トヨタホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランフォーリア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 東新町
  6. グランフォーリア
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2017-04-17 10:47:15
 

大府市最大規模の庭園街区。「ガーデンコフレ」プロジェクト
駅3分の200戸以上の大規模物件、場所もいいので注目しています。
情報交換をお願いします。


売主:矢作地所、トヨタホーム
施工会社:矢作建設工業
管理会社:矢作葵ビル
愛知県大府市東新町一丁目237番他7筆(地番)
交通:JR東海道本線「共和」駅徒歩3分
敷地面積:10,274.93㎡
建築面積:4,692.56㎡
延床面積:24,755.71㎡
建物竣工予定:平成28年6月中旬予定
入居予定:平成28年6月下旬予定

[スレ作成日時]2014-08-01 22:30:03

現在の物件
グランフォーリア
グランフォーリア  [【先着順】]
グランフォーリア
 
所在地:愛知県大府市東新町一丁目237番(地番)
交通:東海道本線 共和駅 徒歩3分
総戸数: 239戸

グランフォーリア

64: 物件比較中さん 
[2014-09-11 13:18:01]
>>63

東山学区って遠いとか?
人気学区でない、とか?
65: 買い換え検討中 
[2014-09-12 20:50:18]
今朝、広告に入ってました。

広告の地図を見ると、この辺りは古い町なのか、道路が不規則、バラバラ、放射線状に広がっています。
小学校まで遠いのですが、実際の地図の直線距離以上に、通学には時間が掛かりそう。

この辺りって、古い町なの?
66: 購入検討中さん 
[2014-09-13 19:32:13]
子育て世代なので、ゲーティッドコミュニティに惹かれます。
子供達についていなくても、マンションの敷地内で遊ばせられますので。

歩行者と車の動線が、どのように配慮されているか、このあたりはしっかり見たいです。

さすがによく考えられたマンションです。
67: 匿名さん 
[2014-09-14 21:36:20]
もうすぐ子供も中学生なのでこんな環境で勉強もいいですね。マンション自体が街という感じで、いろんな方と接してコミュニティーを深められそう。県外なので分からないこともコンシェルジュにきけますし、専有部分のトラブルなんかも相談できそうで安心感があります。
68: 匿名さん 
[2014-09-16 07:32:15]
地図を見てみたら、マックスバリュの近くになるんですね。
普段のお買い物はここでよさそう。

あいち健康の森、遊びにいったことがあるのですが、アスレチックがあってよかったです。
5km弱で車で約8分と思ったより近いようです。
あいち健康の森には温泉施設や、野菜を売っているげんきの郷もありますから、土日に遊びに行くのもいいなと感じました。
69: 周辺住民さん 
[2014-09-16 21:08:25]
共和駅西側で一戸建てを購入したものです。大高南も検討したのですが、イオン渋滞と鉄塔により共和を選びました。
名駅まですぐだし、車も名古屋高速と伊勢湾岸、知多半島道路(セントレア)と交通の便はもんくなしです。
あと、微妙に田舎なのも良いところですよ。
70: 周辺住民 
[2014-09-17 21:39:05]
私も共和駅西側近くに建てましたが、非常に満足しております。
ただ、マックスバリュに結構買い物に行くので、東側に憧れはあります。。
ただ大府インターは西側が近いので、伊勢湾岸の東西は乗りやすいですね。豊明インターは混むことが多いと感じるので助かります。
71: 匿名さん 
[2014-09-17 22:47:22]
共和の東側はありえないでしょ?
あんな子どもの環境に悪そうなところは考えられませんよ!
72: ご近所さん 
[2014-09-18 09:03:00]
>>71
え?子どもの環境に悪いのは、絶対に共和駅の西側だと思うんだけど。
いわゆる歓楽街があるのは、西側じゃん。
73: 周辺住民さん 
[2014-09-18 13:46:53]
東側の住民ですが、具体的に東側が子供の環境にどう悪いか教えて下さい。
74: 周辺住民 
[2014-09-18 23:25:26]
70ですが、72さんのおっしゃる通りだと思います。
ああいう店無くなってくれると助かるのですが…

ただ、西側の中学生達は結構あの店の前を通ってる気がするのですが(共和西小付近の人口増加地帯も北中に通います)、同じ中学の東側にも影響あるかも?とか考えると、この辺り一帯が良くない土地になるのでしょうか。
76: 匿名さん 
[2014-09-20 02:33:58]
ま、刈谷駅とかに比べれば
西も東もずいぶんましでしょ
77: サラリーマンさん 
[2014-09-20 10:33:32]
大府市には警察署がなく、交番があるだけです(いつ見ても無人)。
隣接の東海市にある東海警察署に面倒を見て貰っています。

ちなみに知多郡東浦町は半田市の半田警察署に見て貰ってたかな?

近くに警察署があるかないかで、治安や安心感はずいぶん変わるかも知れませんね。
78: 周辺住民さん 
[2014-09-20 10:45:36]
大府市には総合病院がないので、何かあった時には不便です。

風邪や捻挫なら町医者でもいいのですが、、、。
79: ご近所さん 
[2014-09-20 11:48:47]
共和駅を挟んで東西に栄えています。
東西どちらも魅力的で素敵な街です。

西はエーゲ海を思わせるファッションと健康の街。
東は新作満載の試写などアートなシネマの街。

ただ、この辺りに文教地区はなく、図書館や美術館などは大府駅近辺に集中しています。
80: 匿名さん 
[2014-09-20 14:22:00]
>図書館や美術館などは大府駅近辺に集中しています。

おいおい
君近所の人じゃないでしょ
81: ご近所さん 
[2014-09-20 14:28:06]
>>80

失礼、大府市に美術館はなかったね。
財政、イマイチだもんね。
82: 働くママさん 
[2014-09-20 20:27:15]
良い物件って前に。教育環境が???

義務教育はさておき、大府市内って、進学校がないですわね?(高校)

市民の皆さん、どうされてるの?
83: 匿名さん 
[2014-09-20 21:45:58]
もうすぐこの物件が始まるので、刈谷の業者が必死ですね
84: ビギナーさん 
[2014-09-20 22:50:54]
こんなに大型マンションなら託児所がほしい…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる