マンションなんでも質問「女一人マンションを買う!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 女一人マンションを買う!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-12 08:05:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】女一人のマンション購入| 全画像 関連スレ RSS

単身でマンションを買おうと思っています。
女一人(あるいは単身)で済むための間取りや環境、注意点など、どんなマンションが理想的か教えてください。

今、検討中の物件は、
 1.ターミナル駅 徒歩7分(新築)
  ・東向き7F 60平米 3500万円
  ・南向き4F 70平米 4200万円
    ※ただし南側に10F建てマンション建築予定
 2.ターミナル駅から1駅 徒歩1分(中古・築2年)
  ・南向き8F 70平米 3700万円
    ※南側に建築予定なし
     ただし、部屋北側の玄関は、マンション東棟のため暗いと思われる
…です。


[スレ作成日時]2006-03-12 12:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

女一人マンションを買う!

208: 匿名さん 
[2006-04-07 16:40:00]
私はまだ若い頃に給料でスポーツカーを買ったら、男性陣からブーイングを受けた事があります。いくら自分のお金で買ったと言ってもなんかいい顔されなかった。それとちょっと似てるのかもしれませんね。
209: 206 
[2006-04-07 18:37:00]
>>207
最後の1行は、何故ですか?
210: 匿名さん 
[2006-04-07 19:00:00]
>209さん
私は207さんじゃ有りませんが、「同僚でねたんでいる人の
悪意が、匿名の仮面をかぶって噴出するから」ではないでしょうか?

私はそういうつもりではありませんでしたが、
30歳の時にマンションを購入した時は
職場には購入を内緒にしていました。
マンションを買った時点で「結婚あきらめたのか」
と言われる(思われる)のがうっとうしかったからです。
私としては結婚の意志は初めからあまりなく、資格を取って
女性でも一人前に稼げる職に就き、30で一つ目のマンション、
定年時に買い替え、と言う人生設計どおりだったんですけど、
普通にしていないと、とかく口を出したがる人が多いですからね。

スレ主さんはもうマンションを決められたでしょうか?
今から買うマンションは永住を考えるには早すぎると思うので、
それにこの先どう生き方が変わるかもしれないので、
できるだけ貸しやすい、売りやすいところのほうが良いと思いますよ。
それから、できればマンションの間取りに幅があり、
ファミリーも単身者も住んでるマンションのほうが良いと思います。
住む環境としてはファミリーマンションの方が良いでしょうが、
一戸だけ単身者がいると言うのは結構浮いてしまうものです。
生活時間帯も、生活パターンも違いますしね。
211: 匿名さん 
[2006-04-07 19:20:00]
>209
私は、207さんではありませんが・・・、
叩かれている状態を明朗にして、「独身女性が買うなんて、そうだよね〜、ムカつくよね〜」
なんて再認識させてしまい、敵意をむけられかねないからではないですか?

了見の狭い人って、沢山いますから・・・。
212: 匿名さん 
[2006-04-07 19:22:00]
職場では女がマンションやスポーツカー(軽ならいいけど)買ったなどと公言しない方が無難な様ですね。まだまだ男尊女卑の世の中ですね。。。
213: 匿名さん 
[2006-04-07 19:36:00]
すみません、男性のからの率直な感じ方を述べさせて頂ければ、

家や土地を買ったとか聞いたら、
一人でシッカリやって行ける人なんだ。貢いでくれる男が本当は居のかな?
なんて思って自分の出る幕は無いなと言う事で、近寄り難い感じ受けてしまいますね。
スポーツカーや、ガンプラ買ったなんて聞いたら、もう恋愛の対象外って感じですかね〜。

頼って来てくれる女性に、積極的に燃えるのが男の性ですので、悪気は無いのでご寛容に。
214: 匿名さん 
[2006-04-07 19:43:00]
213さん
素直なご意見ありがとうございます。
きっと、そう云う男性が多いのでしょうね。

213さんのような意見は良いのですが
マンションを買った女性に対する嫉妬は
見苦しいですね。
215: 210 
[2006-04-07 19:49:00]
>213さん
そういう男性は多数じゃないかと思いますよ。
ですから、マンションを買う女性としても、
かわいい女で居られるように、内緒にしてるんですよ。
媚びるつもりは有りませんが、余計な波風(心の中にも)
立てないようにという生活の知恵ですね。

旦那(計画が狂って結婚しました)は気にしてない
ように見えたのですが、いざ結婚となると
「嫁の家に住ませて貰う」
の状況がどうにも納得いかなかったようで、
結局、新居は別に買いなおしました。
男性はなかなか「買わなくても家があってラッキー」とは
思えないんですね(^^;


216: 213 
[2006-04-07 20:13:00]
>214,215さん
ご理解有難う御座いました。

>いざ結婚となると「嫁の家に住ませて貰う」
>の状況がどうにも納得いかなかったようで、・・・

逆に、料理が得意な女性が、「僕と結婚したら料理はお手伝いさんが
毎日作ってくれるから、君は何にもせず居てくれるだけでいいんだよ。」
と言われたら、凹むでしょう?

数少ない大きな「男の見せ場」ですから・・・、(^^;
男らしい旦那さんで、良かったですね。
217: 匿名さん 
[2006-04-07 20:26:00]
>>213
ガンプラって何でしょうか???
218: 匿名さん 
[2006-04-07 20:31:00]
ガンダムのプラモデル?
219: ジャングルクロベー 
[2006-04-07 20:33:00]
>217
聞く前に自分で調べる!これジャングルの掟!ウラ〜。
220: 匿名さん 
[2006-04-07 20:39:00]
>>219
ぐぐって見ましたが、ガンダムのプラモデルしか出てこないのですが、、、
221: 匿名さん 
[2006-04-07 20:42:00]
正解!(^−^)にっこり
222: 匿名さん 
[2006-04-07 20:57:00]
へっ?大人の間でそんなものが流行っているのですか?
そういった趣味って萌え〜フィギュア集めるオタク系の様なものと一緒ですか?
223: 脱線話しは終了! 
[2006-04-07 21:48:00]
217〜222
スレ違いの話しです、話しを元にもどして下さい。
224: 匿名さん 
[2006-04-07 22:08:00]
今までのスレを見てきて改めて認識する事がありました。
こちらの女性と思われる投稿者の(おそらくほんの数人のようですが)話が男は女がマンションを買うと妬むみたいな事を書いていますが勝手に自分で思い込んで心をゆがめている悲しい人の様です。何かあったのでしょうか?
男は女が一人でマンション買ったって別になんとも思いませんよ。
ただ多くの男は男勝りの女より女らしい女の方を愛するのは間違いないと思います。(マンション購入とは関係ないです)マンション購入した女をもし敬遠する傾向が男にあるとすると、自己所有意識が高い女性と映るので当然可愛くありませんし男のマンションの場合マンションを相手にあげるもしくは一緒の物という意識になりますが女のマンションの場合男を住まわせてやっているという感じになるでしょう。おそらく決してあなたに全てあげますとか委ねますとはならないでしょう。そこが男と女の違いの一つです。
225: 匿名さん 
[2006-04-07 22:14:00]
不動産を買うような女性を
愛することが出来ないってか?
そんなことはない!
226: 匿名さん 
[2006-04-07 22:47:00]
なんで必死なの?
227: 匿名さん 
[2006-04-07 23:03:00]
なんで旦那に借金背負わせるって発想になるのかわかんない。
自分で払えばいいじゃん。
旦那がいやだと言ったら、そこを貸すなり売るなりして、
二人で気に入ったところに賃貸なり、買うなりすればいいじゃん。
その時は買うなら旦那がローンを組むだろうからね。
だから、将来貸しやすい、売りやすい物件探すのよ。
今は女一人でマンション買う場合は。
誰もが独身時代に自分が買ったマンションのローンを、
旦那に背負わす女ばかりじゃないのよ。
一般に、そういう考え方しか出来ない女性は、
マンションを買わないほうが身の為ね。

228: 匿名さん 
[2006-04-07 23:04:00]
すいません!上のレスは無視してください。
229: 匿名さん 
[2006-04-07 23:12:00]
230: 匿名さん 
[2006-04-08 00:00:00]
>224さん

正直、文面から差別意識というか男尊女卑的な部分を感じてしまいます。
決め付けは良くないと思います。

231: 匿名さん 
[2006-04-08 00:21:00]
224です。
差別意識でも男尊女卑でもありません。
全く違います。経験ですよ。
女性は男性より一般的に欲が深く狡猾であると感じています。
多くの男性は家より奥さんの方がはるかに大事ですが女性は旦那よりむしろ家の方が大事だと思う人の方が多いのではないでしょうか。
232: 匿名さん 
[2006-04-08 00:45:00]
私がMSを買った大きな理由は
①歳をとると賃貸は借りづらい
②貯金をしていても利息がほとんどつかない
の二点です。
私は現在41歳で付き合っている人はいますが
今のところ結婚する気はあまりありません。
私も彼も一度結婚に失敗して(私は慰謝料はなしで離婚しました)
私には子供はおりませんが、彼には子供が一人おり
毎月養育費を払って子供とも月に二回程会っています。

この関係が続けば将来は結婚と言う事になるかもしれませんが
なりゆきにまかせることにしています。
歳が歳ですから医学の力で仮に子供を生む事は出来ても
育てる自信もありませんので
特に急いで結婚する理由が見つからないのです。

一応住宅ローンは組みましたが東京スター銀行で
金利ゼロの恩恵を享受しておりますので、
この先結婚したとしても、未来の旦那様に
ローンを払わせようなんて魂胆は全くありません。
なぜそこまで貯金が貯まったかと言うと
多分結婚するまで親元で暮らしていた事(この頃は貯金が沢山出来ました。
金利もとても良かったし)と
結婚後は料理が好きで外食をしなかった事が大きな理由だと思います。

彼は私がMSを買う事について、別に何も言いませんでしたが
本当は可愛くないと思っていたのでしょうか?
彼だって、立派に一戸建てを建てたのですから、その時は
不動産を買うのって大変だね〜なんて話していたのですが。
233: 匿名さん 
[2006-04-08 01:21:00]
224ですが、お答え致します。
あなた方は別れます。
なぜならばあなたは一人きりで生きていくという計画(一緒にマンションを買おうではなくて自分のマンションを買ったということ)を持っている様だからです。
また、子供を育てる自信がないという点で決定的です。特に急いで結婚する理由が見つからないというのも結婚を前向きに考えていないというか頭にも無いというような意思を感じますし
そしてご自分でも気が付かれていないようですがあなたは自分がお金を沢山持っているという事に執着しそれに生きがいを感じて居られるような気が致します。言い換えるならお金で頭が一杯という事かもしれません。それは物事を損得や計算で考えている事からもみて取れます。
さて本題ですがもちろん可愛く思ってはいないでしょう。そこには自分に対して愛がないと推測出来るからです。お金、自分のマンション・・分かりますがこの先寂しい人生を送られない様にお祈りしております。
234: 匿名さん 
[2006-04-08 01:29:00]
なんか変。このスレ。
どっちでもいいじゃない。
マンション持ってる女が可愛くないからつきあわないなんて男は
持ってない女とつきあっても別なケチつけるもんだし、
逆もまたあり。マンション持ってる男に趣味じゃないから買い直せとか
いう女もどうかと思うし。(住めない狭さならべつ)
人生どう転ぶかわかんないんだから臨機応変が普通じゃないの?
彼氏の人柄も知らないのに「別れます」とか断定する233が一番感じ悪いけどね。
235: 匿名さん 
[2006-04-08 01:29:00]
そうかもしれませんね。
この先寂しい人生を送るかも知れないことも
もちろん折込済みです。
老後は老人ホームで暮らす事も視野にいれております。
周りを見ても私のような境遇の者はそれほど珍しくはありません。
友達とも老後の話は、たまにする歳になりました。
236: 匿名さん 
[2006-04-08 01:33:00]
41歳って、出産するにはギリギリじゃないですか〜?
あせらないのですか?
一生、子無しで寂しくないですか?
急がないって、、、中途半端な関係続けていても、、、
子無しで老いていくのって惨めですよ。
産める時期はもうあとちょっとしか残された時間がないのですよ。
237: 匿名さん 
[2006-04-08 01:50:00]
感じの悪い233ですがお答え致します。
235さんはまだまだ充分若いですよ。ただ子供を育てる自信がないというのが引っ掛かります。子供は宝物だと思いますよ。私は独身男で子供いませんが子供は大事だと思っています。
そこに是非気が付いて欲しいなぁ。
238: 匿名さん 
[2006-04-08 04:26:00]
>213
うわ〜。ガンプラもマンションも買ってしまいました。

>頼って来てくれる女性に、積極的に燃える
ようなタイプの人は、ガンプラ買うような女はダメですよね。
だからダメ男くんにしかモテないのか・・・・
239: 匿名さん 
[2006-04-08 04:45:00]
>236さん
「子無しで老いていくのって惨め」とか思う、貴方の感性のほうが惨めだと思いますよ。
「子供」を取ったら「自分」に何も誇れるものが無い人なんでしょうね。

「産める時期」と言うけれど、子供は産んだらおしまいではありません。
240: 匿名さん 
[2006-04-08 07:15:00]
>224さん

あなたは自分が十分そういう意識を持っていることに気付いていないんですね。
もっともだからこそ、していないと言えるんでしょうが・・・
あなたの男性論や女性論ははっきり言って古い感覚ではないでしょうか?
224のレスの男と女の文字を全部反対にしてみて下さい。
その文面でも賛同できる方いると思いますよ。

多くの男性は・・・のくだりは私はと直したほうがすっきりすると思います。
可愛い女、男勝り、女らしい女・・・それもあなたの意見で基準は人それぞれだと思いませんか?

いじめと一緒でやっている人間はやってないと思うからそういうことができるんですよね。
少し自覚しませんか

241: 匿名さん 
[2006-04-08 09:44:00]
きっと50、60と歳とるにつれ、子供産んどきゃよかったと後悔する時がきますよ。
242: 匿名さん 
[2006-04-08 09:47:00]
産みたくても産めない人はどうすればいいの?
一生後悔してろってか?
243: 匿名さん 
[2006-04-08 09:55:00]
産めない人はしょうがないけど、産めたのに産まなかった人は年とってから後悔するのでは?
244: 匿名さん 
[2006-04-08 09:56:00]
子供がいないと自己中だし刹那的になりませんか?
245: 匿名さん 
[2006-04-08 10:02:00]
私子供がいますが、最近白髪や小じわが目立ってきました。
だけど自分が歳とった分、子供が成長するんだと希望をもてますが
子供がいなかったら、老いていく自分を悲しむだろうなと思います。
246: 匿名さん 
[2006-04-08 10:40:00]
なんで、子供がいなっかたら、老いていく自分を悲しむの??私の周りにも、たくさん子供のいないカップルいますが、2人で仲良く旅行したり、楽しんでいますよ。とても、イキイキしていて、羨ましいです。子供、子供って、できのいい子ならいいけど・・同じマンションの子供達は、エントラスで、サッカーしたり、エレベーターにらくがきしたり、躾がなってなく、子供嫌いになりそうです。
247: 匿名さん 
[2006-04-08 10:50:00]
224(233)です。
子供は大人が忘れてしまった素直な感情や笑顔、快活さ等沢山のものを持っていて人生を明るく楽しくさせてくれます。
248: 匿名さん 
[2006-04-08 11:15:00]
女が一人マンション買うことから、なんで出産、子供となるのか??
マンションひとつからここまで干渉するか!と呆れる。
249: 匿名さん 
[2006-04-08 11:19:00]
何で必死なの?
250: 匿名さん 
[2006-04-08 11:20:00]
こういった人がいるから(産めるのに産まない人がいるから)、少子化、高齢化問題が深刻化するのか、、、自分の事しか考えていない。もっと社会の事にも視野を広げてみては?
251: 匿名さん 
[2006-04-08 11:38:00]
>250 猪口大臣さんですか?
252: 匿名さん 
[2006-04-08 11:43:00]
最近は、シングルマザーも珍しくもないが、最悪なのは専業主婦のくせに自分達だけで楽しみたいからと子供を産まないってパターンです。最近こういった夫婦も増えてきていて問題になっています。
253: 匿名さん 
[2006-04-08 11:48:00]
産みたいのに産めないか、
産めるのに産まないかは
本人達しか分からないですよね。
254: 匿名さん 
[2006-04-08 11:54:00]
一人だけでも絶対に産んどいた方がいいですよ!
255: 匿名さん 
[2006-04-08 11:56:00]
産んだらちゃんと育ててね!
256: 匿名さん 
[2006-04-08 12:25:00]
だからさ、マンションの話はどうなったわけ? 
257: 匿名さん 
[2006-04-08 12:28:00]
>>256
マンションの話より、少子化問題の方が重要でしょう!
258: 匿名さん 
[2006-04-08 12:38:00]
9年前からシングルマザーですが、今年マンション買いました。
養育費など一度も支払ってもらったこともないので、
これも「女一人〜』になるのでしょうか・・・?(『コブ付き女一人〜』?)
子供を育てていく中で、子供に人間として随分育ててもらったと思います。
259: 匿名さん 
[2006-04-08 12:41:00]
でもさ、それはわかるけどスレと違うんでないのって言ってるだけなんだけど
なんか間違ってる?
260: 匿名さん 
[2006-04-08 12:46:00]
じゃあよそ行って。
ここはマンションのスレ。
261: 匿名さん 
[2006-04-08 12:49:00]
そうそう。”女は一生のうちで子供を産むべきか”とかの
スレでもたてたら?
262: 匿名さん 
[2006-04-08 12:59:00]
子供を産んどいて良かったです。
子供がいなかったら、きっと自分の事しか考えずに自己中心的に好き勝手に生きていたと思います。ありがとうございました。
263: 匿名さん 
[2006-04-08 14:06:00]
私も子供産んで育ててるけど。
価値観は人それぞれ。まぁ、産めない男や出産経験のない女性より、哺乳類としての達成感はありますけど、だからってみんなに産めと勧めるのもおかしいよね。男が子供作らないのは云々言ってるのは笑っちゃいますよね。自分では産めないくせに。奥さんが違う男の子をあなたの子よ。とつれてこられてても気付かず育ててるかもよ。「顔は妻似だけど性格は俺似だな」とか思ってたりして
264: 匿名さん 
[2006-04-08 14:19:00]
>>263
『世界の父親の25人に1人は生物学上の父親でない可能性が!』

英リバプールのジョン・ムーア大学の研究者チームが過去の研究を調査して11日発表した報告で、 父親の25人に1人は知らずに他人の子供を育てている可能性があることが分かった。
同研究者チームは、生物学的な父親を父に持たないと証明されたケースについて 過去54年間に発表された多数の研究報告を精査した。
吟味された研究報告は米国、フィンランド、ニュージーランドのものなど多岐にわたってる。
研究報告では、生物学的な父親を父に持たないケースは 100件のうち1件とするものから30件とするものまで大幅な違いが見られたという。
リバプールの研究者チームは、同ケースの割合の中央値を4%前後と算出した。
これに基づくと、全世界では25件に1件が同ケースにあてはまることになる。
研究者の1人マーク・ベリス教授は、 「社会全体がますます遺伝学に基づいて判断を行うようになってきていることを考慮すれば、 重要なのは数字そのものではなくその意味するところだ」と述べた。
ベリス教授は同ケースの一部は人工授精の際の精子の取り違えによるものだが、 ほとんどは妻の婚外交渉が原因だとも述べた。
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/medi/391641
265: 匿名さん 
[2006-04-08 14:27:00]
まぁ、子供がいても自己中の奴は自己中だと思うが。
おまけに、その子も自己中。
266: 匿名さん 
[2006-04-08 15:13:00]
話がズレすぎ。元にもどそうよ。。。
267: 匿名さん 
[2006-04-08 17:10:00]
ばかばかしい(爆笑!)
マンション購入は自分の生活向上のため。
子供は、親の自己満足の道具ではない。
子供を産もうが、産まなかろうが、産めなかろうが、
子供がいようが、いまいが、
自分の人生は自分で責任取るもの。
自分の人生を豊かにするのは、マンションでも子供でも
お金でもなく、自分の心の有り方なんじゃないですかね。
さよなら〜
268: 匿名さん 
[2006-04-08 17:19:00]

>>267
その通り!
269: 匿名さん 
[2006-04-08 17:34:00]
職場で何人かに「マンションを契約した」という話をしたら、
尾ひれが付いて広まって、後日、別の人から、
「結婚して、家を買うんだってね。おめでとう。」といわれました。
女一人でマンションを買うとは思われなかったようです。

世の中の認識って、そんなもんだと思います。
270: 匿名さん 
[2006-04-08 17:34:00]
>>267
それでも、子供を産んでおいた方がいいですよ!
271: 匿名さん 
[2006-04-08 17:35:00]
>>269
寿退社を願われてるんでしょうね?
272: 匿名さん 
[2006-04-08 17:39:00]

>>270
世の中には色々な人がいます。
自分の価値観を押し付けるのは
止めましょう。
あなたは、他人の人生に口出しする権利はありません。

誰かから相談を受けたら貴方の信念を助言してあげて下さい。
273: 匿名さん 
[2006-04-08 17:41:00]
269です。
これからローンなので、今追い出されては困ります!!
同僚から言われたことですし、寿退社という風習がない会社なので、
そういうことではないと信じてます(^^;
274: 匿名さん 
[2006-04-08 17:50:00]
>>272
あなたも、産んどいた方がいいですよ!
275: 匿名さん 
[2006-04-08 18:33:00]
274!
ひつこい!!
あんたに家族計画、指図される覚えは無い。
子供いないとは誰もかいてないだろ。
276: 匿名さん 
[2006-04-08 18:37:00]
>>274
子供は産むより育てるほうが何倍も大変。
人になんやかや言うより
自分の子供を立派に育てろ!
こんな掲示板に書き込みするより
やる事他に沢山あるだろ!
277: 匿名さん 
[2006-04-08 18:40:00]
世の中には産みたくても産めない女性、不妊カップルが多数存在することをお忘れなく
278: 匿名さん 
[2006-04-08 18:46:00]
274さん。
いい加減にしなさい!
≪産んどいた方がいいですよ!≫
子供欲しくても病気等で産めない人が、どんなに傷つくか知ってます?
あなたが同じように傷つくことかいてあげます。
こんな掲示板でも、特定のひとにレスつけるからには
匿名ではなく、それなりの覚悟でお書きなさい。
そんな度胸もないくせに匿名で人を傷つけるな!!
あなたは子供産まないほうがいいですよ!!
そうそう、マンションもね。
279: 匿名さん 
[2006-04-08 18:58:00]
278さん、274を告訴することをおすすめします。
280: 匿名さん 
[2006-04-08 19:17:00]
子供に執着する人は、自分の生き方に自信ないのよ。
子供はいつまでも子供じゃない。いつか独立して親元を
離れていくからね。その時に子供の人生、邪魔しないようにね。
私はマンション買いましたよ。ひとりで。
子供が独立したので、老後のことを考えて。(まだ40代ですから)
子供に資産として残すつもりもないし、ひとりで暮らすのがムリに
なったら、売り払って、老人ホームにはいるつもりです。
親の資産はあくまで親のもの。子ども自身の力で自分の資産を
築いて欲しいから。
子供には確かに、人生プラスαの喜びを教わりましたが、
肩の荷が降りたのも事実。お役目御免ってところかしら(笑)
これからは、自分だけのお城で、自分だけの時間を満喫したい。
自分の子供が結婚しなくても、子供を産まなくても、
私は心配はするでしょうが、それでいいと思いますよ。
世間様に迷惑をかけずに、ひとりで生きていければ立派なもの。
女一人マンション買うっていったら、その時の情勢にもよるけど、
大賛成ですよ。その時はアドバイスしたいですね。

281: 匿名さん 
[2006-04-08 21:53:00]
余計なことかもしれませんが性の処理はどうなって、、、いるのでしょうか?
枯れちゃいましたか?
282: 匿名さん 
[2006-04-08 22:34:00]
>281
ほんとに余計なことのようですね、あなたが心配する筋合いのことではないですよ
マンション購入女性=男性嫌いの女性
ではありませんし、
マンション購入女性=男性に嫌われる女性
でもありません。
283: 匿名さん 
[2006-04-08 23:11:00]
>281

ア ホ !
284: 匿名さん 
[2006-04-08 23:11:00]
>282さん
相手にしないほうがいいですよ。
281のような人間は自分の書き込みに反応されるのが嬉しくて仕方
ないのですから。
いわゆる「荒らし」です。
不快なレスには反応せずに「削除板」に削除を依頼するのが
いいと思います。
285: 匿名さん 
[2006-04-09 00:22:00]
なんかヒステリックなスレだなあ・・・
286: 匿名さん 
[2006-04-09 00:30:00]
>>280
まぁ、それもまたひとつの生き方。って程度じゃないかな?
40代で人ひとり育てあげたのであれば、世の中色々な人生があると
いう事くらいはお解りになる筈。
自分の生き方に自信が無い人も、貴方に全否定される程「他人頼み」と
いう訳でもないかもしれない。
287: 匿名さん 
[2006-04-09 00:38:00]
ちょっとスレ違いで申し訳ないんだけど
よく自分の友人、親戚、配偶者、親兄弟、子供の自慢話ばかり
する人がいるよね。もちろんそれ自体は貶すより何倍も
良いのだけど、じゃあ貴方自身は何?
と途中で思ってしまうのは私だけ?
288: 匿名さん 
[2006-04-09 00:38:00]
「女一人マンションを買う」。
別に悪いことじゃないし、(しっかり税金も払うわけだしね。)
目くじらを立てたり、目の敵のような書き込みをする人の方が
理解できませんね。
289: 匿名さん 
[2006-04-09 08:18:00]
今までそんなレスは無かったですよ。
被害妄想です。
290: 匿名さん 
[2006-04-09 10:04:00]
ちょっと見ない間にまた大漁ですね
291: 匿名さん 
[2006-04-09 13:15:00]
286さん。
全否定なんかしていませんよ(笑)執着する人はと書いたでしょ。
あなたの書いたことは、指摘されずとも身に染みていますから。
あまりにも子供のことに意見が集中してましたからね。
子供を産む産まないの意見は、生命の問題です。
「女一人マンションを買う」スレで気安く書く事では無いですよ。
277・278さんのレスのように、深く傷つく方はいらっしゃいます。
私も子供は体質的に授かりにくく、望んでもひとりがやっとでしたから。
それでも欲しくても授からない方にとって‘贅沢な悩み’になるでしょう。
人の生き方には色々あると同時に、考え方も様々でしょうが、
子供のいる方でレスを付けた方の一部には、いない方への思いやりが少々
欠けているかなと思うものがありました。(私の前レスもキツクなったかな?)
やはりデリケートな話題には場所(スレ)をわきまえるべきと思いましたし、
マンション購入も経験したので、レスつけました。

マンションを購入したからといって、自分の人生が変わる事はありません。
ひとつの生きていく為の方法のひとつですし、人それぞれの価値観です。
マンションを購入して人生が変わるとしたら、更に前向きに頑張ろうとする
姿勢が、良い結果を生むのだと思います。要は、キモチのありようですね。
私の周りにも、20代でマンションを購入した女性が何人かいますが、
とても素敵ですよ。ローンを抱えたから働かなくっちゃ!と言っていますが
それだけでは人は輝けないんじゃないかな。
身の丈にあった、自分の生活スタイルを崩さずに購入できる物件を買えば、
何の問題はないと思います。
292: 匿名さん 
[2006-04-09 13:38:00]
女性が経済力を付けてマンションを購入する・・。
日本経済にとっても喜ばしいことです。
働いて税金も納めている女性は社会にもしっかり貢献して
いるのであり、非難するのは筋違いですね。
293: 匿名さん 
[2006-04-09 18:05:00]
頑張って下さい!
応援してます。
294: 匿名さん 
[2006-04-09 18:23:00]
だから非難していないって。
被害妄想もいい加減にせーよ。
295: 男 
[2006-04-09 21:14:00]
↑グダグダ言うのもいい加減にせーよ。
296: 匿名さん 
[2006-04-09 21:33:00]
家事をするのが楽しくなるマンションっていい
ですよね
女性が選んだ方がセキュリティも内装も絶対いい
はず!
むしろ女性が買った方がいいような…
297: 286 
[2006-04-10 00:22:00]
>>291
>>(私の前レスもキツクなったかな?)

「キツクなった」どころか、正直ただの煽りじゃないかと思った。
デリケートな話題には場をわきまえるべき、などとと御立派な事を言える方からは
280のような意見(特に1行目)は出てこないのが普通だと思う。
298: 匿名さん 
[2006-04-10 01:42:00]
終了終了。
もうマンションの話じゃなくなってるしスレ主さん不在だと思う。
299: 匿名さん 
[2006-04-10 13:43:00]
話しを元に戻します。

>01
>どんなマンションが理想的か教えてください。

上記のレスを読んで、女性専用マンションにするのが良いでしょう。
独身である事に対しての余計な干渉をされ難いからです。

では。
300: 匿名さん 
[2006-04-10 16:45:00]
>独身である事に対しての余計な干渉をされ難いからです
なんか過去にあったの?
301: 匿名さん 
[2006-04-10 16:51:00]
>300
間抜け質問する前に少しはここの過去レスを読みなさいよ。
302: 匿名さん 
[2006-04-10 22:53:00]
>301 間抜け質問する前に少しはここの過去レスを読みなさいよ。
性格の悪さは生まれつきですか?
303: 匿名さん 
[2006-04-10 23:25:00]
300、302みたいにグズグズいう嫌らしいのがいるから
>独身である事に対しての余計な干渉をされ難いからです
というような思いが生じるのでは?
ウジウジしたつまらん事を言う輩が多いってのも良くわかり
ました。
女性が1人でマンション買うのってほんとに大変なんですね。
304: 匿名さん 
[2006-04-11 12:23:00]
↑自己陶酔型被害妄想、時にヒステリー性攻撃性を有する人物。
305: 匿名さん 
[2006-04-11 22:18:00]
304みたいにネチネチしたつまらん事を言う輩が多いと思ってましたが同一
人物だったようですね。
ま、女性1人でマンション買うのが大変である事に変わりはないですが。
306: 匿名さん 
[2006-04-12 00:21:00]
男がマンション買うのも女が買うのも、変わりないっしょ。同じ様に何十年とローン組むんだし、女だからって利息が上がるわけでもないし。
同じように責任もって働いて、しっかりローン払って。

私は一人で買ったけど、個人的には女の方が家とか生活について求める物が男より多い人が多いと思うし、マンション買う事によって気分いい暮らしが出来たら仕事にもハリが出て、いいこといっぱいだとおもうなー。

ちなみに駅まで徒歩8分、南東向き65平米、13F 新築。
特に不満は無いけど欲を言うならもう少しお洒落系の建て具が良かったかな。うち、ファミリー向けなんで。

でも女性向けやディンクス向けも見たけど、そういうのって大概が狭かったり、変な形の土地で間取りが変わってたり、そういう特殊で売りにくい物をちょっとデザイナーズみたいな形で無理矢理ディンクスや女性向けって言ってるみたいでなんか納得できないものがあったな。
私はファミリーマンションの方が落ち着くしいいです。

一応気にしたのは駅までの距離と夜遅くなってからの人通りでした。
女なんで。
307: 匿名さん 
[2006-04-12 08:05:00]
私も306さんと同じくファミリータイプ(3LDK,75平米)の物件を
購入しました。
駅からはやや離れていて、メインの駅からは15分、サブの駅からは
10分ほど歩きます。
自転車も車もあるので日常生活にはそう不便は感じないかな。
シングル、ディンクス向けは部屋がちょっと狭いと感じました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる