エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 木下谷
  6. 〔契約者専用〕ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-11 05:47:01
 削除依頼 投稿する

ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していきたいです。よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩8分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.15平米~91.97平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 大成有楽不動産 長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409675/

[スムログ 関連記事]
ウェリス南流山 価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3873

[スレ作成日時]2014-08-02 13:23:27

現在の物件
ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)
ウェリス南流山(PROJECT
 
所在地:千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩8分
総戸数: 345戸

〔契約者専用〕ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)

425: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 13:56:38]
流山街道沿いの賃貸マンション出来ましたね!

あの斜め向かいに公園が出来るという話があるのですが、出来る気配がないんですが、誰かご存知でしたら
教えていただけたら嬉しいです。
426: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-08 09:06:55]
パチンコ屋の跡地にドンキ系の店が出来ると、噂。
噂ですが。
427: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-16 20:21:32]
>>426 住民板ユーザーさん1さん
ドンキ!!何階だてになるかにもよりますが、それは凄い噂ですね。私はスパができるという噂を聞いたので、もはや事実なのか希望なのかよくわからないです。噂って尾ひれはひれつきますし。
428: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-16 20:26:53]
来年度、幼稚園になる子供がいます。

南流山幼稚園でママ友トラブルによる転園があったと聞いてます。もともと地元で賃貸からこちらに引っ越したのですが、マンションによる外部のひとが増えたせいもあり、いろんなママが集まっていますね。松戸の幼稚園も何件かバスみかけてますが、噂では松戸の某幼稚園からも違う幼稚園に転園したとかきくと、どこの幼稚園いれてもなにかありそうで怖いです。昔ながらの幼稚園のこのはな幼稚園にはいったママから、平和な話をきいてますが、このはな幼稚園から南流山小学校にどれだけいるのか考えると不安にもなるけど、保育園から小学校のママもいるので、そのへんは気にしなくていいのでしょうか?!
429: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-17 07:53:18]
>>428 住民板ユーザーさん2さん

うちのマンションからもこのはな幼稚園通っている方お見かけしますよ。サブエントランスにバスが来てます。あとはメインエントランスにバスがきていますね。

確かにいろんなママが集まるので、相性もあるので転園されるかたもいますが、それを気にしすぎると幼稚園入れなくなるので

まずはお子さんに合った幼稚園を探して、ママ友とは距離を置いて、深入りしなければトラブルにはならないと思いますよ。聞いてるとみんな女子高の女子会なみにランチ会してた仲良しさんが、ある日ささいなことで仲違いしていたり、分裂したり、酷いと引っ越したり、転園します。

ママ友達は、ママの友達ではなく、子供が友達のママ同士です。自分のお友達になれるかどうかは、やはり時間をかけて気が合うか判断しないと、子供が仲良しだから親も仲良くとは、いかないかなと思いますよ
430: 匿名さん 
[2018-08-07 07:08:21]
ドンキ系か。正直、深夜営業するお店の隣接は歓迎できないかも。
431: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-09 20:07:53]
スタバの横にいきなりステーキ
432: 住民板ユーザー 
[2018-09-13 23:17:08]
>>411 住民板ユーザーさん1さん
nuro光導入された方にお尋ねします。
速度は速くなりましたか?快適ですか?
433: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-14 19:24:42]
マンション内のフレッツ契約者が減ってフレッツの人も速くなったんじゃない?
NUROかフレッツか偏りすぎると偏った方は遅くなると思うんで皆NUROにしたら意味ない
434: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 00:29:59]
木の交差点のところにドンキ確定のようですね。治安悪化しそう。
435: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-02 16:00:27]
二三が丘幼稚園、大勝院幼稚園、このはな幼稚園、新松戸幼稚園のバスをお見かけしてます。近所に南流山幼稚園もありますが、バスが来ていない幼稚園は、みなさん送迎して通われてますか?

436: 住民板ユーザーnuro光に乗り換えました 
[2018-11-22 13:42:42]
>>432 住民板ユーザーさん
先日nuro光にしましたが、来たONUが前世代の物なので11aでch固定してRBBで日中に測定して下り200Mbps程度、夜間は100Mbbs程度ですね。11ac対応のONUルーターに変えればもう少し出るかもしれないです。今申請中です。参考までですが、IIJからの乗換で100世帯程度がnuro光に乗り換えていた説明会前でルーターの設定を11acとch自動設定にして100Mbps出ていたので平均的な体感速度はフレッツ系と大差はないとは思いますが、月のランニングコストを考えると3年以内に引っ越さなければお得だとは思います。nuro光はDFを最大で16本にスプリットしていて、そこからきっとベストエフォートなので絶対ではありませんが1世帯当たり140Mbpsぐらいは帯域があるイメージです。
437: 住民板ユーザーnuro光に乗り換えました 
[2018-11-24 10:48:02]
>>432 住民板ユーザーさん

追記です。
先日11ac対応のONUへ変更しました。25時頃の測定で下り300Mbps、休日8時頃で下り250Mbps出ています。
ルーター内でチャネルの設定は固定にしております。また、計測機器はiphone6s、計測地点はルーター付近です。
ONUはサポートに連絡すれば無料で送ってくれます。宅配ボックスは使用できないとか言われますが、臨機応変さの佐川さんなので入れてくれてる可能性は高いです。
438: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-28 11:31:53]
上の階の幼稚園ママさん、女の子一人っ子だから足音そんなにうるさくないですっていうけど、ドタドタするんだよね。多少は、我慢するけど寝る時間くらいやめて欲しい。上の階の住人は選べないよね。
439: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-28 11:44:50]
>>437 住民板ユーザーnuro光に乗り換えましたさん

ありがとうございます!!
詳しく知りたかったので助かりました!
440: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-28 17:30:43]
駅前に第4駐輪場できましたね。なやんているうちに抽選おわってた。場所が微妙だけど、申し込めば良かったな。
441: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-03 16:19:23]
来客駐車場予約せずに停めてる車は警察通報して良いのでしょうか。理事会で対策を検討してほしいです。
442: 販売関係者さん 
[2019-01-04 03:15:55]
>>441 住民板ユーザーさん1さん

同じく。まず、理事会だ
443: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-15 21:07:23]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
444: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-15 23:55:44]
>>443 住民板ユーザーさん5さん
うちも、隣の音楽や楽器の音に悩まされています
管理会社に相談しても解決されず、今日も大音量で音楽が聞こえてきます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる