三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その1 【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その1 【GFT契約者限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-26 14:54:03
 

入居まで暫く期間がありますが、色々と情報共有しましょう。
ここでの唯一のルールは、「荒らしにはスルー」。
宜しくお願いします。


【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/516473/

【物件情報を追加しました 2014.7.30 管理担当】


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2014-07-26 01:39:12

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その1 【GFT契約者限定】

162: 契約済みさん 
[2014-09-04 18:32:01]
163: 匿名さん 
[2014-09-04 23:58:01]
>>162
記事詳細に飛べないようなので、見たい方はこちらなら行けるかな?
http://www.asahi.com/and_M/living/SDI2014090244211.html

「完売モデルルーム」の名前どおり、物件のことはほとんど触れずにモデルルームの印象しか書いてないところがスゴい(w
164: 入居予定さん 
[2014-09-05 04:44:46]
コンセントは、出来るだけつけておいた方がいいとは聞くよね。

たぶん、ドアの前とか、人の動線を遮らないように、いろいろな所でコンセントが取れればいいのかなと。

あとはネットを無線にしない限り、電話線のコネクタを取れる所を居間にもう一箇所増やしておきたいとかかなぁ。

と考えて、うちはやってみてます。

みなさん、どうですか?

165: 匿名さん 
[2014-09-05 09:18:59]
シーバンスの成城石井のオープンが9月16日に決まったようです。


http://www.seijoishii.co.jp/whatsnew/press/desc/103

スーパーマーケット成城石井 芝浦シーバンス店が9月16日 シーバンス ア・モール1階に オープンいたします

2014/09/04
株式会社成城石井(本社事務所:神奈川県横浜市西区北幸、代表取締役社長:原昭彦)は、
2014年9月16 日(火)「成城石井芝浦シーバンス店」を東京都港区芝浦の商業施設「シーバンス ア・モール」1階にオープンいたします。

店舗の概要は次のとおりです。


成城石井芝浦シーバンス店 概要

店舗所在地:〒105-0023  東京都港区芝浦1-2-2 シーバンス ア・モール 1階
開業日:2014年9月16日(火)
営業時間:平日8:00~22:00、土日祝日10:00~21:00
売場面積:約42坪
取扱予定商品:乳製品・日配品・グロサリー・菓子・酒・塩干・パン・惣菜・弁当・雑貨 等
166: 匿名さん 
[2014-09-05 12:14:50]
>>157 >>160
非接触型のICカードキー(+有料でFeliCa機能をもったスマホ対応)ですかね。
今住んでいるところはICカードキーですが、エレベーターにもリーダーがついてて着床制限があります。(確かにセキュアな半面、住民同士の移動等で不便ですね)
ハンズフリーキーならいいなと思ってましたが、確かにそういうマンションはウリとしてパンフレットに書いてますね。
167: 契約済みさん 
[2014-09-06 02:09:26]
>>166
私も認証付きエレベータのマンションに住んでいますが、荷物が多いときなど、ちょいと鬱陶しいですね。
ハンズフリーキーは近場ではBAYZが採用していることで、正直羨ましい面もあります。キー自体が大きいので、実用性はそれほど高くないかもしれませんが...

GFTは設備であまり差別化を図ろうとしていませんよね。Webサイトを見ても他物件ほど細かい住居設備を紹介していないし、キャッチーな共用施設もなし。

契約者として面白みに欠ける部分もありますが、その手堅さが割とお気に入りです。
168: 契約済みさん 
[2014-09-06 09:26:03]
マルチメディアコンセントの増設を考えています。
家具の配置を変える可能性もあるので。
169: 匿名さん 
[2014-09-06 10:09:49]
マルチメディアコンセントは1個しか増設出来ないので、どこに使うか思案のしどころですね。

標準のコンセントはその部屋の中で移動可能(有料ですが)なので、私はテレビや家具の配置を考えて、コンセントの位置を色々と調整した上で、マルチメディアコンセントは元々付いてない部屋に増設をお願いしました。

でも、設計上の問題なのか、希望しても取付不可の場所などがあり、最終的に配置が決まるまで何度も相談しました。
170: 匿名さん 
[2014-09-07 14:27:29]
きのう現地に行って来ました。

建設工事は14階まで進んでいるようです。
完成予想図を見た印象は白+青基調というイメージでしたが、低層部や角部、特にスリットの周辺は結構、茶系の色合いに仕上がっていました。
また、バルコニーの手摺が、8階まではコンクリートの上にガラス、9階から上は床からガラスという風に違っていました。

家に帰って改めて完成予想図を見直してみましたが、確かにその様になってますね。
申し込みの頃には毎日食い入るように眺めていたつもりでしたが、実際何も見えていないんですね。
きのう現地に行って来ました。建設工事は1...
171: 契約済みさん 
[2014-09-08 11:31:34]
共有施設や、部屋の間取り・向き・立地などばかりに集中していて、外観は何となくしか見ていませんでした。
このマンションに地下フロアがないことも、最近気がつきました(笑)
172: 匿名さん 
[2014-09-08 11:48:05]
以前に開催された、清水建設の方による設計コンセプトの説明会で、地下が無い話をされていました。
一般的には地下を作って電気や給排水の設備機器を置くのですが、万が一の時に浸水したら機能停止の恐れがあるので、このマンションでは地下室を作らなかったそうです。
他にも防災機能強化の特別な設計が随所にあるという説明を聞いて、このマンションに決めました。
173: 匿名さん 
[2014-09-08 14:08:33]
一般的に、免震構造だと地下無いんじゃない?
174: 契約済みさん 
[2014-09-08 18:27:01]
何を以って一般的という表現が適切か分からないので使わないが、免震でも地下ありの建物はある

地上階免震
http://www.zenitaka.co.jp/solution/menshin/gijutu-2.html
175: 匿名さん 
[2014-09-08 21:59:01]
新築で免震マンション謳う所でも、途中からっていうのあるのかな?
当然、その下は免震にならないわけだけど。
176: 契約済みさん 
[2014-09-09 19:01:37]
>>175

大規模物件で中間層免震のマンションだと、ライオンズタワー柏とかですかね。
3階あたりで免震装置を入れてますので、住戸は全て免震になっていたと思います。
重説でも説明あったかと思いますが、基礎免震だと敷地内に基礎が動くための余裕のスペースが必要になります。
中間層免震はそれが不要ですが、今度はエレベーターの考慮が必要だったりとそれぞれにメリットデメリットがあります。

中小規模だとスターツさんの物件は中間層免震を導入してたりしますね。
177: 匿名さん 
[2014-09-09 20:45:44]
契約も済んで入居後の生活を妄想中なのですが
どうしてもパーティーサロンのソファーの色が気になってしょうがないです。

あの水色のソファーなんか変じゃないですか?
あとレインボーラウンジのカーペットもなんだか変な感じがします。

個人ごとの感性によるので
これが好みという方もいるとは思うですが
「これ素敵だね」という意見をいまだ聞いたことがないです。

こういうのは入居予定者の意見とかはもう反映されないものなのでしょうか?
178: 契約済みさん 
[2014-09-09 21:31:40]
>176
なるほど。
詳しい説明ありがとうございます。
納得です。
179: 入居前さん 
[2014-09-09 22:57:57]
>>177
入居説明の時におっしゃったらいいのではないでしょうか?
イメージ写真ですし変わることもあるかと。
180: 匿名さん 
[2014-09-10 21:24:37]
デザイン建具は見栄えが良く採用予定だったのですが、結構重くて開閉時にも音が出るという話があり、MRで実際に開け閉めしたらその通りだったんで取りやめました。うちの間取りだと玄関からリビングが見えてしまうし、そもそも開閉が重たいと普段は開けっ放しになってしまうような予感もあり。。
181: 匿名さん 
[2014-09-11 12:01:43]
>>164
既存の2コ口を4コ口にする形での増設ができるという事で、多くのコンセントを4コ口にしました(増設費用は変わらず)。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる