エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 木下谷
  6. 〔契約者専用〕ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-11 05:47:01
 削除依頼 投稿する

ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していきたいです。よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩8分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.15平米~91.97平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 大成有楽不動産 長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409675/

[スムログ 関連記事]
ウェリス南流山 価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3873

[スレ作成日時]2014-08-02 13:23:27

現在の物件
ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)
ウェリス南流山(PROJECT
 
所在地:千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩8分
総戸数: 345戸

〔契約者専用〕ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)

61: 契約済みさん 
[2015-08-10 16:43:24]
>>54
借入が増えてもローン控除で得するということですよね?
ものを知らなくて申し訳ないですが、ローン金利が1%以下の場合のことですか?もしくは預金連動型ローンで金利ゼロで控除だけ受けるというやり方でしょうか?
62: 契約済みさん 
[2015-08-10 17:20:18]
>>60
西側は、わりと残ってるかもしれません。
少し前に売上状況を見せてもらったら、南と東南は、ほとんど売り切れてましたが、西側は、6割くらいでした。
63: 契約済みさん 
[2015-08-11 00:14:59]
西側は残ってるでしょうね。
あの価格差だったらみんな南か東南を選ぶでしょう。売れない理由は価格設定が高すぎるせいなので、値下げするのは当たり前かと。
値下げして早く売って営業コストを下げれば良いのにと思います。モデルルームの維持コストもバカにならないでしょうし。
ところであのモデルルームの土地はグローバルビレッジのマンションギャラリーにでも転用するのかな?
64: 最近買いました 
[2015-08-11 08:53:13]
>>56
友達に聞いたと言うのがウソですから、気にしない方が良いですよ。
今の時代、匿名掲示板とは言え、事実と違う事を書き込むと風説の流布で訴えられたら大変ですから、友達に聞いた書き込んでいるのでしょうけど。
私は先日西向き購入しましたが、これから条件の悪い丸紅の物件が川沿いに同じ様な値段ででるし、おおたかや三郷中央でも相当高い物件がでるのに値引きする必要は無い、出たら放って置いても売れると言われ納得しました。
65: 契約済みさん 
[2015-08-11 12:23:12]
残念な人ですね。自分が言いくるめられて値引きしてもらえなかったからって(((^^;) 値引きがあったのは事実ですよ。全部の部屋ってわけではないですがね。
66: 契約済みさん 
[2015-08-11 13:08:02]
がんがん値引きして、早く売り切ってほしい。入居後も売れ残って、あちこちに広告があるのは嫌だ。
とくに本体に垂れ幕とかは絶対にやめてほしい。
67: 契約済みさん 
[2015-08-11 13:38:06]
>>64
確かに今の時点で安くする理由は無さそうですね。
こういったネガティブな意見をこちらの掲示板では、見たくないですね。
68: 契約済みさん 
[2015-08-11 18:31:08]
売れてないなら自転車置き場の抽選勝てたかな。
いつ発表だろうか。
69: 契約済みさん 
[2015-08-11 21:43:15]
>>65
こういう話は、誰も得しないので、やめましょうよ。
70: 契約済みさん 
[2015-08-11 22:44:36]
直接マンションを見てきましたが、エントランスはもう少し間口が広い方がいいなと思いました。大規模マンションにしてはショボいというか。自動ドアの両側がへんな模様のガラスで狭く見えます。
東南のマンション棟の前の細長い公園のような並木と遊歩道はいいですね。景観がいいです。仕方なく設けた緑地とは言え、つくばエクスプレス様々ですね。
あとエントランスからヤオコーまで歩きましたが思っていた以上に近くて便利です。戸建ての街並みも綺麗になるだろうし、買い物が楽しくなりそうです。でも、街区内の道路はアスファルトとレンガ区間が混じって変な感じです。もう少し統一できなかったのかな?
71: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-08-11 23:44:36]
皆様、駐車場の抽選は、いかがでしたか?
希望通りになりましたか?
72: 契約済みさん 
[2015-08-12 06:48:08]
もうエントランスまでいけるんですか?
今週末行ってみようかな
73: 契約済みさん 
[2015-08-12 07:36:44]
>>71
抽選って終わったんですか?
74: 契約済み 
[2015-08-12 13:05:05]
>>70
月曜に近くを通った時はまだエントランスの方までは行けませんでしたが、昨日から行けるようになったんですかね?
75: 困った 
[2015-08-12 16:02:15]
20インチの電動アシスト自転車、置けるところが少なかったのもあったからか、落選。
本当にどうしよう…
76: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-13 12:57:58]
工事中の柵があるうちはエントランス付近まで行かない方が良いと思いますよ。

駐車場の空きのある他のブロックでの利用希望は8月31日までなら管理会社で受け付けているようです。

駐輪場の問題等も問い合わせしてみてはどうでしょう?
77: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-08-13 15:20:26]
駐車場は多分足りないと思う。
説明会の時に、後から子供が増えて必要になった場合どうするんのか?と聞いても答えられなかった。
後から自転車ラックを増設するスペースはあるのか?という問いも答えられなかった。
とにかく駐車場の確保を宣伝用に優先したのではないでしょうか?

78: 契約済みさん 
[2015-08-13 22:34:25]
駐車場、駐輪場ともにすべて希望を埋めていたら何処かには確保できますよ。
例えば、1箇所しか希望を出してなくてそこを落選すると他に希望が無いと見なされ、最後まで割当られないそうです。
79: 契約済みさん 
[2015-08-14 15:02:17]
>>75
うちも電動自転車あるんですが、下段スライド式のところではダメなんでしょうか?下段スライド式なら結構な数ありましたよね。

駐車場の方は自走式を上位で希望してましたが、外れて平置きになりました。自走式が人気だったんでしょうか。
80: 契約済みさん 
[2015-08-14 16:02:14]
駐車場、駐輪場については、いろいろ雑だと思います。
少し怒りを感じます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる