旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスブランズタワー三河島【 Part3 】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 東日暮里
  6. 6丁目
  7. アトラスブランズタワー三河島【 Part3 】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-12-08 15:47:08
 

アトラスブランズタワー三河島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通:常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
山手線 「日暮里」駅 徒歩13分
京成本線 「新三河島」駅 徒歩10分
山手線 「西日暮里」駅 徒歩15分
東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩13分
間取:3LDK
面積:66.86平米~70.24平米
売主・販売代理:旭化成不動産レジデンス
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル

物件URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340628/

【タイトルを一部訂正しました。2014.8.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-04 08:20:27

現在の物件
アトラスブランズタワー三河島
アトラスブランズタワー三河島
 
所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通:常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数: 327戸

アトラスブランズタワー三河島【 Part3 】

19: 入居予定さん 
[2014-08-07 23:14:47]
内覧会について、質問です。
電話で確認すれば良かったのですが、仕事が忙しく忘れました!
マンション側から、チェックリストのようなものは、提供されますか?
わかる方、お返事お願いします。
20: 入居予定さん 
[2014-08-07 23:16:06]
物件のHPのプラン紹介の部屋の種類が完売した時期よりだいぶ増えていますが、もうキャンセル出てるんですかね。
21: 契約済みさん 
[2014-08-07 23:25:26]
本日内覧会に参加しました。チェックリストのような用紙は、向こうで用意してあるので、部屋の施工を担当した方と一緒に最低限のチェック項目が書かれた用紙(ガラスやキッチン便器や浴槽等の破損の有無や水の流れに関して)を確認し、最後にサインをします。一通りの説明が終わったら最後に、もう一度部屋へ戻って採寸や傷の確認をゆっくりできました。我が家の担当さんは傷や汚れの確認は、自ら一緒に探して見つけてくれたので、助かりました。
駐輪場は、抽選の都合でしょうか。みなさんの所もかは分かりませんが、我が家は3台ともバラバラの位置に配置されていました。世帯毎にまとまっていると良かったですが。
22: 入居予定さん 
[2014-08-07 23:35:40]
No.21さん
とても参考になる情報、ありがとうございます。
部屋の施工を担当した方などもいらっしゃるのですね!

我が家の駐輪場も番号はバラバラでした。
1台ずつの抽選なので離れてしまうのは、仕方ないのでしょうね。
23: 契約済みさん 
[2014-08-07 23:51:10]
No.22さん
ホテルのように綺麗に仕上がってましたよ。スカイツリーも自分の勝手な予想よりも大きく見えました。内覧会楽しみですね。暑さには気を付けて行ってきて下さい。
25: 契約済みさん 
[2014-08-08 01:47:29]
>>19
絶対ハウスインスペクターは呼んだ方がいい。自分とこだけなら数カ所の指摘だったが、ハウスインスペクターが来て30になった。素人じゃ分かりませんよー。
26: 契約済みさん 
[2014-08-08 07:56:30]
内覧会の写真とかないいんですか?指摘するべきとか^_^
34: 入居予定さん 
[2014-08-08 23:08:32]
No.21さん

暑さに負けずに頑張ってきます。
結果は、【契約者専用】の方にupします(^^;)。
36: 匿名さん 
[2014-08-09 16:53:00]
インスペクターはいた方がいい。
気密性、床の傾き、給排水性能、給湯器の性能などは素人が短時間ではわからない。
37: 匿名 
[2014-08-09 19:27:46]
内覧会、エアコンのない部屋に長く居るのはつらい、窓を開けてくれるが、やはり暑かった、お子さんを抱いている人なんか、つらいんじゃないかと思いました
39: 契約済みさん 
[2014-08-11 19:45:31]
>>38
わたし25の方ですが、そういうわけじゃ全くありません。
家買うのに多額の借金背負うこと考えれば、インスペクターを呼ぶ4万円なんてはした金ですが。ま、他の板でも、インスペクター利用の是非を巡って、くそしょうもない論戦を繰り広げてるようですから、ここでは何も言いません。
我が家では、頼んでよかったという結論に至ったものですから、皆様にオススメしたまでです。スレチだったならば、ごめんなさい。消えます。さよおなら
40: 契約済みさん 
[2014-08-11 23:24:22]
>>39
まぁそんな熱くならずに。
個人的には不要だとも断言できないとは思います。
個人の自由ですよね。
41: 匿名さん 
[2014-08-12 00:20:59]
38さんの考え方だと裏を返せば、
ひょっとしてご自分が僅かなお金を出してインスペクターを呼べなかったことを
ご自分の中で正当化するために他の入居者を巻き込もうとしてます??
とも言えます。
プロじゃなきゃ分からない不備も、有り得ますから。
42: 匿名さん 
[2014-08-12 00:29:13]
まあ、内覧業者の書き込みもあるでしょうしね。
44: 匿名さん 
[2014-08-12 01:01:02]
契約者なら、ここまでムキにならないでしょう?
45: 契約済みさん 
[2014-08-12 08:49:19]
>>41
呼ばない人の方が圧倒的多数であることは間違いないので、それが原則。
原則は正当化する必要はない。
例外的行為をとった人間はその行為を正当化したくなる。
46: 入居予定さん 
[2014-08-12 13:09:05]
なかなか説得的で宜しい
47: 契約済みさん 
[2014-08-12 13:50:22]
誰かが呼んだ業者さんが共用部の改善点を指摘して改善されたら、助かりますので
誰か呼んでください(笑)

49: 契約済みさん 
[2014-08-13 01:27:05]
たかが調査士を頼むかどうかのどうでもいいことで、原則とか例外的行為とか語り出す意味が分からない。
そんなの個人の自由やろ。自分の価値観を押し付けてる気がします。そこまでムキになる話ですか?
50: 入居予定さん 
[2014-08-13 08:05:10]
49さんに同感です。

個人の私的な意見をすべて自分に対する意見と捉えてたら

キリがありませんよね。

他人の話は、常に参考程度になさったほうがいいと思います。
51: 匿名さん 
[2014-08-14 11:19:19]
まあ、個人の自由でしょう。
やりたい人はやった方が良いし、必要ないのならやらなければいいというシンプルな話。

子どもが遊べるような公園は、図書館の隣の公園もいいなと
先日現地を回ってみて思いました

入学前の小さい子供限定ですが…

あまり広くないですが、乳幼児用の遊具がちょこっとありました

車も入ってくるようなところじゃないのも安心かな
52: 周辺住民さん 
[2014-08-14 21:20:29]
あくまで両方の意見を参考にして自分で考えて決めるのがよいと思います。
内覧業者と売主やゼネコンでこの点対立する点なのでどちらの書き込みもあるでしょう。

近くの公園というと確かに一番近いのは日暮里図書館の隣です。
広い公園となると少し離れますけど南公園か、第三日暮里小学校近くの日暮里公園が遊具が充実していますが、乳幼児が静かに遊ぶのなら図書館の隣がいいかもしれません。
荒川区のホームページにも公園の写真がありますので、ご覧になってもいいと思いますよ。
その他乳幼児が遊ぶ場所として、最近は日暮里公園近くの夕やけこやけふれあい館があるみたいです。
(私は行ったことがありませんので申し訳ありませんが詳しいことはわかりません。)
53: 契約済みさん 
[2014-08-15 10:12:34]
みんな契約者専用に移動しないの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365965
54: 契約済みさん 
[2014-08-15 17:09:32]
ここだと、周辺住民さんが顔出してくれるんですよ
55: 契約済みさん 
[2014-08-16 05:54:59]
楽しみですね。
s.ameblo.jp/tokyo-horumon/entry-11908331194.html
56: 契約済みさん 
[2014-08-16 09:53:59]
山田屋さん有名みたい今度行ってみよう。昼もやってんだ
57: 周辺住民さん 
[2014-08-25 12:33:07]
一階はオリジン すき家 セブンイレブン
で決まりました
二階はまだ 未定です
三松さんの話ですので
間違いありません
58: 契約済みさん 
[2014-08-25 13:25:29]
>>57
二階はクリニックでしょ?
蕎麦屋はなくなったの?
59: 匿名さん 
[2014-08-25 13:35:07]
若菜は入らなかったんですか。
60: 契約済みさん 
[2014-08-25 23:31:55]
>>57


で、三松さんってだれ?
61: 契約済みさん 
[2014-08-25 23:33:44]
>>60
ググれ
62: 契約済みさん 
[2014-08-26 02:18:00]
立ち食い蕎麦や並みの値段の蕎麦やさん?
63: 契約済みさん 
[2014-08-26 05:23:31]
ググったけど わかりません
64: 契約済みさん 
[2014-08-26 12:46:52]
63さん
たぶん駅前の蕎麦屋さんかと。
(マンションに入る蕎麦屋ではありません)
書いてて思ったけど蕎麦屋入るとすると三松さん?とかぶるね。ただ北口再開発でなくなるのかもしれないけど。
65: 契約済みさん 
[2014-08-26 12:47:45]
64です
正確には駅前ではなく駅横、交番横だったかな。
66: 契約済みさん 
[2014-08-28 21:54:07]
>>65
テナントに蕎麦屋が入る話はなくなったの?
67: 契約済みさん 
[2014-08-28 22:42:52]
66さん
テナントに蕎麦屋情報は私もここで知りましたが、最新情報は知りません。
65で書いた内容わかりにくかったかもしれませんが、
テナントの蕎麦屋情報と三松さんの話は関連ありません。
68: ご近所さん 
[2014-09-04 17:21:58]
近所の者です、
テナントに立ち食いそば屋の六文そばが入るかも?という話ですよね、
三河島界隈では確かに去年ぐらいまでそんな噂があったんですよ。
それで私も個人ブログに「こんな噂がある、できるかも?」と、期待を込めて書いた覚えがあります、
でも以降、全く聞くことがなくなり、自分のブログからも件の内容を抹消しました。
他にも三河島界隈の「まちBBS」にも、過去に同様の話が出ていたと思います。
個人的には期待していたんですが、テナント料などで折り合いつかなかったのでしょうかね、残念です。

その他の立ち食いそば屋ですが、駅入り口を挟んで、交番の並びに「三松」というお店があります。
お値段は荒川区の路麺価格で高くはありませんが、セット物が充実していますし、ラーメンなどもあり、
路麺好きには意外と楽しいお店かもしれません。

また、三松以外にも、外観はどこまでも立ち食いそば屋風ではありますが、普通のお蕎麦屋「かみや」が、
真正面の高架橋の脇にあります。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13034744/

以上、ご参考までに!
69: 契約済みさん 
[2014-09-06 14:08:16]
隣の南千住にホームセンターとか出来そうですね。
http://www.komei.or.jp/km/arakawa-nakamura-hisao/2014/08/06/隅田川セメントサイロ跡地開発事業者を選定/
70: 契約済みさん 
[2014-09-17 04:53:09]
71: 匿名 
[2014-09-17 14:32:29]
ホームセンターはありがたいです
72: ご近所さん 
[2014-09-19 00:02:44]
今日通りかかったら「キッチン オリジン」の看板かかってました。
普通のオリジン弁当とちがって、おしゃれな感じでした。
内装の壁も白いタイルで…。
楽しみです。
73: マンション投資家さん 
[2014-09-22 00:50:01]
キッチンオリジンは10月開店予定でアルバイトの募集を始めています。
従来のオリジン弁当よりも少しおしゃれになったようですね。
http://matome.naver.jp/odai/2139944111675291201
74: 周辺住民さん 
[2014-09-26 08:25:22]
二階テナントは内科、歯医者、保育園。あとなにか物販だそうです。
地域区議会員さんのコミュニティー紙にかいてありました
75: 周辺住民 
[2014-09-29 12:48:03]
三河島と言えば,九里味(焼肉)ですよ。うまい。
76: 周辺住民 
[2014-09-29 12:49:02]
あと,「びすとり」(焼き鳥)も美味。
77: 匿名さん 
[2014-10-04 01:16:34]
住み始めた人、韓国料理のおいしい店とか教えてください。
78: 匿名さん 
[2014-10-04 15:01:56]
>>77
ニューソウルと辛風
79: 匿名 
[2014-10-05 01:11:53]
アトラスタワーの北口のインド料理屋で食べてみました。ジバラルカレルというお店でしたが、おいしかったです。
バターチキンとほうれん草のカレー、レデイスセットはナンにチーズがついていました。
焼肉屋さんは、夜しかやってない店も多いようなのでカレーにしたけどよかったです。
80: 入居済みさん 
[2014-10-05 01:33:25]
仕事柄、外食が多く、コストパフォーマンスが良くて、美味しい料理屋は近くにないでしょうか?
牛星、気に入ってます。。
81: 購入者 
[2014-10-05 02:06:53]
焼肉屋は、池袋の「叙庵」のランチ、叙庵定食に勝つ所はない、タン塩、ユッケ、カルビスープ、サラダ、コーヒー
色々ついて1380円位、食べたらやみつきになったです。三河島の焼肉屋はいまいち
82: 入居済みさん 
[2014-10-05 02:13:27]
>>81
「近くで」っつってんだろ!笑
池袋なんかいかねーよ。
三河島でお願いします。
83: 購入者 
[2014-10-05 22:27:39]
近く歩いてみたけど、ランチをやっていない焼肉屋さんが多かった
84: 匿名 
[2014-10-06 22:12:03]
引越で大変でまだ近隣の飲食どころではないから、オリジン弁当で済ますとかですかね、セブンイレブンとオリジン弁当以外は、どんな店舗が入るのでしょうか?
85: 契約済みさん 
[2014-10-07 01:04:16]
>>84
成城石井とスタバだって
86: 匿名 
[2014-10-07 01:11:38]
本当ですか?
87: 匿名さん 
[2014-10-07 07:20:33]
>>86
そんなわけあるかいな。過去ログ見てれば分かりますよ。
そんなに気になるなら、mrに聞いてみてはよろしいかと。
88: 購入者 
[2014-10-07 17:11:28]
外観が綺麗で満足してます
89: 匿名 
[2014-10-10 15:11:39]
引越割り当てを決められているので、すぐには引越せない、夜中に最低の荷物を運んで、暮らす?
90: 契約済みさん 
[2014-10-13 02:30:50]
成城石井はローソン(三菱商事)が買って積極出店しているので、
無いとは言えないかも、上野の駅中にも出店していますし、
1階の駅寄りの最も良い場所はマックとかスタバ向きの場所ですが
どこが入るのでしょうね。
91: 入居済み住民さん 
[2014-10-13 14:46:50]
>>90
すき家の予定は立ち消えなの?
深夜営業中止とか、経営でいい噂きかないから、立ち消えの方がいいなぁ。
できれば24時間営業とかしない店がいい。
夜中うるさいのだけはかまわん
92: 契約済みさん 
[2014-10-13 21:46:07]
>>91
すき家は確定です。バイト募集にも11月オープンでててますし。11月オープンなのでまだ内装工事してないなら下旬かもしれませんね。
93: 近隣住民 
[2014-10-16 00:53:10]
駅前の若松は安いけど美味しいですよ。その隣の大和水産のマグロも寿司も美味です。朝、大将が築地から仕入れてるそうで新鮮です。http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13052406/
94: 匿名 
[2014-10-16 12:59:54]
情報ありがとうございます、またなにかありましたらよろしくお願いします
95: 匿名さん 
[2014-10-16 13:06:50]
朝帰りからの朝すき家はやっぱ必要だよ。
96: 土地勘無しさん 
[2014-10-16 14:07:40]
安くて早い良いクリーニング屋を教えてください!
97: 入居済み住民さん 
[2014-10-16 17:25:01]
>>95
すき家より吉牛が良かった。
このところのすき家の質の低下ぶりといったら酷い。
そして吉牛よりサブウェイとか健康そうなやつがよかったorz
98: 契約済みさん 
[2014-10-16 19:44:00]
すき家でバイトしたこと有り。肉メキシコ産、野菜中国産、うなぎも中国。あの価格で質と言われても。。
99: 入居済みさん 
[2014-10-16 20:31:52]
大和水産に期待して行ってみたけど、って言われるほど美味しくなかったんだけど。
店員の対応も悪かったし、二度と行かないかな。

そこに行くなら、キッチントマト、にゃがにゃが亭に行くかな。
100: ご近所さん 
[2014-10-20 11:08:28]
洋食のつちやも復活しましたね!
ハンバーグ、チキンソテー、とんかつ、本当になんでも美味しい!
101: 周辺住民さん 
[2014-10-20 21:21:28]
つちやは三菱東京UFJ銀行日暮里支店の近くに復活しましたね。
この前行ったらいろいろあって移転したそうです。

並びの千の香もヘルシーな野菜スープがあるし、
アロマテラピーが好きな女性にはおすすめだと思います。

ツタの絡まる甲子園ならぬニューマルヤも近くにあり(二日小の向かい)、昔ながらの洋食店という感じで一度行くのをおすすめします。
(店の外見に少し驚くかもしれませんが。)
102: 住まいに詳しい人 
[2014-10-22 20:39:39]
お店の名前を、隠さずに不評はいかがなものか、皆味のこのみはちがうのでは。
103: ご近所さん 
[2014-10-23 16:35:04]
九里味は焼肉ランチやってますよー。
あと焼肉以外では、外観的に入りにくいけど、「春駒」のランチもボリューミーで美味しいです。
104: 匿名 
[2014-10-24 13:40:02]
情報ありがとうございます、またよろしくお願いします
105: 買い換え検討中 
[2014-10-25 19:58:46]
先日、宅急便のかたが。部屋番は、一緒なのに、いつも名前が違い。iPhoneばかり、十数台とどけてるといってました。
106: 住民でない人さん 
[2014-10-25 23:46:47]
>>105
あなたが嘘つきでなく、さらに良心ある方なら、その部屋番号を荒川警察に届けるべき。0338010110です。そもそもアジトをもつ連中は数ヶ月単位で部屋を転々としますけどね。
107: 住民でない人さん 
[2014-10-25 23:50:25]
ということは、賃貸部屋に住んでる連中ということですね〜
108: 匿名さん 
[2014-10-26 04:24:16]
ただの、携帯転売ヤーでしょ。
騒ぐほどのことではないかと。
109: 契約済みさん 
[2014-10-26 18:14:09]
にゃがにゃが亭?行ってきました。
ワンワン麺を食べましたけど東京ラーメンっぽい醤油ラーメンで美味しかったです
110: 入居済みさん 
[2014-11-05 23:23:53]
キッチントマト行ってきました。

街の洋食屋さん、ですねw
普通に美味しかったです。
111: マンション住民さん 
[2014-12-07 11:59:19]
完売した!
112: 周辺住民さん 
[2014-12-07 18:24:57]
苺屋のクリスマスケーキの予約受付がすでに始まっていますので予約してきました。
神田淡路町の近江屋洋菓子店というも個人的に好きですけど、
苺屋も私が小学生の頃から同級生の間でも人気がありました。
113: 匿名さん 
[2014-12-07 18:29:21]
>>111
え?今まで完売できなかったの?
1期1次だけ申し込んで抽選に落ちたのは、かなり前だったなあ。
114: 入居済みさん 
[2014-12-07 23:32:09]
>でもあんま
苺やのケーキ、おいしくないっす。
115: マンション住民さん 
[2014-12-08 04:55:10]
完売したのでこのスレを終了してください
116: 入居済み住民さん 
[2014-12-08 08:34:51]
>>115
よくわかんないけど、完売したから閉鎖してって要望出しても閉鎖させないんだよな、このサイト。
かと思えば閉鎖してるマンションもあるし、何が基準か分からない
117: ご近所さん 
[2014-12-08 15:47:08]
もうすぐクリスマスですねー。サブロンもクリスマスケーキ予約始めましたね!
さーてチキンどこで買おうかなー。

完売おめでとうございます!
不動産屋さんが玄関前でお客さんと待ち合わせしてて、売れればいいなーと
思っていたけど、よかったー!
118: 管理担当 
[2014-12-09 12:45:51]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365965/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる