横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【64】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【64】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-31 08:11:35
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての64です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447525/

[スレ作成日時]2014-07-30 00:54:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【64】

912: 匿名さん 
[2014-08-28 14:28:04]
>906
グランツリーは、アリオの格下ブランドですよね。店舗数や販売面積や駐車場数等みても、ずいぶん見劣りします。家電やスポーツ用品店や映画館すら入らないのも仕方が無いですね。モールSCの力量だと、これが限界なんでしょう。

将来、増床する場合はアリオへ格上げするのかもですが。
913: 匿名さん 
[2014-08-28 14:31:01]
>>912
なんか具合悪そうだけど大丈夫?
手が震えてるよ?
914: 匿名さん 
[2014-08-28 14:32:42]
ネガもこのタイミングでやめときゃいいのに…。誰も釣れやしないよ。
915: 匿名さん 
[2014-08-28 14:40:43]
>>911
それはどうかな?テナントは売上が伸びなきゃ順次入れ替えになる。

アリオはすでに失敗ブランド?だから全国のアリオが小杉の人気に乗っかってきて足を引っ張り結果的に落ち着くところに落ち着く可能性はある。

北口開発があまりに鈍化するとグランツリーブランドが期待する品質>価格の客層が増えてくれないから結果なんだかんだ言っておきながら自分はコスパ最優先って客層向けのブランド?展開になるのでは?
916: 匿名さん 
[2014-08-28 14:44:20]
腸内細菌と一緒だよね。善玉菌を定期的におなかに入れないと悪玉菌が増えておなかの調子が悪くなる。

で、今の小杉は急激に善玉菌を放り込んだから耐性菌が盛り返している印象。
917: 匿名さん 
[2014-08-28 15:06:19]
風害が収まるなら、もっとタワマン建って欲しいなぁ。東口の強風はちょっとつらいよ。
918: 匿名さん 
[2014-08-28 16:01:15]
>>915
だね。
折角いいテナントがたくさん入っても長期的にそれらを買い支えられないと意味がない。
まだ手の付いていない計画中のタワー6本と、長い期間をかけて作り上げる南側の街並みが小杉の将来を握っている。
北のタワー群が建ち始めるまでの3年持ちこたえれば、まずは第一段階クリアだな。
919: 匿名さん 
[2014-08-28 17:29:19]
武蔵小杉のタワー坪単価推移だとこんな感じかな。。
コスギタワー210万、レジデンス220万、パークシティSFT235万、パークシティMST255万、セントスクエア280万、シティハウス260万、リエトクラッシー240万、ブリリア270万、エクラス285万、パークシティGWT290万、プラウドタワー280万、シティタワー320万、パークGWT再販分330万。分譲時から9年でリーマンショックの影響も少なく、順調に100万上がった感じだね。
そろそろ上限とするとこんな感じか。。
三角タワー300万?、JX330万?、エルシー跡350万?、三菱ツイン320万?
番外でラゾーナレジデンスが190万だったか。買えなかったが、この頃が川崎のマンション底値だったなー
920: 匿名さん 
[2014-08-28 18:13:52]
グランツも昔の玉高みたいに地域の底上げに貢献してほしい。
玉高が出来る前の二子って砂利採集地、教習所、二子玉川園と梨畑の辺境の地。
玉高が出来て地域のステータスが上がりました。
グランツもそのくらいの意気込みで地域に貢献してほしい。
921: 匿名さん 
[2014-08-28 18:21:04]
>>919
いつ頃このバブルが弾けるんだろうね?
922: 契約済みさん 
[2014-08-28 18:25:32]
シティタワーは、350になりました。
923: 匿名さん 
[2014-08-28 18:58:05]
>>919
北口にはタワーマンションは建ちません。武蔵小杉の住民の9割が反対していますし、川崎市長も見直すと言ってます。市民が不快となるものは、簡単には建ちませんよ。私もこれ以上タワーマンションは迷惑に思います。
924: 入居済み住民さん 
[2014-08-28 19:02:22]
>>917
武蔵小杉駅のタワマン地域、毎日ひどい強風ですよね~。看板やゴミが吹き飛んでる事もありますし、いつ怪我するか不安です。(>_<)
925: 匿名さん 
[2014-08-28 20:02:07]
>>923
だから、反対してるのは朝鮮人とそのお仲間の在日が9割で日本人の大半は賛成と言ってるだろ。
早く武蔵小杉からだけじゃなく日本からも出ていけよ。この朝鮮人が。
926: 匿名さん 
[2014-08-28 20:16:58]
このデタラメ言ってる人は蒲田とかと同類のネガ?
市長は見直すなんて一言も言ってないし解体も終わって建設も来月着工だけど

あるいはシティタワーを高く売りたい住友関係者かな
927: 匿名さん 
[2014-08-28 20:19:32]
三角が300なら2部屋買うわwww
そんな安いはずないじゃん。
928: 匿名さん 
[2014-08-28 20:32:42]
坪単価なんて上階か下階かで全然違うわ。

駅から遠いコスギの外れのコスタとぼったくり売れ残しデベを横に並べるのもどうかね。
929: 匿名さん 
[2014-08-28 21:07:31]
>>924
またまた、ご冗談を。
南風が強い夏場って普段は風ないですよ。
ただ元々が小杉は多摩川沿いの風の通り道だったのがエクラスができた頃から北風が吹くとパークの間を駆け抜けるようになった気がする。

北風の入口に当たる北口に風を弱める形状のタワーを建てて欲しいです。
930: 匿名さん 
[2014-08-28 21:18:28]
ここ数日におそらく1人のなりすましネガがずっと張り付いてるね。

アホに釣られないでね。
931: 匿名さん 
[2014-08-28 22:19:13]
武蔵小杉グランツが出来たら本当に便利になりますね、城南地区は気の利いたSCが二子以外にないので助かります。
田園調布、雪谷 池上あたりの住人には本当に便利なSCがやっとできた感じです。
932: 匿名さん 
[2014-08-28 22:45:29]
今出店リストを見返してたら発見したんだがアトリエド
エクレールって
まさかあのアトリエドエクレール?

だとしたら当然日本初出店だしよくあんなとこ引っ張って来れたな。
日本で最先端のお洒落スポットとか言って騙くらかしたんだろうか。
933: 匿名さん 
[2014-08-28 22:53:29]
そんなの知らないよ。もう少しわかりやすい説明を。
934: 匿名さん 
[2014-08-28 22:58:27]
>>932さま
自分も引っ張られて
ググってみたけどどう凄いのかわかんない。
教えてください。
935: 匿名さん 
[2014-08-28 23:01:19]
>>932さま
グーグルで検索すると
1件だけヒッ
あの話題の?

ちょっとごめん
わかんないよ
ひょっとして
あなたまさかあの?

むしろあなたの行動のほうが。
936: 匿名さん 
[2014-08-28 23:04:56]
>>935
私もググってみた…
パリで大人気のエクレア店の日本初出店が武蔵小杉???

グランツリー、革命起こそうとしてんな…
937: 匿名さん 
[2014-08-28 23:07:26]
突き抜けるにゃ、日本初って目玉が必要と思ってたけど、過去のクリスピードーナツを超える目玉やね。
938: 匿名さん 
[2014-08-28 23:48:35]
雑誌で今フランスで大流行のエクレア店があって近いうちに
日本にも店が来たらいいね、って書いてあったんだけどそれがアトリエドエクレールだった。ブルータスだったかな。
939: 匿名さん 
[2014-08-29 00:10:54]
もしアトリエドエクレールがあのL'Atelier de l'Éclairと同じなら
美味しいしカラフルで見栄えはするけど値段が死ぬほど高いと思うよ。

何れにしても日本1号店で武蔵小杉を選ぶ店じゃないな。新丸ビルか表参道辺りでしょう、普通は。
940: 匿名さん 
[2014-08-29 01:12:40]
値段ここに載ってた。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d3814910-Reviews-L...

価格帯: 832円 - 1,871円

だってさwwwたけぇwwww
941: ご近所さん 
[2014-08-29 01:24:43]
昨今は建築費、材料の高騰だからマンションは値上がり傾向
まして小杉地区は地価自体が上がってるので青天井状態
3角タワーは坪330-350程度でここまで高いと高級感を売りにするだろうな
エルシィ跡も坪300からの高値、JXツインは坪280程度が相場だが収まらんだろうな
942: 匿名さん 
[2014-08-29 04:57:30]
1000円超のエクレア?
いらんいらん。

940さんが挙げてくれたサイトの評価でも
高すぎる価格に厳しい声も少なくないようだね。

この人(プラチナレビュアー)なんかパリで最悪の経験とまで言っている。
“No, no, no!”
Our worst experience in Paris by far!!! Two 'cappuccinos' in paper cups-?9!!!! Yes nine euros!! Truly, truly dreadful all round!

別なプラチナレビュアーの評価でもこの程度のものにこの価格?という理由で
“INACCEPTABLE”
943: 匿名さん 
[2014-08-29 05:44:18]
さすがにそこまで高いと潰れるでしょ。
944: ご近所さん 
[2014-08-29 06:31:48]
日本とParisの物価を一緒に並べるアホw
大体半分以下だよ体感で
高いFranchでもParisは特別に物価が高い
品質下げてでも300-500円程度にしないと小杉じゃ無理
945: 匿名さん 
[2014-08-29 06:57:14]
Franchって何?
946: 匿名さん 
[2014-08-29 07:14:50]
パリではとんこつラーメンが流行しているらしいから
パリで流行しているものを有難がるんだったら
うまいとんこつラーメン屋を誘致しなくてはね。
947: 匿名 
[2014-08-29 07:20:58]
エクレアなら、ヨーカ堂やファミマの150円位のシュークリームの上にチョコレートが乗ってるやつが美味しいよ☆
出店場所が間違ってますね(笑)
庶民の街武蔵小杉にそんな高いエクレア店出来ても、半年で閉店するでしょうに(笑)
自由が丘にすればよかったのに…☆
949: 匿名さん 
[2014-08-29 07:53:51]
本当に入るの?
950: 匿名さん 
[2014-08-29 08:22:48]
今や武蔵小杉は川崎というより城南地区の宝石のような特異点ですからアトリエありでしょう。
951: 匿名さん 
[2014-08-29 08:59:14]
7&iの公式発表見ると、それ以外にも日本初が何店舗かあるみたい
952: 匿名さん 
[2014-08-29 09:10:14]
流行というのは流行でしかないな。
20年前のティラミスブームは跡形もなく消え去り
10年前のマカロンブームも下火になり
今度はエクレアだーっと言ってみても
これも10年も経てば流行遅れになるんでしょ。
伝統で勝負できる老舗のない街の悲しさだな。
953: 匿名さん 
[2014-08-29 09:15:51]
>>949
会社側が発表しているので出店自体は間違いない
グランツリーは小杉住民の購買力だけでは無理筋な店舗も、近隣の田園調布や自由が丘や日吉の
購買力を期待して入ってるケースが結構あるのかな GUとか百均とか小杉の購買層に合わせた店舗は入らなかったし
954: 匿名さん 
[2014-08-29 09:29:51]
>>949
公式発表に書いてあるんだけど。
http://www.7andi.com/dbps_data/_material_/localhost/pdf/20140827-2.pdf

ただ、東京ミッドタウンですらNoKAチョコレートを維持できなかった事が脳裏をよぎる。
まあいっときだけでもマスコミが囃し立ててくれれば、武蔵小杉の名を上げる効果はあるかな。
955: 匿名さん 
[2014-08-29 09:39:19]
「もはや戦後ではない」って言葉があったけどグランツリーはもはや川崎ではないってこと?

府中街道沿いも開発計画あるみたいだし、ますます開発進みそうだね
956: 匿名さん 
[2014-08-29 09:54:26]
>>953
あなた以外の小杉の購買層が上がってるからでしょう。
957: 匿名さん 
[2014-08-29 10:04:00]
ヨーロッパのお菓子はそのまま持ってくるとどうなんだろう?安きゃ買いなんだろうけどね。

横浜そごうにあるBABIのウエハースなどホテルのロヴィで出てくるとメチャクチャ美味しく感じるのに自宅で食べると味がキツい。
でもってあまりに高いから日本上陸に一回失敗してる。
958: 匿名さん 
[2014-08-29 10:05:59]
こういうデータがありました。中から川崎市の平均世帯年収/平均年収1000万円以上%をピックアップすると麻生区が1位ということに(神奈川県全体では青葉区が1位です)。小杉住民は川崎市の中でも決して年収が高くない事が判明。。
横浜市青葉区/765万円/23.47%
横浜市都筑区/734万円/19.42%
川崎市麻生区/678万円/17.64%
川崎市宮前区/634万円/14.92%
川崎市中原区/621万円/11.51%
川崎市幸区/619万円/11.93%
川崎市高津区/577万円/9.28%
川崎市多摩区/564万円/9.14%
川崎市川崎区/491万円/6.35%
http://media.yucasee.jp/posts/index/14275/3
959: 匿名さん 
[2014-08-29 10:09:56]
>>953
GUは単純にUNIQLOとダイエーの共同出資だからじゃないか?
似たようなものをグッデイとかいうヨーカドーオリジナルブランド?で販売しているから丸かぶり。100均は自分の足を食うような出店だから最初は入らないが過疎ってテナントが去り空きが出てくればほっといても入る。
960: 匿名さん 
[2014-08-29 10:17:31]
>>958
あ、これね。
つまり支線も含め南武線沿線は低くて東急沿線と小田急の新百合ヶ丘は高いんだよ。中原区はミックスなのね。

で、宮前区と中原区に挟まれた高津区が低い理由は蟹ヶ谷、久末、千年あたりにある広大なバス便の市営団地エリアがみんな高津区アドレスだからだよ。

川崎市ってわかりやすいでしょ?
961: 匿名さん 
[2014-08-29 11:42:07]
だからこそ中原区に計画中のタワーは全て建てなければならない。
平均年収に直接与える影響は小さいだろうが、タワー民がグランツリーを買い支えれば街全体が発展し、周辺に質が高く若い住民が増えていく布石となる。
座して高齢化・過疎化を迎え入れようとするコミュニストたちは早めに死に絶えて欲しい。
962: 匿名さん 
[2014-08-29 12:16:13]
>958
人口数を考えようね。
武蔵小杉駅半径1㎞で集計してみたいもんだ。
963: 匿名さん 
[2014-08-29 12:26:44]
>>961
タワー全部できなくてもいいよ。ひとが増えると電車が混むから。
グランツリーを買い支えるって、必死だね。私は必要なものしか買わないよ。
964: 匿名さん 
[2014-08-29 12:27:35]
1つ千円のエクレア買いに東京から人が来る小杉ってステキやん
965: 匿名さん 
[2014-08-29 12:39:50]
そうなりゃいいけどなー
966: 匿名さん 
[2014-08-29 12:45:28]
>>958
2年前のデータだし、絶対数じゃなく伸び率見ないと意味無いでしょ?
967: 匿名さん 
[2014-08-29 12:49:09]
>>963
そういう考え方だから今まで小杉は発展してこなかったんだよ。
だから先住民の排除と街の浄化が発展に繋がるというのは正しいだろうね。

街の発展や富裕層住民の増加によって交通インフラにも資本が投入されて整備されていく、というのが普通の考え方。
968: 匿名さん 
[2014-08-29 13:24:28]
>>967
その通りですね。
タワマンの上層階ペントハウスに住み一族郎党を呼び寄せて住むような一部の富裕層の並外れた購買力のために綺麗で魅力的な街ができ、あおのおかげで私たちが普通のタワマン住民が気持ち良く暮らせるというわけです。

一部の反社会的勢力ってのはそうした発展の礎があって始めて機能するんであって主体にはなり得ない。
969: 匿名さん 
[2014-08-29 13:25:46]
へ~ アトリエ・ド・エクレールが來るんだ。
パリの16区にもあるけどものすごく高級って感じ。
こう言う店が出てくるって言う事は武蔵小杉の将来性を先取りしてるんだね。
970: 匿名さん 
[2014-08-29 13:29:45]
>>969
売り上げが芳しかったらすぐ閉店すると思う。
971: 匿名さん 
[2014-08-29 14:03:44]
普通のタワマン民です。
当初はアリオには必ず入っているくら寿司が入らないのを残念に思っていましたが、今は考えを改めています。
従来のアリオでは広い商圏からの集客を全く考えてこなかったセブンアイが、とうとう本気を出してテナントを揃えてくれたのですから、街の発展のため(=自宅の資産価値のため 笑)にこれからは少しでも良いものを買っていこうと思います。
残り半分のタワマン住民さん、早く来てー。
972: 周辺住民さん 
[2014-08-29 14:15:43]
上平間、刈宿、西加瀬、井田、宮内、上小田中、新城

これみんな中原区。

小杉=中原区という悪意の誘導はあかんよ。
973: 匿名さん 
[2014-08-29 14:17:44]
武蔵小杉に住む層は30~40代が40%。
他地域と比べると富裕層が多い。
年収1,000-1,500万以上、この年代でこの年収となるとほとんど一部上場の上位企業。
しかも武蔵小杉に土地勘がある慶応出身の上場企業のサラリーマンや東横沿線の住人が結構多い。
いずれにせよこの層はもはや表参道や六本木などに強いあこがれを持ってない。
いわんや23区や品川No.に何のあこがれもなく川崎に住むことに何の違和感もない。
しかも育った家庭が意外に堅実で馬鹿な出費を嫌い合理的物の考えをする。
彼らは都心の不便さを知ってるだけに小杉の日常生活の利便性に強く惹かれている。
武蔵小杉にはマーケットSCが軒を連ね、病院、市役所等公的機関もほぼ半径200m以内にありさらに老後の生活も結構
楽そう。
ちゃっかり都心や近郊の実家との距離も見合わせたうえで武蔵小杉の評価をしてる。
そんな人が結構多いいと思います。




974: 匿名さん 
[2014-08-29 14:20:34]
>>971
セブンアイは小杉にテナント出すことなんてなんとも思ってないよ。
975: 入居済み住民さん 
[2014-08-29 14:22:08]
>>973
なんでそんな勝手な型にはめるのか?
俺は年収400万台だが、東口のタワマン住んでるぞ!
976: 匿名さん 
[2014-08-29 14:23:59]
>>975
釣られましたね。
釣りですよ。
977: 匿名さん 
[2014-08-29 14:27:15]
>>969
日本でいうミスタードーナツみたいなもんだ。別にたいした店ではない。フランスには5月まで住んでいたが、ぶっちゃけエクレアなんか流行ってないぞ。マスコミに騙さるなよ。
978: 匿名さん 
[2014-08-29 14:38:18]
>>973
便利で綺麗な上に生まれ育った東横沿線となれば品川に本社が移転し出張や短期の単身赴任が多い私には唯一無二の立地ですよ。
中途半端な都内よりうちのタワーは確実に割安でしたからね。
今のスミフタワーがあの売れ行きならまだまだインフラ投資が期待できます。
ただし街のライフサイクルを考えるともう少しペースダウンして欲しいかな。
979: 匿名さん 
[2014-08-29 14:40:41]
>>978
どこで生まれ育ったの?
980: 匿名さん 
[2014-08-29 14:41:11]
>>973当たってると思うなー。
自分の身の周りには多いよ。
981: 匿名さん 
[2014-08-29 14:43:49]
>>980
だから釣りだって。
982: 匿名さん 
[2014-08-29 14:46:58]
>>973
全然実態と違うね
983: 匿名さん 
[2014-08-29 14:47:15]
>>977
ふーん、フランスだとエクレア1ついくらぐらいだったの?
984: 匿名さん 
[2014-08-29 14:52:07]
>>973
高校の同級生で小杉のタワマンに住んでるのは上智、学習院、立教で慶応行ったのは佃と府中に住んでるな。

何が言いたいかと言うと各論と総論がごっちゃになってるから共感できない。
985: 匿名さん 
[2014-08-29 14:55:44]
>973
都心5区で見たら、恵比寿はとても生活がしやすい。
スーパーさえも近所に4軒はある。
都心で括ること自体ナンセンス。
986: 匿名さん 
[2014-08-29 15:00:19]
>>979
東急沿線と書かれているので無駄な絡み、いわゆる愚問です。
987: 匿名さん 
[2014-08-29 15:04:51]
>>985
だから一部だけ切り取って話の腰を折るのはやめましょう。
恵比寿の隣町にある代官山アドレスはピーコックがガラガラでダイソーが賑わってますがだからと言って貧乏くさい町だとは誰も言わないでしょ?
988: 匿名さん 
[2014-08-29 15:04:51]
>>985
だから一部だけ切り取って話の腰を折るのはやめましょう。
恵比寿の隣町にある代官山アドレスはピーコックがガラガラでダイソーが賑わってますがだからと言って貧乏くさい町だとは誰も言わないでしょ?
989: ご近所さん 
[2014-08-29 15:12:42]
タワマン民総出で一個1000円のエクレア買って買い支えればいいじゃん
上昇地域のプライドってそういうもんだろ
俺はと言うと小杉プラザの余り玉でもらったコアラのマーチで十分
990: 匿名さん 
[2014-08-29 15:31:36]
グランツリーの屋上庭園は子供たちには楽しみな施設ですね(^-^)
あそこはもちろんタワマン住民専用ですよね?まさかフリーでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
991: 匿名さん 
[2014-08-29 15:35:09]
またタワーマンション住民が買い支えってか。こうやって堂々巡りのアホ無限ループが続くんだろね。

武蔵小杉に各種インフラ投資を呼び込むためのタワーマンション建設って書き込み読んでも意味がわかんないんだろうか?

おまえさんが臭いながらも新しいパチンコ屋で打てるのは再開発のおかげなんだよな。
993: 匿名さん 
[2014-08-29 15:46:58]
日本人って、ホントばかだね。
外国から新しいものがくると、大したうまくもないものに必ず行列で押し寄せる。
今はパンケーキ屋だよね。
あれももうブームは終わるだろ。
994: 匿名さん 
[2014-08-29 15:50:15]
>>993
たいしてうまくないとか食べたことあるのか?あるならおフランスではエクレア1ついくらぐらいだったか教えてくれ。
995: 匿名さん 
[2014-08-29 15:52:32]
>>993
てか日本人はバカだねって日本語?で書いてるあなたは異邦人?
996: 匿名 
[2014-08-29 15:55:28]
武蔵小杉住民は、高級エクレアの食べ過ぎにより糖尿病・メタボリック症候群・中性脂肪・高脂血症になりますね(^(エ)^)
997: 匿名さん 
[2014-08-29 16:15:39]
>>996
小杉住民が食べ過ぎてるのは添加物がどっさりのコンビニのエクレア。
998: 匿名さん 
[2014-08-29 16:33:05]
エクレアにまでネガれるお前らってサイコー。
999: 匿名さん 
[2014-08-29 16:39:27]
>>997
セブンイレブンは基本的に無添加ですが。
1000: 匿名さん 
[2014-08-29 16:42:37]
>>999
ローソンとかファミリーマートよりは添加物が少ないと思いますが、無添加で販売はあり得ないですよ。
1001: 匿名さん 
[2014-08-29 16:43:35]
>>993
この書き込み、ついでちゃった日頃の口癖だな。
日本人はホントにバカだななんてフレーズは日本人ではなかなか勇気が必要なフレーズなんだよ、気をつけな。
1002: 匿名さん 
[2014-08-29 16:44:14]
>>1000
当たり前でしょ?
1003: 匿名さん 
[2014-08-29 16:49:44]
>>1002
999に言え。
1004: 匿名さん 
[2014-08-29 16:59:20]
東急スクエアができた頃、大野屋さんが無農薬やお取り寄せ系の逸品を並べて小杉の主婦たちは笑っちゃうぐらい真剣な眼差しで睨みつつも回遊するだけで誰も買わなかった。
でも、モノが良いとわかれば徐々に売れていった。

エクレアは生菓子だからパリ16区と同じモノにはならない。
出店者だって一過性の流行りものにはしたくないはずで要は美味しければ持続するんじゃないのかな?
1005: 匿名さん 
[2014-08-29 17:25:09]
>>995
ハイ。
ちょっと振り向いてみただけの異邦人♪
日本語チョットニガテアルネ。(謝々)
1006: 匿名さん 
[2014-08-29 18:14:15]
973
恵比寿に住んだことあるけど、超住みづらかったよ。
1007: 匿名さん 
[2014-08-29 18:15:43]
あ、まちがえた
1006は、985宛てね
1008: ご近所さん 
[2014-08-29 18:33:38]
どうせ川崎のエセセレブだから味なんかわからないだろ
コンビニエクレア千円だしてボッタくられても喜んで買う
1009: 匿名さん 
[2014-08-29 18:36:24]
うーん、日本初出店のエクレアを早く食べたい。そこいらの不良外人にバカにされようがアイラブ小杉、アイラブ日本ですから。
今夜フーディアムでエクレア買い占めている男がいたら私です。
1010: 匿名さん 
[2014-08-29 18:39:53]
973
言えてる、言えてる。
感じでてる、なんとなく都心、東横線沿線の裕福な家庭の子息が生活の利便性をエンジョイしてる感じ。
タワマン購入も親の援助が結構ありそう。
同じタワマンでも二子や玉高の見てくれに固執してる田舎出の成金とちょっと違う余裕を感じる。
1011: 匿名さん 
[2014-08-29 18:49:12]
>>1010
何言ってんすか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる