東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 City Tower その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia(ブリリア)有明 City Tower その8
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-11-24 16:31:41
 削除依頼 投稿する

ブリリア有明City Tower その8 です。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436521/

所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通 :ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※区画道路完成時<平成26年度末予定>以降、徒歩8分(予定)
    りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分
建物竣工予定日:平成26年12月下旬(予定)
入居予定日  :平成27年3月下旬(予定)
総戸数 :600戸、保育所1区画
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
施工  :三井住友建設株式会社
売主:東京建物株式会社、住友不動産株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2014-07-29 22:10:49

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

Brillia(ブリリア)有明 City Tower その8

402: 匿名さん 
[2014-09-24 19:08:48]
パンダ部屋って言われているあそこはこの物件の最安坪単価部屋じゃないんだよね。
最安部屋は1期で売れているし、パンダ部屋と呼ばれている部屋の同階、同タイプは全部同じ価格。
404: 匿名さん 
[2014-09-24 21:19:08]
公式サイトでは登録締め切り10/14 14時迄。抽選は同日16時〜となっていますね。
仮に抽選日が延期されても登録予定者には営業さんから連絡入ると思いますよ。
また、最終期全解放ですが先着順ではないので最後まで部屋は表示状態です。多分。
405: 匿名さん 
[2014-09-24 23:25:52]
眼光紙背おじさんは、すごいな。
406: 匿名さん 
[2014-09-24 23:55:30]
見た目で言うと、やっぱり湾岸エリアは1000戸級の物件(BMA、BAS、SKYZ・・・)じゃなきゃ存在感がないね。

407: 匿名さん 
[2014-09-24 23:55:49]
>>405
うん、凄い。
何が凄いってそんな言葉が自分自身にブーメランになっていること。
まるで昔の民主党のようではないか。
408: 匿名さん 
[2014-09-25 00:05:28]
レスが活発になったあの人はどっか行ったのかな?
君は馬鹿じゃない前提で、ぜひご意見を伺いたい
409: 匿名さん 
[2014-09-25 01:05:29]
そりゃ相手が馬鹿だと思ったらおちょくるか去るかどっちかでしょ?

ガチでウォーターフロントのBAYZ他を差し置いてここでずれた事(水質)を書いている人に教育しても無駄だろうし
412: 匿名さん 
[2014-09-25 08:33:09]
408だけど、409は俺書いてないぞ
371、375、377の人はいないのかなって
413: 匿名 
[2014-09-25 08:38:14]
>>410
そうですね、眼光紙背!と言いながらここと関係ない話をするのは流石に大笑いでした

個人的には水に面していない(=北西の永久眺望がない)ところがこのマンションの数少ない欠点なんですけどね
414: 匿名さん 
[2014-09-25 09:51:10]
契約者で未だに検討版にいるものどうかと。完売だろ。
契約者は契約者板にいけ。

掲示板で大笑いできるなんて平和でいいな。
415: 匿名さん 
[2014-09-25 13:24:51]
>>414
全ての契約者はまだ手付金1割払っているだけで今後解除する可能性もありますある意味全額払い込むまでは検討中同様です

だから契約者を排除する必要はありません
変な事を書いていた眼光紙背おじさんも一瞬契約者だったらしいwので同様に排除する必要はありません
416: 匿名さん 
[2014-09-25 14:01:13]
ここには言い返されるとムキになって返信してしまうわけのわからない連中ばかりしかいないのか。

契約者スレには、いないぞ。
418: 匿名さん 
[2014-09-25 16:22:19]
>>337
品川、新宿、横浜へのアクセス考えたら湾岸東なんて、そもそも検討しないと思うけどね。
419: 匿名さん 
[2014-09-25 16:33:23]
第三者からの視点でみるとムキになっているのはあなた自身だと思われてますよw
420: 入居予定さん 
[2014-09-25 17:03:10]
有明賃貸マンションが無いのが気に入り、購入しました。
有明だけですよね。これって贅沢ですよね。
421: 周辺住民さん 
[2014-09-25 18:24:40]
賃貸マンションは2棟ありますよ
社宅もありますし
422: 匿名さん 
[2014-09-25 18:47:20]
>>418
JRがりんかい線買収したら全くかわると思う。しかもオリンピックまでにやろうとしてるんじゃね?
423: 匿名さん 
[2014-09-25 23:16:07]
君はなんたらと思って聞いてみる、あの論理的な話を聞きたかったな
もう彼はいないのか
424: 匿名さん 
[2014-09-25 23:26:03]
>>422
今でもかなり埼京線直通だからなあ
逆に混むのが嫌だ

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
428: 匿名さん 
[2014-09-26 11:35:27]
物件そのものを検討してるレスは皆無ですね(笑)
東建もさっさと完売させちゃえばいいのに
429: 匿名さん 
[2014-09-26 18:51:09]
だって物件自体は特に欠点はないもの
だから眼光紙背おじさんみたいにここと関係の薄いネガをするしかなくなる

むしろここの欠点は海(運河)に面していない事
その点、SKYZ、ドトール、ティアロが羨ましいと思ったりもするんですよ
いやまじで
431: 匿名さん 
[2014-09-26 20:24:21]
>>429
建物なんて大した差ないでしょ。数年経てばどれも時代遅れ。マンションの資産価値のほとんどは立地で決まります。
432: 匿名さん 
[2014-09-26 22:09:44]
422だけど 424が何書いてたか見たかったなぁ。。やっぱ1日1回は見なきゃだめかね。
ここだったらオリンピック効果のりんかい線→JRに期待するけど、本命はBRTだろね。市営バスだと東京まで30分強が半分位の時間で行けるようになったら便利そう。後シャトルバスが何で国際展示場なのかイミフ。歩けよって感じ。
どうせバス会社委託なんだから(=人件費そのもの)距離でなく行く場所選べよって感じ。理事会で変更したらどうかね。
その点高すぎて買う気も起きないけどドゥトゥールのシャトルバスはそれなりのインパクト感じる。
433: 済 
[2014-09-26 22:57:05]
>432
422じゃないけど、422はただの誤字だったよ
おっさん気にし過ぎ
434: 匿名さん 
[2014-09-27 00:04:01]
眼光紙背おじさんは一時だけ「契約者」って書いていた割には関係のないところ(=汚水)をネガって自爆していたからね

すくなくとも属性を詐称していたのは間違いない
435: 匿名さん 
[2014-09-27 01:43:39]
汚水の件はネガじゃないだろ。冷静さ失ってるな。
436: 匿名さん 
[2014-09-27 02:01:54]
>>435
確かに汚水の話をした人は冷静さを失っていましたね
汚水の話は実は海にも運河にも面していないここではなく、水に面したベイズ、ドトール、ティアロあたりですべきだったのですよ

本人は眼光紙背のつもりでも余計なものが見えてしまったのかもしれませんね
440: 匿名さん 
[2014-09-27 08:32:34]
429
マーチと早慶を比較してもしょうがないのでは?
445: 匿名さん 
[2014-09-27 11:34:55]
>>444
眼光紙背おじさんは契約者じゃないですよ
契約者ならピント外れのネガ書き込みをしないので

検討者だとしてもやはりピント外れのネガ書き込みはしないでしょうからきっとここを買う人が羨ましいのでしょう
現実社会で勝負すればいいのにね
446: 匿名さん 
[2014-09-27 12:01:33]
>>440
これはどういう意味??
447: 匿名さん 
[2014-09-27 12:27:22]
おそらくここをマーチと言いたいのでしょうが他の物件と比べるのは荒れる元以前に無意味です
皆がそれぞれ自分の好きなマンションを買えばいいのです
448: 匿名さん 
[2014-09-27 12:32:05]
しょゆこと

ベイズがマーチはなんとなく納得
449: 匿名さん 
[2014-09-27 12:34:24]
>>448
あ、間違えた
BACか
450: 匿名さん 
[2014-09-27 13:27:48]
BRTはBRTです。
ただのバスは、ただのバスです。
バスと同じにしたいのでしょうが、そもそも違うものなので、同じと言われても信じる人いないでしょ(笑)

もっと理論的に考えたら、バスのデメリットがBRTに当てはまるかを考えれば良いのですよ。
バスのデメリットを完全に排除したのがBRTなのですから。
同じと思わせたい意図は何なのかな。
451: 匿名さん 
[2014-09-27 14:18:51]
ん?
BRTはbus rapid transitの略で、要は専用レーンを走るバス。
鉄道とは設備投資額も輸送力もまったく違う。
あとは、停留所の数がバスよりかなり少ない。
これは所要時間を短縮させるため。
鉄道みたいな立派な交通機関だと思わせるのは無理すぎ。
452: 匿名さん 
[2014-09-27 14:19:37]
MAXキャッホー
456: 匿名 
[2014-09-27 21:20:26]
>>455
精神分析学でいう「投影」という防衛機制ですね。
社会に適応されていない時に生ずる典型的反応のようですから一度病院に行くのをお奨めします。
460: 匿名さん 
[2014-09-28 02:36:10]
BRTは簡単に言うと急行バスですね。
462: 匿名さん 
[2014-09-29 10:21:14]
>>460
簡潔ですが正しいですね。今後は、専用道路、信号制御、このあたりが確定すると大分印象が変わりますね。
463: コマさん 
[2014-09-29 20:45:44]
締め切り直前ですが、購入を検討しています。
3LDK 高層階

駅から徒歩10分以上というのと、共用施設が22時まで、
というのがかなり引っかかっています。
基本、りんかい線利用です。


スパにサウナと水風呂があるかも気になりますが・・・。
後押する材料を頂けると嬉しいです。

新築、バルコニー、天井高、内廊下、建具、ガーデンに花
がお気に入りポイントです。
464: 匿名さん 
[2014-09-29 23:12:45]
>>463
駅距離はご自身で判断されるしかないかと思いますが、
管理組合の手腕と住民要望次第ではBAR等の営業時間が伸びる可能性はあります。ご近所のブリリアマーレは当初より営業時間伸ばしてます。

確かスパにはサウナ水風呂はなかったような気がしますが露天ならあります。最上階で都心眺望が望めるスパは湾岸では他にマーレしかなないはずです。
465: 匿名さん 
[2014-09-29 23:20:23]
他に上げる点があるなら免震と敷地全域液状化対策です。湾岸の現行物件で敷地全域はここだけです。
また、この物件の最大の強みは強運だと思います。運だけなら現行の新規物件で日本一かもしれません(笑)
元々四方がタワマンに囲まれるかも?オリンピックは不透明という状態からスタートし、
今となってはラウンジからの虹橋眺望確定、オリンピック確定、南東向かいアルファロメオ確定、北東向かい小中学校確定&その北西は緑地確定、北西都有地にサテライト保育?、JR羽田新線が五輪前開通?、JRりんかい線買収?、BRT五輪前開始?とアホみたいに良情報の嵐です。

一応マイナス情報も上げますがにぎわいロードは延期になりました。
466: 匿名さん 
[2014-09-29 23:37:15]
外車のディーラーがなんで嬉しいの?
豊洲の人たちも結婚式場ができたとき大喜びしてたし。埋立地の人たちはおもしろいね。
467: 匿名さん 
[2014-09-30 00:03:05]
ディーラーが嬉しいというよりは、南東の眺望が確保されまた嫌悪施設ではないということでどうでしょう?
468: 匿名さん 
[2014-09-30 00:50:52]
何よりです\(^o^)/
469: 匿名さん 
[2014-09-30 01:03:28]
強運伝説前は有明、台場のリゾート感が資材高騰前、五輪前価格で購入可能。
豊洲市場もありますよ、って位かな。

470: 匿名さん 
[2014-09-30 11:12:04]
アロファロメオの店はまあ東京都内に数店舗しかないですけど、外車系のディーラー(ヤナセのベンツ)とかって勿論例外もあるけど幹線道路以外だと「ポツンと高級住宅街」にあったりしますよね。

なので、有明も将来的には高級住宅街という位置づけで市場調査をしてアルファロメオも出店したのでしょう。

まあ、この店舗はもともと閑散期の有明に既にあったけど五輪候補地として一回取り上げられた出戻り店舗みたいですが。
471: 匿名さん 
[2014-09-30 12:44:00]
好みが分かれるというか乗り手を選ぶという意味では有明と似てるかも>アルファロメオ
湾岸王道の豊洲にはベンツ・アウディが店を構えてるけど、
アンチ王道は少なからず存在するからね
もちろん嫌味ではない
472: コマさん 
[2014-09-30 19:28:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
473: コマさん 
[2014-09-30 19:33:13]
>>464
マーレに友人がいるので、ついつい比較してしまいます…
474: 匿名さん 
[2014-10-01 07:01:12]
京葉線の羽田空港直通は実現しても本数は少ないよ。
埼京線のほうに行く電車もあるからね。
475: 匿名さん 
[2014-10-01 09:48:04]
設備面ではマーレにはかないませんね。
共用施設だけでなく、マーレとスカイで採用したエレベーター内のセキュリティ認証も無くなったし。
476: 匿名さん 
[2014-10-01 12:15:24]
アルファロメオは有明にあったんだよ、しかも同じ場所に。
晴海に整備工場も持ってるから周辺エリアの地権者の一人。
市場調査をして出店したんじゃなくて有明に戻ってきた。

>No.475
セキュリティに関することは、誰でも見れる掲示板には書き込みしない方がいいですよ!
477: 匿名さん 
[2014-10-01 12:21:55]
五輪選手村→URで住民が一気に増える晴海にショールーム、有明に整備工場を持ってきても不思議じゃないのに
有明にショールームを持ってきてくれたことに感謝しています!
478: 匿名さん 
[2014-10-01 12:59:52]
>>476
公式に載ってる情報しか書いてませんよ。
確かにセキュリティという言葉に敏感な時代ではありますが。
479: 匿名さん 
[2014-10-01 14:49:37]
>>477
ガレージ伊太利屋は晴海に整備工場持ってるよ。
480: 匿名さん 
[2014-10-01 14:52:00]
って476さんがもう書いてるね。失礼しました。
481: 匿名さん 
[2014-10-01 18:58:15]
いやいや、今日の日経に記事でていましたよ。
ここは 訪日外国人向け居住施設と商業施設になるみたい。以前、近隣住民に説明したような分譲マンション案は消滅?
しかし、サービスアパートメントですか。六本木みたいになるのでしょうか?

住民大勝利ですね。うらやましい。おめでとうございます。

情報元
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS30H37_Q4A930C1MM8000/?dg=1


住友不動産は東京ビッグサイトに近接した有明地区に、商業施設や訪日外国人向け居住施設(サービスアパートメント)を整備する。

 活用するのは都市計画の特例だ。大規模な再開発や土地の用途変更などでは国土交通省との協議や認定が必要なため、手続きが煩雑で時間がかかる。特区の事業計画に盛り込まれれば、国との手続きを省略でき、迅速な事業執行が可能になる。特区ではオフィスビルに隣接した高層マンションの容積率も緩和されるため、職住近接型の拠点整備も進めやすい。

 外国人が働きやすくするため、特区の規制緩和を活用し、外国医師が外国人患者を診察する病院も複数整備する。今秋の臨時国会に提出する特区法改正案などでは、日本で起業を目指す外国人の在留要件を緩和したり、外資系企業の日本法人設立を容易にしたりするような追加規制緩和も盛り込む方針だ。

 10月1日に国、地方、事業者が参加する東京圏の特区区域会議を開き、事業を盛り込んだ区域計画の素案について話し合う。石破茂地方創生相、舛添要一東京都知事、木村恵司三菱地所会長らが出席する。素案を基に11事業の具体的な計画が固まれば、2014~15年度に順次、各事業を盛り込んだ区域計画を認定。各企業が用地整備や建築着工を本格化させる。
482: 匿名さん 
[2014-10-02 07:59:09]
ガーデンシティが、、、、。
483: 匿名さん 
[2014-10-02 08:10:01]
ここのリスクは北西の広大な空き地に何が建つのか?
まずは先端の都市整備公団がどこが落札するか?
あとレインポーブリッジの騒音は結構きついと思います。
それ以外は面白い。
484: 匿名さん 
[2014-10-02 08:10:11]
住民大勝利ですね。
買えた人おめでとうございます(笑)
485: 契約済みさん 
[2014-10-02 19:01:55]
先週末から最終期の登録が始まりましたが、人気の部屋は初日だけで30倍だそうです。抽選までに何倍になるんだろう?
完売は確実そうで、何よりです。
486: 匿名さん 
[2014-10-02 23:07:26]
おお、何よりですね。
しかしガーデンシティは終了なのですかね。商業施設あるならとりあえずマイナスではないのかな〜。
490: 匿名さん 
[2014-10-03 02:28:45]
>しかしガーデンシティは終了なのですかね。商業施設あるならとりあえずマイナスではないのかな〜。

国家戦略の特区に有明が入ることは、有明地区にとって大きなプラス材料ですよ!

”外国人対応のサービスアパートメント”という言葉に引っかかるかも知れませんが、一般的には富裕層向けの中長期滞在型の豪華な住居を指すようなので、あまり心配しないでいいかと思います。
491: 匿名さん 
[2014-10-03 05:53:07]
有明が高級な街に変わってしまうのかな。
なんか、求めてたのとは違う。
492: 匿名さん 
[2014-10-03 07:48:27]
第1期第一次購入者としては、わくわくがとまりません。
493: 匿名さん 
[2014-10-03 08:18:02]
サービスアパートメントはバンコクで泊まったことある。
旅行者が泊まれるところも多いから。
そんなに高級ではなかったがね。
494: 周辺住民さん 
[2014-10-03 09:36:28]
既に有明にあるサービスアパートメントは
一番安い部屋でも20万以上なので
それなりのができると思いますが
495: 周辺住民さん 
[2014-10-03 16:33:02]
483
ちょっと、ずれてませんか。
それとも知らないのでしょうか。知らなかったらごめんなさい。
496: 匿名さん 
[2014-10-03 18:53:19]
有明が国家戦略特区ですよ。
もう一度いいます。国家戦略特区ですよ。
とっく!ここ重要。

あと、駅名。国際展示場ですよ。
もう一度いいます。国際展示場ですよ。
こくさい!ここ重要。

21世紀のkey wordが、盛りだくさん。
有明は化け物みたいな都市になるよ。豊洲を超えますね。
499: 匿名さん 
[2014-10-03 22:03:25]
有明が、どんどんすごい事になってきてますね〜。
ワクワクします。
500: 匿名さん 
[2014-10-04 00:51:57]
有明がこれからくる事は五輪が決まった時点でわかるでしょ。五輪が決まらなかったら塩漬けされていた事は明白。
立て続けの強運は出来過ぎですが、それが不動産ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる