなら、何の為にネガ?
501: 匿名さん 
[2014-11-03 19:41:17]
>>498

どんな立場って言われても。

気になる物件ですが手が届かない。
どこかに難癖つけたいが、環境いいし、青葉台だし、
そうだ、遊水池だ、という感じですが。
502: 匿名さん 
[2014-11-03 21:01:55]
ここのマンションは池の上ですけど船じゃありません。
船なら揺れるはずでしょ?今まで揺れたことないですから。
514: 匿名さん 
[2014-11-04 08:38:23]
豪華客船に乗ってると思えば船の上でも楽しい生活が送れます。
戦場…じゃなく、洗浄…じゃなく、船上で青葉台時間を過ごしませんか?

さあ、コルティーレ丸、今、威風堂々と出航です!
515: 匿名さん 
[2014-11-04 09:20:55]
ここの営業さんは凄腕ですよね。
こんな物件をそこそこ売ってるわけですから。
私は正直1年で半数くらい売れれば上等だと思ってましたけど竣工から4ヶ月で半数以上は売れてるみたいですから。

516: 匿名さん 
[2014-11-04 14:29:00]
>>515

営業は普通でしょ。
真剣な検討者はこの掲示板に書かれたネガなんかまったく気にならないということ。またワンパターン言っとるわ、相変わらず浅いなぁ、みたいな感じでしょう。
517: 匿名さん 
[2014-11-04 16:17:40]
>516
そうですね。

数々のネガが全く気にならないくらい鈍感な人じゃないととてもとても池の上では住めないですからね。
どんなネガ意見も同じ意見に聞こえるくらいの鈍感力は必要だと思います。

相変わらず浅いなー このマンションの池はもっと深いよ。
ってくらい言える人がこのマンションをゲットできるんでしょうね。

色々な意味で人を成長させてくれるマンションなんですね。
518: 匿名さん 
[2014-11-04 18:17:59]
今年中に完売しないでしょうか。
空室ばかりだとなんか寂しいですよ。
519: 匿名さん 
[2014-11-04 20:16:54]
未来永劫完売なんて無理
520: 匿名さん 
[2014-11-04 20:58:16]
実際の所、みんな気になってるこね。
521: 匿名さん 
[2014-11-04 20:58:42]
なぜ、住民板の書き込みがないのですか?
何か訳でもあるのですか?
523: 匿名さん 
[2014-11-04 23:01:26]
>518

未販売住戸があると寂しいなんてことだけですむ話しではない。入居が少なくて駐車場の空きが多いと、管理組合の収入が減って、赤字に直結する。
524: 匿名さん 
[2014-11-05 07:21:35]
>>523

ほんとにご存知ないのですね。販売期間中の未入居住居の管理費の扱い。常識ですよ。そんなこと心配するのは貴方だけでしょう。住民は笑ってますよ。
525: 匿名さん 
[2014-11-05 07:32:07]
客観的にここのデメリットは3つ

土地が遊水池
駅遠
ノンブランド

メリットと言われてるものは

環境
外観デザイン
価格がお安め(?)

かな。
デザインは好みがあるし、環境もバスが通るそこそこ大きな通りに面してるのでどうかなーってとこ。
価格ももっと下げて欲しいけど、結構工事費かかってそうだから仕方ないのかな。
個人的には、ここまで下がるなら戸建てに住みたいなーって感じ。
このバス通りからは、せめて1ブロックは奥に入ったところあたりにね。

「こんなサイト」とかいいながら、自分は見にきてコメントも残してるなんてちょっとイタイよ。
他にメリットがあるなら、どんどん挙げればいいのに。
526: 匿名さん 
[2014-11-05 07:45:14]
>524
523じゃないんだけど、素朴な疑問。
駐車場の管理費は別じゃないの?
未入居物件の管理費は売主支払いだろうけど。
527: 匿名さん 
[2014-11-05 10:53:53]
>>524
523にきっちり駐車場って書いてあるのに、、、笑われるのはあんただろ。
528: 匿名さん 
[2014-11-05 19:09:08]
524はデベ関係者と思うけど、いつも的はずれのコメントだね。それがきっかけとなり、荒れるんだよね
529: 匿名さん 
[2014-11-05 20:22:37]
>524

売れ残りのことを販売期間中の未入居住居なんて回りくどい言い方、普通の人はしないよね。
530: 匿名さん 
[2014-11-05 21:25:22]
どれだけ不人気なのか気になるからたまに覗いてるけど相変わらずですね。

でも住民はこのサイトを観てから購入したのかな。
知らずに購入しちゃったのかな?

やっぱりこういう高い買い物はしっかりリサーチしないとダメですね。
531: 匿名さん 
[2014-11-06 09:16:39]
友人が購入して遊びにいきましたが、

駐車場もほぼ全部埋まってましたよ。

現地は人の好みだと思いますが、つくりは結構お洒落だったし、部屋のデザインもよかったですよ。

そんなに、ここまで書き込むほど全然悪くなかったです。

532: 匿名さん 
[2014-11-06 12:38:30]
>>531
立体駐車場はがらがらでしょ
533: 匿名さん 
[2014-11-06 14:47:20]
立体駐車場はガラガラですよ。

私はこのデザインはないな。
最近の公団の方がオシャレ。
隣のマンションの引き立て役になってる。
中庭の池はイタい感じ
もっとキレイな照明やライトアップをした方が良いと思う。
個人的な感想だけど。

でも池だからなー
535: 匿名さん 
[2014-11-06 15:18:52]
>521

ネガコメ住民なりすましがばれたからやってないだけじゃない?
537: 匿名さん 
[2014-11-06 16:53:11]
>531

本当ですか?
近隣のネガ暇人が覗いているようですが、

駐車場もほぼ全部営業カーで埋まっていたようですよ。

現地は人の好みだと思いますが、つくりは結構お古だったし、部屋のデザインも公団以下でナウイですってよ。
サンタクロースの方がまだましですってよ。

そんなに、ここまで書き込むほど全然良くなかったです。

あっおいしい池の水は年中無料のようです。

また、くれぐれも価格下げて欲しい為のコメではありません。
538: 匿名さん 
[2014-11-06 18:01:41]
スルーで行きましょう
539: 匿名さん 
[2014-11-06 22:48:46]
なぜ、住民板の書き込みが無いのですか?
新築マンションは、どこも色々書き込みがあります。
普通、住民同士で質問したり、語ったりするでしょう。
なんで、ないの? 
よっぽど、いやな思いをしているのかなと思ってしまいます。
540: 匿名さん 
[2014-11-07 11:31:19]
>539
他も住民だけだと思っている??
営業さんががんばってなりすましだと思いなさい
第一住民同士がわざわざ匿名でここで話しているのもどうかと
541: 匿名さん 
[2014-11-07 22:51:48]
>>540
営業のさくら投稿は禁止のはずだろ。
ほんと、止めてほしいよな。
543: 匿名さん 
[2014-11-07 23:15:49]
俺もここのデザインは、もう一つと思うね。
黒くて安っぽいというのが第一印象で、
階段や駐輪場が正面で目立ってるところが公団みたいなんだよね。
544: 匿名さん 
[2014-11-08 08:36:05]
住民の書き込みが全く無いのは無気味だね。
545: 匿名さん 
[2014-11-08 08:42:20]
遊水池Q&A消えちゃったね。臭いものは蓋かな。でも遊水池は蓋できないから臭っちゃう。
546: 匿名さん 
[2014-11-08 08:47:19]
住民が普通なら書き込むか?

変な輩が多いサイトにw

俺ならスルーするけどね。
547: 匿名さん 
[2014-11-08 09:06:43]
大手の新築マンションはどこも盛況だよ
548: 匿名さん 
[2014-11-08 09:09:22]
>>544さん、

私もそう思います。
契約された方はこのサイトで発言すべきかと思います。いくらワンパターンの遊水池ネガであろうと、中身の浅いネガであろうと、反論してもらいたいですよ。そうでないと妬みは収まらないですよ。
549: 匿名さん 
[2014-11-08 09:16:57]
住民板に

特定のアクセス元より、嫌がらせを目的とした発言を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

って書いてあるじゃん。
だからじやないの?
550: 匿名さん 
[2014-11-08 09:40:35]
嫌がらせ目的の書き込みってさ、
どういう基準で判断してるのかな?

遊水池があります。→事実
ゲリラ豪雨が来たら音を立てて雨水が流れ込みます。→事実
雨水→汚水だと嫌がらせ目的?でも雨水だけが流れ込む訳ないし。
雨水と一緒に色々流れ込む→たぶん事実
清掃はどうするの?→素朴な疑問
住民負担→事実
住民負担でマメに清掃しないと虫がわいたり不衛生→ネガ?
そんな○○マンションに住むヤツは○○→嫌がらせ目的?アク禁?

こんな基準で良いのかな?


551: 匿名さん 
[2014-11-08 09:44:30]
ここのデベは三鷹で竣工直前に冠水なんてお粗末なことしてるし。さらに遊水池もある。
552: 匿名さん 
[2014-11-08 10:01:37]
>>550
その基準で正しいと思うよ。
553: 匿名さん 
[2014-11-08 10:35:30]
>>549
住民が書き込む上では、嫌がらせをけん制できて、むしろプラスに働くんじゃあないの?
やはり、住民が書きたい気持ちにならない何かがあるんだと思うよ。
554: 匿名さん 
[2014-11-08 12:22:49]
特定のアクセスってなってるから、暇人がしたのでは?
555: 匿名さん 
[2014-11-08 12:43:13]
住人からしてみれば、そりゃ特定の一人がやったことにしたいよね。
557: 匿名さん 
[2014-11-08 14:05:01]
管理人はどこのIPからアクセスしたか分かるから、特定の人かどうか分かるよ。正確にはプロキシーサーバーのIPだから、組織的な嫌がらせなら、その特定の組織だけど。

558: 匿名さん 
[2014-11-08 14:06:54]
三鷹の対応がひどかったから恨まれてるのかも。
559: 匿名さん 
[2014-11-08 15:17:52]
ここのデベの対応が悪いのは三鷹だけじゃないけどね。
560: 匿名さん 
[2014-11-08 19:57:03]
>>550

わかってない。

>> 住民負担でマメに清掃しないと虫がわいたり不衛生→ネガ?

ネガじゃないだろ。
事実だろ。遊水池なんだから。
561: 匿名さん 
[2014-11-08 20:37:01]
その通り。あなたが正しい
562: 匿名さん 
[2014-11-09 21:25:23]
収納があちこちにあってかゆいところに手が届く感じというか、いいですね
563: 匿名さん 
[2014-11-09 23:07:10]
気になるが
反論した方が良いと言う方は
どのような立場の方なんでしょう?
暇人にわざわざ相手して何か意味がある?

ようは反論返しがしたくて
ウズウズしてるけど誰もいないからつまらないのかな?

住民は遊水池清掃で
反論どころじゃないでしょうね







564: 匿名さん 
[2014-11-09 23:53:33]
遊水池の清掃は住民が当番制で掃除しているんですか?
565: 匿名さん 
[2014-11-10 00:08:56]
清掃は管理会社に委託。当然、費用は住民持ち。管理責任もね。
566: 匿名さん 
[2014-11-10 00:21:29]
三鷹では水盤の清掃がなってないって話題になってたけど、ここはどうなんだろう。
567: 匿名さん 
[2014-11-10 00:22:58]
目に付く水盤ですらいい加減なのだから、目に付かない遊水地はちゃんとやってるかどうか。
568: 匿名さん 
[2014-11-10 12:59:37]
遊水池の維持費がずっとかかるのを納得のうえで購入してるとはいえ、維持費を下げる工夫はいずれ必要ですかね。管理会社以外に発注、お掃除ロボットを走らせるとか。
購入者はそんなことは関心ないのかも。
569: 匿名さん 
[2014-11-10 14:00:00]
>>565
あちゃー
570: 匿名さん 
[2014-11-10 18:58:00]
このマンションコミュニティって検討掲示板のはずだけど、

この物件の書き込みは検討していない方ばかりなのでは?

これだと何が正なのかもわからないですね。
571: 匿名さん 
[2014-11-12 01:14:54]
検討って、広い意味でとらえたらいいんじゃないの。
検討したけど、とても買う気になれないというのもOKでしょう。
この掲示板に書き込んでる人は、検討したから書き込んでいる
と解釈すればいいと思うよ。
前向きに検討している人だけが書き込むとなると、
書き込む人はいなくなるでしょう。
572: 匿名さん 
[2014-11-12 07:03:15]
>570

ステマが多いってのも問題だよね。それこそ検討者ではない。
574: 匿名さん 
[2014-11-13 21:22:59]
>>568さん、

やはりまったくご存知ないのですね。遊水池管理の方法。掃除ロボットとかずれたこと言ってるから購入者にそっぽ向かれます。一度MRに行って勉強されたら良いと思います。
575: 匿名さん 
[2014-11-13 23:32:12]
>573

モラルの無い会社って宣伝してるようなものなんだが。
576: 匿名さん 
[2014-11-14 00:25:11]
>>568,574
MRなんか行ったって、本当のことは言ってくれないよ。
泥臭く、いや、泥にまみれて、掃除するしかないんだ。
下記URLを参考にしてもらえれば分ると思う。
http://www.houei-m.co.jp/tyouseiike.html

そして、清掃を怠ると、恐ろしい害虫がいっぱい湧くよ
http://www33.ocn.ne.jp/~houei/newpage2.html
577: 匿名さん 
[2014-11-14 01:15:23]
営業がまた余計なことを!
578: 匿名さん 
[2014-11-14 08:50:01]
576さん、577さん、

お気持ちはわかりますがそういう感情的なことではダメではないですか。もっと他の事例調べて、この物件ではどうか、それで意見言わないとダメではないですか。コピペで済むなら高校生かもしれません。
580: 周辺住民さん 
[2014-11-15 08:03:39]
私が知る限りでは
そもそもここが出来る前から
常に雨水が溜まっていた記憶がありません。

581: 匿名さん 
[2014-11-15 12:30:42]
遊水池は、雨の時のバッファなので、雨が降ると必ずたまるけど、
雨が降らないと減っていくもの。
今後も続くと思われる異常気象の時代を迎えて、
大雨のときにどの程度の影響を受けるか、更に年月が経ち
清掃が不十分なとき泥やごみがつまってきたとき、水があふれないか、
害虫がわかないか、そのような心配に対して、何を参考にすればよいか?
少なくともMRで営業の人が話をする内容なんて、何の参考にもならない。
悪いことなんて言うわけない。
576が貼り付けている清掃会社のURLの方が、よっぽど参考になるよ。

589: 匿名さん 
[2014-11-20 21:24:17]
コメントが消されているのは、規約に違反しているからでしょう。
それだけマナーが悪い投稿が多いのですね。まあ大半が悪口などですからあたりまえなんでしょうけど。
中には本当のことを書いている人もいますが、そういうコメントは残っていますよね。
590: 匿名さん 
[2014-11-20 23:42:15]
削除されてるのさくら投稿のほうみたいだけど。
591: 匿名さん 
[2014-11-21 00:06:33]
営業のさくら投稿は禁止だからね。さすがに管理人の目に止まったのでしょう。
592: 匿名さん 
[2014-11-21 07:15:30]
このマンションは本当に大丈夫?

以前雨水が流れる音が大きくてうるさいと指摘されたら通気のことを無視して建物と池の隙間をしっかり塞いじゃったし。湿気問題は無視?(笑)

人工地盤を施工してる時に雨が降ったら水面が人工地盤まであと数10センチのところまで上昇し、更に一週間経っても水が全然はけない。って指摘されたら慌てて見えないようにフタしたり。

593: 匿名さん 
[2014-11-21 07:49:11]
一貫して対策は「見えなくする」なんだね・・・
594: 匿名さん 
[2014-11-21 12:36:27]
ギラギラ目立つ立体駐車場や入り口に負けないくらい豪華で目立つゴミ集積所の扉は堂々と見せてるから決して隠してばかりでもないかな。
595: 匿名さん 
[2014-11-21 14:16:47]
>>594
ご近所さんレポートご苦労様。
気になってるのね。
596: 匿名さん 
[2014-11-22 18:13:37]
>>593さん、

「見えなくする」ことで治水施工が済むと思ってるのはちょっと勉強不足です。建築申請確認、竣工検査をちょっと勉強してみると「見えなくする」では通用しないことがわかります。
598: 匿名さん 
[2014-11-22 21:26:05]
見えなくする事が解決策っていうのはちょっと違います。
せっかく立体駐車場やゴミ集積所や庶民的な駐輪場を堂々と見せてるわけですからもっと開き直って都合が悪いところも見せないと検討者の信任は得ないですね。
600: 匿名さん 
[2014-11-23 09:54:40]
>>598さん、

やはりまだご理解されてないかもしれません。見せる見せないはマンション施工の許可には関係ないのです。検討される方ならそのくらいは理解され検討しています。もう少し勉強されたら良いと思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる