三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 (旧称:晴海二丁目計画)(三井不動産レジデンシャル)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. パークタワー晴海 (旧称:晴海二丁目計画)(三井不動産レジデンシャル)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-26 22:10:05
 

売主:三井不動産レジデンシャル
東京都中央区晴海二丁目104番、105番
施工会社:大林組 東京本店
階数:地上48/地下1階
高さ:169.99m(最高178.49m)
着工予定:平成26年8月1日
完了予定:平成29年9月30日

平成26年8月1日に着工しました。


名称:パークタワー晴海
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩15分
   都営地下鉄大江戸線 勝どき駅 徒歩15分
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

【スレッドタイトルを一部修正しました 管理担当】
【物件情報を追加しました 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2014-08-04 22:07:38

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 (旧称:晴海二丁目計画)(三井不動産レジデンシャル)

601: 匿名さん 
[2015-01-22 14:25:44]
近所のマンションにはじゃぶじゃぶ池、せせらぎの小路等がありましたが、落ち葉がつまったり、ヌルヌルになったり、ガラスの破片が落ちていたりと管理が大変そうでしたね。蚊も発生したし。子どもたちが成長したらそこは埋めてしまいましたね。

バーベキューできるような広場も敷地内にありましたが、高校生のたまり場になり、夜は騒いで汚して苦情が殺到したそうです。

602: 物件比較中さん 
[2015-01-23 06:18:28]
SkyzのBBQ施設が今、そんな風に問題になってるとは知りませんでした。ちなみに私はBayzを検討した際にBBQ施設はSkyz専用で、Bayzの住民は使えませんと説明を受けてBayzの購入辞めた理由のひとつでしたので、もし本当にれが一般にも開放されたとなると、そりゃ問題になりますわな。
603: 匿名さん 
[2015-01-23 07:03:18]
まぁ、管理規約次第でなんとでもなりますよ。気にするほどではないのでは?
604: 物件比較中さん 
[2015-01-23 07:22:55]
公開空地は条例で決められた制度ですので、管理規約ではどうすることもできないからSkyzで問題になっているんですよ。
605: 物件比較中さん 
[2015-01-23 15:29:49]
SkyzのBBQ施設の話はSkyzのスレでやってください!
606: 買い換え検討中 
[2015-01-23 16:21:23]
ここと豊洲の双方に資料請求したら、豊洲の方はメール来るのに、こちらのメールは来ませんね。
608: 匿名さん 
[2015-01-23 21:44:19]
管理は管理組合でやる問題だよ。

条例と言うことは、
東京都が金を出して管理してくれるの?
609: 匿名さん 
[2015-01-23 23:25:30]
汚い言葉は吐いたらあかん!
610: 買い換え検討中 
[2015-01-23 23:25:46]
607みたいなマナーもモラルもない方が入居者にならないことを祈っています
611: 匿名さん 
[2015-01-23 23:28:07]
管理の中身が問題だよね。
公開空地に於いて、どこまで規制することが可能な管理なのか。
613: 特命 
[2015-01-24 01:46:03]
くだらんあいさつはよせ、ナッパよ。
614: 購入検討中さん607 
[2015-01-24 07:40:13]
>>610
俺は間違いなく
ここに住む。

どうぞよろしく。
619: 匿名さん 
[2015-01-25 11:43:10]
駅遠であれば、共用施設増やさないと買わないです。潮風吹くので内廊下の方がいいですね。
620: 匿名さん 
[2015-01-25 12:50:41]
ここは外廊下なのですか?
内廊下なのかなと思っておりました。
621: 匿名さん 
[2015-01-25 12:54:38]
先輩なんて、そんな、照れますわ。
622: 買い換え検討中 
[2015-01-25 13:37:14]
ここ、植栽がかなり多いので、管理費に跳ね返りそうです。
625: 買い換え検討中 
[2015-01-26 07:20:52]
大規模マンションは、少なからず、いるんですよ。残念ながら。
626: 匿名さん 
[2015-01-26 07:24:54]
>>624
今度は仲間集めですか…、
627: 匿名さん 
[2015-01-27 13:41:48]
植栽がかなりあるけれども戸数が多いからそこまで1戸あたりの負担にはならないんじゃないかとは思います。
窓の下に緑があるのは良い事ですよ。

あとは修繕費。
1000戸以上もあるマンションですが、
大規模修繕とかってどうなっていくのかなーと。
10年目20年目はともかく、それ以降になってきた場合。
長期修繕計画案があるのなら、見せてもらえるのならそうした方がいいのかも。
628: 匿名さん 
[2015-01-28 00:24:31]
ここのBBQとじゃぶじゃぶ池も
同じ三井に光井なんだから確認した方がいいよー
夏になったらわんさか近隣からじゃぶじゃぶ池くるよぉ
629: 匿名さん 
[2015-01-28 08:07:49]
ああ、羨ましいなあ。

買えた人が羨ましいです。
630: 匿名さん 
[2015-01-28 08:58:14]
まだうってないだろ!
631: 匿名さん 
[2015-01-28 10:54:40]
>>620
ホントに外廊下?
勝どき以外の中央区湾岸タワマンでは、内廊下が常識なのに。
632: 匿名さん 
[2015-01-28 14:35:25]
>>628
同じ轍は踏まないんじゃない?こっちは冠物件だしさ

階高も余裕あるみたいだし(のらブロ参照)、
ゾーニングも三井らしいし湾岸の特徴をしっかり把握してるよね
晴海の大本命とまでは言わないけど楽しみではある

633: 購入経験者さん 
[2015-01-28 14:58:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
634: 物件比較中さん 
[2015-01-28 16:22:00]
通勤は銀座まで自家用車かタクシーだし、シャトルバスもあるので駅の遠さは気にしてないから立地的にはベストに近い。
あとはDTのように晴海という立地を無視した金額でなければ買いかな。
633さんは実際は買ってないアンチ湾岸かな?
635: 購入経験者さん 
[2015-01-28 21:57:55]
ここはシャトルバスがあるんですね!だったら問題ないですね!633実際買いましたがこの寒さでちょっとまいってます。
636: ティアロ契約済みさん 
[2015-01-28 23:52:18]
ようやく資料届きましたね。
物件サイトと情報量はそれほど変わらないですが、拡大図を見てもやはりBBQ場などは鉄柵で囲まれた中にありますね。フットサルコートも。
637: 匿名さん 
[2015-01-29 00:18:40]
フットサルって住民がコート借りて仲間を呼んで使うようなケースが多いと思うが、住民以外の人が大勢出入りするのはちょっとマイナス。終わった後で汗だくの人が大人数でロビーで涼をとりながら寛ぐ光景が想像できる。
あるいは運動した後BBQパーティーか。多分使う本人達には最高の環境だが、参加せずにそれを見る住民は内心複雑な気持ちになると思う。
638: 匿名さん 
[2015-01-29 00:27:51]
629&630さん、面白いやり取りありがとうございます。
639: 匿名さん 
[2015-01-29 03:22:24]
>>637
確かにそうだなあ。
新豊洲のMIFAをみてても、その点は心配。
640: 匿名さん 
[2015-01-29 08:29:31]
じゃぶじゃぶ池は住民じゃなくても入れそうだな。
監視員とかつけるのかね?プールは義務だけど、じゃぶじゃぶ池ってどうなんだろ。
他のバーベキューやフットサルコートは鉄柵をパンフで確認。
641: 匿名さん 
[2015-01-29 09:48:39]
>>637
物件のコンセプトとして受け入れる(妥協する)しかないと思う
例えばパーティルームなんかどこも問題だらけだけど、
無くせ!って声はあんまり聞かないし湾岸タワマンの象徴だったりもするしなぁ
厳格な運営&管理で対応するしかないよね
静かな環境も捨て難いけど人が集まるってことは悪いことばかりじゃないからね
642: 匿名さん 
[2015-01-30 10:05:59]
じゃぶじゃぶ池とフットサルコートはマンションの敷地内に作られていて
外部から遮断されている訳ではないんですか?
じゃぶじゃぶ池のように水遊びできる施設を周辺住人にも公開している
マンションもありますが、ここも地域の方との交流目的なのでしょうか。
643: マンション住民さん 
[2015-01-30 14:01:01]
ここはサイコーに素晴らしい。
豊洲の三井だけど晴海2丁目に引っ越すかな。
大林組の設計施工なら買って問題なし。
ドトールは準大手の下のクラスのゼネコンだからね。
斜めの所から雨漏りするよ。

ここは大林組。100年住宅ですね。
交通インフラ整う前が買いですね。
644: マンション住民さん 
[2015-01-30 14:03:47]
でも、デザインはマイヤーより劣るね。
白だけで勝負して欲しかった。
茶色の帯は、ダサい感じもするね。
645: 匿名さん 
[2015-01-30 14:10:31]
個人的にはアクセントになってて嫌いじゃないなぁ>茶帯
PT東雲も似た感じだったと思うからイメージはし易いかもね
646: 購入検討中さん 
[2015-01-30 15:27:57]
マイヤーのデザインは本当に良かったですね。内部の仕様も高かったのに、あの坪単価。今では夢の値段になってしまった……。とはいえ、一度この辺に住むと離れがたい開放感ありますよね。南東海見えの角部屋がほしいけど、もう少し狭めのプランも出てこないかと淡い期待をしています。
647: 購入検討中さん 
[2015-01-30 15:31:53]
GFTも見に行きましたが、部屋の細かい仕様がPT東雲よりちょいちょい落ちていました。時制柄仕方が無いと思いますが、ちょっと残念です。ここもそうなるのかな~。晴海本命なので頑張っていただきたいです!
648: 物件比較中さん 
[2015-01-30 16:21:26]
低層階から開放感が確保できる環境は、晴海二丁目とパークシティ豊洲、スカイズのほか、思いつかないのですが、いかがでしょうか?
649: 購入検討者 [男性 40代] 
[2015-01-30 17:53:49]
内廊下、ガス、LDに床暖房あります。南東角部屋の低層は75㎡、南東角部屋は90㎡弱、間取りで載っている90Bseは高層階のみとのことです。
650: 購入検討者 [男性 40代] 
[2015-01-30 17:57:07]
修正です。低層南西角部屋が90㎡弱だそうです。
651: 購入検討中さん 
[2015-01-30 18:12:58]
情報ありがとうございます!良かった!南東角の中層あたりを狙いたいです。あんまりローンは組みたくないので、頑張って働かねば。
652: 購入検討中さん 
[2015-01-30 19:57:45]
ファミリー向けなコンセプトだけも
ふつうの片働きサラリーマンには厳しい価格になりそう
653: 買い換え検討中 
[2015-01-30 21:08:24]
〉645
うちの嫁さん、PT東雲を見て、「なんか、ちくわみたい」とつぶやきました(^^;
654: 物件比較中さん 
[2015-01-30 23:24:41]
子供が二人いるおじさんですが、子供と一緒にじゃぶじゃぶしてもいいでしょうか(笑)
655: 匿名さん 
[2015-01-31 01:34:33]
>>653
東雲は、外観のアクセント部分がなんかイマイチなんだよね。
656: 匿名さん 
[2015-01-31 01:57:28]
豊洲5丁目の三井の方が駅近で断然便利だと思うのですが、こちらを選ぶ方って、やっぱり中央区だからですか?それとも他に良い所があるのでしょうか?
657: 匿名さん 
[2015-01-31 02:08:00]
>>656
患者が大勢集まる大病院の隣りには住みたくありません。
去年みたいに色んな病気がニュースになる昨今ですから。
658: 匿名さん 
[2015-01-31 02:11:25]
そういう考えもあるんだ。
いざと言うとき近いと安心だけどね。
659: 匿名さん 
[2015-01-31 06:45:00]
>>657
三次救急やってると救急車がうるさいというデメリットもあります。
660: 購入検討中さん 
[2015-01-31 09:23:03]
豊洲は便利だけど眺望がのぞめないのと、やはり自分たちには賑やかすぎるんですよね。少し交通が不便でも海が見えて落ち着いている晴海がいい。ただ、オリンピック後の計画が団地みたいになったのはかなり残念ですが。あれは晴海の価値を下げると思う。あと、豊洲は値段が上がってきたので利便性を求めるなら、自分であれば山手線内側がいいかもです。
661: 匿名さん 
[2015-01-31 09:55:44]
>>656
コンセプトが全く異なると思う
極論だけどミニバンとスポーツカーぐらい違う

もちろん売値が同じだったら迷うというか、
比較検討する人は少なくないとは思うけど、
基準がブレブレの人はもう一回何が必要かを自問したほうがいい

とは言っても半年から一年は販売をずらしてくるだろうから、
比較するにしても良い部屋は既に売約済みだよね
売主同じだしその辺りはしっかり調整してくると思うよ
662: 匿名さん 
[2015-01-31 10:11:58]
>>656
豊洲が断然と断言されてる時点で貴方の中では既に結論が出てるんだろうけどね

・腐っても中央区(駅距離は妥協、車移動で問題なし)
・豊富な共有施設(管理費、喧騒は妥協)
・見た目のインパクトや眺望(見栄っ張りと言われてもタワマンに拘りたい)
・開発期待(これは豊洲にも言える、計画的という意味では豊洲が上かも)

こんなところかなぁ?
理由だけみると晴海タワーズやワンダフルでも、って気もしないでもないけど、
若干三井贔屓みたいなところはあるなぁ
663: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-01-31 10:59:33]
>>662
であれば、ベイズの最終も検討するのもいいですね。中央区アドレスであること以外はここはメリット感じないのですが。価格もリーズナブルで豊洲の開発期待も高いですよね。悩みますね。
664: 匿名さん 
[2015-01-31 11:53:31]
>>663
立地やコンセプトはワンダフルや有明に似てるよね
予算だったりアドレスに拘りがなければ選択肢としてはアリだと思う

ただそこはメリットの一つである中央区ってことと、
ベイズはもうほとんど選べないし、三井贔屓ってことでやっぱり冠物件が良いんだよね
JVがダメってことではないんだけどさ
665: 匿名さん 
[2015-01-31 11:59:43]
三井贔屓ならここか、勝どき東はどうかな?
勝どき東の方が高いのは確実だけど規模が大きいし綺麗になるかもよー。
666: 匿名さん 
[2015-01-31 12:42:22]
勝どき東は先過ぎるよ。2020年だぜ。
667: 匿名さん 
[2015-01-31 13:07:51]
現地見てきましたがマンションばかりで寂しいですね。商業施設が増えないと町としての発展は厳しいかなと思いました。オリンピックレガシーでひとは増えても発展は難しい。駅がないのもね。
668: 購入検討中さん 
[2015-01-31 13:47:11]
すぐ向かいの空き地に商業施設ができるみたいですよ。でも、静かで水と緑があり、都心に近い場所はあまりないので賑やかになりすぎないでほしいですけどね。交通が充実するのは嬉しいですが、それでも商業施設というよりはショップとか小さな飲食店、カフェなどの点在する閑静な街に育ってほしいです。まあ、夢ですけどね。つくづく選手村の計画変更が遺憾
669: ティアロ契約済みさん 
[2015-01-31 14:45:01]
モデルルームが徐々にできてきました。

>668

向かいの空き地は都有地で、まだ何が出来るかは未定ではないですかね。
商業施設は隣のレミコンですね。
もうすぐ解体され始めますかね。
モデルルームが徐々にできてきました。向か...
671: 匿名さん 
[2015-01-31 15:19:34]
>>668
選手村跡地の計画では静けさは期待できないでしょう。町の力はマンションだけでなく大少の商業がありひとをひきつける魅力が必要ですね。そうでないといずれは郊外ニュータウンのように衰退すると思います。
672: 匿名さん 
[2015-02-01 01:23:40]
DM来ましたね!
コンセプトは評価がわかれそうですが、間取りはよさそうです。夏のモデルルームオープンが、いろんな意味でたのしみになってきました。
自分は668さんに考えが近いかな。ここと隣の三菱は、671さんの言うような勝どきや月島、豊洲といった大小の商業がある地域に接する、閑静な住宅地としていくのが価値を高めるような気がしてます。ここの開放感は、なかなかの魅力ですよね。
673: 匿名さん 
[2015-02-01 13:39:00]
間取りはたしかに良さそう。閑静といえばよいがマンション群ばかりで無機質な感じです。湾岸はどこもそうですが歴史がないのでそうなりますね。
674: 購入検討中さん 
[2015-02-01 14:21:44]
今はまだ本当に無機質ですね。湾岸の中でもカルチャーが感じられる場所になると良いんですがね~。個人的には、蔦谷書とかが似合うような水辺の街に育ってほしい。
675: 匿名さん 
[2015-02-01 14:30:39]
>>668
商業施設と言っても、頻繁に買物には行かないような
車のショールームだって商業施設ですし、
大塚家具みたいな家具屋だって商業施設ですし。
676: 匿名さん 
[2015-02-01 14:47:10]
>>675
同感、住民以外も行きたいと思う場所出ないと将来はくらい。
677: 匿名さん 
[2015-02-01 15:00:29]
解放感や施設、駅距離だとベイズと変わらない。中央区アドレスはいいが豊洲の開発力には劣る。坪300くらいと想定するルと、その価格差がデメリットになるんだよな。
678: 購入検討中さん 
[2015-02-01 16:35:58]
街の将来は誰も断言できないから、心配ならば、やはり豊洲が良いのではないでしょうか。豊洲はすでに整った美しい街に育ってきていますし。
679: 匿名さん 
[2015-02-01 17:11:01]
>>678
助言ありがとうございます。豊洲との坪単価考えると500万~700万くらいの価格差になると思うとそこまでのメリットを感じにくいのが正直な感想です。ベイズ残り検討してみます。
680: 購入検討中さん 
[2015-02-01 18:04:00]
近くのコンクリ工事はあのまま?
681: 匿名さん 
[2015-02-02 15:07:22]
コンクリ工事とはティアロ建設中のことですか?
もうすぐ終わりますよ!
682: 匿名さん 
[2015-02-02 18:07:46]
 販売っていつになるのだろう?と思ったら、まだまだずーっと先なんですね
10月下旬という事で…
これだけスレッドが進んでいるということは、注目度が高いという事なのでしょうか

 街の現状での成熟度では豊洲の方があるのかな
これからこの辺りがどうなっていくのだろう?という風には思う部分は大きくありますね
ここが出来て雰囲気も変わってくる部分も出てくるとは思いますけれど
683: ティアロ契約済みさん 
[2015-02-02 18:16:09]
コンクリというのは晴海小野田レミコンのことだと思いますが、もうすぐ取り壊されますよね。
操業は去年停止で、工場は東雲に移転済みですね。
http://harumi-onoda-remicon.jp/index.html

この跡地が商業施設になる予定で、三井が取得済みではなかったですか?
ここもあるのでパークタワー晴海は更に期待が上がるところもあります。
684: 匿名さん 
[2015-02-02 19:03:07]
新豊洲と晴海二丁目の違いは、アドレス以外だとトリトンの存在。何気にマルエツも成城石井も入ってるし、飲食店もあって食事するところも困らない。ダイソーもある。徒歩2分でトリトンがあるのは、わりと便利かと。
685: 匿名さん 
[2015-02-02 20:21:05]
>>684
それだと新豊洲に
負けてますがな
686: 匿名さん 
[2015-02-02 20:57:39]
>>684
トリトンに入っているのはマルエツではなくてマルエツプチ。しかもマルエツプチの中でも売り場面積が小さい。
トリトンって土日に行くとガラガラ。
687: 匿名さん 
[2015-02-02 21:12:49]
>>684
週末いったことある?トリトンてすごく寂しい企業ビルですよ。むしろマイナスかと。
688: ティアロ契約済みさん 
[2015-02-02 21:24:07]
トリトンは平日昼間は混んでるけど、週末は空いてて快適です。
クロノレジデンスの影響かわかりませんが、以前よりは週末の人が増えたようには思います。
今後晴海二丁目の人口が増えるにつれて更に増えるのではないでしょうか。
689: 匿名さん 
[2015-02-02 21:38:27]
勝どき住民の私も同感ですね。週末は空いていて、使いやすいですよ。ぎゃくに、ららぽーと豊洲は、平日が空いていてつかいやすいですよ。
690: 匿名さん 
[2015-02-02 21:49:40]
勝どきのTTTが分譲された当時に
TTTが出来れば人口がイッペンに増えるから
週末のトリトンも混むだろう、と言われていたのを思い出しました。
691: 匿名さん 
[2015-02-02 23:07:35]
>>690
実際は混まなかったが、688、689さんが言うように混まなくて良かったのでは。確かに週末は人が少なくて、ぱっと見寂れているように見えるが、お陰でカフェにはいつも空席があって、まったりと過ごせる。あれはあれで貴重ですよ。
692: 匿名さん 
[2015-02-02 23:08:24]
トリトンは週末空いていて使いやすいけど、まだ少し寂しいかな。だけど、晴海勝どきの人工増加と共に生まれ変わると思う。てか人気スポットになると思う。
693: 匿名さん 
[2015-02-02 23:09:53]
晴海にコレド室町や日本橋みたいなお洒落な飲食店が入った商業施設出来ないかな。三井さんお願いします!
694: 匿名さん 
[2015-02-02 23:14:08]
人が増えるだけでは豊洲に負けますね。多様な人を惹き付ける要素が必要。それが、見えないな。
695: 購入検討中さん 
[2015-02-03 08:42:51]
寂れず、静かで上品というのがいいなあ。賑やかな豊洲や勝どきを好む人とは嗜好が違う気がします。

691さん
カフェに空きがあるのはいいですよね。豊洲は週末は空席なく、すし詰め状態なんです。
696: 匿名さん 
[2015-02-03 10:30:44]
トリトンはパンチ不足だけど”意外と”使えるじゃん!って印象、滅多に行かないけどねw
基本空いてるのがまた良いんだけど、廃れてると紙一重なのが難しいところ
697: 買い換え検討中 
[2015-02-03 14:30:13]
前の都有地やレミコン跡地にある程度商業施設ができたとして、個人的な印象ですが、東雲キャナルコートっぽい雰囲気になりそうな気がします。

マンション街で、適度に施設があって、でも豊洲みたいな賑やかさはなく、駅からちょっと距離がある…って感じなので。
698: 匿名さん 
[2015-02-03 14:59:22]
>>697
キャナルコートには目玉になるイオンがあるので、まるで違いますよ。
老人が使える福祉施設があるのは晴海とキャナルコートの共通点ですが。
699: 匿名さん 
[2015-02-03 16:05:58]
新豊洲に商業施設できるんでしたっけ?
700: 匿名さん 
[2015-02-03 18:04:50]
>>699
とりあえず地域向けの商業施設が出来ます。
新豊洲北側はこれから開発される予定で、オフィス、商業、住宅が出来る予定です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる